ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京セラドームで今年最後の関西でのロッテ戦を観ました。

9月の遠征・・・・・③関西最後の観戦

2016/09/11 - 2016/09/11

ぱいぐ

ぱいぐさん

京セラドームで今年最後の関西でのロッテ戦を観ました。

JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

「9月の遠征・・・・・②京都早朝散歩」からの続きです。

淀川を渡り、大阪市内の中心部に入ります。

まもなく大阪に到着です。

京都から約29分で大阪に到着です。
    新快速はいつ乗っても速いです!

ホームの反対側にはJR京都線・神戸線の普通列車に充当されている321系と207系が停まっていました。

大阪環状線ホームに行くと、201系の内回り電車が停まっていました。
    201系は関東では見られないので懐かしい感じがしました。
    大正まで乗る予定でしたが・・・

西九条に着く手前で突然腹痛になり、トイレに駆け込むハメに!
    西九条からは223系の関空・紀州路快速に乗ります。

大正に着く手前で木津川が見えました。

これから向かう京セラドームも見えました。

大正駅舎です。

大正駅前の大正通です。

大阪市内各地を走る大阪市営バスが走っていました。

大正通を少し歩くと木津川に架かる大正橋がありました。

大正橋から眺めた木津川です。
    5月の遠征時にも大正橋を渡り、木津川を眺めているので、見覚えがある風景の様な感じでした。

大正橋の近くにはビバホーム大正大阪ドーム前店がありました。

イオン大正大阪ドーム店もありました。

イオン大正大阪ドーム店の隣には京セラドームがあります。
    今日(9月11日)は千葉ロッテvsオリックス戦を観に来ました。

ロッテ側のレフトスタンドの入口の10番ゲートには凄まじい数のシートが貼られていました。

10番ゲートの入場列の最後尾です。
    この日(9月11日)は関西でのロッテ戦の最終戦とあって入場列はハンパない程に伸びていました。

チケットは予め、家の近所のセブンイレブンで購入しておきました。

開門まで少し時間があったので、オリックス・バッファローズのグッズショップに行って買い物をしました。

大阪バージョンのロッテの応援タオルを購入しました。

オリックス・バッファローズのグッズショップの前にはマクドナルド京セラドーム店がありました。

開門して数分でレフトスタンドの2回席はほぼ満席になってしまいました!

グランドを見るとロッテナイン達が守備練習をしていました。

普段は空いている3階席もほぼ満席になっていました。

3階席から眺めたグランドです。

試合開始近くになるとオリックスのチアガールが出てきてショーを披露しました。

スタメン発表前のレフトスタンドの2階席です。
    ビジターとは思えない程の人が入っていました。

オリックス側の外野席の2階はほぼ埋っていましたが、3階席は空席が目立ちました。

両チームのスタメンが発表されました。
    オリックスの先発・ディクソン以外は日本人です!

始球式に元阪急の山田久さんが投げました。

応援タオルを広げて、まもなく試合開始です!

オリックスの先発・ディクソンです。

ロッテの先発はエースの涌井が投げます。

福浦が打席に立ちました。
    来年は2000本安打を達成して欲しいです!

4回表
    福浦のファーボールで3塁ランナーの岡田がホームインして1−2と1点差にしました。

その後、大地のタイムリーで根元と角中がホームインして3−2と逆転!!

ラッキー7の7回表の攻撃前にはタオルを広げてラブマリーンズを歌いました。

応援も超気合いが入っていました。

オリックス側のラッキー7時は黄色い風船が上がりました。

8回からは2番手のピッチャーに内がマウンドに上がりました。

9回は3番手のピッチャーに益田がマウンドに上がりました。

満塁にされた後、フルカウントまで追い込みましたが、球がわずかに上にあがってしまい、ファーボールとなり、3−4とまさかのサヨナラ負けでゲームセット!
    関西最後のロッテ戦の勝利を観る事は出来ませんでした(泣)

関西最後の試合とあってロッテナイン達が全員出てきました。

レフトスタンドのロッテファン達に向けて挨拶をしていました。
    来年は優勝争いをして欲しいです!

試合終了時のスコアボードです。

最後に応援団の方がファン達に挨拶をしていました。

レフトスタンドを後にして一緒に観戦した方々とバチリ!
    皆さん、お疲れ様でした!

関西最後のロッテ戦の勝利を観れなかったのは残念でしたが、楽しい試合だったと思い、京セラドームを後にしました。

あべのハルカスが正面に見えました。

あべのハルカスをアップして撮ってみました。
    次回、京セラドームに来た際はあべのハルカスにも行ってみたいです!

大正駅近くの大阪王大正店で夕食を食べて帰ります。

チャーハンと唐揚げセットに餃子をオーダーしました。
    美味しかったです!

デザートの杏仁豆腐も美味しかったです!

大正駅からは大阪環状線の外回り電車に乗って大阪駅へ向かいます。
    全国的にも珍しくなった103系が来ました。
    尚、来年度から大阪環状線に323系という新車が導入され、103系と201系は徐々に置き換わるとの事なので、103系の大阪環状線を見るのも貴重になると思いました。

103系の外回り電車の後、大和路快速が到着しました。
    この221系は以前、新快速にも充当されていた車両です。

大阪駅北口の「LUCUA1100」が綺麗に明るくなっていました。
    「大阪ステーションシティー」とも呼ばれているとの事です。

LUCUA1100の前にはヨドバシカメラ梅田店がありました。

ヨドバシカメラ梅田店の前には阪急梅田駅併設の新阪急ホテルがありました。

阪急梅田駅に行くと、8000系等の阪急電車が停まっていました。
    阪急電車に乗るのは今年(2016年)だけでも3回目なので、完全に見慣れています。

阪急宝塚線に乗って蛍池に向かいます。
    普通雲雀丘花屋敷行きは新型の1000系でした。

その後、急行宝塚行きが到着しました。
    こちらは旧型の5100系でした。

蛍池からは大阪モノレールに乗り、大阪空港へ向かいます。

大阪国際空港です。
    伊丹空港とも呼ばれています。

主にJAL便が発着する伊丹空港の北ターミナルです。

北ターミナルの出発案内です。
    最終便のJAL138便の羽田行きに搭乗しますが、ほぼ満席でした。

JAL138便の搭乗券です。

裏面を見ると、いつの間にかクーポンではなくなってしまいました。

JALの最新号のタイムテーブルも頂きました。

JAL138便は18番搭乗口から出発します。

JAL138便は大型機のB777−200でした。

JAL138便の機内です。
    夜間の離陸となるので、機内の照明が暗くなりました。

また、来年も何度か京セラドーム等の関西での観戦に来れればいいな〜!
    と思いながら、離陸しました。

大阪駅付近の夜景を眺めながら徐々に高度を上げていきます。

遠くに月が見えました。

フライトマップです。

高度等も表示されました。

飛行時間等も表示されました。

JALの機内誌「SKYWARD」です。

ドリンクサービスにコーラをオーダーしました。

JAL138便の機内です。
    水平飛行になると機内の照明が明るくなりました。
    CAさんに聞いたら、ほぼ満席との事でした。

着陸態勢に入ると機内の照明が再び暗くなりました。

着陸態勢に入り、海ほたるが見えました。
    まもなく羽田空港に着陸です。

羽田空港の到着案内です。
    いつの間にか、ディスプレイが新しくなっていました。

羽田空港からは京急線の快特青砥行きに乗って帰宅しました。
    都営地下鉄の5300形でした。
    この5300形も徐々に置換えが始まるとの事です。

「9月の遠征」の最後の写真は今回買ったお土産です。
    京都の八つ橋と大阪心斎橋のお菓子を買いました。

今回の遠征は、ファーム(2軍)の試合では貴重な赤ユニでの試合が観れた事と勝ち試合は観れなかったものの今年最後の関西でのロッテ戦を楽しく観る事が出来て貴重な遠征ともなりました。
    また、京都の街を人が比較的少ない早朝から散歩して少ない時間とはいえ、ゆっくりと出来た気分にもなりました。
    これにて「9月の遠征」の旅行記は終了です。
    最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!