伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークに天城高原にいってきました。<br />本当はこの夏最後のシュノーケリングをする予定が、雨のせいでできませんでした。<br />予定が狂ったので飛び込みで観光したので、予約一切ナシ、計画性ナシで楽しんだ伊豆旅行の様子をつらつら書きます。<br />

濃霧の中のまったり旅行in伊豆

11いいね!

2016/09/17 - 2016/09/19

690位(同エリア1436件中)

0

22

こらそん

こらそんさん

シルバーウィークに天城高原にいってきました。
本当はこの夏最後のシュノーケリングをする予定が、雨のせいでできませんでした。
予定が狂ったので飛び込みで観光したので、予約一切ナシ、計画性ナシで楽しんだ伊豆旅行の様子をつらつら書きます。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
1.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3連休初日、運よくハーヴェストの天城高原が取れたのでサクサクっと旅行に行くことに。我が家はおねぼう一家なので朝10時に家を出発。<br />渋滞は覚悟してたけど、早めについたら熱海でも寄り道していこうかーなんて言ってたのにとんでもない!<br />なんとこの日は千葉から天城高原まで7時間半もかかりました(笑)<br /><br />なめてたぜシルバーウィーク・・・!

    3連休初日、運よくハーヴェストの天城高原が取れたのでサクサクっと旅行に行くことに。我が家はおねぼう一家なので朝10時に家を出発。
    渋滞は覚悟してたけど、早めについたら熱海でも寄り道していこうかーなんて言ってたのにとんでもない!
    なんとこの日は千葉から天城高原まで7時間半もかかりました(笑)

    なめてたぜシルバーウィーク・・・!

  • 到着する頃にはすっかり日も暮れてます。<br />ハーヴェストのホテルはだいたい山奥にあって、コンビにが近くにないので山を登る前に買い出ししていきます。<br />お茶とかお菓子とかお酒とか・・・<br />ホテルで買うと高いからね!<br /><br />というわけでカーナビで調べたセブンに寄り道。<br />このセブン…茶色い!!<br />観光地仕様かな?<br /><br />この日は外で食べる予定だったのですが、あまりに遅くなったのでホテルのバイキングに変更。<br />お値段は高いけどそれなりに美味しい。<br />ただ、伊豆ならもうちょっと海の幸が食べたかったな〜<br />和食おおめのメインはステーキといった感じのビュッフェです。<br /><br />たらふく食べてお風呂はいって御就寝〜

    到着する頃にはすっかり日も暮れてます。
    ハーヴェストのホテルはだいたい山奥にあって、コンビにが近くにないので山を登る前に買い出ししていきます。
    お茶とかお菓子とかお酒とか・・・
    ホテルで買うと高いからね!

    というわけでカーナビで調べたセブンに寄り道。
    このセブン…茶色い!!
    観光地仕様かな?

    この日は外で食べる予定だったのですが、あまりに遅くなったのでホテルのバイキングに変更。
    お値段は高いけどそれなりに美味しい。
    ただ、伊豆ならもうちょっと海の幸が食べたかったな〜
    和食おおめのメインはステーキといった感じのビュッフェです。

    たらふく食べてお風呂はいって御就寝〜

  • 翌日。この日は昼から伊東のドルフィンファンタジーさんで今年最後のボートシュノーケル!<br /><br />…のはずが。<br />みてください、このサイレントヒルのような霧。静岡だけに。<br />こりゃ中止かなーと思いつつとりあえず下山。<br />近くまで行ってみることに。

    翌日。この日は昼から伊東のドルフィンファンタジーさんで今年最後のボートシュノーケル!

    …のはずが。
    みてください、このサイレントヒルのような霧。静岡だけに。
    こりゃ中止かなーと思いつつとりあえず下山。
    近くまで行ってみることに。

  • 本当に全然先が見えません(笑)<br />山道降りるのも一苦労です。<br />ロビーには「どうしよっか〜」なんて言ってる家族連れがたくさん。<br /><br />とりあえず下山して伊東方面に向かっていたら、電話が。<br />「本日中止です」<br />そりゃそうですよね〜(^^;)<br /><br />というわけで、とりあえず下田方面に車を向けます。

    本当に全然先が見えません(笑)
    山道降りるのも一苦労です。
    ロビーには「どうしよっか〜」なんて言ってる家族連れがたくさん。

    とりあえず下山して伊東方面に向かっていたら、電話が。
    「本日中止です」
    そりゃそうですよね〜(^^;)

