シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夏の旅行記で「次の訪星は3年後・・・」なんて書いていた。あの時は本当にそうだったが年度が変わって4月、坊っちゃんズそれぞれの学校の年間行事表が配布される。チョロ助は夏休みが早く始まって早く終了、ゴン太は「???」7月に初めて見る学外イベントが有る、シンガポールと書いてある。私の友人でゴン太同級生の母Mさんと「とりあえず説明会に出席」と親子で参加して「行っちゃえ?!!」「やっちゃえ?!!」と勢いで息子達をシンガポールへ送り込むことにした。<br />チョロ助と私のチケットを手配した後、キング・ジュリアン(夫)がベロンベロン(死語?!)の正体不明一歩手前に酔っ払っている時に「ゴン太の発表を参観しに一緒にシンガポールへ行ってくるから?」「OK?チョロ助もでしょ?行っておいで?♪」<br /><br />そそのかした手前、母達は息子達の発表の手伝いに追われながら<br />自分たちのスケジュールを立てていきました。<br />残念ながらチョロ助の予定で7/26の早朝には日本にいないといけないので<br />2泊4日の滞在となりました。<br /><br />例年8月10日以降に訪星するわたし、8月9日の独立記念日行事に引っかからないのですが、今回は7月だったのでリハーサルですが花火をを観ることができました。<br />

2016年 シンガポール旅行 〜訪星初めてのド短期滞在2泊4日〜

33いいね!

2016/07/22 - 2016/07/26

2388位(同エリア14848件中)

2

279

ママンK

ママンKさん

昨夏の旅行記で「次の訪星は3年後・・・」なんて書いていた。あの時は本当にそうだったが年度が変わって4月、坊っちゃんズそれぞれの学校の年間行事表が配布される。チョロ助は夏休みが早く始まって早く終了、ゴン太は「???」7月に初めて見る学外イベントが有る、シンガポールと書いてある。私の友人でゴン太同級生の母Mさんと「とりあえず説明会に出席」と親子で参加して「行っちゃえ?!!」「やっちゃえ?!!」と勢いで息子達をシンガポールへ送り込むことにした。
チョロ助と私のチケットを手配した後、キング・ジュリアン(夫)がベロンベロン(死語?!)の正体不明一歩手前に酔っ払っている時に「ゴン太の発表を参観しに一緒にシンガポールへ行ってくるから?」「OK?チョロ助もでしょ?行っておいで?♪」

そそのかした手前、母達は息子達の発表の手伝いに追われながら
自分たちのスケジュールを立てていきました。
残念ながらチョロ助の予定で7/26の早朝には日本にいないといけないので
2泊4日の滞在となりました。

例年8月10日以降に訪星するわたし、8月9日の独立記念日行事に引っかからないのですが、今回は7月だったのでリハーサルですが花火をを観ることができました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
その他
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 茶柱タツ子さん 2016/10/07 17:52:00
    呼ばれましたね。
    ママンKさん

    分かりづらい場所にあるのに、本当に辿り着いちゃいましたね・・・笑
    しかも、あの同じ工事中の家を私も覗きました! 私のときはもっと散らかってましたが、とにかく奥行きに感動。お手伝いさんがいるのならあれぐらいの広さに住んでみたいですが、掃除が大変そうで自力では到底無理だ、と見ながら思ってました。笑 しかしあの物件、何億ぐらいするのやら・・・って感じです。

    私はいつも決まったルートで、ピンポイントで動くのでママンKさんの旅行で今回色々発見がありました。笑 あら、ギンモーマーケット、リニューアルオープンしてたんだ!あら、レッドドットハウスに生まれ変わったんだ!あら、いつも横目で見て通り過ぎる陸羽茶室の食事はこんな感じなのか、等々。

    盛りだくさんの2泊3日でしたね。
    私も見習ってマンネリ打破目指したいと思います。 ^^;


    ママンK

    ママンKさん からの返信 2016/10/07 22:23:57
    RE: 呼ばれましたね。
    茶柱 タツ子 さま


    こんばんは、投票をありがとうございました。


    > 分かりづらい場所にあるのに、本当に辿り着いちゃいましたね・・・笑
    > しかも、あの同じ工事中の家を私も覗きました! 私のときはもっと散らかってましたが、とにかく奥行きに感動。お手伝いさんがいるのならあれぐらいの広さに住んでみたいですが、掃除が大変そうで自力では到底無理だ、と見ながら思ってました。笑 しかしあの物件、何億ぐらいするのやら・・・って感じです。

    Mさんが行きたがっていたところと、茶柱さんがアップしていた旅行記の場所が頭の中で繋がっていなかったので見つけた時は驚きました
    呼ばれたんですね〜(爆)
    あのリフォームの家、見られていたんですね(驚)
    覗いた瞬間「住みたい〜!!」って思いましたよ、でも億はちょっと・・・
    格好いいリフォームだから欧米系の方でしょうかね?


    > 私はいつも決まったルートで、ピンポイントで動くのでママンKさんの旅行で今回色々発見がありました。笑 あら、ギンモーマーケット、リニューアルオープンしてたんだ!あら、レッドドットハウスに生まれ変わったんだ!あら、いつも横目で見て通り過ぎる陸羽茶室の食事はこんな感じなのか、等々。

    お役に立てれて光栄です、ギンモーでコーヒーを買われていましたよね
    あのヨントーフー屋で食べられなかったので、私の代わりに食べてきて下さい!!でも、すごい行列という話ですが・・・
    陸羽茶室も香港みたいに気取ってないので気軽に入れました。


    > 盛りだくさんの2泊3日でしたね。
    > 私も見習ってマンネリ打破目指したいと思います。 ^^;

    意外と色々なところに行けました、次回はもう少し日数が欲しいです。
    2年後まで茶柱さんの旅行記を参考に計画をゴリゴリ練ります(笑)
    レアな情報、お待ちしています!!


    ママンK

ママンKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP