台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台南到着後台南公園を散策してから宿泊利用の中正路にある大立大飯店に荷物を置いて休憩後、夜の林百貨など市街地散策をして、西門路にあるスーパーマーケットの「カルフール」と百貨店の「新光三越台南新天地店」に入店、夕食を新光三越の地下のフードコートにある首都圏の立ち食いソバでお馴染みの「富士そば」で夕食を取りました、夕食後百貨店内を見た後、街中を歩いて中山路に、新光三越台南中山店の前にある屋台街で夜食用にたこ焼きを買って宿泊の大立大飯店に。<br /><br />宿泊した大立大飯店は5月に台南に来た時フロントで状況をリサーチして良かったので日本のホテルズコムで予約をして今回利用しました、建物はちょっと古いですがほぼ部屋の状況・朝食は普通でした、一応良かったです。<br /><br />翌日はホテル前の中成路を歩いて成功路沿いにある寺院、大観音亭と興済宮に行き静かな境内を見て参拝しました、参拝後は台鐵台南駅・大東門に。

台湾 「行った所・見た所」 台南の新光三越へ行ってから大立大飯店宿泊・翌日大観音亭と興済宮

2016/08/26 - 2016/08/27

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

中正路と忠義路の角にある林百貨を出た後、中正路・西門路を歩いて良皇宮・小西門を見て「カルフールマーケット」に入りました、安かったので飲物・お菓子を買いました

カルフールマーケットを出た後西門路を横断して「新光三越台南新天地店」に到着、3度目の入店でした

新光三越台南新天地店の敷地内

新光三越台南新天地店に象の置物がありました、象は台中の店にもありました

新光三越台南新天地店に猫の置物がありました

新光三越台南新天地店の西門路沿いの入口

新光三越台南新天地店のフードコート

新光三越台南新天地店のフードコートにある首都圏の立ち食いそばでお馴染みの「富士そば」で食べました

富士そばで特選そばを食べました、日本でいつも食べるものを注文しました

新光三越台南新天地店から散策しながら台南駅近くの中山路にある屋台街来ました

中山路沿いにある屋台街

屋台街にたこ焼き屋がありました、いつも買うので今度も買いました

たこ焼きを買いました、40元

屋台街の前に台南醫院があります、入口の台湾らしい門がありライトアップされていました

中成路にある大立大飯店

大立大飯店の客室、一応の設備は整っていました

大立大飯店の洗面所・シャワールーム

宿泊の大立大飯店を出た後、中成路を歩いてすぐの場所にある「大観音亭・興済宮」に向かいました

大観音亭・興済宮があります、成功路沿いに並んでいます

大観音亭です

大観音亭の本堂入口に立っていました

大観音亭の本堂内

興済宮

興済宮の本殿

興済宮の本殿内、見た後台南駅と大東門に向かいました