ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第一次韓流ブームにドップリはまっていた私…  Eテレで韓国語も勉強してよく訪韓していたけれど、<br />為替レートが悪くなり何となく足が遠のいていました。<br /><br />ところが近年、泉佐野市に「ふるさと納税」をすると、ピーチアビエーションのポイントが貰えて、ほぼ無料で韓国に行けるというオイシイ話が小耳に入り(^_^)LCCビギナーにとっては近距離でちょうどいいので、必要分を納税し遅めの夏休みとして早速プランを練りました。<br /><br />またホテルについては、江北人気ホテルのクラブルームは円高時代に幾つか泊まったので、今回はコストも重視して自分の持っているホテル会員ベネフィットをフル活用する作戦に徹しました。<br />幸いまだハングルも読めるので(表音文字なので店名、地名、メニューなどがわかる程度)食事は、行った事のないお店に行きました。<br /><br />ピーチ機内は、そんなに狭く感じなく、関空の専用ターミナルも想像よりきれい、機内ソフトドリンクが200円程で良心的でした。<br />また仁川空港はプライオリティーパスで入れるラウンジが4箇所もあり、ピーチ利用でも食事には困りませんでした。<br /><br />1泊目<br />『コンラッドソウル 』 2クイーンデラックス(スタンダードルーム)を公式セール50%オフで予約  <br />  一室約17,300円     ヒルトンHオーナーズダイアモンドメンバーで2クイーンエグゼクティブルーム  ハンガンビューにアップ    レストランでの朝食付   13時レイトチェックアウト<br /><br />2泊目<br />『ノボテルアンバサダー江南  』スタンダードルームを公式HPから予約 <br />  一室約15,000円     ル クラブ アコープラチナメンバーでエグゼクティブルームにアップ   レストランでの朝食付<br /><br />二泊三日の観光なしマッタリ旅行です。<br />

ついにLCCデビュー(*^^*) ソウルでマッタリ〜 コンラッドソウル&ノボテルアンバサダー江南 plus仁川プライオリティーラウンジ

69いいね!

2016/08/29 - 2016/08/31

768位(同エリア25905件中)

2

102

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん

第一次韓流ブームにドップリはまっていた私… Eテレで韓国語も勉強してよく訪韓していたけれど、
為替レートが悪くなり何となく足が遠のいていました。

ところが近年、泉佐野市に「ふるさと納税」をすると、ピーチアビエーションのポイントが貰えて、ほぼ無料で韓国に行けるというオイシイ話が小耳に入り(^_^)LCCビギナーにとっては近距離でちょうどいいので、必要分を納税し遅めの夏休みとして早速プランを練りました。

またホテルについては、江北人気ホテルのクラブルームは円高時代に幾つか泊まったので、今回はコストも重視して自分の持っているホテル会員ベネフィットをフル活用する作戦に徹しました。
幸いまだハングルも読めるので(表音文字なので店名、地名、メニューなどがわかる程度)食事は、行った事のないお店に行きました。

ピーチ機内は、そんなに狭く感じなく、関空の専用ターミナルも想像よりきれい、機内ソフトドリンクが200円程で良心的でした。
また仁川空港はプライオリティーパスで入れるラウンジが4箇所もあり、ピーチ利用でも食事には困りませんでした。

1泊目
『コンラッドソウル 』 2クイーンデラックス(スタンダードルーム)を公式セール50%オフで予約
一室約17,300円 ヒルトンHオーナーズダイアモンドメンバーで2クイーンエグゼクティブルーム ハンガンビューにアップ レストランでの朝食付 13時レイトチェックアウト

2泊目
『ノボテルアンバサダー江南 』スタンダードルームを公式HPから予約
一室約15,000円 ル クラブ アコープラチナメンバーでエグゼクティブルームにアップ レストランでの朝食付

二泊三日の観光なしマッタリ旅行です。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • バスで関空へ、<br />第一ターミナル止まりのバスなので、ついでにプライオリティーパスで入れるKALラウンジへ。<br />夫は、アルコール補給タイムです。私は甘味の補給タイム。<br /><br /><br />ここは、制限エリアの外にあり以前は不満でしたが<br />最近よく利用しています。<br />韓国人のおばさんが、どん兵衛を二個お持帰りしていましたが、<br />想定の範囲内なのかな。<br /><br />仁川空港ラウンジでは、予防策なのか<br />カップ麺は全て開封してありました。<br /><br />その後、連絡バスでピーチ専用のターミナルへ。<br />専用なので、出国が混み合いませんでした。これは、長所かも。<br /><br />

    バスで関空へ、
    第一ターミナル止まりのバスなので、ついでにプライオリティーパスで入れるKALラウンジへ。
    夫は、アルコール補給タイムです。私は甘味の補給タイム。


    ここは、制限エリアの外にあり以前は不満でしたが
    最近よく利用しています。
    韓国人のおばさんが、どん兵衛を二個お持帰りしていましたが、
    想定の範囲内なのかな。

    仁川空港ラウンジでは、予防策なのか
    カップ麺は全て開封してありました。

    その後、連絡バスでピーチ専用のターミナルへ。
    専用なので、出国が混み合いませんでした。これは、長所かも。

  • 初めてのLCC、沖止め。<br /><br />よりによって横殴りの雨の中、乗り込みました。<br />傘は貸してくれますが、「数に限りがあります」などと脅されます(笑)<br /><br />ほぼ定刻、12時30分過ぎに離陸しました(^_^)v

    初めてのLCC、沖止め。

    よりによって横殴りの雨の中、乗り込みました。
    傘は貸してくれますが、「数に限りがあります」などと脅されます(笑)

    ほぼ定刻、12時30分過ぎに離陸しました(^_^)v

  • 韓国は晴れ、<br />滑走路が混んでいるとアナウンスがあり、30分近く旋回、<br />対馬辺りまで帰れてるわ、と思うほど飛んでいました。<br />着いてからも、金浦空港とは比べ物にならないほど、時間がかかりますね〜<br /><br />私は、初めての仁川空港です。<br /><br />金浦からは、タクシー利用ばかりでしたが<br />仁川からは距離があるので、節約して電車で移動です。<br /><br />空港鉄道A&#39;レックス乗場に向う途中左手のお店で、Tマネー購入、同時にチャージしました。<br /><br /><br />汝矣島(ヨイド)方面には、A&#39;レックスの「普通」に乗り、金浦空港駅で乗り換えが便利です。<br />何故なら、同じホームの向かいに地下鉄9号線が入ってくるので。<br /><br />9号線の急行に乗り約1時間で汝矣島駅に到着、ディレイしたせいかもう夕方4時30分、<br />コンラッドに行く前に、ヨイドデパート地下でコングクスを食べます。<br />ハングル表記のみの雑居ビルみたいな百貨店です。<br /><br />お店は「チンジュッチッ」<br /><br />

    韓国は晴れ、
    滑走路が混んでいるとアナウンスがあり、30分近く旋回、
    対馬辺りまで帰れてるわ、と思うほど飛んでいました。
    着いてからも、金浦空港とは比べ物にならないほど、時間がかかりますね〜

    私は、初めての仁川空港です。

    金浦からは、タクシー利用ばかりでしたが
    仁川からは距離があるので、節約して電車で移動です。

    空港鉄道A'レックス乗場に向う途中左手のお店で、Tマネー購入、同時にチャージしました。


    汝矣島(ヨイド)方面には、A'レックスの「普通」に乗り、金浦空港駅で乗り換えが便利です。
    何故なら、同じホームの向かいに地下鉄9号線が入ってくるので。

    9号線の急行に乗り約1時間で汝矣島駅に到着、ディレイしたせいかもう夕方4時30分、
    コンラッドに行く前に、ヨイドデパート地下でコングクスを食べます。
    ハングル表記のみの雑居ビルみたいな百貨店です。

    お店は「チンジュッチッ」

  • これは、暖かいダッカルグクス、<br />薄味で普通に美味しいです。

    これは、暖かいダッカルグクス、
    薄味で普通に美味しいです。

  • これがお目当ての、冷たいコングクス、豆乳麺です。<br />スープを飲み干したら、お豆腐二丁食べたくらいのボリュームです。<br /><br />ミッパンチャンは形だけのポッサムキムチだけ、<br />中にイカか何か入っているのかと思ったら、白菜のみ。<br />ニンニクの強いシンプルな味付けで、<br />私の味覚では旨味を感じないキムチでした。

    これがお目当ての、冷たいコングクス、豆乳麺です。
    スープを飲み干したら、お豆腐二丁食べたくらいのボリュームです。

    ミッパンチャンは形だけのポッサムキムチだけ、
    中にイカか何か入っているのかと思ったら、白菜のみ。
    ニンニクの強いシンプルな味付けで、
    私の味覚では旨味を感じないキムチでした。

  • コングクスはこの通りしっかりした麺、とても冷たいです。<br /><br />お店のスタッフは、日本人に慣れていて<br />日本語メニューあり、二人で1,600円ほどでした。<br /><br />お豆腐好きな人にだけ、オススメできるお店でした。カード使えます。

    コングクスはこの通りしっかりした麺、とても冷たいです。

    お店のスタッフは、日本人に慣れていて
    日本語メニューあり、二人で1,600円ほどでした。

    お豆腐好きな人にだけ、オススメできるお店でした。カード使えます。

  • そして、テレビ局や国会議事堂、金融街がある汝矣島の街を<br />ジロジロ見られながら荷物を引いて移動、<br />IFCモール入口から地下に降りコンラッドに着きました。<br /><br />ここは、漢江の中州です。<br />

    そして、テレビ局や国会議事堂、金融街がある汝矣島の街を
    ジロジロ見られながら荷物を引いて移動、
    IFCモール入口から地下に降りコンラッドに着きました。

    ここは、漢江の中州です。

  • アンニョン〜コンラッドベアーちゃん!

    アンニョン〜コンラッドベアーちゃん!

  • これはレストランがある二階のエレベーターホールです。<br /><br />夕方、ロビー階のフロントが混んでいたので、<br />ラウンジに上がってもいいか確認して37階でチェックインしました。<br /><br />37階は、レストランもあるのでキーがなくても上がれます。<br /><br /><br />

    これはレストランがある二階のエレベーターホールです。

    夕方、ロビー階のフロントが混んでいたので、
    ラウンジに上がってもいいか確認して37階でチェックインしました。

    37階は、レストランもあるのでキーがなくても上がれます。


  • カクテルアワーで大賑わいのラウンジで手続き、特典の説明を受け<br />そのまま、私達も楽しむ事にしました。<br /><br />5時30分ですが、ほぼ満席<br />スタッフが唯一空いていた窓側の席に案内してくれましたが<br />南側の席でした。<br />ハンガンビューならば、5時の開始時間に行かなければダメっぽいです。<br />

    カクテルアワーで大賑わいのラウンジで手続き、特典の説明を受け
    そのまま、私達も楽しむ事にしました。

    5時30分ですが、ほぼ満席
    スタッフが唯一空いていた窓側の席に案内してくれましたが
    南側の席でした。
    ハンガンビューならば、5時の開始時間に行かなければダメっぽいです。

  • ここはケーキが本格派でした(≧∇≦)<br /><br />

    ここはケーキが本格派でした(≧∇≦)

  • 冷蔵庫のケーキコーナー、<br /><br />タルト以外、追加がドンドン来ました。<br /><br />ケーキにプライオリティーを高く置いている私は<br />とっても幸せでした^o^

    冷蔵庫のケーキコーナー、

    タルト以外、追加がドンドン来ました。

    ケーキにプライオリティーを高く置いている私は
    とっても幸せでした^o^

  • <br />ホットミールは4種類ほど、<br />でも鶏もジョンも塩辛いのです…<br />ガッカリ(._.)


    ホットミールは4種類ほど、
    でも鶏もジョンも塩辛いのです…
    ガッカリ(._.)

  • そして、益々混んできてグラハイのラウンジ以来の<br />欧米人の居酒屋状態…<br /><br />「お前は何がしたいんだ!」と立ち上がって叫んでいる輩もいます。<br /><br />いえいえ、それはあなたを見ている私のセリフですから〜〜(笑)<br /><br />そんな感じで、欧米人が騒がしく、<br />よく言えば活気あるラウンジでした。

    そして、益々混んできてグラハイのラウンジ以来の
    欧米人の居酒屋状態…

    「お前は何がしたいんだ!」と立ち上がって叫んでいる輩もいます。

    いえいえ、それはあなたを見ている私のセリフですから〜〜(笑)

    そんな感じで、欧米人が騒がしく、
    よく言えば活気あるラウンジでした。

  • 南西の窓からは、夕陽が綺麗(^.^)

    南西の窓からは、夕陽が綺麗(^.^)

  • カクテルアワーは、夜7時迄ですが、<br />部屋を早く見たくて退散します。<br /><br />荷物は入れてくれましたが、案内無しだったので、<br />部屋の説明は受けていません、手が回らない様子です。

    カクテルアワーは、夜7時迄ですが、
    部屋を早く見たくて退散します。

    荷物は入れてくれましたが、案内無しだったので、
    部屋の説明は受けていません、手が回らない様子です。

  • 配置はこんな感じ、<br />確かにハンガンが見えない部屋も幾つかあるんですね。<br />

    配置はこんな感じ、
    確かにハンガンが見えない部屋も幾つかあるんですね。

  • 壁に沿ってシステム収納的なレイアウトです。<br /><br /><br />

    壁に沿ってシステム収納的なレイアウトです。


  • 2クイーンでも、狭くないですね。<br /><br />自宅もずっとツインですが、こんなに幅がないので贅沢な気分!<br /><br />夫が遠くて落ち着くわ〜〜

    2クイーンでも、狭くないですね。

    自宅もずっとツインですが、こんなに幅がないので贅沢な気分!

    夫が遠くて落ち着くわ〜〜

  • <br />水は4本ありました。<br /><br />ネスプレッソあります。


    水は4本ありました。

    ネスプレッソあります。

  • ソファー<br />人型に生地が痛んでいたのが、残念です。<br /><br />でも、中身はヘタってないので座り心地は大丈夫でした。

    ソファー
    人型に生地が痛んでいたのが、残念です。

    でも、中身はヘタってないので座り心地は大丈夫でした。

  • ウェルカムスイーツ

    ウェルカムスイーツ

  • <br />噂通り、ベッドにクマさんはいませんでした(T . T)<br /><br />室内設備は、よくあるベッドサイドのパネルで操作でき、<br />日本語に設定済みでした。


    噂通り、ベッドにクマさんはいませんでした(T . T)

    室内設備は、よくあるベッドサイドのパネルで操作でき、
    日本語に設定済みでした。

  • シャンプーなどは、到着時にシャンハイタンをリクエストし<br />いつものアロマテラピーアソシエイツを使いませんでした。<br />今年、他のホテルも合わせ3泊も使ったので、<br />さすがに飽きてしまって…<br /><br />バスローブは、襟がコットンベロア、他はワッフル生地で素敵です。<br /><br />気に入ってしばらくお風呂上りに着ていたけど、ちょっと暑かった〜<br />寝巻は、用意が無いホテルなのかな。

    シャンプーなどは、到着時にシャンハイタンをリクエストし
    いつものアロマテラピーアソシエイツを使いませんでした。
    今年、他のホテルも合わせ3泊も使ったので、
    さすがに飽きてしまって…

    バスローブは、襟がコットンベロア、他はワッフル生地で素敵です。

    気に入ってしばらくお風呂上りに着ていたけど、ちょっと暑かった〜
    寝巻は、用意が無いホテルなのかな。

  • 洗面は、ダブルボールです。<br />ミラーの照明をつける前に写真を撮ってしまいましたが、<br />本当はもっと明るいですよ。<br /><br />テレビもあります。<br /><br />シャワーヘッドも切替ありで、マッサージにしてムクミを取りました。<br />レインフォレストはランダムな方向に水が落ちるので気持ち良かったです。<br />石が多用されており、贅沢な造りです。

    洗面は、ダブルボールです。
    ミラーの照明をつける前に写真を撮ってしまいましたが、
    本当はもっと明るいですよ。

    テレビもあります。

    シャワーヘッドも切替ありで、マッサージにしてムクミを取りました。
    レインフォレストはランダムな方向に水が落ちるので気持ち良かったです。
    石が多用されており、贅沢な造りです。

  • これはたしかに、キム・ナムギルssiのドラマで観たお風呂だわ↑↑<br /><br />ただバスタブのシャワーは、ヘッド接続部分から水漏れしていました。<br />よく見ると日本の感覚では粗い工事です。

    これはたしかに、キム・ナムギルssiのドラマで観たお風呂だわ↑↑

    ただバスタブのシャワーは、ヘッド接続部分から水漏れしていました。
    よく見ると日本の感覚では粗い工事です。

  • 部屋からの景色はもう最高〜<br /><br />漢江越しに見る南山です。<br />肉眼ではソウルタワーがはっきり見えます。

    部屋からの景色はもう最高〜

    漢江越しに見る南山です。
    肉眼ではソウルタワーがはっきり見えます。

  • ホンデ方面も見えます。

    ホンデ方面も見えます。

  • 夕陽に輝く63ビルも。<br /><br />

    夕陽に輝く63ビルも。

  • これは、チェックイン時の説明書です。<br /><br />サウナは有料、スタッフのお兄さんの割り算が間違っていますが、<br />会員割引で19500Wでした。<br /><br />夫のみ利用しましたが、いたって普通だそうで、<br />多分ウェスティンやグラハイの方が良いと思われます。<br /><br />サウナ、プール受付スタッフは、コンラッド内では珍しく日本語が出来るお兄さんで<br />ホッとしました。

    これは、チェックイン時の説明書です。

    サウナは有料、スタッフのお兄さんの割り算が間違っていますが、
    会員割引で19500Wでした。

    夫のみ利用しましたが、いたって普通だそうで、
    多分ウェスティンやグラハイの方が良いと思われます。

    サウナ、プール受付スタッフは、コンラッド内では珍しく日本語が出来るお兄さんで
    ホッとしました。

  • そして、いつの間にか外は夜景に<br /><br />ハンガン遊覧船乗場が見えています。

    そして、いつの間にか外は夜景に

    ハンガン遊覧船乗場が見えています。

  • では、現金が少ないので直結のIFCモールに行き、<br />ウォンをATMキャッシングをして<br />落着きを取り戻したであろう(笑)ラウンジへ…<br /><br />女性スタッフにカモミールティを頼むと、蜂蜜付きでした。<br />疲れていた為、栄養価が高い蜂蜜は嬉しいです。<br />

    では、現金が少ないので直結のIFCモールに行き、
    ウォンをATMキャッシングをして
    落着きを取り戻したであろう(笑)ラウンジへ…

    女性スタッフにカモミールティを頼むと、蜂蜜付きでした。
    疲れていた為、栄養価が高い蜂蜜は嬉しいです。

  • その後夫は、10時に閉まってしまうサウナへ慌てて行きました。<br />これは、サウナ前のスペース。

    その後夫は、10時に閉まってしまうサウナへ慌てて行きました。
    これは、サウナ前のスペース。

  • ここから中は、会員さんが多くて写真が撮れなかったそうです。<br /><br />感想は前述の通りです。<br />

    ここから中は、会員さんが多くて写真が撮れなかったそうです。

    感想は前述の通りです。

  • 寝るのが勿体無い夜景だけど、<br /><br />おやすみなさい〜

    寝るのが勿体無い夜景だけど、

    おやすみなさい〜

  • アンニョンハシムニッカ〜<br /><br />

    アンニョンハシムニッカ〜

  • <br />素晴らしいお天気に感謝!!


    素晴らしいお天気に感謝!!

  • <br />金運のパワスポの63ビル、<br /><br />以前は、ヨイドと言えば63ビルでしたね。<br /><br />今日は珍しくPM2.5がないみたいで、空が高いです。


    金運のパワスポの63ビル、

    以前は、ヨイドと言えば63ビルでしたね。

    今日は珍しくPM2.5がないみたいで、空が高いです。

  • では、二階の朝食会場Zestへ〜<br /><br />カジャカジャ〜

    では、二階の朝食会場Zestへ〜

    カジャカジャ〜

  • 運良く<br />外がよく見えるテーブルへ。

    運良く
    外がよく見えるテーブルへ。

  • ヨイド公園が見えます。

    ヨイド公園が見えます。

  • まずは、好物のデニッシュ、<br /><br />パンオショコラが温かくて美味しかったです。

    まずは、好物のデニッシュ、

    パンオショコラが温かくて美味しかったです。

  • イチゴとマンゴーのヨーグルト

    イチゴとマンゴーのヨーグルト

  • 葉野菜は、乾いて萎びていたので少しだけ←ホテルのレベルを鑑みたら不思議…<br /><br />

    葉野菜は、乾いて萎びていたので少しだけ←ホテルのレベルを鑑みたら不思議…

  • 夫はうさぎさん状態、<br /><br />昨日、野菜不足だもんね。

    夫はうさぎさん状態、

    昨日、野菜不足だもんね。

  • 韓国コーナーの<br />荏胡麻のお漬物が良かったです。<br /><br />雑穀も嬉しい!<br /><br />写真はないけれど、オムレツを非常に美味しく作ってもらいました。<br /><br />ヌードルコーナーは、食べてないからわかりません。<br /><br />今日は、三食盛り沢山なので食べ控えです。(ツッコミはなしでお願いしますネ)

    韓国コーナーの
    荏胡麻のお漬物が良かったです。

    雑穀も嬉しい!

    写真はないけれど、オムレツを非常に美味しく作ってもらいました。

    ヌードルコーナーは、食べてないからわかりません。

    今日は、三食盛り沢山なので食べ控えです。(ツッコミはなしでお願いしますネ)

  • それでは、腹ごなしのお散歩にでかけましょう!

    それでは、腹ごなしのお散歩にでかけましょう!

  • ハンガンの近くに来たのは、初めてです。

    ハンガンの近くに来たのは、初めてです。

  • サイクリングロードが完備されていて、<br /><br />ちょっと住んでみたい街です。<br /><br />でも、路上喫煙率は大阪並です&gt;_&lt;

    サイクリングロードが完備されていて、

    ちょっと住んでみたい街です。

    でも、路上喫煙率は大阪並です>_<

  • 公園内にもサイクリングロード完備です。

    公園内にもサイクリングロード完備です。

  • そして、ハンガンとは反対側の<br />KBS(テレビ局)へ、<br /><br />あの「冬ソナ」もこの局、<br />ちょうどここを舞台にしたドラマが、今日本で放送されていて来てみました。<br />ミーハーな私は、キョロキョロしたけれど、<br />一人も芸能人を見ませんでした。<br /><br />昔、金浦でKーPOPのグループを何組か見たことがありますが<br />みんな顔が小さくてお肌ツルツルなんですよね〜

    そして、ハンガンとは反対側の
    KBS(テレビ局)へ、

    あの「冬ソナ」もこの局、
    ちょうどここを舞台にしたドラマが、今日本で放送されていて来てみました。
    ミーハーな私は、キョロキョロしたけれど、
    一人も芸能人を見ませんでした。

    昔、金浦でKーPOPのグループを何組か見たことがありますが
    みんな顔が小さくてお肌ツルツルなんですよね〜

  • KBSからコンラッドは1キロ未満ですが、<br />日射しがきついのでタクシーでホテルへ帰り、<br /><br />プールで気分をリセットします。<br />ビジターレーンには誰もいませんでした。<br /><br />昨日の受付のお兄さんが、ロッカーキーを渡してくれて<br />小さいけれどシャワーのある更衣室を使いました。

    KBSからコンラッドは1キロ未満ですが、
    日射しがきついのでタクシーでホテルへ帰り、

    プールで気分をリセットします。
    ビジターレーンには誰もいませんでした。

    昨日の受付のお兄さんが、ロッカーキーを渡してくれて
    小さいけれどシャワーのある更衣室を使いました。

  • タイルがシックなプールです。<br /><br />おかげでスッキリ、シャッキリ気分でチェックアウトできます。

    タイルがシックなプールです。

    おかげでスッキリ、シャッキリ気分でチェックアウトできます。

  • 到着時に13時レイトチェックアウトの約束だったので、<br />12時30分にラウンジで手続きし、9号線でシンノニョン駅へ。<br /><br />ヨイド駅迄は、モールを抜け地下道で行く事ができます。<br /><br />これは、地下通路にあるショップで買ったパックです。<br />20枚で900円位でした。<br />トニーモリーのカタツムリパックの10分の1価格です。<br />使ったけれど効果は10分の1以上でしたよ(笑)<br />ちなみに何故かおまけサンプルがありませんでした。<br />何だか寂しいです…(・_・;<br />

    到着時に13時レイトチェックアウトの約束だったので、
    12時30分にラウンジで手続きし、9号線でシンノニョン駅へ。

    ヨイド駅迄は、モールを抜け地下道で行く事ができます。

    これは、地下通路にあるショップで買ったパックです。
    20枚で900円位でした。
    トニーモリーのカタツムリパックの10分の1価格です。
    使ったけれど効果は10分の1以上でしたよ(笑)
    ちなみに何故かおまけサンプルがありませんでした。
    何だか寂しいです…(・_・;

  • シンノニョン駅4番出口から、坂を登り5分ほどで<br />ノボテルアンバサダーカンナムに到着です。<br /><br />お隣は、リッツカールトンです。<br /><br />(ちなみに地下鉄のアナウンスは、駅名シンノンヒョンと聞こえました。<br />ハングルをそのまま読むとそうなるけれど、口語だとパッチムがリエゾンして、シンノニョンになったりするのかしら?)

    シンノニョン駅4番出口から、坂を登り5分ほどで
    ノボテルアンバサダーカンナムに到着です。

    お隣は、リッツカールトンです。

    (ちなみに地下鉄のアナウンスは、駅名シンノンヒョンと聞こえました。
    ハングルをそのまま読むとそうなるけれど、口語だとパッチムがリエゾンして、シンノニョンになったりするのかしら?)

  • 17階のクラブフロアにしてもらえたので景色が良いです。<br /><br />コンラッドから移動してきたら、狭い気がしますが、<br />充分使い易い客室です。<br /><br />

    17階のクラブフロアにしてもらえたので景色が良いです。

    コンラッドから移動してきたら、狭い気がしますが、
    充分使い易い客室です。

  • バスルームは、ロールスクリーンで目隠しできます。<br /><br />絵画も素敵です。

    バスルームは、ロールスクリーンで目隠しできます。

    絵画も素敵です。

  • ウェルカムアメニティーの甘味は<br />たくさんあって、思わずニンマリ(^^)<br />クッキーは持ち帰りました。<br /><br />

    ウェルカムアメニティーの甘味は
    たくさんあって、思わずニンマリ(^^)
    クッキーは持ち帰りました。

  • 水廻りです。<br />御手洗は、洗浄が自動だったのでとっても楽!<br /><br />もちろん、ウォシュレットです。<br /><br />歯ブラシは無く、有料対応でした。<br />シャンプーなどは、フェアトレードのcane  sugarを使った物です。

    水廻りです。
    御手洗は、洗浄が自動だったのでとっても楽!

    もちろん、ウォシュレットです。

    歯ブラシは無く、有料対応でした。
    シャンプーなどは、フェアトレードのcane sugarを使った物です。

  • シャワールームがなかったのが、欠点、<br /><br />床は大理石プリントのPタイルのようで、<br />本物より滑りにくいという長所がありました。

    シャワールームがなかったのが、欠点、

    床は大理石プリントのPタイルのようで、
    本物より滑りにくいという長所がありました。

  • 紅茶はウエッジウッドでした。

    紅茶はウエッジウッドでした。

  • スリッパがロゴ刺繍入りベロアで、持ち帰りたかったくらい。

    スリッパがロゴ刺繍入りベロアで、持ち帰りたかったくらい。

  • 冷蔵庫内は、アップグレードでクラブフロアになった場合、水のみ無料、<br />クラブフロアで予約していた場合、入っている物全て無料らしいです。

    冷蔵庫内は、アップグレードでクラブフロアになった場合、水のみ無料、
    クラブフロアで予約していた場合、入っている物全て無料らしいです。

  • 最近改装しているみたいです。(化粧合板ばかりだけど)<br /><br />これは、ベッドのヘッドボード部分です。<br /><br />設備操作パネルもありました。<br /><br />iPhoneとAndroidスマホ用充電コードが備え付いており便利です。

    最近改装しているみたいです。(化粧合板ばかりだけど)

    これは、ベッドのヘッドボード部分です。

    設備操作パネルもありました。

    iPhoneとAndroidスマホ用充電コードが備え付いており便利です。

  • ラウンジは16階にあり、15〜17階がクラブフロアです。

    ラウンジは16階にあり、15〜17階がクラブフロアです。

  • 早速ラウンジに行き、<br />ランチ予定の「ノニョン参鶏湯」永東店の営業確認と<br />地図を印刷してもらいました。<br /><br />ノボテルから下り坂で8分くらいでした。<br />日本のテレビでも以前紹介されたようです。

    早速ラウンジに行き、
    ランチ予定の「ノニョン参鶏湯」永東店の営業確認と
    地図を印刷してもらいました。

    ノボテルから下り坂で8分くらいでした。
    日本のテレビでも以前紹介されたようです。

  • ここの、ミッパンチャンは、全て美味しかったです!<br /><br />カクテキは旨味タップリ、イカキムチも、お味噌も<br />全部好みでした。<br /><br />夫にメッチュ(ビール)の字を教え込んだので、(→口はmで、Hの細いのはeの発音などなど)<br />張り切って注文していました。<br />でも日本語も書いてあるメニューだったね〜(笑)

    ここの、ミッパンチャンは、全て美味しかったです!

    カクテキは旨味タップリ、イカキムチも、お味噌も
    全部好みでした。

    夫にメッチュ(ビール)の字を教え込んだので、(→口はmで、Hの細いのはeの発音などなど)
    張り切って注文していました。
    でも日本語も書いてあるメニューだったね〜(笑)

  • オーダーしたのは、ベーシックな参鶏湯と<br />荏胡麻のスジェビ(すいとん)です。<br /><br />参鶏湯はメニュー写真のような大きな朝鮮人参は入って無いけれど、<br />スープが澄んでいて、飽きずに飲み干せました。<br />鶏のお腹には、定番の栗、棗、たっぷりの餅米でした。<br /><br />スジェビは、手作り感があって食べ応えがありました。<br /><br />ここはお手洗いが綺麗に掃除してあって、<br />気持ちの良いお店でした。カードが使えます。

    オーダーしたのは、ベーシックな参鶏湯と
    荏胡麻のスジェビ(すいとん)です。

    参鶏湯はメニュー写真のような大きな朝鮮人参は入って無いけれど、
    スープが澄んでいて、飽きずに飲み干せました。
    鶏のお腹には、定番の栗、棗、たっぷりの餅米でした。

    スジェビは、手作り感があって食べ応えがありました。

    ここはお手洗いが綺麗に掃除してあって、
    気持ちの良いお店でした。カードが使えます。

  • そして、レストランの前で一般タクシーを拾いカロスギルへ。<br /><br />信号待ちで、インスタントコーヒーを作り始める変な運ちゃんでしたが、<br />降りる場所をちゃんときいてくれて、親切でした。<br /><br />私の最初のお目当ては、<br />この看板犬がいるハンドメイドのレザーショップです。<br /><br />以前買ったgym用のカーフ一枚革バッグが中々良かったので、<br />買い足したかったけれど、レートが悪いのに価格が上がっており<br />ここで買う必要性を感じなく、店を後にしました。<br /><br />商品はやっぱり素敵でした。<br />

    そして、レストランの前で一般タクシーを拾いカロスギルへ。

    信号待ちで、インスタントコーヒーを作り始める変な運ちゃんでしたが、
    降りる場所をちゃんときいてくれて、親切でした。

    私の最初のお目当ては、
    この看板犬がいるハンドメイドのレザーショップです。

    以前買ったgym用のカーフ一枚革バッグが中々良かったので、
    買い足したかったけれど、レートが悪いのに価格が上がっており
    ここで買う必要性を感じなく、店を後にしました。

    商品はやっぱり素敵でした。

  • テクテク、メインストリートに戻り、LINEショップへ。<br /><br />私はガラケーだから、「このクマ有名なん?」って感じでした。

    テクテク、メインストリートに戻り、LINEショップへ。

    私はガラケーだから、「このクマ有名なん?」って感じでした。

  • 次のお目当ては、<br />キムズブティックです。<br /><br />ここも、今回は見ただけでした。<br />なんだかね〜数年の間に私の気配が変わってどれを合わせても<br />イタ〜い感じなので…<br /><br />素敵なワンピースがいっぱいあって日本より安いので、<br />何かゲットしたかったんですが残念!

    次のお目当ては、
    キムズブティックです。

    ここも、今回は見ただけでした。
    なんだかね〜数年の間に私の気配が変わってどれを合わせても
    イタ〜い感じなので…

    素敵なワンピースがいっぱいあって日本より安いので、
    何かゲットしたかったんですが残念!

  • 5時をまわり、夫がカクテルアワーを楽しみにしていたので、<br />いったんタクシーでホテルに戻ります。<br /><br />カンナムエリアに泊まっていたら、カロスギルからは近いので便利。<br /><br />ラウンジは先客1名のみ。

    5時をまわり、夫がカクテルアワーを楽しみにしていたので、
    いったんタクシーでホテルに戻ります。

    カンナムエリアに泊まっていたら、カロスギルからは近いので便利。

    ラウンジは先客1名のみ。

  • ゆっくりできます。<br /><br />ラウンジにいるゲストは出張族が多い感じ、<br />コンラッドはアジア女性にレディーファーストは関係ないぜ〜的な青二才が多かったけれど、<br /><br />ここでは、ジェントルマンに会いました(^ ^)<br />

    ゆっくりできます。

    ラウンジにいるゲストは出張族が多い感じ、
    コンラッドはアジア女性にレディーファーストは関係ないぜ〜的な青二才が多かったけれど、

    ここでは、ジェントルマンに会いました(^ ^)

  • 食べ物は正直、ケーキ以外コンラッドより美味しかったです。<br /><br />朝鮮人参のインスタントのお茶がありました。<br /><br />もっと柚子茶、オミジャ茶とかも置いてほしいなぁ。

    食べ物は正直、ケーキ以外コンラッドより美味しかったです。

    朝鮮人参のインスタントのお茶がありました。

    もっと柚子茶、オミジャ茶とかも置いてほしいなぁ。

  • そして、タクシーで<br />訪韓時必ず行くアックジョンのギャラリアデパートへ。<br /><br />ノボテルは、一般タクシーに乗りたい時、スタッフと一緒に大通りまで出て、スタッフが止めてくれる変わったシステムでした。<br />そして、乗ったタクシーの運ちゃんが、ずっと演歌(トロット)をかけて歌っていました。陽気だけどそれ駄目でしょう〜(笑)<br /><br />デパート前でUターンしなくて良いように、<br />私が韓国語で「ここで止めてください」(ヨギソ、セウォジュセヨ)と言うと、<br />びっくりしていました。<br /><br />8時を過ぎてデパ地下だけ開いています。<br /><br />中は、チュソクのお菓子など売っていました。岩おこしみたいです。<br /><br />我家は、いつものコーン茶などを。<br />ここでなくても買えるメーカーなんだけど、<br />ここのデパ地下が慣れてるから楽なんです。<br /><br />でも、五味子茶はナチュラルなのはなく、<br />インスタントのリキッドしかなかったです。

    そして、タクシーで
    訪韓時必ず行くアックジョンのギャラリアデパートへ。

    ノボテルは、一般タクシーに乗りたい時、スタッフと一緒に大通りまで出て、スタッフが止めてくれる変わったシステムでした。
    そして、乗ったタクシーの運ちゃんが、ずっと演歌(トロット)をかけて歌っていました。陽気だけどそれ駄目でしょう〜(笑)

    デパート前でUターンしなくて良いように、
    私が韓国語で「ここで止めてください」(ヨギソ、セウォジュセヨ)と言うと、
    びっくりしていました。

    8時を過ぎてデパ地下だけ開いています。

    中は、チュソクのお菓子など売っていました。岩おこしみたいです。

    我家は、いつものコーン茶などを。
    ここでなくても買えるメーカーなんだけど、
    ここのデパ地下が慣れてるから楽なんです。

    でも、五味子茶はナチュラルなのはなく、
    インスタントのリキッドしかなかったです。

  • これが購入したお手頃オクスス茶です。<br /><br />もちろん、高級な商品もいっぱいあります。<br /><br />隣に麦茶なども並んでいるので、もし字が読めなかったら、<br />絵を見て買ったら良いかも。<br />日本の半値でした。<br /><br />むくみに効くコーンひげ茶はオクスス  スヨム茶と言います。<br />「人」みたいなハングルのパーツはSの発音なので、目印になりますよ。

    これが購入したお手頃オクスス茶です。

    もちろん、高級な商品もいっぱいあります。

    隣に麦茶なども並んでいるので、もし字が読めなかったら、
    絵を見て買ったら良いかも。
    日本の半値でした。

    むくみに効くコーンひげ茶はオクスス スヨム茶と言います。
    「人」みたいなハングルのパーツはSの発音なので、目印になりますよ。

  • その後、ノボテルから予約してもらった<br />「チョンダムトンガ」で夫の念願だったチェジュ島の黒豚を食します。<br /><br />実は調べたデータより閉店時間が早く、<br />ホテルから予約時にそれがわかって良かったです。<br /><br />チョンダムドンといえば、セレブエリアらしいですね。

    その後、ノボテルから予約してもらった
    「チョンダムトンガ」で夫の念願だったチェジュ島の黒豚を食します。

    実は調べたデータより閉店時間が早く、
    ホテルから予約時にそれがわかって良かったです。

    チョンダムドンといえば、セレブエリアらしいですね。

  • モクサル(肩)とオギョプサル(五枚肉)です。<br /><br />ちゃんと炭火、<br />お兄さんが焼いてくれます。<br /><br />小さい容器には、イワシエキスが入っており、お肉を付けて食べます。

    モクサル(肩)とオギョプサル(五枚肉)です。

    ちゃんと炭火、
    お兄さんが焼いてくれます。

    小さい容器には、イワシエキスが入っており、お肉を付けて食べます。

  • 私の好物ピビムネンミョンです。<br />5000Wで安いなぁと思ったら、スユク(お肉)が入っていませんでした。<br /><br />でも、細麺で好きなタイプです。

    私の好物ピビムネンミョンです。
    5000Wで安いなぁと思ったら、スユク(お肉)が入っていませんでした。

    でも、細麺で好きなタイプです。

  • ミッパンチャンも美味しくタップリ、<br />これはタコのキムチだったかな。

    ミッパンチャンも美味しくタップリ、
    これはタコのキムチだったかな。

  • トンチミがあり、さっぱりします。<br /><br />お酒は、チェジュ島のハルラサンの名前がついた焼酎にトライ。

    トンチミがあり、さっぱりします。

    お酒は、チェジュ島のハルラサンの名前がついた焼酎にトライ。

  • は〜い、焼けましたよー!!<br /><br />あっという間に切り分けてくれて、<br />あっという間に胃袋へ〜(^o^)<br /><br />ここは接客が良くて、当たりでした。<br />カード使えます。46,000Wは韓国では高級なのかな。

    は〜い、焼けましたよー!!

    あっという間に切り分けてくれて、
    あっという間に胃袋へ〜(^o^)

    ここは接客が良くて、当たりでした。
    カード使えます。46,000Wは韓国では高級なのかな。

  • タクシーで戻り、バタンキュー(死語ですか?)でした。

    タクシーで戻り、バタンキュー(死語ですか?)でした。

  • おはようございます。<br />今日は寒くて雨です。<br /><br />KALリムジンが入口まで乗り入れるホテルにして正解でした。

    おはようございます。
    今日は寒くて雨です。

    KALリムジンが入口まで乗り入れるホテルにして正解でした。

  • プラチナ特典で、朝食レストランに行きます。<br /><br />場を荒らす人民はいなく、<br />お隣は、ナラヤのポーチを持ったタイ人女性でした。

    プラチナ特典で、朝食レストランに行きます。

    場を荒らす人民はいなく、
    お隣は、ナラヤのポーチを持ったタイ人女性でした。

  • パンプディングは、珍しくて嬉しい!<br /><br />メープルウォールナットのデニッシュが美味しかったです。

    パンプディングは、珍しくて嬉しい!

    メープルウォールナットのデニッシュが美味しかったです。

  • 鮑のお粥もあるんですよ♪<br /><br />入口にはチョコフォンデュもありました。

    鮑のお粥もあるんですよ♪

    入口にはチョコフォンデュもありました。

  • 麺と韓国風カボチャスープ。<br /><br />ご馳走様でした。

    麺と韓国風カボチャスープ。

    ご馳走様でした。

  • ベテランスタッフや日本語スタッフも多くて、<br />期待して無かったけど(スミマセン)良いホテルでした。

    ベテランスタッフや日本語スタッフも多くて、
    期待して無かったけど(スミマセン)良いホテルでした。

  • フロントでカード払いでKALリムジンのチケットを買いました。<br /><br />乗りたいバスの時間を告げてロビーの椅子で待っていたら、<br />呼びに来てくれて、荷物もお任せで楽でした。<br /><br />ベテランホテリアーがいて、安心します。<br />

    フロントでカード払いでKALリムジンのチケットを買いました。

    乗りたいバスの時間を告げてロビーの椅子で待っていたら、
    呼びに来てくれて、荷物もお任せで楽でした。

    ベテランホテリアーがいて、安心します。

  • KALリムジンは、広いです。<br /><br />少し早めの10時22分発に乗りました。<br /><br /><br />

    KALリムジンは、広いです。

    少し早めの10時22分発に乗りました。


  • カンナムエリアを一周しピックアップに時間がかかるも、<br />高速に乗ってからは、早かったです。<br /><br />

    カンナムエリアを一周しピックアップに時間がかかるも、
    高速に乗ってからは、早かったです。

  • ピーチは2時間半前にカウンターが開くので、<br />少し待ちました。

    ピーチは2時間半前にカウンターが開くので、
    少し待ちました。

  • 制限エリアに入り、<br />一つ上の階に上がり、SKY HUB  ラウンジでお昼ご飯です。<br /><br />プライオリティーパスがあれば無料です。

    制限エリアに入り、
    一つ上の階に上がり、SKY HUB ラウンジでお昼ご飯です。

    プライオリティーパスがあれば無料です。

  • ここは、ナムルと雑穀米、プルコギでピビンパが作れるんですよ〜<br /><br />コチジャン、ごま油で味付けします。<br /><br />蜂蜜がけのフライドポテトも韓国らしいです。<br />これは、しょっぱい大学芋みたいで気に入りました〜(^^)<br />夫はラビオリをお代わりしていました。<br /><br />私はアイスクリームで仕上げます。

    ここは、ナムルと雑穀米、プルコギでピビンパが作れるんですよ〜

    コチジャン、ごま油で味付けします。

    蜂蜜がけのフライドポテトも韓国らしいです。
    これは、しょっぱい大学芋みたいで気に入りました〜(^^)
    夫はラビオリをお代わりしていました。

    私はアイスクリームで仕上げます。

  • 次に、近くのトランジットホテル入口にあるMATINAラウンジです。<br /><br />ここもプライオリティーパスで利用できます。

    次に、近くのトランジットホテル入口にあるMATINAラウンジです。

    ここもプライオリティーパスで利用できます。

  • 出来立ての、韓国風チキンがヒットでした。<br /><br />デザートもありました。

    出来立ての、韓国風チキンがヒットでした。

    デザートもありました。

  • そして、ピーチのディレイに気づき、<br />搭乗ターミナルのアシアナビジネスラウンジでお茶しながら<br />様子を見ます。<br /><br />ここは、ビジネスクラスラウンジらしくシックで良いですね。<br />フレッシュな生野菜がいっぱいありました。<br />プライオリティーパスで入れます。

    そして、ピーチのディレイに気づき、
    搭乗ターミナルのアシアナビジネスラウンジでお茶しながら
    様子を見ます。

    ここは、ビジネスクラスラウンジらしくシックで良いですね。
    フレッシュな生野菜がいっぱいありました。
    プライオリティーパスで入れます。

  • 今回なーんにもお買物してないので、<br />免税店でホニボト (ハニーバター) アーモンドを買ってみました。<br /><br />街の価格は知らないけれど、免税店は7ドルでした。<br /><br />やめられない止まらない系の味です。<br />アーモンドはアメリカ産と解読しました(笑)

    今回なーんにもお買物してないので、
    免税店でホニボト (ハニーバター) アーモンドを買ってみました。

    街の価格は知らないけれど、免税店は7ドルでした。

    やめられない止まらない系の味です。
    アーモンドはアメリカ産と解読しました(笑)

  • 定番ワッフルも<br />12個入で5ドルでした。<br /><br />円高時はヴァレクストラなどを買ったりしたけれど、今回は初めてブランドで散財しない訪韓でした。こういうのも良いかもね。<br /><br />でも新世界免税店にヴァレクストラが入ったらしいです。<br />気にはなっています(^.^)

    定番ワッフルも
    12個入で5ドルでした。

    円高時はヴァレクストラなどを買ったりしたけれど、今回は初めてブランドで散財しない訪韓でした。こういうのも良いかもね。

    でも新世界免税店にヴァレクストラが入ったらしいです。
    気にはなっています(^.^)

  • 少し遅めに搭乗口に行くと、飛行機がいませんでした。<br /><br />まさか〜と夫と目を見合わせましたが、ビンゴ!<br />まだ到着してなかったのです。<br /><br />なので、待っている時に<br />給油しているところも見る事が出来ました。

    少し遅めに搭乗口に行くと、飛行機がいませんでした。

    まさか〜と夫と目を見合わせましたが、ビンゴ!
    まだ到着してなかったのです。

    なので、待っている時に
    給油しているところも見る事が出来ました。

  • 久々に行って、眠っていた韓流熱が少し目を覚ましました。<br /><br />またすぐにでも行ってしまいそうです。<br />台湾も好きになったし、忙しくなります(笑)<br /><br />途中、何かの参考になればと、浅知恵を書き長くなりましたが、<br />最後まで読んでくださり本当に<br />カムサハムニダ〜(*^^*)

    久々に行って、眠っていた韓流熱が少し目を覚ましました。

    またすぐにでも行ってしまいそうです。
    台湾も好きになったし、忙しくなります(笑)

    途中、何かの参考になればと、浅知恵を書き長くなりましたが、
    最後まで読んでくださり本当に
    カムサハムニダ〜(*^^*)

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • らるたんさん 2016/09/08 22:17:50
    ラズベリー夫人さんならではの・・・
    ラズベリー夫人さん、こんばんは。
    エッ?ラズベリー夫人さんがLCCで??・・・と、
    最初は目を疑ってしまいましたが、
    LCCを利用しても、やっぱりラズベリー夫人さんだワ。
    ゴージャス感漂う旅行記でした。

    コンラッドソウルのお部屋、素敵ですね。
    ウェルカムスイーツが美味しそう♪

    韓国語がおできになるのですね。
    その地の言葉ができると、楽しさも変わって来ますよね。
                     らるたん

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん からの返信 2016/09/09 12:40:18
    RE: ラズベリー夫人さんならではの・・・
    こんにちは〜らるたんさま!

    この旅行記は時間かけて作ったので、
    コメントいただけてとても嬉しいです(≧∇≦)

    > エッ?ラズベリー夫人さんがLCCで??・・・と、
    > 最初は目を疑ってしまいましたが、
    > LCCを利用しても、やっぱりラズベリー夫人さんだワ。
    > ゴージャス感漂う旅行記でした。

    関空利用なら一度は乗っておかないとね、と思いチャレンジしました!
    ターミナルは、プレハブだときいていたので、高校の部室みたいな建物を想像していたら(笑)、とてもきれいでびっくりしました。

    またピーチのCAさんは、若くて可愛くて、ベテランCAが多い飛行機会社より殿方は楽しいかもしれません(^.^)

    > コンラッドソウルのお部屋、素敵ですね。
    > ウェルカムスイーツが美味しそう♪

    お部屋は、眺望の良さが旅を盛り上げてくれました。
    スイーツ、もちろん美味しかったですよ〜
    箱も大切に持ち帰り、何に使おうかなぁって思案中です。

    > 韓国語がおできになるのですね。
    > その地の言葉ができると、楽しさも変わって来ますよね。

    らるたんさんのように英語が話せたら、世界中で通じるので羨ましいです。
    他の言語もお出来になるのですか?
    私の韓国語はほんの少しですが、字が読めたらやっぱり気が楽ですよね。

    では、これからもらるたんさんの旅行記楽しみにしています。(脱日常シリーズ関西編もうすぐ終わっちゃうの〜?)
    先月のリッツのお部屋、ジョージアンスタイルは私もブルー系の方が好きなので、
    スイートルーム素敵でした♪ ラズベリー

                    

ラズベリー夫人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 34円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP