横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関内にある銀行にちょこっと用事があったので、その後ぶらりとみなとみらいの方まで足をのばしてみました。<br />あまり一人で外食することはないのですが、(さみし〜から)お腹が空き過ぎたので、入りやすそうなところでお一人様して、パンを買って帰りました。<br />それだけです〜。<br /><br />

ちょっとだけぶらりヨコハマ

25いいね!

2016/09/09 - 2016/09/09

2793位(同エリア9499件中)

2

15

niko

nikoさん

関内にある銀行にちょこっと用事があったので、その後ぶらりとみなとみらいの方まで足をのばしてみました。
あまり一人で外食することはないのですが、(さみし〜から)お腹が空き過ぎたので、入りやすそうなところでお一人様して、パンを買って帰りました。
それだけです〜。

旅行の満足度
5.0
交通手段
JRローカル

PR

  • 関内駅から銀行までの道、サラリーマンの大群(何かの集まりでしょうか?)に押し流されるようにして銀行へ。<br /><br />その後、赤レンガ倉庫方面へ。<br />昨日までの雨が嘘のように晴れています。アチチ。<br /><br />昔、まだ赤レンガ倉庫が本当に倉庫みたいでひっそりした感じだった時、Twistがここで歌ってるのテレビで観たな〜。(世良公則ファンでしたの(*^^*))<br /><br />写真が小さい上にボケボケですが、倉庫の左側に大きな客船が入港していますね。どこの船かな?<br /><br />子供の頃に「クイーンエリザベス」が初めて?来たとかで、わざわざ大さん橋に見に行ったような気がするのですが、記憶が曖昧です^^;<br /><br /><br /><br /><br />

    関内駅から銀行までの道、サラリーマンの大群(何かの集まりでしょうか?)に押し流されるようにして銀行へ。

    その後、赤レンガ倉庫方面へ。
    昨日までの雨が嘘のように晴れています。アチチ。

    昔、まだ赤レンガ倉庫が本当に倉庫みたいでひっそりした感じだった時、Twistがここで歌ってるのテレビで観たな〜。(世良公則ファンでしたの(*^^*))

    写真が小さい上にボケボケですが、倉庫の左側に大きな客船が入港していますね。どこの船かな?

    子供の頃に「クイーンエリザベス」が初めて?来たとかで、わざわざ大さん橋に見に行ったような気がするのですが、記憶が曖昧です^^;




  • そして、赤レンガには行かずに、左手に見える「MARINE WALK」へと向かいます。お目当てのパン屋さんへ行くつもり。<br /><br />ここは、知らないうちに出来上がっていたショッピングモール。みなとみらい地区、どんどん開発されています。<br />まだまだ空いている土地もたくさんあるしね。

    そして、赤レンガには行かずに、左手に見える「MARINE WALK」へと向かいます。お目当てのパン屋さんへ行くつもり。

    ここは、知らないうちに出来上がっていたショッピングモール。みなとみらい地区、どんどん開発されています。
    まだまだ空いている土地もたくさんあるしね。

  • それにしても暑いです。早くお店に入りたい!<br /><br />http://www.marineandwalk.jp<br />

    それにしても暑いです。早くお店に入りたい!

    http://www.marineandwalk.jp

  • モールの1階「THE MART AT FRED SEGAL」の中にある「SALUD FRED」。チキンを使ったお店みたい。<br />有名なのかな?<br />本当にお店を知りません。<br /><br />一人なので窓際のカウンターに座りました。目の前は海\(^o^)/<br /><br />他に、ドーナツ、ハワイアン&メキシカン、アイスクリームのお店が一緒に入っています。ミニフードコートのような感じです。<br />ドーナツもすんごく美味しそう〜。でも値段はお高め(一個400円以上とか!!)<br /><br />パンを買って帰るのでやめときました。<br />

    モールの1階「THE MART AT FRED SEGAL」の中にある「SALUD FRED」。チキンを使ったお店みたい。
    有名なのかな?
    本当にお店を知りません。

    一人なので窓際のカウンターに座りました。目の前は海\(^o^)/

    他に、ドーナツ、ハワイアン&メキシカン、アイスクリームのお店が一緒に入っています。ミニフードコートのような感じです。
    ドーナツもすんごく美味しそう〜。でも値段はお高め(一個400円以上とか!!)

    パンを買って帰るのでやめときました。

  • お店のカウンターで注文した後、お知らせブザーを受け取って、席で出来上がるのを待ちます。<br />右手に見えるは、海上保安庁。<br /><br />資料館では、北朝鮮の工作船を見ることができます。<br />海保の巡視船からの正当防衛射撃を受け、穴だらけになった工作船を間近で見ると若干恐怖を覚えます。<br /><br />http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/kouhou/jcgm_yokohama/

    お店のカウンターで注文した後、お知らせブザーを受け取って、席で出来上がるのを待ちます。
    右手に見えるは、海上保安庁。

    資料館では、北朝鮮の工作船を見ることができます。
    海保の巡視船からの正当防衛射撃を受け、穴だらけになった工作船を間近で見ると若干恐怖を覚えます。

    http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/kouhou/jcgm_yokohama/

  • さ〜出来ましたよ!<br /><br />思ってたより大きいな〜。<br />25センチ位はあったような。<br />細かく刻んだチキンが挟まっています。そして甘めのチリソース。<br />パンは、サックサクでプラスチックのギザギザナイフで簡単にカットできます。かる〜い感じだけれど、中はちょっとモチっとしていて美味しいパンです。<br />野菜もたっぷりで780円!

    さ〜出来ましたよ!

    思ってたより大きいな〜。
    25センチ位はあったような。
    細かく刻んだチキンが挟まっています。そして甘めのチリソース。
    パンは、サックサクでプラスチックのギザギザナイフで簡単にカットできます。かる〜い感じだけれど、中はちょっとモチっとしていて美味しいパンです。
    野菜もたっぷりで780円!

  • 意味もなくアップにしてみた(^o^)

    意味もなくアップにしてみた(^o^)

  • 「&Swell」<br />お目当てのパン屋さん。天然酵母を使ったパンでかなり粘りの強い生地のパンが多いです。食べごたえがあります。<br /><br />糖質が低いクロワッサンが有名みたいだけど。食べたことありません。<br /><br />写真がないので、HPからお借りしました。<br />http://hamakore.yokohama/and-swell-marinwalk-yokohama-minatomirai/

    「&Swell」
    お目当てのパン屋さん。天然酵母を使ったパンでかなり粘りの強い生地のパンが多いです。食べごたえがあります。

    糖質が低いクロワッサンが有名みたいだけど。食べたことありません。

    写真がないので、HPからお借りしました。
    http://hamakore.yokohama/and-swell-marinwalk-yokohama-minatomirai/

  • 一人でゆっくりお店にいられない性分なので、食べ終わるとさっとお店を出ます。<br /><br />海沿いを歩いて、JR桜木町を目指します。

    一人でゆっくりお店にいられない性分なので、食べ終わるとさっとお店を出ます。

    海沿いを歩いて、JR桜木町を目指します。

  • 川沿いにあるコスモワールド。<br />近すぎて収まらなかった^^;

    川沿いにあるコスモワールド。
    近すぎて収まらなかった^^;

  • 川を挟んで遊園地があります。<br />入場料はありません。乗る分だけ払うタイプ。<br /><br />ちっちゃなカラフルな建物は、昔ながらのお化け屋敷、似顔絵コーナー、マイナス30℃の世界、のような昭和っぽいお店です。<br />

    川を挟んで遊園地があります。
    入場料はありません。乗る分だけ払うタイプ。

    ちっちゃなカラフルな建物は、昔ながらのお化け屋敷、似顔絵コーナー、マイナス30℃の世界、のような昭和っぽいお店です。

  • このあたりも何だかもう古臭くなってきているような。<br />周りの綺麗な建物とちょっと馴染んでいません。

    このあたりも何だかもう古臭くなってきているような。
    周りの綺麗な建物とちょっと馴染んでいません。

  • でも夜は綺麗〜。

    でも夜は綺麗〜。

  • 正面ではありませんが、こんな感じです。(*_*)<br /><br />

    正面ではありませんが、こんな感じです。(*_*)

  • パンを開けて見ました(^o^)<br /><br />美味しかったです〜。<br /><br /><br />最後まで読んでくださってありがとうございます。

    パンを開けて見ました(^o^)

    美味しかったです〜。


    最後まで読んでくださってありがとうございます。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひろさん 2016/09/10 19:44:10
    昨日も暑かったですね〜
    にこさん こんばんは!

    関内に銀行があるのですね〜
    実は私も関内の銀行を二ヵ所使っていますよ。
    きっと被っている銀行もあるかも(笑)

    MARINE WALK私も出来てからすぐに行ってきましたが
    食べるところはどこも激混み・・・
    みなとみらい周辺は、私は行列が苦手なので、殆ど食事をしたことがありませんが、美味しそうなお店が沢山ありますよね〜
    (いつかはお洒落な所に入ってみたい)
    にこさんがお昼に食べられたパンは、ボリューム的にもかなりリーズナブルな感じがしますね。

    まだまだ神奈川は暑いですが、あと少ししたら、秋がくるってFM横浜で言っていましたよ(*^^)v

    ひろ




    niko

    nikoさん からの返信 2016/09/10 21:24:56
    RE: 昨日も暑かったですね〜
    こんばんは、ひろさん!

    早々のコメント、ありがとうございます(^^)

    ひろさんも関内の銀行なのですね〜。

    ◯井住◯銀行ですよ〜。普段は家の近くの支店で済ませているのですが、この日はどうしても横浜支店でないとダメな用事だったので。

    いつも思うんですが、ここの銀行、入りにくいというか緊張するんですよね。
    格式が高いというか。。。中身は普通に銀行のはずなんですけど。

    「ワタクシなんぞが、足を踏み入れちゃってヨロシインデゴザンスか?」
    って、感じです(笑)

    この歴史的建造物の円柱はイオニア式というらしいですね。
    調べちゃいました。ひろさんはご存知だったかな?


    私も食事に並ぶのは好きではないです。この日は平日だったせいかガラガラでしたが。

    パンはおすすめですよ。ひろさんも機会がありましたら、ぜひ買ってみてくださいね。

    秋も近いのですね。いろいろお出かけしたくなりますね(^o^)

    いつもありがとうございます。


    にこ

nikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP