モルディブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってきましたモルディブ!<br /><br />2016年遅めの夏休みをビーチリゾートで!<br />日本人が極力いないトコロで!<br /><br />で、行ってきたのがアウトリガー コノッタ モルディブ♪

行くぜモルディブ!島々の花輪 その4

2016/08/28 - 2016/09/04

むーじー

むーじーさん

行ってきましたモルディブ!

2016年遅めの夏休みをビーチリゾートで!
日本人が極力いないトコロで!

で、行ってきたのがアウトリガー コノッタ モルディブ♪

4日目の朝。
    やたら早く目が覚めると空の色が今までと違う。。これは、、

やっと、、、やっと、、、

太陽さんキター!!!テルテル坊主様!!モルディブでも頑張ってくれてありがとーっ!!
    テンションMAXでさっさと朝飯へ〜!

外でご飯。
    同じ朝食でも今までと違う世界に見える(笑)

溜まりに溜まったフラストレーションが開放されていく。。

朝飯をさっさと食べてダイビングショップへ。
    ここでシュノーケルを借りたんですが、このリゾートで唯一、片言の日本語が喋れる中国人スタッフがいました。
    フィンやライフジャケットは借りなかったんですが、他の皆さんはしっかり借りてシュノーケリングしてました。

やっと海に入れる!!足取りも軽やかに部屋に戻り、水着に着替えてテラスから海へ!

ハウスリーフのお魚天国に夢中で海の中の写真撮り忘れ。。

絵に描いたような南の島の風景

初日から見たかった。。

気を良くしてプールサイドでお昼ご飯。
    このハンバーガーが1番美味しかったかも(笑)

やりたいことはたくさんあったんですよ。でもたった一日の晴天。シュノーケリングだけで満足しちゃいました(笑)
    それに日焼けがヤバかった。赤道付近の紫外線をなめてたよ。。

遊び疲れて部屋でゴロゴロしてると陽が落ちてきました。そいや部屋がサンセット側だった事を思い出す。

雲が多かったけど見入ってました。

水辺線に太陽が落ち、1日だけでも思いっきり遊べた事に感謝してると、、

太陽が雲に反射し始めて、、

とんでもなく綺麗な空と海を見せてくれました。

燃えるような空と海。
    ただただボーっと眺めてました。
    あの迫力を写真に収められないのが残念。

ホクホクで最後の夕飯へ。
    最後なので今まで食べて美味しかったものをもう一度。
    ロブスターに牛フィレのステーキにスリランカ大海老。
    特にスリランカ大海老はデカイし本当に美味しかった〜(^o^)

そういえば自分達は毎回、食事の時にビール+ワインかシャンパン飲んでたんだけど、中国人は一切飲み物頼まない事に少しビックリ。
    飲み物頼んでたのは欧米人と自分達だけ。なんでだろ

最後にまたバーへ。
    この日は目の前のビーチにあるビーチソファを陣取りました

バーテンダーにオススメのカクテルをオーダーしたら来たのがこれ。
    どっちもどこかで口にした事のある味なんだけど、ほんっとに思い出せない。。謎のカクテルでした(笑)

ヤシの木の下にあるソファで波の音を聞きながらボケーっと酒を飲む。
    。至福なり。

ちょっと離れた所ではロマンチックディナーって言うんですか?やってました。

雲が多くて星空は見えなかったけど、ようやく南の島の正しい過ごし方が出来て大満足(^^)v
    心地良い疲れとアルコールのお陰で無事、夢の国へと旅立ちました。。