ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みは2年ぶりのハワイへ<br />お父さん、私、ハナ(9歳・娘)、ばぁばの4人で10泊で行ってきました(*^^*)<br />いつも通り、お気に入りのお店でおいしいご飯を食べて、ビーチで遊んでの単調な毎日でしたがのんびりできてやっぱりハワイは最高☆

☆夏休みハワイ☆ 2016 7月

2016/07/14 - 2016/07/25

ひろ

ひろさん

夏休みは2年ぶりのハワイへ

☆1日目☆
    2年振りのホノルル空港☆
    空港から直行したのはニコスピア38
    「もうお部屋入れますよ!」との事だったので持ち帰ってコンドでポキ丼ランチ♪

ランチ後はドンキに水など買出しに行って、ワイキキをぷらぷらお散歩
    ついでにJCBラウンジで後日行く予定のフックユエンの予約をお願いしつつコーヒーブレイク(*^^*)
    夕飯はミーバーベキュー!
    プレート2つをシェア
    選べるお惣菜が4つも入ってお得感たっぷり!
    チャプチェが美味しかった〜

☆2日目☆
    翌朝、ハナが発熱Σ(゚д゚lll)
    海外旅行保険の緊急ダイヤルでシェラトンのドクターズオンコールを紹介され歩いて行く
    着いた頃には少し下がったかな?と感じたけどとりあえず受診
    感染症の検査も受けるが陰性との事でお薬だけもらって帰宅
    コンドに着く頃にはすっかり解熱してたのでお薬は飲まずに様子見する事にしました

朝ごはんも食べてないしみんな腹ペコ(*_*)
    ハナも大丈夫そうなので一緒にチャイナタウンのライブストックタバーンへランチ♪
    近くのコインパーキングが空いてたので停めたけど、ちょうど車の前の閉店中の店舗前におばちゃんが座り込み1人でブツブツおしゃべり中>_<怖いのでそ〜っと移動
    ロブスターロールのパンが絶品!パンだけお代わりしたかった(笑)
    お肉のサンドイッチは意外にもあっさり系!
    もっとこってりしてると思ったので食べやすかった(*^^*)
    会計して外に出るともう行列が!

チャイナタウンに来たついでにお父さんのおつまみ用にチャーシューをナムフォンで!
    車に戻るとまだおばちゃんはおしゃべり中なのでそ〜っと車に乗って退散(⌒-⌒; )

帰り道、ワイオラシェイブアイスでデザート☆
    アズキボウル(*^^*)

ばぁばとハナはコンドでゆっくりしといてもらって、お父さんとターゲットへ
    ゆっくり買い物しちゃった(^_^)v

今日の夕飯はチーズケーキファクトリー
    早めに入ったので待ち時間なし
    それにしてもここはいつも凄い混んでますね〜

帰りにアイランドビンテージでアサイボウル
    ハワイ来たって感じ☆

☆3日目☆
    今日も大事をとってビーチはお預け
    ばぁばが行きたがっていたモアナルアガーデンへ

ちょうど何かのイベントをやっていてお店がたくさん出ていたので何件か見てハナ用のパウスカートを購入☆
    ちょうどいいのが見つかってよかった(*^^*)

ランチはマッキーズで♪
    ばぁばが大好きなのです!もちろん私も好きですが^_^;
    他のガーリックシュリンプも食べてみたい、とリクエストいただいたので、後日エビ食べ比べに行く事にしました(*^^*)

食後はお決まりのドールに寄り道
    このパイナップルアイスはエビとセットなのですd(^_^o)
    この後ワイケレに寄ってお買い物して帰りました〜

夕飯は大奮発してウルフギャング☆
    ハナもお肉大好きなので食べれるだろうと3人前をオーダー!
    が、やっぱり最後の一切れが重く感じる…(ーー;)
    4人で2人前でいいくらいかも
    我が家にとってはめちゃめちゃ高級店なので次回来る時は宝くじが当たった時かなー^_^;

☆4日目☆
    ばぁばの希望で丸亀製麺で朝食
    絶対まずいからやめとけって言ったのに…(ーー;)
    ばぁばも案の定…な感想でした
    コネが足りないのか粉っぽいんだよね〜
    それにしてもいつも凄い行列だけど、これが日本の美味しいうどん!と思われるのは悲しい…T_T
    ※あくまでワイキキの丸亀製麺の感想です

この日からビーチ解禁\(^o^)/
    アラモアナビーチ☆
    お昼頃からパラパラ雨が降り出したので一旦お部屋に帰ってランチへ

ハレベトナムでフォー
    ラージサイズ頼んだけどハナが気にいって半分くらい食べてた!
    美味しいよねー(*^^*)

デザートにお隣のヴィア ジェラートに寄ってみた☆
    ここはホントに美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    今まで食べたジェラートで間違いなくNo.1!!
    ハナもハマって滞在中5回くらいは行ったかも?!^_^;
    私のお気に入りはリリコイとキーライム☆

ウクレレフェスティバルを見にカピオラニパークへ
    途中凄い雨で1時間ほどテントから動けずT_T
    その間も演奏は聴こえてきたのでテントで鑑賞♪

夕飯はパイオニアサルーン
    to goしてお部屋のラナイで食べました(^ ^)

プレート待ちの間、お隣のモンサラットシェイブアイスへ
    おしゃれなシェイブアイスでした

☆5日目☆
    朝食はオリジナルパンケーキハウス
    今日はウエットアンドワイルドで一日中遊ぶ予定なのでがっつりいっときます!

もちろんお気に入りのダッチベイビーは入店と同時に注文済み!
    美味しいっ(^o^)

10時きっかりに到着
    良き場所のビーチチェアを確保してばぁばは昼寝、私達はスライダー三昧!
    途中雨がパラついたけどもってよかった〜
    ランチも食べずに一日中遊び倒しちゃったp(^_^)q

夕飯は初日に予約したフックユエン
    たくさん遊んだ後はがっつり中華でo(^_-)O
    ロブスターは殻むき名人のお父さんにお願いして私たちは食べる事に専念しました(^o^)

☆6日目☆
    朝食はモエナカフェ♪
    私はエッグベネディクト☆
    ばぁば&ハナはロコモコでお父さんはサンドイッチ
    どれも美味しい〜o(≧▽≦)o

そしてラニカイビーチへ☆
    午後はビーチ三昧p(^_^)q
    青い海に癒される〜〜

一旦お部屋に戻ってシャワーを浴びて夕飯へ
    12thアベニューグリル☆
    ここは前菜が美味しいから前菜多めでメイン一皿っていうオーダーがいいかも
    雰囲気もウェイターさんも◎
    人気店なのも納得です!
    食後もちろんヴィア ジェラートへ*\(^o^)/*

☆7日目☆
    ようやくこの日から朝散歩に行けた…(ーー;)
    お父さんと「二人で朝散歩行こうね♪」って約束してたのに…
    今日はアラワイ運河沿いを1時間ほどお散歩☆

今日はコオリナビーチに行くのでその前にアラモアナのエッグスンで朝食

コオリナのカメビーチ*\(^o^)/*
    ここはパーキングが狭いから停めれるか心配だったけどタイミングよく空いてラッキー♪
    コオリナの4つのビーチの中でも一番のお気に入りです!

夕飯はアイナハイナショッピングセンターにあるパイオロジーというピザ屋さん!
    最近人気のお店みたいで大行列でした!
    ピザは一枚約10ドルほどとリーズナブル
    周りの人達のピザを見るとみんなもっと盛り盛りだったのでもっと盛ればよかった^_^;
    サラダも約10ドル!美味しい!

☆8日目☆
    今日の朝散歩はワイキキビーチ

今日はエビ食べ比べday☆
    東海岸をドライブしてカフクへ
    まずはジョバンニ

お次はロミーズ

3件目はフミズ
    私たちのNo.1は全員一致でフミズ☆
    味はもちろん美味しいのに加えて手洗い場とキレイなトイレ完備ってところが気に入った!
    (ジョバンニにもロミーズにもあったけどフミズが一番キレイ)
    お客さんの事考えてくれてるんだな〜って嬉しくなっちゃう(*^^*)
    その点マッキーズはトイレも手洗い場も無いし(昔はあったのに!)残念だよね〜
    これからはちょっと遠いけどフミズだね(^-^)

ノース、ラニアケアビーチ?かな?
    ウミガメがいたので多分そう^_^;

オアフ島最強のパワースポットと言われるクカニロコ・バースストーン
    神聖な場所なのでちょっと緊張(・・;)
    この後もちろんドールに寄ってアイスタイム!
    そしてアラモアナでショッピングして夕飯はそのままアラモアナで元気寿司食べて帰りました〜

☆9日目☆
    朝散歩はマジックアイランド

散歩帰りにボガーツでサンドイッチ買って帰宅
    あ、アサイボウルも(^o^)

カイルアまでドライブしてテディーズビガーバーガーでランチ購入

やってきたのはまたまたラニカイビーチ☆
    さっき買ったハンバーガーをむしゃむしゃ…(*^o^*)
    3時間くらい遊んだら台風の影響で雨が降り出したので急いで退散T^T

ワイキキに戻ったら、あらまぁいい天気♪
    ワイアラエビーチでお昼寝☆

夕飯はイマナス亭に行きたかったんだけど予約で満席T^T
    和食の気分だったのでマッカリーSCの1階のこちらのお店に入ってみました〜

お好み焼きはじめ、お料理は美味しいんだけどちょっと高いかな^_^;
    そう思うとやっぱりイマナス亭はコスパがいいと思うd(^_^o)

金曜日なのでマジックアイランドで花火を見よう!って事でTaste tea 茶館でタピオカミルティーを買って移動!

19時過ぎくらいに着いてギリギリで車停めれた〜^_^;ヨカッタ

明日はいよいよ最終日かぁ(T_T)

☆10日目☆
    早起きしてニコスピア38へ
    ポキ丼買ってビーチで食べようと思ったのに朝はやってないのね(・_・;
    せっかく来たのでロコモコとサンドイッチを購入

ラストビーチはコオリナのカメビーチ*\(^o^)/*
    やっぱりパーキングは満車だったので荷物だけ降ろして一番奥のパーキングへ駐車
    お父さんお疲れ様です(^з^)-☆
    買ってきたロコモコなどでビーチで朝食

ビーチを楽しんだ後はコオリナステーションへランチの買出し
    アイランドカントリーマーケット☆

陳列も美しい(*^^*)
    購買意欲も湧くよね〜〜!

夕方まで遊んでワイキキへ
    最後にもう一回ヴィア ジェラート☆
    さすがにお父さん呆れてたけど、ほんとに美味しいんですよ〜〜^_^;

ハワイ最後の夕飯はJimbo☆
    カレーうどんがお気に入りです(^o^)

そしてタピオカミルティー好きのハナが最後にTaste tea 茶館をリクエスト
    気に入ったもをしつこくリピートするのは母親譲りのようです^_^;

☆11日目☆
    朝食にアラモアナのエッグスンでパンケーキ食べて空港へ!

今回もまったりのんびりな旅でしたが楽しかったです(*^^*)

• shu555さん 2018/05/10 06:38:04
    ハワイ計画
    ひろさん
    はじめまして!今年7月に夫、息子(4歳)、私の両親と7泊ハワイへ行く予定で色々な方旅行記を見ていましたが、ひろさんのこの旅行記のような過ごし方が理想的で、同じように楽しみたいと思いコメントさせていただきました。

また、レンタカーは毎日借りていたのでしょうか?

知らないお店にたくさん行かれていて、私も行ってみたくなりました。
    過去旅行記へのコメントで恐縮ですが是非教えてください。

ひろ

ひろさん からの返信 2018/05/10 20:49:30
    RE: ハワイ計画
    shu555さん、はじめまして!

書き込みいただきありがとうございます。
    夏ハワイ、いいですね〜♪しかも三世代でのご旅行で楽しみですね!

> 宿泊されたのはワイキキで、全員同室(コンド等?)にされたのでしょうか?
    > また、レンタカーは毎日借りていたのでしょうか?

はい、ワイキキのコンドに滞在しました。
    うちは大人3人+子供1人だったので1BRで大丈夫でした。

レンタカーは空港借り出し・空港返しでずっと借りていました。
    なのでパーキング1台分が付いたコンドをレンタルしました。
    ワイキキは駐車場代も馬鹿にならないので^_^;
    やっぱり7泊もされるとなるとワイキキ以外にも足を延ばしたいですよね〜
    車があると食事の場所もビーチも選択が広がりますしね(^^)

「もう2年も行ってないのか〜」と思うとやっぱり行きたくなってきます、ハワイ…☆
    綾瀬はるかちゃんのCMに見とれています。。。羨ましいです〜〜笑
    ご旅行に向けていろいろと情報収集する時間もまた楽しいですよね!
    楽しいご旅行になりますようにっ☆

ひろさんのトラベラーページ