釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月、1泊2日の弾丸で韓国・釜山に行ってきました。<br />と言うのも、当初は2泊3日の予定でしたが、仕事の都合で1泊2日となってしまいました・・・。<br /><br />飛行機は成田発のエアプサンで釜山・金海空港へ。<br />フライト時間は約2時間・・・。<br />成田午後便なので、16時頃、釜山到着・・・。<br /><br />釜山・金海空港の入国審査は外国人レーンが少ない為、結構並びました・・。<br />30分近くのロスです。<br /><br />空港からは軽鉄道と呼ばれる、新交通システムのような車両で釜山市街へ。<br /><br />沙上駅で地下鉄に乗り換え、西面と呼ばれる繁華街へ。<br /><br />西面は若者の街、日本で言う、渋谷や原宿のような感じなのでしょう。<br /><br />西面のホテルに予約したので荷物を置いて、市内観光。<br /><br />チャガルチ市場へ行き、夕飯を<br /><br />魚市場なのでかなり生臭い匂いでした・・・。<br /><br />軽く、海鮮料理を頂きました。(生ものは食べませんでした・・)<br /><br />その後、国際市場を散策・・・。<br /><br />散策後は夜の龍頭山公園へ。釜山タワーの展望台に行き、釜山の夜景を楽しみました。<br /><br />地下鉄で西面に戻り、西面の屋台でおでんや焼き物を・・・。<br /><br />1日目はそんな感じであっという間に終わってしまいました。<br /><br />2日目は西面にある、デジクッパ通りでデジクッパを。<br /><br />中々、美味しかったです。<br /><br />食事後は、地下鉄で海雲台へ。<br /><br />釜山のリゾート地。その日は生憎の雨・・。観光客は疎らでした。<br /><br />APECハウスを散策し、海雲台のお店で昼食。海鮮鍋を頂きました。<br /><br />その後、駆け足で空港へ向い、夕方の便(エアプサン)で成田へ。<br /><br />1泊2日の弾丸旅行でしたが、何とか形になりました・・・。

弾丸 釜山旅行

2016/08/27 - 2016/08/28

tamuta3さん

先月、1泊2日の弾丸で韓国・釜山に行ってきました。

飛行機は成田発のエアプサンで釜山・金海空港へ。
フライト時間は約2時間・・・。
成田午後便なので、16時頃、釜山到着・・・。

30分近くのロスです。

沙上駅で地下鉄に乗り換え、西面と呼ばれる繁華街へ。

西面のホテルに予約したので荷物を置いて、市内観光。

チャガルチ市場へ行き、夕飯を

魚市場なのでかなり生臭い匂いでした・・・。

その後、国際市場を散策・・・。

地下鉄で西面に戻り、西面の屋台でおでんや焼き物を・・・。

1日目はそんな感じであっという間に終わってしまいました。

2日目は西面にある、デジクッパ通りでデジクッパを。

中々、美味しかったです。

食事後は、地下鉄で海雲台へ。

1泊2日の弾丸旅行でしたが、何とか形になりました・・・。