ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*大阪三月場所 大相撲*2010年<br /><br />どういった訳なのか<br />会社から見学メンバー選ばれて、大阪の三月場所(枡席)の見物に行ってきました。<br />2010年7月に入ってから某問題などで揺れに揺れている相撲界。<br />自分でなかなか行かない世界だと思っていたので、興味深い経験をさせて貰いました。<br />会長どうもありがとうございました。<br /><br /><br />会社より見学メンバーに選ばれて理由(?)<br />会長>こないだ宝塚歌劇つれて行けなくてごめんね~<br />私> いいです、お気になさらないでください。会長しか行けない席だったのですから(私、本当は行きたかったのでがっかりです。笑)<br />会長>その代わり、大相撲連れていくから<br />私>えっ!そうなんですか~嬉しいです☆<br />  (タカラヅカと相撲ぜんぜん違う!?<br />   でも初めてだから楽しそう!)<br /><br />ところで、ところで「升席(ますせき)」ってナニ?<br />と言うところから超初心者の私。<br />お恥ずかしい~。しかも「マツセキ」と思っていました。<br /><br />そんなわけで行ってきました。<br />大阪三月場所 大相撲 升席です^0^<br /><br /><br />☆☆☆お茶屋さんは「やぐら」さん<br />☆☆☆たたみ2畳程に4人座ります。<br />女性3名+男性1名でも結構狭かったです。<br />段々畑の様になっていて、後ろの人の足元に荷物を置けるスペースあり(私達の枡席は)。<br />持ち切れないほどの土産付きで11.6万ほどでした。(枡A席)<br />☆☆☆やぐらさん→http://ouzumou.com/index.html<br /><br /><br /><br />

☆大阪三月場所 相撲 枡席にて☆2010年

7いいね!

2010/03/01 - 2010/03/01

2246位(同エリア3592件中)

0

9

紗代

紗代さん

*大阪三月場所 大相撲*2010年

どういった訳なのか
会社から見学メンバー選ばれて、大阪の三月場所(枡席)の見物に行ってきました。
2010年7月に入ってから某問題などで揺れに揺れている相撲界。
自分でなかなか行かない世界だと思っていたので、興味深い経験をさせて貰いました。
会長どうもありがとうございました。


会社より見学メンバーに選ばれて理由(?)
会長>こないだ宝塚歌劇つれて行けなくてごめんね~
私> いいです、お気になさらないでください。会長しか行けない席だったのですから(私、本当は行きたかったのでがっかりです。笑)
会長>その代わり、大相撲連れていくから
私>えっ!そうなんですか~嬉しいです☆
  (タカラヅカと相撲ぜんぜん違う!?
   でも初めてだから楽しそう!)

ところで、ところで「升席(ますせき)」ってナニ?
と言うところから超初心者の私。
お恥ずかしい~。しかも「マツセキ」と思っていました。

そんなわけで行ってきました。
大阪三月場所 大相撲 升席です^0^


☆☆☆お茶屋さんは「やぐら」さん
☆☆☆たたみ2畳程に4人座ります。
女性3名+男性1名でも結構狭かったです。
段々畑の様になっていて、後ろの人の足元に荷物を置けるスペースあり(私達の枡席は)。
持ち切れないほどの土産付きで11.6万ほどでした。(枡A席)
☆☆☆やぐらさん→http://ouzumou.com/index.html



PR

  • 升席、こんな席でした。<br />NHKの解説者の方々の後ろ席でした。<br />結構遠いんだね?<br /><br /><br />升席って色んな「お茶屋さん」が案内してくれます。<br />私達の席は「やぐらさん」です。<br />お茶屋さんって本当に茶瓶持ちながら案内してくれはります。ちょっと特殊な世界やね。(タカラヅカと一緒で仕来りがわかるようになったら面白いのかな!?)<br /><br />あとちなみにいくらぐらいの席なのかHPで確認してみたら、4人で11万くらいでした(お土産付き)。大体畳2畳くらいの空間です。だんだん畑のようになっているので上の人達が座ってる空間の下に荷物が置けました。<br />座布団4枚引いて大人が4人座ったらかなり狭かったです!!<br /><br />

    升席、こんな席でした。
    NHKの解説者の方々の後ろ席でした。
    結構遠いんだね?


    升席って色んな「お茶屋さん」が案内してくれます。
    私達の席は「やぐらさん」です。
    お茶屋さんって本当に茶瓶持ちながら案内してくれはります。ちょっと特殊な世界やね。(タカラヅカと一緒で仕来りがわかるようになったら面白いのかな!?)

    あとちなみにいくらぐらいの席なのかHPで確認してみたら、4人で11万くらいでした(お土産付き)。大体畳2畳くらいの空間です。だんだん畑のようになっているので上の人達が座ってる空間の下に荷物が置けました。
    座布団4枚引いて大人が4人座ったらかなり狭かったです!!

  • 永谷園といえばこの方!!<br />

    永谷園といえばこの方!!

  • えいっ

    えいっ

  • や〜〜〜〜〜〜〜

    や〜〜〜〜〜〜〜

  • 懸賞いっぱいあるね!<br />これからお相撲どうなるんかなぁ。<br /><br />折角興味が出てきた所だったのに残念です…

    懸賞いっぱいあるね!
    これからお相撲どうなるんかなぁ。

    折角興味が出てきた所だったのに残念です…

  • 終わったら結構広いものですね。<br /><br />

    終わったら結構広いものですね。

  • のぼり沢山です〜

    のぼり沢山です〜

  • もって帰られない位のお土産が着いてました。<br /><br />後輩と二人、重たい荷物を引きづりながら御堂筋線へ乗り込みました。<br />3段お重・お皿・バスタオル・お菓子の詰め合わせ・お漬物・枝豆・焼き栗など凄い量!!<br /><br />

    もって帰られない位のお土産が着いてました。

    後輩と二人、重たい荷物を引きづりながら御堂筋線へ乗り込みました。
    3段お重・お皿・バスタオル・お菓子の詰め合わせ・お漬物・枝豆・焼き栗など凄い量!!

  • これがお弁当でした☆<br /><br />かなり豪華で美味しかったです☆<br /><br />

    これがお弁当でした☆

    かなり豪華で美味しかったです☆

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP