香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆はどこ行こうかな〜なんて思っていたところ、JALの特典マイル数が改悪。残っているマイルをさっさと使っちゃおうと思いながらもなかなか行き先が決まらず、ちょうど旅行開始予定の8/11の330日前のお昼頃にどっか座席残っているかしら〜なんて期待もせず見てみると香港行きのCクラス空いてるじゃん!しかも関空からの乗り継ぎ時間もいいし…迷っている間もなく香港に行き先決定!ただ、、、帰りの乗り継ぎ時間悪すぎ…伊丹使えって感じですがどうしても関空がいいんです笑 関空じゃなきゃダメなんです!ってことで往路だけJALで手配して復路は新しい香港のスカイチームラウンジに行ってみたいのでチャイナエアラインで手配することに。<br />香港だけだと日程も長すぎるので香港マカオの旅に決定ーーー☆<br />本当に久しぶりの香港マカオ。久々に行くと衝撃的に楽しすぎてビックリ!特にマカオ!もう、今まで行ってたマカオなんてマカオの1%も楽しんでないぜ!って思うくらい楽しくて充実しました。主人もかなり楽しめたらしく、こりゃ毎年来なあかんな〜(゚∀゚)と毎年恒例になりそうです☆<br /><br />航空券:@¥7230 往路 JAL特典航空券 諸税のみ<br />    @¥4540 復路 チャイナエアライン特典航空券 諸税のみ<br /><br />ホテル:@¥16553 マカオ シェラトンコタイセントラル 2泊<br />    @¥10915 香港  エコツリーホテル 2泊<br /><br />1人分合計¥39238 <br /><br />やっぱり往復特典航空券なので安いのなんの!マカオもシェラトンコタイセントラルはリーズナブル☆香港のホテルはどこも高いので今回も少し値段の下がる上環付近でしかも少し部屋も広めの新しいホテルを発見したのでエコツリーホテルに決定。<br />尖沙咀もいいけどおいしいご飯屋さんたくさんある上環もお気に入り☆フェリーターミナルも近いし便利です(^^♪<br /><br />あぁ〜食べるか飲むかしかしてない究極の贅沢を味わい食べることとお酒大好き夫婦には最高の旅になりました( *´艸`)

夏休み後半は香港で飲茶三昧の旅☆

2016/08/13 - 2016/08/15

1216位(同エリア19688件中)

ぱろちゃん

ぱろちゃんさん

香港だけだと日程も長すぎるので香港マカオの旅に決定ーーー☆

航空券:@¥7230 往路 JAL特典航空券 諸税のみ
    @¥4540 復路 チャイナエアライン特典航空券 諸税のみ

@¥10915 香港  エコツリーホテル 2泊

1人分合計¥39238

徒歩
チャイナエアライン JAL

マカオから1時間で到着〜(^O^)/
    行きより揺れがマシでした☆

お腹ぺこぺこ〜飲茶楽しみ(^o^)/

上環フェリーターミナルから陸橋通りながらテクテク歩いて向かったのは香港駅!
    今日のお昼ごはんはここと決めていたのです!
    それにしてもすごい行列…でも飲茶にワクワクし過ぎていつもより行列も苦じゃない(^o^)/

意外と回転が速く30分も並ばないうちに席につけました!(^^)!
    並んでいるときに注文の用紙を回収されるのでお席に着いたらすぐに注文したものが運ばれてきました☆
    1番の目的のチャーシューメロンパンきたーーーー!
    初めて食べる主人は1口食べて感動してました。何度食べてもおいしい!!

大好きな腸粉も

エビがぷりっぷりで激うま☆
    やっぱり添好運最高だーー

追加追加でおなか一杯食べたのにやっぱり激安

のんびり歩いて20分くらい?やっと到着ー☆

香港のホテルにしたらお部屋は広め

まだまだ新しいホテルなので綺麗

掃除も行き届いてます

最低限のものは揃っています。

さてそろそろ出かけますか〜

大好きな女人街へー
    女人街そんな楽しいか?とよく聞かれますが私は毎度通います(^o^)/

買い物タイム終了なのでそろそろ夜ご飯へ…

夜ご飯も飲茶ー☆

相席にも慣れてきた…
    お腹すいたなーワクワク

メニューに日本語記載あり

チャーシュー饅おいしい!

メニュー見ながらめっちゃ気になったこれ!安かったしチャレンジしてみることに

混ぜ混ぜして食べてみると衝撃うまい!!!ごはんにかかっている甘辛いソースと卵の半熟が合う合う合うーーー(*‘ω‘ *)

ここのチャーシューメロンパンはちょっとバターの味がくどいかな

お腹いっぱい食べてこの値段ー(^^)
    飲茶てこんな美味しいのにこんな安いなんて最高だよー♪

駅までの道に許留山があったのでもちろん入ってみることに

お腹いっぱいなのにデザートは別腹☆
    やっぱりうまーーい♪( ´▽`)

どこの駅にもこんな感じで駅名が書いてあって、なんか斬新だな

おはようございまーす(^^)/
    さて、朝は早起きしてお粥を食べに行きます☆上環は安くて美味しいお店がたくさんあるのでとても便利〜

のんびりお散歩しながら向かいます〜

それにしても暑い…

こーゆう看板の下通るときめっちゃ怖いのは私だけ!?

着いたーー!
    と思ったら…閉まってる。

よくよく見てみると定休日のようです、、、
    今回久しぶりにガイドブックなんて買ってみてそこに書いている情報を鵜呑みにしたら( ;∀;)ガイドブックの情報間違えてるってどーゆうこと!?さらに最新の2017年版買ったのに!プンプンですよ!

気を取り直してガイドブック見ながら時間的に開いてたこちらのお店に移動〜比較的近いところにごはん屋さんがたくさんあるので助かる

まさかの準備中。

あの〜るるぶさん本当にいい加減にしてください( ゚Д゚)
    定休日違うわ営業時間違うわ…困った困った

とりあえず暑過ぎて外にいると汗だらだらなので計画を練り直すべくWi-Fi環境のあるスタバへ

暑過ぎてフラペチーノのVentiサイズでも足りない…

店内からはトラムも見えてこんな素敵な景色☆

やっぱり暑過ぎて汗だくなのでお洋服を着替えにホテルへ戻ることに。
    湿気すごいのか曇ってても暑さがハンパない!

通り道にあったスーパーでビールを調達して戻ります

ホテルで着替えて気を取り直して遅めの朝食へ

ちゃんと開店してました☆ふぅ〜安心だ(;´∀`)

開店して間もないからか店内は貸し切り状態

ここのワンタン麺は安い!

大きくてぷりっぷりのワンタンが3つも入っていてボリュームたっぷり☆
    安くて美味しくて最高だ♪

とにかく朝食にありつけて良かった(*‘ω‘ *)

雨が降り出しそうだ…

スターフェリーで尖沙咀へ

時間があるときはのんびりスターフェリーで移動するのが好き☆

風が気持ちいい〜

尖沙咀到着です

急に晴れてきた!!

ペニンシュラ前歩いてるときなんて暑くて日差し強くて死にそうでした。

アベニューオブスターズ通って行こうと思ったら工事中で通れません

ブルースリーの銅像とかどこ行ったんやろ…とちょっと探してみる

あったーーー!道路挟んで反対側にブルースリーも移動中

手形も移動していました

免税店で見たいものがあったので、かなり歩いてこちらのDFSへ。

結果あまり安くもなく早々に退散

暑いのでまたスタバで休憩

アイスコーヒー濃すぎてびっくり

雨がパラパラ降っているので止むまでしばし休憩…

天気が変わりやすくて困った困った(;´∀`)

天気が回復したので両替をしに向かいます

重慶マンション到着

あまり並んでないしそこそこレートもいいのでここで両替することに

さて遅めの昼食へ向かいます

楽しみにしていた飲茶☆
    こちらのお店で今回の旅の飲茶を締めくくり!(^^)!

やっぱり並んでるな〜
    番号札はちょうど100番!

40分ほど並んで入店できました☆
    うぅ〜楽しみ(*^^*)

たらふくたべるぞ!
    何食べてもハズレ無しでおいしい〜(^^)/

ここの飲茶は1つ1つが大きい

最後はカスタード饅☆ふかふかの生地に甘さ控えめのクリームが合う〜!( ´ ▽ ` )ノ

お腹はち切れるくらい食べてこの値段!やっぱ飲茶コスパ良過ぎー(^^)

お腹いっぱいなので腹ごなし。

この日は日曜日だからかどこの駅もメイドさんがいっぱい集合していました

またまた女人街。
    何回来ても楽しい〜!

駅に戻る途中に発見!

とりあえず暑いのでまたマンゴー休憩

やっぱりおいしいーー(*‘ω‘ *)

旺角の許留山は全体的に値段が安いような気がするのは気のせい?

天気がまた悪くなってきたし疲れてきたので上環へ戻りましょう!

それにしてもジメジメして暑い…1日何回暑いって言ってるだろう(;´∀`)

帰りもスターフェリーです〜☆

さよなら〜尖沙咀(*´ω`)

• ホテルでゆっくり休憩してから夕食へ(&#39;ω&#39;)<br /><br />羅富記粥麺専家へ

ホテルでゆっくり休憩してから夕食へ('ω')

羅富記粥麺専家へ

こじんまりしたお店。

このときは空いていましたがすぐに満席に!

とりあえず英語通じないおばちゃんに指さしで注文!
    声やたら大きいおばちゃんとかおっちゃんがいてローカル感満載ですが、こーゆう雰囲気嫌いじゃない☆

とりあえず分からないので鮮魚片粥32ドルと肉片粥32ドル。

塩加減が絶妙でうまぁ〜い☆

こっちはお魚のすり身みたいなものが入っていますが私はお肉が入っているほうが好み♪でもどっちもお粥自体が美味しくて感激(^^)
    満腹になりました☆

おはようございます〜もう帰国日です。
    早いなぁ〜…

スカイチームラウンジで朝食をとるために少し早くホテルを出ることに

ホテルからバス乗り場は意外と近く、前日に散歩がてら下見もしたので迷わず行けました。
    とりあえずCAさんも一緒に並んでいたのでその方につられてすぐ来たバスに乗ってみると停車場所が多いバスだったみたいで結局空港到着まで時間がかかってしまいホテル早く出た意味無し( ;∀;)

空港到着後お腹ペコペコなのにハプニングーーー

スムーズに発券してもらえると思ったら何回も搭乗券出しては破って出し直しの繰り返し。ふと見てみると元々11時台の便なのになぜか10時台の便に変えられてる…10時台の便なら搭乗時間めっちゃ迫ってるやん!

とりあえず理由としては11時台の便が遅れる予定なので乗り継げないしオーバーブッキングとのこと。
    もうペコペコだしもうどっちの便でもいいから早く搭乗券出してもらうことに。チェックインに40分くらいかかりました…ふぅ〜(;´∀`)
    あぁ〜ラウンジ間に合うのかしら

とりあえずダッシュで出国してラウンジへ〜

急いでいったのにラウンジの受付で10時台の便が20分ほど遅れると伝えられたけど、もはやもうどっちでもいいー少しラウンジでゆっくりできることになったので良しとしよう

そんなに広くないけど新しいだけあってとっても綺麗!
    そして結構空いてる。

とりあえず麺とサラダ。

お腹ペコペコだったのでとてもおいしくいただきました

だんだん人も増えてきましたがそれでも空いていて快適( *´艸`)

搭乗時間までまだ時間があるのでワインをいただくことに

あぁ〜幸せ☆

香港ー台北間は1時間ほど。
    ラウンジでワイン飲んでほろ酔い気分で乗り込むと爆睡。。。
    気づいたら着陸態勢に入っていました

ダイナスティラウンジではおとなしく紅茶とケーキを。

なんだかんだ関西行きの出発時間遅れて香港からあんな慌てて1便早く来た意味ある!?みたいな感じです、、、、

帰りもビジネスクラスーー☆このジャンボ機ももう乗るの最後かもね…

日系みたいなサービスでCAさんめっちゃ親切すぎてびっくり

とりあえずワインをいただきます〜

洋食を選びましたがなかなかおいしかった♪
    台北から関西まではあっという間なのでビジネスクラス満喫できなーーい( ;∀;)

最後はデザートをいただいてごちそうさま( *´艸`)
    今回は贅沢に往復ビジネスクラスで大満足の旅でした☆
    なんだかんだ2泊3日しかなかったですがとにかく毎日飲茶を食べて大好きな女人街散策、スカイチームラウンジ偵察ができて最高に充実した香港でした。
    香港は安くておいしいごはんも食べれるしまた香港の良さを再発見!!!
    また定期的に行きたいな〜☆

• ここママさん 2016/09/22 17:02:38
    香港もステキですね
    ぱろちゃんさん

マカオに引き続き香港の旅行記も楽しく読ませて頂きました。

飲茶三昧、羨ましいです☆

私もバンコクでるるぶ?か何かガイドブックに騙された事があります。。。

全部のお店を最新情報に更新されていないのかもしれませんね。。。

ローカルな食事を楽しみながらも、ビジネスクラスで帰国。最高ですね!

次回の旅行記も楽しみにしています^^

ここママ

ぱろちゃん

ぱろちゃんさん からの返信 2016/09/23 07:28:37
    おはようございます☆
    ここママ様

旅行記訪問いただきありがとうございます\(^o^)/
    香港は食事が安くて美味しくて最高でしたよ(^^)また、早く行きたいです〜♪( ´▽`)

ここママさんもガイドブックに騙されたのですね!やはりなかなか更新など追いついてないんでしょうか。今後は気をつけて、クチコミ情報と併せながらリサーチして出発せねば!と思っています☆

先日、バンコクから帰国したばかりなのでまた旅行記アップしますね☆ぜひぜひご覧ください〜(^^)

今後ともよろしくお願いします!

ぱろ

ぱろちゃんさんのトラベラーページ