台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は中山、<br />2日目は野柳&amp;宜蘭を散策し、<br /><br />この3日目は台北駅で友だちとランチ鍋&amp;信義でイベント&amp;中山國小で食べ歩き。

2016夏 台湾ひとり旅 3日目

39いいね!

2016/09/09 - 2016/09/12

9172位(同エリア52158件中)

0

22

Chiiko

Chiikoさん

1日目は中山、
2日目は野柳&宜蘭を散策し、

この3日目は台北駅で友だちとランチ鍋&信義でイベント&中山國小で食べ歩き。

  • 3日目の朝も昨日に続いて、Mr.Lins。<br />今日はフレンチトーストのチーズサンドとアイスラテ。<br /><br />チーズだけだとちょっと物足りないかも。。

    3日目の朝も昨日に続いて、Mr.Lins。
    今日はフレンチトーストのチーズサンドとアイスラテ。

    チーズだけだとちょっと物足りないかも。。

  • 食後はまた310のバスに乗って台北站。<br />今日も午前中はいい天気♪

    食後はまた310のバスに乗って台北站。
    今日も午前中はいい天気♪

  • 友だちとは京站で待ち合わせ。<br /><br />最初、待ち合わせを京站と言われて、どこ??と分からなかったのですが、Qスクエアのことでした。

    友だちとは京站で待ち合わせ。

    最初、待ち合わせを京站と言われて、どこ??と分からなかったのですが、Qスクエアのことでした。

  • momoの前に来てね!<br />と言われたのは、日本のモーパラのことでした♪<br /><br />台湾で友だちに会うのは4回目。<br />鍋は2回目。<br />高確率(笑)

    momoの前に来てね!
    と言われたのは、日本のモーパラのことでした♪

    台湾で友だちに会うのは4回目。
    鍋は2回目。
    高確率(笑)

  • トマトとしゃぶしゃぶのハーフ。<br />しゃぶしゃぶと書いてあるけれど、わりしたと卵。<br />これってすきやきでは!?とこっそり思った(笑)

    トマトとしゃぶしゃぶのハーフ。
    しゃぶしゃぶと書いてあるけれど、わりしたと卵。
    これってすきやきでは!?とこっそり思った(笑)

  • 店員さんがどんどん野菜を持ってくれる。見たことのない野菜もあって面白い!

    店員さんがどんどん野菜を持ってくれる。見たことのない野菜もあって面白い!

  • このみどりの野菜。<br />シャキシャキで美味しかった♪

    このみどりの野菜。
    シャキシャキで美味しかった♪

  • 当たり前だけど全部漢字。<br />分からないものもあって友だちにききながら。<br /><br />金針菇が美味しいよと言うので、<br />何のことかと思ったらえのきでした。このえのきという発音が面白いらしく、大笑い。

    当たり前だけど全部漢字。
    分からないものもあって友だちにききながら。

    金針菇が美味しいよと言うので、
    何のことかと思ったらえのきでした。このえのきという発音が面白いらしく、大笑い。

  • お友だちに頂いたオープンちゃんとお茶とキャンディー。<br />大事に持ち帰ります!

    お友だちに頂いたオープンちゃんとお茶とキャンディー。
    大事に持ち帰ります!

  • 13時すぎに友だちと分かれて、MRTで市政府へ。<br />Qスクエアから板南線が遠くてかなり歩きました。<br /><br />そして、市政府駅の改札手前のエスカレーターを登っている途中まさかの停電。<br />危うく落ちる所でした。。

    13時すぎに友だちと分かれて、MRTで市政府へ。
    Qスクエアから板南線が遠くてかなり歩きました。

    そして、市政府駅の改札手前のエスカレーターを登っている途中まさかの停電。
    危うく落ちる所でした。。

  • SK?のイベント。<br />旅行を決めた後に情報が入りました♪

    SK?のイベント。
    旅行を決めた後に情報が入りました♪

  • 代言人自ら商品を説明して、配る。<br />そしてこれを買ったら写真とサイン!とまさかのSK?の叩き売り。<br />もちろん買いました。。<br />日本でも買ったことが無いのに(笑)

    代言人自ら商品を説明して、配る。
    そしてこれを買ったら写真とサイン!とまさかのSK?の叩き売り。
    もちろん買いました。。
    日本でも買ったことが無いのに(笑)

  • イベントは1時間ちょっとで終わり、お茶でも飲もうにも15時すぎなのでどこもすごい人。<br />微風の中にあるicemonsterに。<br />本店より狭いですが落ち着きます♪

    イベントは1時間ちょっとで終わり、お茶でも飲もうにも15時すぎなのでどこもすごい人。
    微風の中にあるicemonsterに。
    本店より狭いですが落ち着きます♪

  • MRTで忠孝敦化まで行き、地下街を歩きながら頂好市場へ。<br />また文房具やCD屋。<br />2件で軽く1時間(笑)

    MRTで忠孝敦化まで行き、地下街を歩きながら頂好市場へ。
    また文房具やCD屋。
    2件で軽く1時間(笑)

  • とにかく広い店舗。<br />興奮してたら買ったものをレジに忘れて、取りに戻りました(汗)

    とにかく広い店舗。
    興奮してたら買ったものをレジに忘れて、取りに戻りました(汗)

  • また雨で遠出する気も、夜市に行く気も起きないので、ホテルすぐの晴光商圏へ。

    また雨で遠出する気も、夜市に行く気も起きないので、ホテルすぐの晴光商圏へ。

  • 今日は檸檬青茶。<br />ほろにがでした♪

    今日は檸檬青茶。
    ほろにがでした♪

  • ずっと食べたかったドーナツ。<br />最後の1個でした〜〜<br />ドーナツとチュロスの間くらいの食感!美味しい〜〜

    ずっと食べたかったドーナツ。
    最後の1個でした〜〜
    ドーナツとチュロスの間くらいの食感!美味しい〜〜

  • そこからすぐの八方雲集で夕飯。日本のフードコートによくあるベルを渡されて待つ。<br /><br />呼ばれて行ったらアツアツの水餃子です!

    そこからすぐの八方雲集で夕飯。日本のフードコートによくあるベルを渡されて待つ。

    呼ばれて行ったらアツアツの水餃子です!

  • ベルを渡しちゃったけど、焼餃子がまだ来てなかったので言いにいくと、、<br />暫くして焼きたてを持ってきてくれました♪<br />美味しい〜〜リーズナブル!

    ベルを渡しちゃったけど、焼餃子がまだ来てなかったので言いにいくと、、
    暫くして焼きたてを持ってきてくれました♪
    美味しい〜〜リーズナブル!

  • 最後にカットマンゴーを買ってホテルに戻りました。<br />今日はまだ20時半〜〜

    最後にカットマンゴーを買ってホテルに戻りました。
    今日はまだ20時半〜〜

  • 早く帰ったのは明日の帰国に備え荷造り。<br />この他に靴も2足。。<br /><br />お風呂入って、<br />マンゴー食べて、<br />テレビ見てたら、<br />ZZZ〜〜<br />23時に寝ちゃいました。<br /><br />4日目(終)に続きます。

    早く帰ったのは明日の帰国に備え荷造り。
    この他に靴も2足。。

    お風呂入って、
    マンゴー食べて、
    テレビ見てたら、
    ZZZ〜〜
    23時に寝ちゃいました。

    4日目(終)に続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP