オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ハワイ挙式&amp;新婚旅行その2」の続きです。<br />無事に飛行機を降り、ツアーバスに乗ってツアーデスクへ。<br />挙式の打ち合わせ後、巡回バスに乗ってホテルへ向かいます。

ハワイ挙式&新婚旅行その3<ホノルル空港からホテルへ&ロイヤルハワイアンまでお散歩>

10いいね!

2014/09/15 - 2014/09/22

7130位(同エリア11177件中)

0

20

anonymous_Japanさん

「ハワイ挙式&新婚旅行その2」の続きです。
無事に飛行機を降り、ツアーバスに乗ってツアーデスクへ。
挙式の打ち合わせ後、巡回バスに乗ってホテルへ向かいます。

PR

  • 空港を出て、ツアー会社のバスに乗り込み<br />一旦、ホノルル市内のツアーデスクへ向かいます。<br /><br />ハネムーンだったので、本当は混載送迎ではなく<br />個別リムジン送迎とかが良かったのですが<br />ハワイ旅行だと、この移動方法が一般的なようですし<br />路線バスなので、ま、いっか・・・と(^ ^;)<br /><br />車内のTVでは、ハワイのお勧めスポットなどについての<br />紹介ビデオを流しています。<br />

    空港を出て、ツアー会社のバスに乗り込み
    一旦、ホノルル市内のツアーデスクへ向かいます。

    ハネムーンだったので、本当は混載送迎ではなく
    個別リムジン送迎とかが良かったのですが
    ハワイ旅行だと、この移動方法が一般的なようですし
    路線バスなので、ま、いっか・・・と(^ ^;)

    車内のTVでは、ハワイのお勧めスポットなどについての
    紹介ビデオを流しています。

  • ホノルル空港を後にします。

    ホノルル空港を後にします。

  • バスはどんどん、ワイキキに向かって進んで行きます。

    バスはどんどん、ワイキキに向かって進んで行きます。

  • 残念ながらデジカメのバッテリーが切れてしまったので<br />ホテルで充電するまで使えません。<br />代わりに、携帯のカメラ機能を使うことにします。<br />デジカメ撮影分は、アップロード用にサイズを圧縮したので<br />携帯で撮ったもののほうが、この旅行記では大きく見えますね<br />(本当は、デジカメ画像のほうが大きくて鮮明なのですが)。<br /><br />これは、港町ですが<br />具体的にどこのエリアなのかわかりませんでした。

    残念ながらデジカメのバッテリーが切れてしまったので
    ホテルで充電するまで使えません。
    代わりに、携帯のカメラ機能を使うことにします。
    デジカメ撮影分は、アップロード用にサイズを圧縮したので
    携帯で撮ったもののほうが、この旅行記では大きく見えますね
    (本当は、デジカメ画像のほうが大きくて鮮明なのですが)。

    これは、港町ですが
    具体的にどこのエリアなのかわかりませんでした。

  • ワイキキ方面を指し示す標識。

    ワイキキ方面を指し示す標識。

  • ツアーデスクに到着。<br /><br />携帯のバッテリーも少なくなっていたので<br />勿体ないと思ったのか、ツアーデスクの写真はあまり残っていません。<br /><br />挙式の打ち合わせを待っている間、<br />「結婚おめでとう」のメッセージが表示されました。<br />(プライバシー保護のため、名前はフィルターをかけさせて<br />いただいています 笑)

    ツアーデスクに到着。

    携帯のバッテリーも少なくなっていたので
    勿体ないと思ったのか、ツアーデスクの写真はあまり残っていません。

    挙式の打ち合わせを待っている間、
    「結婚おめでとう」のメッセージが表示されました。
    (プライバシー保護のため、名前はフィルターをかけさせて
    いただいています 笑)

  • 挙式の打ち合わせ、長時間かかるかと思ったら<br />案外、あっさりと終わってしまいました。<br />こんなんでいいんでしょうか、とちょっと心配しましたが<br />出発前に日本で綿密に要望を伝えておいたおかげで、<br />期待通りの式ができました(それについてはまた改めて)。<br /><br />さて、打ち合わせ後、巡回バスでいよいよ滞在先のホテルへ<br />移動です。

    挙式の打ち合わせ、長時間かかるかと思ったら
    案外、あっさりと終わってしまいました。
    こんなんでいいんでしょうか、とちょっと心配しましたが
    出発前に日本で綿密に要望を伝えておいたおかげで、
    期待通りの式ができました(それについてはまた改めて)。

    さて、打ち合わせ後、巡回バスでいよいよ滞在先のホテルへ
    移動です。

  • ヒルトン・ハワイアン・ビレッジです。<br /><br />しかしここは、今回の滞在先ではありません。

    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジです。

    しかしここは、今回の滞在先ではありません。

  • アウトリガー・ワイキキ。<br /><br />ここも今回の滞在先ではありません。<br />結婚記念日などに行うバウ・リニューアルが<br />毎週、定期的に行われているようなので<br />いつか年齢を重ねたら、泊まってみたいと思います(^ ^)<br /><br />フロントスタッフに、日本語を話せる人がいないため<br />外国人の宿泊客が多いみたいですね。<br /><br />

    アウトリガー・ワイキキ。

    ここも今回の滞在先ではありません。
    結婚記念日などに行うバウ・リニューアルが
    毎週、定期的に行われているようなので
    いつか年齢を重ねたら、泊まってみたいと思います(^ ^)

    フロントスタッフに、日本語を話せる人がいないため
    外国人の宿泊客が多いみたいですね。

  • モアナ・サーフライダー。<br /><br />ハワイで挙式するカップルや<br />新婚旅行で訪れたカップルに<br />大人気のホテルですが、やはりここも<br />今回の滞在先ではありません。<br /><br />実は今回の宿泊先を決める際、<br />モアナ・サーフライダーも当初は検討に入れていました。<br />しかし、バスタブが無い部屋にあたる可能性もあるということなので<br />家族の中に、1歳児がいた関係もあり<br />今回は候補から外しました(ノД`;)

    モアナ・サーフライダー。

    ハワイで挙式するカップルや
    新婚旅行で訪れたカップルに
    大人気のホテルですが、やはりここも
    今回の滞在先ではありません。

    実は今回の宿泊先を決める際、
    モアナ・サーフライダーも当初は検討に入れていました。
    しかし、バスタブが無い部屋にあたる可能性もあるということなので
    家族の中に、1歳児がいた関係もあり
    今回は候補から外しました(ノД`;)

  • 今回の滞在先。<br /><br />ハイアット・リージェンシー ワイキキ<br /><br />です!<br /><br /><br />ここに決めた理由は、1度目のハワイ訪問で泊まって<br />特に不満が無かったこと、<br />バスやトロリーの停留所が近くて交通の便が良いこと、<br />ショッピングモールが充実しているので、年齢を重ねた<br />私の親や義理の親が、歩き回らなくても<br />買い物を楽しめること、などです。<br /><br />前回はエヴァタワー宿泊でしたが、<br />今回は挙式&amp;ハネムーン、ということもあって<br />思い切って海寄りのダイヤモンドタワー、<br />上層階のオーシャンフロントの部屋に決めてしまいました!

    今回の滞在先。

    ハイアット・リージェンシー ワイキキ

    です!


    ここに決めた理由は、1度目のハワイ訪問で泊まって
    特に不満が無かったこと、
    バスやトロリーの停留所が近くて交通の便が良いこと、
    ショッピングモールが充実しているので、年齢を重ねた
    私の親や義理の親が、歩き回らなくても
    買い物を楽しめること、などです。

    前回はエヴァタワー宿泊でしたが、
    今回は挙式&ハネムーン、ということもあって
    思い切って海寄りのダイヤモンドタワー、
    上層階のオーシャンフロントの部屋に決めてしまいました!

