2016/09/17 - 2016/09/17
36338位(同エリア85364件中)
甘党さん
東京都では毎月第3土曜日と日曜日を「家族ふれあいの日」として、様々な施設やお店で優待を受けることができるんです!
詳しくは
http://www.kokoro-tokyo.jp/homey/
こちらの概要ページで優待券を印刷できます。
今日はこの優待施設である荒川遊園へ息子と遊びに行ってきました〜。
-
荒川遊園までは東京都唯一の路面電車である都電荒川線で向かいます。
1日乗車券を購入すると、都営地下鉄も利用可能です。 -
こちらは園内に掲示されていたポスター
息子がだんだんと乗り物に興味を持ってきているので、いつか一緒にスタンプラリーしたいなぁ。 -
こちらが入口です。
入園料:大人が200円、子どもが100円
今回は家族ふれあいの日の優待券を提示して、入園料は無料になりました!
ちなみに未就学児はいつでも無料です。
優待券利用の場合も入口で再入場券が貰えるので、外でお昼を食べることが出来ますよ。あらかわ遊園 テーマパーク
-
さっそく本日のメインへ!
入口を真っ直ぐ進んだ左手にこの水遊び場があります。
別の段では大人の膝下くらいまでの深さがあるので、小学生くらいの子も楽しそうに遊んでいました^ ^ -
写真の通り、息子はまだまだオムツマンですが、荒川遊園ではこちらの水遊び場も外のプールもおむつ着用可なのです!
ちなみに、おむつ専用のゴミ箱も設置されているので、重たいおむつを持ち歩かなくても大丈夫です。
ただ、更衣室などは無く、ベンチなどで着替えさせるしかありません〜。 -
こちらが園の外にあるプールです。
夏休み期間だけの営業で、それ以外の土日祝日だけのりものの乗り場になっています。 -
園内のお花
-
水遊びを楽しんだ後は、売店でおやつを購入します。
売店では良くあるアイスは150円、ディッピンドッツアイス(つぶつぶの変わり種アイス)は400円で売っています。
他にも海老名SAで有名な?メロンパンや、軽食類もありましたよ!
息子は持ってきたお菓子でエネルギーチャージです。 -
売店からずーっと奥に歩いていくと、この原っぱがあります。
GWに来た時にはたくさんの方がシートを敷いて、ゆったりと過ごされてました。 -
原っぱの奥は荒川の河川敷のようです。
-
原っぱの手前からどうぶつ広場に入れます。
のりもの広場から入場することもできますよ。 -
来園が遅く、どうぶつ広場には4時ごろ訪れたのですが、ポニーとかは小屋に戻っていて、一部のどうぶつだけでした。
こちらはアライグマ! -
こちらはカピバラ!
何度見ても大きさに驚いてしまいます…カピバラさんをイメージしてるからですね(´・_・`) -
こちらはニホンザル!
ちっちゃな赤ちゃんがお母さんと一緒にいました^ ^ -
小動物のふれあい広場もあります。
ふれあうには別料金が必要です。 -
そのまま、繋がっているのりもの広場へ。
-
のりもの乗車にはこちらの券が必要です。
1枚200円、12枚1000円です。
有効期間などないので、我が家は12枚購入してちょこちょこ使ってます。 -
前回は観覧車だったので、豆汽車に乗ってみます!
-
座席は好きな場所を選べますよ〜
-
誰もいなかったので、一番前を陣取ってしまいました^ ^
発車するまで、エンジン部分と思われる場所から伸びたコンセントを繋いでました…電動なんですね(笑) -
豆汽車はどうぶつ広場を外周する作りなので、先ほどは見られなかったポニーが見られました!
裏側が覗けて面白いです(^-^) -
今日も楽しませてもらいました!
みなさんもぜひ行ってみてください^ ^
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22