オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彼女が就職をして長期休みを取りづらくなるので、海外に行きたいねと話していた卒業旅行(私は卒業しませんが。)。<br />当初はハワイやグアムのつもりでしたが、彼女の四人組の親友のうちの一人が大学のプログラムでWDWに留学したり、別の一人が留学している友達を訪ねて行ったりと、いつか行きたいねと話していたWDWが一気に身近なものになりました。<br />本当は留学している友達がいる間に行きたかったのですが、学校などの都合で行けず。<br />しかし軽く調べているうちに行きたい気持ちが高まり、思い切って卒業旅行として行くことに。<br />もっと早いうちに決めてれば安く行けたのですが、決めたのが年末あたりだったので最安でいくことはできませんでした。<br />ですが思っていたよりは安く行くことができました。<br /><br />本当はユニバーサルやスペースセンターにも行きたかったのですが、日程の都合で断念。<br />しかしWDWだけにしても足りないくらい広くとても楽しかったです!<br />是非また行きたいと強く思いました!<br /><br /><br />-旅行詳細-<br />パック代金    197,900<br />早割       −5,000<br />チケット延長 5,000<br />諸税       10,840<br />_______________________<br /><br />合計208,740<br />

念願のWDW 学生カップルの卒業旅行 5泊7日 Day5 Part1 Hollywood Studios

2016/03/11 - 2016/03/17

1963位(同エリア2964件中)

はっしー

はっしーさん

ですが思っていたよりは安く行くことができました。

是非また行きたいと強く思いました!

-旅行詳細-
パック代金  197,900
早割     −5,000
チケット延長 5,000
諸税     10,840
_______________________

合計208,740

ツアー(添乗員同行なし)

今日は個人的にとても楽しみにしていた、ハリウッドスタジオです。
    昨日たくさん寝たおかげで、多少リフレッシュできました。
    いよいよ、滞在も実質最終日です。

会場時間の前に到着しまっていると、少し早く開いてみんなでゆっくり進んで行きました。
    そこでオープンのプチイベントなどがあったみたいでした。
    私たちは後ろの方だったので、あまり見えませんでしたが。。
    何はともあれ、少し早く入場できたので、良かったです。

まずはファストパスプラスで撮っていたロックンロールコースターへ向かいます。

乗り場はこんな感じでした。

本当にこんな感じでした。
    音楽もあり、スピードも早く個人的にかなり上位にくる乗り物でした。
    朝から結構並んでいたので、事前にファストパスを取るのが良さそうです。

次はタアーオブテラーヘ。
    日本のものと同じかと思いきや、名前が違うだけあって違うものになっていて楽しかったです。
    メモリーメーカーのおかげで、写真と動画がもらえたので良かったです。

いい感じの車。
    車だけで撮りたかったのですが、このかわいいおじちゃんがなかなかどいてくれなかったので、2ショットにさせてもらいました。笑

いい感じのオブジェ。

連れがあり得る好きなのでお次はこちらへ。

映像と実物が並んでいて結構面白かったです。

アメリカっぽい風景ですね。

チェロストレモネードで一旦休憩しました。

お腹ががっつり空いてきたので、こちらへ。
    名前は忘れてしまいました。。。

調子に乗って頼みすぎました。はい。
    ちゃんと食べきったのですが、かなり苦しかったです。
    味は可もなく不可もなくって感じでした。

ご飯を食べた後は、エクストリームスタントショーを見に行きます。
    途中うの風景です。
    奥に広がっていると思いきや、ただのハリボテです。

星条旗たちがなびいてました。

昼間になってかなり暑い時間帯のショーを見ました。
    私たちは、飲み物を持って行かなかったので、干からびそうになってました。

最前列あたりから見るとこんな感じです。

私たちは、結構ギリギリになってしまったので結構後ろになってしまいましたが、十分たのしめました。

上段の方だったので、遠くのタワー・オブ・テラーに乗れました。
    日本のものとは別物で、とても面白かったです。

いざ始まってみると、想像のかなり上をいく迫力と興奮でした。
    ものすごくリアルで、とても楽しかったです。
    次行った時も見たい!
    と思ってましたが、今はもう終わっちゃってるみたいですね。。。
    残念。

マックイーンも登場です。
    本当に大満足でした。