  • チェックインを済ませ、カメラを充電しつつ<br />しばしの休息を取ってから、再度外に出て来て<br />カラカウア通りをお散歩です。<br /><br />実はこれから、ロイヤル・ハワイアンホテルで行われる<br />フラのディナーショーを観に行くんです。<br /><br />で、歩いている途中で、再びさっきの<br />モアナ・サーフライダーホテルの前を通過。<br />トレードマークの、クラシカルな玄関です。<br /><br />モアナはハイアットから近いので、滞在中は<br />度々、目にすることになるでしょう。

    チェックインを済ませ、カメラを充電しつつ
    しばしの休息を取ってから、再度外に出て来て
    カラカウア通りをお散歩です。

    実はこれから、ロイヤル・ハワイアンホテルで行われる
    フラのディナーショーを観に行くんです。

    で、歩いている途中で、再びさっきの
    モアナ・サーフライダーホテルの前を通過。
    トレードマークの、クラシカルな玄関です。

    モアナはハイアットから近いので、滞在中は
    度々、目にすることになるでしょう。

  • 有名なチーズ・ケーキファクトリーの前を通過。<br />一度、入ってみたいと思い<br />後日、アポなしで訪ねてみたのですが<br />物凄い入店待ち人数で、泣く泣く諦めました(ノД`;)<br /><br />次回、ハワイを訪れたときは<br />ぜひ寄ってみたいです。<br />

    有名なチーズ・ケーキファクトリーの前を通過。
    一度、入ってみたいと思い
    後日、アポなしで訪ねてみたのですが
    物凄い入店待ち人数で、泣く泣く諦めました(ノД`;)

    次回、ハワイを訪れたときは
    ぜひ寄ってみたいです。

  • ロイヤル・ハワイアンセンター。<br />前回のハワイ滞在時、ツアーバスは<br />ここで降りた記憶があります。<br />HISのツアーデスクがあって<br />ドリンクとか飲み放題でした。<br />今回はHISのツアーじゃないので<br />立ち寄りませんでしたが。<br /><br />さて、今日のディナーショーの会場は<br />ロイヤルハワイアンホテルなので<br />まもなく左に曲がり、ホテルに行かなければなりません。<br />

    ロイヤル・ハワイアンセンター。
    前回のハワイ滞在時、ツアーバスは
    ここで降りた記憶があります。
    HISのツアーデスクがあって
    ドリンクとか飲み放題でした。
    今回はHISのツアーじゃないので
    立ち寄りませんでしたが。

    さて、今日のディナーショーの会場は
    ロイヤルハワイアンホテルなので
    まもなく左に曲がり、ホテルに行かなければなりません。

  • ちょっとジャングルっぽくなってきました。<br />どうやらホテルの敷地内に入ったようです。

    ちょっとジャングルっぽくなってきました。
    どうやらホテルの敷地内に入ったようです。

  • 視線の先にピンクパレスが見えてきました。

    視線の先にピンクパレスが見えてきました。

  • と思ったら、今度はシェラトンが見えて来ます。<br /><br />今回の宿泊先として、シェラトンも検討してました。<br />何故候補から外したのかは、どういうわけか記憶にありません。<br />とにかく、この地区では一番規模の大きいホテルであると思います。<br />大体どこに居ても見えます。

    と思ったら、今度はシェラトンが見えて来ます。

    今回の宿泊先として、シェラトンも検討してました。
    何故候補から外したのかは、どういうわけか記憶にありません。
    とにかく、この地区では一番規模の大きいホテルであると思います。
    大体どこに居ても見えます。

  • いよいよピンクパレスが近づいて来ました。

    いよいよピンクパレスが近づいて来ました。

  • まもなく正面玄関に到着です。

    まもなく正面玄関に到着です。

  • エントランス下から撮影。<br /><br />ディナーショーが楽しみです。

    エントランス下から撮影。

    ディナーショーが楽しみです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP