鹿島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さまが茨城県に用事があると言うので、便乗して「鹿島神宮」へ参拝に行ってきました!<br /><br />あいにくの雨ですが、涼しくて良かったかな(^_^)<br /><br />近い様で遠い茨城県!<br /><br />東京駅から鹿島神宮までバス約2時間(´・_・`) 電子でも乗り継ぎが上手くいかないと約2時間…<br /><br />うん…今度にしようと思っていたら、旦那さまが仕事でそちらの方に行くと言うので乗せてもらいました(^_^)<br /><br />そうは言っても、旦那さまの目的地から車で1時間かかりましたよ(゚o゚;;<br /><br />「鹿島神宮」24時間参拝可能と書いてありましたが、本殿以外を周ろうと思うと、恐ろしく真っ暗!!それでも、ギリギリ霊水で作られたお蕎麦は食べれました(^_^)

夜の「鹿島神宮」へ行ってきました!なかなか幻想的 ♪ 懐中電灯は必須です!

9いいね!

2016/09/19 - 2016/09/19

155位(同エリア307件中)

0

19

Yukino

Yukinoさん

旦那さまが茨城県に用事があると言うので、便乗して「鹿島神宮」へ参拝に行ってきました!

あいにくの雨ですが、涼しくて良かったかな(^_^)

近い様で遠い茨城県!

東京駅から鹿島神宮までバス約2時間(´・_・`) 電子でも乗り継ぎが上手くいかないと約2時間…

うん…今度にしようと思っていたら、旦那さまが仕事でそちらの方に行くと言うので乗せてもらいました(^_^)

そうは言っても、旦那さまの目的地から車で1時間かかりましたよ(゚o゚;;

「鹿島神宮」24時間参拝可能と書いてありましたが、本殿以外を周ろうと思うと、恐ろしく真っ暗!!それでも、ギリギリ霊水で作られたお蕎麦は食べれました(^_^)

PR

  • 今日は日帰りで茨城へ♪<br /><br />昨日「ポプラ」と言うコンビニで旦那さまが買ってくれた&quot;シュガーバターラスク&quot; これ、美味しい!<br /><br />ポテトチップスの様に薄いのですが、それが食べやすい!そして、100円だからなのか、少ししか入ってません(´・_・`)<br /><br />車の中で食べながら旦那さまの目的地まで向かいます!

    今日は日帰りで茨城へ♪

    昨日「ポプラ」と言うコンビニで旦那さまが買ってくれた"シュガーバターラスク" これ、美味しい!

    ポテトチップスの様に薄いのですが、それが食べやすい!そして、100円だからなのか、少ししか入ってません(´・_・`)

    車の中で食べながら旦那さまの目的地まで向かいます!

  • 到着!ここに用事があるんだってー!<br /><br />わたしは待っている時間お買い物をしていました(^_^) 野菜とか肉とか安いのね♪

    到着!ここに用事があるんだってー!

    わたしは待っている時間お買い物をしていました(^_^) 野菜とか肉とか安いのね♪

  • そして、お店の外にある「阪東太郎」<br /><br />焼き鳥屋です!ここのは安くて美味しい!レバーなんかは臭みも無く食べやすいし、鶏皮も美味しい!たまに、鶏皮がゴムみたいのあるもんな(-。-;<br /><br />タレも甘くなく、香ばしい香りがして飽きません(^_^) 旦那さまは20本位買ってました。<br /><br />夜のつまみにするみたい。

    そして、お店の外にある「阪東太郎」

    焼き鳥屋です!ここのは安くて美味しい!レバーなんかは臭みも無く食べやすいし、鶏皮も美味しい!たまに、鶏皮がゴムみたいのあるもんな(-。-;

    タレも甘くなく、香ばしい香りがして飽きません(^_^) 旦那さまは20本位買ってました。

    夜のつまみにするみたい。

  • 焼きたて食べたい!!<br /><br />熱々ですし良い香り!車の中でつまみぐいしました(笑)

    焼きたて食べたい!!

    熱々ですし良い香り!車の中でつまみぐいしました(笑)

  • 初めての「鹿島神宮」ですが、反対側(御手洗池側)の駐車場に停めて行きました。<br /><br />こちらは、恐らく鳥居が建てられていた跡でしょう。<br /><br />全然違ったりして(´・_・`)

    初めての「鹿島神宮」ですが、反対側(御手洗池側)の駐車場に停めて行きました。

    こちらは、恐らく鳥居が建てられていた跡でしょう。

    全然違ったりして(´・_・`)

  • 明らかにそんな感じ( ̄+ー ̄)

    明らかにそんな感じ( ̄+ー ̄)

  • 雨が降っていなければ、もう少し真剣に読んでいます(´・_・`)

    雨が降っていなければ、もう少し真剣に読んでいます(´・_・`)

  • アップで写して家帰ったらゆっくり読もうと思っていましたが、よく分かりませんでした(笑)<br /><br />

    アップで写して家帰ったらゆっくり読もうと思っていましたが、よく分かりませんでした(笑)

  • しかしここは素敵!<br /><br />天気の良い明るい時間帯だともっと綺麗なんだろうなぁ。<br /><br />かなりお気に入りの場所です!

    しかしここは素敵!

    天気の良い明るい時間帯だともっと綺麗なんだろうなぁ。

    かなりお気に入りの場所です!

  • 「一休」<br />&quot;いっきゅう&quot;かと思っていたら&quot;ひとやすみ&quot;でした(´・_・`)

    「一休」
    "いっきゅう"かと思っていたら"ひとやすみ"でした(´・_・`)

  • 休日は6時までとの事ですが、今は5時!<br /><br />もう、誰もいません…

    休日は6時までとの事ですが、今は5時!

    もう、誰もいません…

  • 長生き!長生き!<br /><br />3月に死にかけたので、何とか長生き出来るようお蕎麦を大切にいただきます( ̄+ー ̄)

    長生き!長生き!

    3月に死にかけたので、何とか長生き出来るようお蕎麦を大切にいただきます( ̄+ー ̄)

  • セイロと天ぷら!<br /><br />この後お団子食べたいからセイロだけで良いと言ったのにな(-。-;<br /><br />いつも勝手に頼まれます…<br /><br />あーお蕎麦は美味しいな!お蕎麦のつゆは濃く無いので多めに入れて食べました(^_^)

    セイロと天ぷら!

    この後お団子食べたいからセイロだけで良いと言ったのにな(-。-;

    いつも勝手に頼まれます…

    あーお蕎麦は美味しいな!お蕎麦のつゆは濃く無いので多めに入れて食べました(^_^)

  • 私は黒蜜きな粉と珈琲を頼んだのに、旦那さまは勝手に味噌のみたらし団子を頼んでいました。<br /><br />いつも、私に食べさせるからお腹パンパンです(´・_・`)

    私は黒蜜きな粉と珈琲を頼んだのに、旦那さまは勝手に味噌のみたらし団子を頼んでいました。

    いつも、私に食べさせるからお腹パンパンです(´・_・`)

  • 6時に「一休」を出たら、すっかり真っ暗!<br />真っ暗すぎて本殿までの道も見えない!少し迷いました(。-_-。)<br /><br />何とか地図を頼りに進みます。反対から来ているので「鹿島神宮 奥宮」から見る事に(^_^)<br /><br />しかし、参拝は後で!<br /><br />と、思ったら帰りは閉まっていました!

    6時に「一休」を出たら、すっかり真っ暗!
    真っ暗すぎて本殿までの道も見えない!少し迷いました(。-_-。)

    何とか地図を頼りに進みます。反対から来ているので「鹿島神宮 奥宮」から見る事に(^_^)

    しかし、参拝は後で!

    と、思ったら帰りは閉まっていました!

  • 「鹿島神宮」は、24時間参拝が出来ます。<br /><br />ですが「本殿」だけです!<br /><br />その他は真っ暗で懐中電灯が無いと危険!<br /><br />携帯のライトだけでは心細いです(´・_・`)

    「鹿島神宮」は、24時間参拝が出来ます。

    ですが「本殿」だけです!

    その他は真っ暗で懐中電灯が無いと危険!

    携帯のライトだけでは心細いです(´・_・`)

  • 夜の「本殿」はとても素敵ですね!<br /><br />これは見る価値大有りだと思います。ただ、1度来た事がある人の方がいいかも。夜は全部周れませんから、日中周ってから本殿だけ夜に訪れるとか(^_^)<br /><br />まぁ。わざわざ夜に行かないか(笑)

    夜の「本殿」はとても素敵ですね!

    これは見る価値大有りだと思います。ただ、1度来た事がある人の方がいいかも。夜は全部周れませんから、日中周ってから本殿だけ夜に訪れるとか(^_^)

    まぁ。わざわざ夜に行かないか(笑)

  • 巴の神紋!<br /><br />他には豊臣の家紋や菊の紋を見ることが出来ました(^_^)

    巴の神紋!

    他には豊臣の家紋や菊の紋を見ることが出来ました(^_^)

  • こちら、&quot;さざれ石&quot;<br /><br />そう、国歌に出てくる&quot;さざれ石&quot; 鹿がいる所の側にあります(^_^)<br /><br />この辺りはほとんど光が無く、旦那さまに照らして貰ってやっとこんな感じ(^_^)<br /><br />ほんと、明るい時に来ます(。-_-。)<br /><br />寒くなって来たので帰ります!<br /><br />お疲れさまでした!

    こちら、"さざれ石"

    そう、国歌に出てくる"さざれ石" 鹿がいる所の側にあります(^_^)

    この辺りはほとんど光が無く、旦那さまに照らして貰ってやっとこんな感じ(^_^)

    ほんと、明るい時に来ます(。-_-。)

    寒くなって来たので帰ります!

    お疲れさまでした!

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP