2016/09/02 - 2016/09/04
291位(同エリア1014件中)
仔猫ミーコさん
- 仔猫ミーコさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ16件
- Q&A回答6件
- 123,311アクセス
- フォロワー17人
雨の大邱2日目。
本当は色々行きたかったのですが、日本に接近している台風の影響か、
ずーっと雨だったので、あんまり歩きたくないなーと思い、シティーツアーバスに参加することに。
シティーコースは自分でも気軽に回れそうなところに行くみたいだったので、
せっかくなら遠くに行くテーマ型のコースに参加。
この日に開催されていたのは「八公山(パルゴンサン)コース」だけだったのでこちらに参加しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目スタート。
朝食券をいただいていたので、朝食はホテルでいただくことに。
スープとお粥 -
キムチ類
イカの塩辛が美味しかった! -
缶詰フルーツ
-
パン1
-
パン2
食パン用のポップアップトースターがありました。
ジャムとマーガリンも用意してあります。 -
シリアル
-
ジュースと生フルーツがちょこっと。
手前にヨーグルトが置いてます。
コーヒーはマシンがあるので挽きたてが飲めます。 -
牛乳ひたひたのスクランブルエッグ。
見た目は衝撃だけどふんわりと甘くて結構好きだった! -
ウインナーとソース
-
ベーコンと野菜。
-
焼いて一皿ずつ出していた目玉焼きを取って来たけど、やっぱりホテルのご飯はこれと言って食べるものがない感じ。
-
シティーツアーバスの乗り場へ。
出発地は東大邱だけかと思ってたけど、ホテル近くの新南駅から出発するとのことで歩いてここまで。2番出口から少し西側に行ったところに停まってました。
新南駅が9時半発で東大邱から10時に出発します。 -
外国人特典として、ホテルの宿泊の証拠やKTXの乗車券を見せると1,000ウォン割引きで4,000ウォンになります。もともと安いのに、かなり安い!
自己申告しないとそのままの金額を取られるところでした。
土曜日だからか結構人は乗ってましたが、日本人は私たちだけ!! -
初めに訪れたのは「繊維博物館」
-
年代別に服装が展示してありました。
-
立体ドレス?
-
吹き抜けのとてもきれいな建物でした。
まだ割と新しい施設のようです。 -
電子顕微鏡で見た繊維について、繊維別にアクリル板を差し込むと表示される仕組み
-
上の階には繊維に関する道具や機械が色々展示してました。
-
これはなんだろ?
-
大量糸紡ぎ機?
-
なんと、電化製品のイメージのサムソンは繊維会社から始まったんだと!知らなかった!
-
アニメーションで上映会が始まりましたが、何のつながり!?
最後は結局繊維と結びつけてたけど、ちょっと微妙…(*_*; -
こんな面白そうな展示もしてましたが、ツアーで皆で移動のため遊べず。
カーボンファイバーの車の設定のようでした。 -
次の目的地は「パンチャユギ博物館」
-
こちらも最初に映像観覧からでしたが、ここではちゃんと日本語字幕もありました。
ユギというのは真鍮の器の事を指すそうです。 -
これはユギの鐘
今は叩けず、手前のボタンで録音した音だけが聞けます。 -
こんな感じで色々と展示してありました。
-
作る工程をミニチュアで再現してます。
-
真鍮とは銅と錫が78:22の比率で作られたもののため、火にかけるとすすがつきますが、磨くとこんなにきれいになります。
あの黒いのがこんなにきれいになるからすごいなー。 -
中庭も素敵です。
-
この博物館の作品は重要無形文化財の指定を受けた鍮器の匠である李鳳周先生の物を展示しているとのことで説明が貼ってありました。
-
催事の時も真鍮ですよね。
-
作製風景が実物大で展示してありました。
-
電動で手だけ動いてました
-
ユギを作る際に叩く強さを再現できるか、ハンマーで叩くコーナーがありました。
叩くとゲージが上がります。
ツアー参加者のおばちゃん達が次々に、旦那の事考えて叩きなさい、とか言ってはしゃいでました(笑) -
次の場所に行く前に、お昼ご飯の時間。
普通のツアーと違って、自分で好きな店に入れますが、
ツアーの券を持っていたら10%オフになるお店を紹介してくれます。 -
他に繁盛してそうなお店も特になく、結局紹介してもらった「故郷食堂」へ
-
メニュー表
定食が15,000ウォン程度
ここから10%オフされますが、割と高い感じ。 -
座敷の方に案内されました。
-
松茸プルコギ鍋定食にしました〜!
この辺の地域は松茸が売りみたいだったので。
ただし少し時期が早いせいか、松茸は冷凍のようでした。 -
煮えた鍋とおかずたち。
ここのおかずは全部美味しくてハズレ無しでした!
まぁ松茸とプルコギなら妥当な値段かな?
松茸もいいけど、一緒に入っていたエリンギが美味しかった〜! -
食後のコーヒーを飲むなら、こちらのパスクチもツアー券提示でコーヒー系の飲料が割引きになるそう。
-
お店は綺麗で
-
広々
-
結局注文したのは割引のないピンス。
マンゴーの果肉ゴロゴロを期待したのに、横にあるのはレアチーズケーキで、上のクリームもチーズ味。
ピンスにチーズが流行ってんのかな!?
でもこれも期待外れ…ピンスにはチーズは合わないと思う派!!
前日からピンスをはずしていてちょっとガッカリ(T_T) -
さていよいよ八公山コースのメイン!
桐華寺へ向かいます。 -
案内図でだいたいの位置を把握
-
ここは特にガイドさんが連れて回るわけでも解説者がいるわけでもなく、時間になったらバスに戻ってください、と放置。
-
あちこちみて
-
散歩をしてたら
-
龍の階段とかあって
-
結構時間があったからうろうろ
-
-
この辺の鐘を見てたら、同じツアー参加者のおばちゃんから、バスに戻る時間を聞かれて教えたら、この裏手に素敵なところがあったわよーと逆に教えてもらいました。
言われた通り行ってみると、 -
マイナスイオン〜〜!
-
川から
-
ミニ滝っぽいところまで。
雨の日だからか水量は多めです。 -
川の道が先に続いており、行ってみると
-
あー!これ!ここのハイライトだ!
見ずに帰るとこだった!
ここまでぐるっと周ってバスに戻るといい時間になってました。
先ほどのおばちゃんが「ね、素敵な場所だったでしょー」とフレンドリー
旅の終盤にやっと打ち解けてきました(笑)桐華寺 寺院・教会
-
本当はツアーはこの後、市民安全テーマパークに寄って災害体験をする予定だったんですが、希望者が少なくて中止!
最小催行人数が5人のため、これにてツアー終了になりました。
ツアー後、半月堂駅に行ったら、秋夕前なのでお土産売りコーナーが広がっていました。 -
東城路のハヌルホスへ
-
買い物をしてから無料でもらえるドリンクの方が目当て!
この前はなんでも選んでよかったのに、スムージーだけは選べなくなってました。
スムージーは通常6,500ウォン
他の飲み物の最高金額は6,000ウォンでした。 -
この前すごい美味しかったからポップンジャスムージーが飲みたかったけど駄目だから…
-
ポップンジャエイドにしました!
これも美味しい!!
どうやらポップンジャ味が好みなようです。ハヌルホス (東城路店) カフェ
-
夕飯のため、アンジラン駅に移動し、民家と公園を抜けてアンジランコプチャン通りへ
-
通りをかなり進んだところにある「トンバクサ マクチャン・コプチャン」
-
マクチャンとコプチャン(とちらもホルモン)のセットを注文
白いのがマクチャンで、砂ずりはサービスです -
コプチャンは味付きです
お餅もいます -
手前の大きなタレ(味噌ベースかな?)で食べますが、コーンの横にある辛いのとマヨネーズのセットでも美味しいよ〜とお店の方。
断然こっちの方が美味しい!!! -
ホルモンのブニブニが苦手な人も、カリッと焼いて食べるのでいけるかも!
辛マヨダレにかなりハマりました!美味しすぎる〜〜!
ここは絶対また来ます!!! -
食後は西門市場に行って
西門市場 市場
-
夜市場を散策
-
食べ物の屋台が多いです
-
夜だから、ピカピカ光るライトがついたドリンクが大人気でした。
一通り見学だけしてまた東城路に戻りました。 -
食後のおやつを求めて「カフェプロモーション」へ
-
ブログでみてすごい気になっていた芝生ピンス!
緑茶ピンスですが、食感も味も完全に抹茶チョコレートの味!
かなり濃厚〜〜
これは賛否はわかれるかな。
おやつまで食べて2日目は終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
77