    というわけで、とりあえず下田方面に車を向けます。

  • この辺は本当にいろんなおかしな美術館やら博物館やらがあります。<br />看板の字が読めないかもしれないけど、これまぼろし博覧会の看板です。<br />昔入ったことあるけど、ガチで精神に異常きたす展示物が沢山。<br />今回は子連れなので入りません(笑)<br />秘宝館をもっとカオスにした感じ…?B級カオスがお好きな人は是非。<br />根強い人気があるのか、広い駐車場に結構車がとまってました。

    この辺は本当にいろんなおかしな美術館やら博物館やらがあります。
    看板の字が読めないかもしれないけど、これまぼろし博覧会の看板です。
    昔入ったことあるけど、ガチで精神に異常きたす展示物が沢山。
    今回は子連れなので入りません(笑)
    秘宝館をもっとカオスにした感じ…?B級カオスがお好きな人は是非。
    根強い人気があるのか、広い駐車場に結構車がとまってました。

  • こちらは怪しい少年少女博物館の外観です。<br />上のまぼろし博覧会のソフトバージョンとでもいいましょうか。<br />それでもかなりカオスです。<br />こっちも昔入ったことあるけど…レトロなおもちゃとかもあって面白いですけどね。<br />お子様連れの方には薦めませんw<br />こっちは結構パンフレットとかホテルにふつうに置いてあって、結構宣伝してるんだけど大丈夫なのか?って時々思う。<br />大人だけのグループならいい感じに話のタネにはなります。<br />まぼろし博覧会に行く前にこっちでまずソフトカオスに慣れてからにしましょうw

    こちらは怪しい少年少女博物館の外観です。
    上のまぼろし博覧会のソフトバージョンとでもいいましょうか。
    それでもかなりカオスです。
    こっちも昔入ったことあるけど…レトロなおもちゃとかもあって面白いですけどね。
    お子様連れの方には薦めませんw
    こっちは結構パンフレットとかホテルにふつうに置いてあって、結構宣伝してるんだけど大丈夫なのか?って時々思う。
    大人だけのグループならいい感じに話のタネにはなります。
    まぼろし博覧会に行く前にこっちでまずソフトカオスに慣れてからにしましょうw

  • そんなわけで美術館博物館乱立地帯を抜けて、海岸線をずーっと下田方面に南下して<br />「伊豆アニマルキングダム」に行くことにしました。<br />シャボテン公園でカピバラさん見てもよかったんだけどね〜<br />あっちは何度も行ってるので今回はこっちに。<br /><br />見よ!この曇天!w

    そんなわけで美術館博物館乱立地帯を抜けて、海岸線をずーっと下田方面に南下して
    「伊豆アニマルキングダム」に行くことにしました。
    シャボテン公園でカピバラさん見てもよかったんだけどね〜
    あっちは何度も行ってるので今回はこっちに。

    見よ!この曇天!w

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • 園内は大きく分けて、レジャーゾーンと動物ゾーンに分かれています。<br />パターゴルフには興味ないし、遊園地ってのもなーってんで我が家は動物ゾーンのみ回ります。<br /><br />入口から入ってウォーキングサファリゾーンに行くと草食動物が放し飼いになっている広いスペースが。<br />入口で草食動物の餌というペレットが売ってます。(1個100円)<br />キリンには後の方で野菜スティックが売ってるので、ヤギやシマウマに餌をあげたい!って人以外は買わないほうがいいかと思います。<br /><br />とりあえずね、100円玉はとっといたほうがいい。あとでわかる<br />写真は物欲しそうなヤギさん

    園内は大きく分けて、レジャーゾーンと動物ゾーンに分かれています。
    パターゴルフには興味ないし、遊園地ってのもなーってんで我が家は動物ゾーンのみ回ります。

    入口から入ってウォーキングサファリゾーンに行くと草食動物が放し飼いになっている広いスペースが。
    入口で草食動物の餌というペレットが売ってます。(1個100円)
    キリンには後の方で野菜スティックが売ってるので、ヤギやシマウマに餌をあげたい!って人以外は買わないほうがいいかと思います。

    とりあえずね、100円玉はとっといたほうがいい。あとでわかる
    写真は物欲しそうなヤギさん

  • 1頭だけいたシマウマ。<br />この草食動物サファリは、広いけどシャボテン公園に比べるとちょっと物寂しい感じがしました。<br />エサあげられるのは魅力だけど。。。<br />それにしてもヤギが多い。

    1頭だけいたシマウマ。
    この草食動物サファリは、広いけどシャボテン公園に比べるとちょっと物寂しい感じがしました。
    エサあげられるのは魅力だけど。。。
    それにしてもヤギが多い。

  • ヤギ、シマウマを通り過ぎると、野菜スティックが売っていて(100円)キリンに餌をあげることができます。<br />長い舌でべろーんちょ!って野菜を取っていくのでオススメ!<br />ちなみに100円の支払い方法ですが、箱へのお賽銭方式なのでおつりはでません。<br /><br />あとは、サイに触れるというイベントを時間限定でやっていました。<br />こちらも1人100円。ね?100円がどんどんなくなっていくでしょ?

    ヤギ、シマウマを通り過ぎると、野菜スティックが売っていて(100円)キリンに餌をあげることができます。
    長い舌でべろーんちょ!って野菜を取っていくのでオススメ!
    ちなみに100円の支払い方法ですが、箱へのお賽銭方式なのでおつりはでません。

    あとは、サイに触れるというイベントを時間限定でやっていました。
    こちらも1人100円。ね?100円がどんどんなくなっていくでしょ?

  • 肉食動物コーナー。こちらはホワイトタイガーくんです。<br />ホワイトタイガーって、かなりめずらしくてラスベガスでも見世物にされるぐらいなのに、ここにはなぜか何匹もいました。<br />突然変異体なのに繁殖可能で、子孫もちゃんとホワイトになるのだろうか…?<br />展示室は交代ではいっている模様で、現在園にいるホワイトタイガーくん達全員の名前が掲示されてました。<br /><br />15時から餌やり体験ができます。1グループ500円<br />結構迫力&間近で見るとホワイトタイガーのお目目がとてもかわいいのでオススメです。

    肉食動物コーナー。こちらはホワイトタイガーくんです。
    ホワイトタイガーって、かなりめずらしくてラスベガスでも見世物にされるぐらいなのに、ここにはなぜか何匹もいました。
    突然変異体なのに繁殖可能で、子孫もちゃんとホワイトになるのだろうか…?
    展示室は交代ではいっている模様で、現在園にいるホワイトタイガーくん達全員の名前が掲示されてました。

    15時から餌やり体験ができます。1グループ500円
    結構迫力&間近で見るとホワイトタイガーのお目目がとてもかわいいのでオススメです。

  • こちらはチーター。<br />猫のように寝そべってるだけーという事はなくアクティブに遊んだり走ったりしてくれました。

    こちらはチーター。
    猫のように寝そべってるだけーという事はなくアクティブに遊んだり走ったりしてくれました。

  • はい、本日イチやる気のない動物、百獣の王ライオンくんです。<br />ライオンの飼育スペースとホワイトタイガーの飼育スペースの間にガラス張りのレストランがあります。<br />これはそこから撮影。<br />メスはもうちょっとアクティブだったのに…<br />お前やる気出せよ〜

    はい、本日イチやる気のない動物、百獣の王ライオンくんです。
    ライオンの飼育スペースとホワイトタイガーの飼育スペースの間にガラス張りのレストランがあります。
    これはそこから撮影。
    メスはもうちょっとアクティブだったのに…
    お前やる気出せよ〜

  • 肉食ゾーンを抜けるとふれあい広場があります。<br />入場料は1人100円。うーん、100円玉がいくらあってもたりないぞ!<br /><br />しかしここ、普通のふれあい広場じゃないです。<br />よくいるウサギ、モルモット、アヒルなんかは当然いるんですが、この画像のコアリクイちゃんも触れちゃいます。<br />エサも売ってます(これも100円)

    肉食ゾーンを抜けるとふれあい広場があります。
    入場料は1人100円。うーん、100円玉がいくらあってもたりないぞ!

    しかしここ、普通のふれあい広場じゃないです。
    よくいるウサギ、モルモット、アヒルなんかは当然いるんですが、この画像のコアリクイちゃんも触れちゃいます。
    エサも売ってます(これも100円)

  • オウムもいます。<br />この子コンニチワってしゃべるんでびっくりしたわー

    オウムもいます。
    この子コンニチワってしゃべるんでびっくりしたわー

  • カピバラさんも沢山います。しかしノンアクティブ。ほぼオッサン。

    カピバラさんも沢山います。しかしノンアクティブ。ほぼオッサン。

  • メンフクロウも触れます。<br />この他にもアルマジロ、ハリネズミ、ゾウガメ触り放題です。<br />これだけ色々触れるふれあい動物園は初めてみました。<br />メンフクロウさんは15分45分の1時間に2回触れるタイムがあります。<br />

    メンフクロウも触れます。
    この他にもアルマジロ、ハリネズミ、ゾウガメ触り放題です。
    これだけ色々触れるふれあい動物園は初めてみました。
    メンフクロウさんは15分45分の1時間に2回触れるタイムがあります。

  • さて、動物園を満喫した後は腹ごしらえ。<br />もう日も傾いてます。<br />今日は昨日行こうと思っていた鮪屋にいきます。<br />伊豆高原駅からすぐだけど割と住宅街のど真ん中にあります。<br /><br />夕食は17時半から。<br />17時すぎにはもう人が集まって開店待ちしてます。<br />おすすめは1日限定8食の頭トロの炙り丼。<br />これを食べるには17時にはお店にいっていたほうがいいです。<br />あっという間に満員ですよー<br /><br />みぞれ日本酒を飲んで、いい気分で早めに就寝。<br />

    さて、動物園を満喫した後は腹ごしらえ。
    もう日も傾いてます。
    今日は昨日行こうと思っていた鮪屋にいきます。
    伊豆高原駅からすぐだけど割と住宅街のど真ん中にあります。

    夕食は17時半から。
    17時すぎにはもう人が集まって開店待ちしてます。
    おすすめは1日限定8食の頭トロの炙り丼。
    これを食べるには17時にはお店にいっていたほうがいいです。
    あっという間に満員ですよー

    みぞれ日本酒を飲んで、いい気分で早めに就寝。

    本家鮪屋 伊豆高原本店 グルメ・レストラン

  • さて、最終日。<br />今日は千葉に帰らないといけないので午前中しか遊べません。<br />シュノーケリングができないかと一応朝イチで海の様子を電話で聞きましたがやっぱりNG。<br />まぁそりゃそうか。<br /><br />それじゃあ仕方ないので、帰り道すがらにある伊豆ガラスと工芸美術館にいってステンドグラス制作体験をしてきました。<br /><br />写真はステンドグラス制作で作れる物のリスト。<br />うちの子は小3だけど、ちょっとてこずってたかなー。<br />表示してある時間より30分ぐらい多くかかってしまいました。

    さて、最終日。
    今日は千葉に帰らないといけないので午前中しか遊べません。
    シュノーケリングができないかと一応朝イチで海の様子を電話で聞きましたがやっぱりNG。
    まぁそりゃそうか。

    それじゃあ仕方ないので、帰り道すがらにある伊豆ガラスと工芸美術館にいってステンドグラス制作体験をしてきました。

    写真はステンドグラス制作で作れる物のリスト。
    うちの子は小3だけど、ちょっとてこずってたかなー。
    表示してある時間より30分ぐらい多くかかってしまいました。

    伊豆ガラスと工芸美術館 美術館・博物館

  • この作業台が5台ぐらいあります。<br />朝イチで来ないと割と混むかもしれません。<br /><br />ハンダゴテを使うけど、小学生ならできるレベルだと思います。<br />ガラスに銅テープを巻くほうがむずかしい。<br />低学年のお子さんはあらかじめ半分ぐらい銅テープがまいてあるパックをおすすめします。<br />(子供のぶんを半分ぐらい巻きなおして疲れた顔)

    この作業台が5台ぐらいあります。
    朝イチで来ないと割と混むかもしれません。

    ハンダゴテを使うけど、小学生ならできるレベルだと思います。
    ガラスに銅テープを巻くほうがむずかしい。
    低学年のお子さんはあらかじめ半分ぐらい銅テープがまいてあるパックをおすすめします。
    (子供のぶんを半分ぐらい巻きなおして疲れた顔)

  • ステンドグラスを無事作り終えて時刻は12時。<br />お昼時です。<br /><br />近くにある美味しいと評判の回転ずし魚磯さんでランチしました。<br />

    ステンドグラスを無事作り終えて時刻は12時。
    お昼時です。

    近くにある美味しいと評判の回転ずし魚磯さんでランチしました。

  • 美術館の地元の人オススメなだけあっておいしい!<br />ネタが大きくて新鮮です。<br />一皿100円とはいかないけど、お値段もふつうでした。<br /><br />満腹になって帰路につくこと5時間。<br />行きよりは短かったけど帰りもすっかり渋滞でした。<br />いやー運転疲れた疲れた<br /><br />次の旅行は来月10月の上海ディズニー!<br />

    美術館の地元の人オススメなだけあっておいしい!
    ネタが大きくて新鮮です。
    一皿100円とはいかないけど、お値段もふつうでした。

    満腹になって帰路につくこと5時間。
    行きよりは短かったけど帰りもすっかり渋滞でした。
    いやー運転疲れた疲れた

    次の旅行は来月10月の上海ディズニー!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP