2016/07/26 - 2016/08/05
83位(同エリア331件中)
ふみさん
11日間のマイアミ旅行です。前半はダウンタウンのホテル滞在で、後半はマイアミビーチのホテルに移動しました。この記事は前半で、マイアミ市のベイサイドやダウンタウンの自由散策を楽しみ、イチロー選手の所属するマーリンズのゲーム観戦にも行きました。日本からの渡航では、足かけ20時間ほどのフライトで、行きはサンフランシスコ経由で、帰りはシカゴ・オヘア空港に立ち寄るコースです。前評判では何かと不安材料の多いマイアミの情勢でしたが、実際に行ってみると、ダウンタウンの治安も思ったより落ちついたもので、近代的でお洒落で、エキサイティングな滞在を満喫する事が出来ました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空 JAL ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サンフランシスコ経由でマイアミ空港到着は午前の6時頃。現地手配のエアポートシャトルでダウンタウンへ向かいます。
-
前半の滞在は、コートヤードマリオット・マイアミダウンタウンホテル。
-
ホテル内のビストロスターバックスで朝食にしました。
-
ビストロスタバのベーコン&スクランブルエッグのモーニングセット。カットフルーツも新鮮で美味しかったよ。
-
チェックインしたのは2ルームスィートWの部屋。入口のポーチも余裕の広さでした。
-
部屋はリビングとベッドルームが別になっています。
-
リビングルームはキッチン付きでした。
-
早速のタウン散策で、ダウンタウンを遠方に眺めます。
-
マイアミ・フリーダムタワー。スペイン風の美しい建物で、開拓時代の移民局があった所です。現在はミュージアムになっています。
-
アメリカンエアラインアリーナは、NBAマイアミヒートの本拠地です。
-
マイアミ市のベイサイドにやって来ました。
-
コロンブス像です。コロンブスがインドと間違ってたどり着いたのが、マイアミ沖のバハマ諸島でした。
-
ベイサイドのステージで演奏されていたライヴの曲は、サンタナでしたよ。
-
ベイサイドのレストランに入りました。
-
マイアミベイから出航する観光船が楽しそうですね。
-
レストランでオーダーしたのは、キングサーモンのグリルとマイアミ風ステーキ。
-
美しいハーバーライトを眺めながらのディナータイムでした。
-
マイアミ港の夜景です。
-
午前中のベイサイドマーケットプレイス。
-
陽射しの強い日中は、人影は少ないです。
-
熱いマイアミでは、カットフルーツ販売のフルーツパラーが人気です。
-
マーケットプレイスの雑貨ショップ。
-
レトロなスチールプレートが、いい感じ。
-
イグアナやワニのヘッド、コンク貝の置物などに、フロリダの雰囲気を感じます。
-
全米展開しているババガンプシュリンプレストラン。
-
コロナビール&カクテルのドリンクは、南国リゾートの定番でしょう。
-
4種のフライドシュリンプバスケットとシーフードコンボの料理。
-
夜のベイサイドマーケットプレイスは、日中よりも華やかになります。
-
南アメリカらしい、ラテン系リゾートの雰囲気満載でした。
-
ベイフロントパークから眺めるダウンタウンの夜景。夜の街歩きにも、不安な材料は無かったですよ。
-
夜遅くに帰り着いたマリオットホテル。マイアミの夜は、特に危険な雰囲気でもありませんでした。
-
ホテルのプールで一泳ぎ。優雅なリゾート滞在です。
-
マイアミシティを、自由気ままにブラ散歩。
-
ホテルの近くには、セブンイレブンもありました。
-
マイアミ市のサービスは、安い料金での公共レンタル自転車。
-
街中に点在している駐輪場に一定時間内に返却すれば、数ドルで利用できます。
-
ハワイでも見かけたROSSドレス。アパレル洋品や雑貨のデスカウントストアです。
-
『アイアン・スシ』って、鉄火巻きしかないのかな? …まさか。
-
市内を三つのラインで運行している、モノレールのメトロムーバー。
-
乗り降り自由で無料の鉄道ラインです。
-
このモノレールは、市内観光に便利でした。
-
メトロ乗車に改札口はありません。もちろん、チケットを買う必要も無いのです。
-
運行は自動管理の無人車両。利用客だけが乗っています。
-
座席の数も少なく、立ち席フロアのワゴン車両でした。
-
ラインは3ルートに分かれていて、それぞれに乗り継ぐ事も可能です。
マイアミ市ダウンタウンを散策するなら、メトロラインを理解するのが秘訣でしょう。 -
駅と駅の間は1〜2Km程度。歩いても行かれるような区間距離なのですが、陽射しの強いマイアミでは、冷房の効いたモノレールが、移動するには快適ですよ。
-
ビルの谷間を抜けて走るモノレール。ちょっとした遊園地のライド気分になれます。
-
不思議なことに、オープンエアのプラットホームも冷房が効いていました。マイアミ市の公共事業は素晴らしい!
-
高架橋の上を走るモノレールですから、これに乗っているだけで市内観光ができますよ。
-
マイアミミュージアムパークにやって来ました。
-
ここはテーマ別に建てられた美術館群が集まっている地区です。
-
現代アートのモニュメントが展示されている公園を歩いて行きます。
-
ペレス美術館は建物自体がアートデザイン。ハンギングツリーも展示作品なのですよ。
-
マイアミビーチ市へ渡る橋が見えています。
-
マイアミ・ビスケーンベイの優雅な景観。
-
ダウンタウンから、メトロムーバーと徒歩でマイアミ球場へ向かいます。
-
途中のバス停で一休み。
-
見上げた電線にシューズが…。ん?
-
マイアミ球場へ向かう道の途中に、跳ね橋があります。
-
市内を流れる川を大型船が通る時に、橋桁が分割して立ち上がるのです。
-
車道の車や通行人は、赤信号でストップ状態。跳ね橋が降りると、信号が青になって『進め』です。
-
英語で道を尋ねたら、スペイン語で返されました。ほとんどの地元住民の日常語はスパニッシュなのですよ。
-
道ばたで見かけた野鳥にも、日本との違いを感じますなぁ。
-
マーリンズスタジアムに到着です。
-
メインエントランス前で記念撮影。
-
飛び込みで買った当日券はネット裏のスペシャルシート。
-
ゲートでは持ち物チェックが行われます。危険物はもちろん、飲食物も持ち込み禁止ですよ。
-
陽気な球場案内スタッフ。
-
対セントルイス・カージナルス戦のカードは、滞在中に4ゲームを観戦しました。
-
ネット裏に陣取ったぞ!
-
メジャーリーグ観戦とあらば、フードはボールパークホットドックでしょうな。
-
入場先着順に限定数で、イチローカードが貰えます。
-
イチローの2998本目ヒットを目撃!
大感動でしたよ。 -
3000本まで、残り2本だ!!!”
-
スタメンじゃない場合でも、真剣な眼差しでゲームを見つめるイチロー選手。
-
メジャーリーグなら、チアリーディングも一流です。
-
座席前まで来てくれたマーリン君のサービス精神に脱帽。
-
チアリーダーに声援を送るファンもいるんだねぇ。
-
主役はいったい、どっちなんだ???
-
もちろん、イチロー選手でしょうなぁ。
-
マーリンズのライトフィルダーはスタープレィヤーのスタントン。したがってイチローは、レフトに入ることが多いのです。
-
イチロー51はシアトルマリナーズ時代と同じで、ファンとしては嬉しいねぇ。
-
チェンジでベンチに帰る姿もカッコいい!
-
お馴染みの、イチローポーズで視力調整。
-
マーリンズスタジアムで4回目に見たイチロー。 かっ飛ばせ!!!
しかしながら、この後に3000本目ヒットまで、残念ながら間が空きました。 -
とにかく、マイアミでも一番人気はイチローですよ。
-
球場内のバブルヘッドドール展示コーナー。
-
マリナーズ時代のイチロー人形なら、私も持っているのですよ〜♪
-
オフィシャルストアに立ち寄るのも楽しみな一時。
-
『ICHRO51』なら当たり前。
-
アメリカに来て、カタカナ表記の『イチロー51』にはビックリだ。
-
ストアの店員と記念撮影。こういうのも思い出ですよ。
-
来年のオールスターは、マーリンズ球場で開催されます。イチロー選手には、是非ともオールスターに選ばれてほしいねぇ。
-
ゲームセットで、帰りますよ〜。
-
現地で知り合った日本からの観戦客。やはりイチロー選手を見に来る日本人が増えてるんだねぇ。
-
マイアミ歴史博物館にも行きました。
-
場所は、ダウンタウンの中心地です。
-
マイアミ・ヒストリーミュージアムのエントランスです。
-
入館料は、大人一人が9ドルです。
-
現代アートもフロリダ風?
-
大航海時代にスペインの植民地となった南米には、多くのインディオたちが先住民族として暮らしていたのです。
-
マイアミビーチが、全米でも有数のリゾート地になるまでのストーリーが解説されていました。
-
カリブ海に沈んだ海賊船の財宝以外にも、マイアミにビッグマネーをもたらしたのは海綿産業でした。
-
古くからヒスパニック系住民に人気のゲームがキューバドミノ。
-
マイアミのファーマーズマーケットです。
-
好きなフルーツを数種選んで、カットパックしてもらいます。
-
コロンビア・エパナーダスという揚げ菓子です。
-
ヒスパニック系のロコフードを味わうのも、現地ならではのお楽しみ。
-
ヒスパニック系焼き肉&フライドライス弁当が8ドル。ドラゴンフルーツ&マンゴー&キウイのカットパックが6ドルでした。
-
ダウンタウン滞在四日目の朝も晴れやかです。
-
ダウンタウンホテルをチェックアウトして、マイアミビーチへ向かいます。
-
次なるホテルの場所はマイアミビーチのサウスビーチ。タクシーで向かう先は、オーシャンドライヴ沿いに建つ高級ラグジュエリーホテルなのですよ〜♪
この続きはマイアミビーチ編でまとめます。どうぞよろしく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マイアミ (フロリダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
112