石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘ももうすぐ1歳!<br />ということで、不安はありつつも家族3人、飛行機で石垣島へ。<br /><br />基本的に普段の娘のペースに合わせて動いていたので、機動力はかなり低め。<br /><br />そのため写真があまりとれず…。ご容赦下さいm(_ _)m

ベビーも一緒に!石垣島でリゾート

10いいね!

2016/08/26 - 2016/08/28

3320位(同エリア5558件中)

0

13

まりりん

まりりんさん

娘ももうすぐ1歳!
ということで、不安はありつつも家族3人、飛行機で石垣島へ。

基本的に普段の娘のペースに合わせて動いていたので、機動力はかなり低め。

そのため写真があまりとれず…。ご容赦下さいm(_ _)m

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月26日(金)<br />10:20 羽田空港国際ターミナル駐車場<br />国内線の駐車場にとめようとしたところ、2時間待ちだったため、急遽国際線の方に駐車することに。国際線の駐車場もあと数台分しか空いておらず、危ないところだった…<br />夏は駐車場が混むんだそうな。<br />今度からは絶対予約しようと心に誓う。<br />娘と荷物を抱えての電車移動は辛いと考え、タクシーで国内線ターミナルへ。<br />10:30 国内線第2ターミナル着<br />大人2人のお昼のお弁当を買ったのち、セキュリティを通る。<br />搭乗前に娘に11時の離乳食とミルクをあげる。<br />11:15 羽田空港発 ANA091<br />空港で買った海鮮弁当を頂く。なかなか美味!<br />機内で売られていた限定のハモ雑炊も頂いてみた。水分がかなり多い。<br />13:00 娘がぐずりだす…<br />窓側の席にしてしまったため、通路に出づらい。しかも、通路側の席に座っているお姉さんが寝てしまった。こんなに泣いているのに寝られるものか。気を使って寝たふりをしてくれているのだろうか。申し訳ない気持ちを持ちつつも、起きて席をどいて欲しいのに〜!と心の中で叫ぶ<br />結局到着間近になって眠るまで、1時間近く泣き続ける…<br />外を見るのが好きでずっと窓側の席を取るようにしていたのだが、今度から通路側の席にしようと強く誓う。<br />14:10 石垣空港着<br />14:40 オリックスレンタカー 空港ハイビスカス店<br />今回はビッツ。

    8月26日(金)
    10:20 羽田空港国際ターミナル駐車場
    国内線の駐車場にとめようとしたところ、2時間待ちだったため、急遽国際線の方に駐車することに。国際線の駐車場もあと数台分しか空いておらず、危ないところだった…
    夏は駐車場が混むんだそうな。
    今度からは絶対予約しようと心に誓う。
    娘と荷物を抱えての電車移動は辛いと考え、タクシーで国内線ターミナルへ。
    10:30 国内線第2ターミナル着
    大人2人のお昼のお弁当を買ったのち、セキュリティを通る。
    搭乗前に娘に11時の離乳食とミルクをあげる。
    11:15 羽田空港発 ANA091
    空港で買った海鮮弁当を頂く。なかなか美味!
    機内で売られていた限定のハモ雑炊も頂いてみた。水分がかなり多い。
    13:00 娘がぐずりだす…
    窓側の席にしてしまったため、通路に出づらい。しかも、通路側の席に座っているお姉さんが寝てしまった。こんなに泣いているのに寝られるものか。気を使って寝たふりをしてくれているのだろうか。申し訳ない気持ちを持ちつつも、起きて席をどいて欲しいのに〜!と心の中で叫ぶ
    結局到着間近になって眠るまで、1時間近く泣き続ける…
    外を見るのが好きでずっと窓側の席を取るようにしていたのだが、今度から通路側の席にしようと強く誓う。
    14:10 石垣空港着
    14:40 オリックスレンタカー 空港ハイビスカス店
    今回はビッツ。

  • 15:30 フサキリゾートチェックイン<br />こちらのホテルはミキハウス子育て総研の『ウェルカムベビーのお宿』に認定されているとのことで、ベビー連れの旅に力を入れているよう。<br />フロントは意外とちゃちい。すぐ横の売店も、売店とは別にあるコンビニもやや垢抜けない雰囲気。<br />コテージタイプのお部屋があり、ベビーが泣いてもあまり周りを気にしなくていいようになっている。<br />外観はステキだが、内装はやや安っぽい。<br />ただ、靴を脱いで上がるシステムなので、ハイハイをする赤ちゃんを連れているとかなりありがたい。<br />娘に4時のおやつとミルクをあげる。

    15:30 フサキリゾートチェックイン
    こちらのホテルはミキハウス子育て総研の『ウェルカムベビーのお宿』に認定されているとのことで、ベビー連れの旅に力を入れているよう。
    フロントは意外とちゃちい。すぐ横の売店も、売店とは別にあるコンビニもやや垢抜けない雰囲気。
    コテージタイプのお部屋があり、ベビーが泣いてもあまり周りを気にしなくていいようになっている。
    外観はステキだが、内装はやや安っぽい。
    ただ、靴を脱いで上がるシステムなので、ハイハイをする赤ちゃんを連れているとかなりありがたい。
    娘に4時のおやつとミルクをあげる。

    フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 宿・ホテル

    ベビー連れにやさしい石垣島のリゾートホテル by まりりんさん
  • 16:40 無料でベビーカーが借りられたので、娘をベビーカーに乗せビーチを散策。<br />白い桟橋があり、なかなかの雰囲気。<br />鐘があって、かわるがわるカップルが鳴らしていた。<br />その横にプライベートビーチ。サンゴがうちあげられていて、素足で歩くと痛い。広さは十分にあり、ビーチチェアも数が結構あった。<br />ベビーカーに揺られ、そのうち娘は寝てしまう。

    16:40 無料でベビーカーが借りられたので、娘をベビーカーに乗せビーチを散策。
    白い桟橋があり、なかなかの雰囲気。
    鐘があって、かわるがわるカップルが鳴らしていた。
    その横にプライベートビーチ。サンゴがうちあげられていて、素足で歩くと痛い。広さは十分にあり、ビーチチェアも数が結構あった。
    ベビーカーに揺られ、そのうち娘は寝てしまう。

    フサキビーチ ビーチ

  • 17:10 プールサイドツリーバー<br />海の目の前のバー。<br />写真は逆光になってしまってイマイチだが、なかなかの景色。<br />サングリアを頂いた。

    17:10 プールサイドツリーバー
    海の目の前のバー。
    写真は逆光になってしまってイマイチだが、なかなかの景色。
    サングリアを頂いた。

  • 18:00 ゆんたく<br />フサキリゾート内にある、島料理のお店。<br />ホテル内のレストランなので味はあまり期待してなかったのだが、なかなか美味。お酒も揃っている。<br />

    18:00 ゆんたく
    フサキリゾート内にある、島料理のお店。
    ホテル内のレストランなので味はあまり期待してなかったのだが、なかなか美味。お酒も揃っている。

  • 離乳食は予約すれば無料で頂ける。何種類かあるのだが、紅芋粥と温野菜を選択。美味しいでちゅ!と思っていたに違いない。<br />ベビー用の紙エプロンが用意されていた。<br />座敷席だったのだが、ベビー用のお布団が用意され、またお座敷用のベビーチェアーもあって、至れり尽くせり<br />19時半から屋外のレストランで島唄のショーを見られる予定だったのだが、台風による強風の影響で中止とのこと。残念…。毎日やっているようなので、明日に期待。<br />お風呂がかなりショボいユニットバス。ベビーをお風呂に入れるにはちょっとツラい。ただ、バスチェアが借りられ、娘は楽しそうに遊んでいた。<br />娘に寝る前のミルクをあげてから寝かしつける。<br />夫婦も疲れて早めに就寝。<br />

    離乳食は予約すれば無料で頂ける。何種類かあるのだが、紅芋粥と温野菜を選択。美味しいでちゅ!と思っていたに違いない。
    ベビー用の紙エプロンが用意されていた。
    座敷席だったのだが、ベビー用のお布団が用意され、またお座敷用のベビーチェアーもあって、至れり尽くせり
    19時半から屋外のレストランで島唄のショーを見られる予定だったのだが、台風による強風の影響で中止とのこと。残念…。毎日やっているようなので、明日に期待。
    お風呂がかなりショボいユニットバス。ベビーをお風呂に入れるにはちょっとツラい。ただ、バスチェアが借りられ、娘は楽しそうに遊んでいた。
    娘に寝る前のミルクをあげてから寝かしつける。
    夫婦も疲れて早めに就寝。

  • 8月27日(土)<br />6:05 朝食<br />ホテルの朝食会場で。<br />ビュッフェスタイル。種類が豊富。島ご飯も食べられる。<br />離乳食もあり。ベビー用のお粥が3種類あった。<br />夫婦で食事を始めたあたりで娘が早くもクズりだす。とりあえず食べ物を口につっこみ、そうそうに部屋に戻る。<br />部屋で娘に朝のミルクをあげ、その後お昼寝。<br />10:00 プールで泳ぐ<br />プールは普通の深さのと子供用のがある。<br />子供用は深さが3つに分かれており。一番浅い水深15cmのプールは娘でも楽しめた。<br />娘は一番浅いプールの水が出てくる場所にかなりご執心で、ずっと出てくる水で遊んでいた。<br />無料で借りられるおもちゃも沢山ある。<br />海は私は遠慮して、夫と娘だけで行ってもらう。<br />部屋に戻り、娘に11時の離乳食とミルクをあげてから車でおでかけ。<br />12:15 『ゆうくぬみ』でお昼<br />石垣島出身の知り合いに勧められたお店。市街地にある。<br />ソバとぜんざいを食べた。

    8月27日(土)
    6:05 朝食
    ホテルの朝食会場で。
    ビュッフェスタイル。種類が豊富。島ご飯も食べられる。
    離乳食もあり。ベビー用のお粥が3種類あった。
    夫婦で食事を始めたあたりで娘が早くもクズりだす。とりあえず食べ物を口につっこみ、そうそうに部屋に戻る。
    部屋で娘に朝のミルクをあげ、その後お昼寝。
    10:00 プールで泳ぐ
    プールは普通の深さのと子供用のがある。
    子供用は深さが3つに分かれており。一番浅い水深15cmのプールは娘でも楽しめた。
    娘は一番浅いプールの水が出てくる場所にかなりご執心で、ずっと出てくる水で遊んでいた。
    無料で借りられるおもちゃも沢山ある。
    海は私は遠慮して、夫と娘だけで行ってもらう。
    部屋に戻り、娘に11時の離乳食とミルクをあげてから車でおでかけ。
    12:15 『ゆうくぬみ』でお昼
    石垣島出身の知り合いに勧められたお店。市街地にある。
    ソバとぜんざいを食べた。

  • 13:30 石垣ペンギン<br />石垣島ラー油を考案したお店。オシャレな雑貨も売っている。<br />石垣島ラー油をお土産に大量購入したのだが、旅行から帰ってきた翌日に職場近くのショッピングモール内の沖縄食材店に行ったら普通に置いてあった。ショック!<br />

    13:30 石垣ペンギン
    石垣島ラー油を考案したお店。オシャレな雑貨も売っている。
    石垣島ラー油をお土産に大量購入したのだが、旅行から帰ってきた翌日に職場近くのショッピングモール内の沖縄食材店に行ったら普通に置いてあった。ショック!

    石垣ペンギン 専門店

  • 移転していたようで、多少迷ってしまった。<br /><br />

    移転していたようで、多少迷ってしまった。

  • 私の妹が大好きなチョコレート屋さんがもうすぐオープンするようで、ちょうど工事中。<br />予定通りならもうオープンしているはず。

    私の妹が大好きなチョコレート屋さんがもうすぐオープンするようで、ちょうど工事中。
    予定通りならもうオープンしているはず。

  • 14:20 川平湾でグラスボート<br />0歳児もオッケー。ベビーは無料。<br />キレイな魚が沢山いました。クマノミもファインドしました。<br />16:00 1度ホテルに戻り、娘におやつとミルクをあげる。<br />17:00 たけさん亭<br />フェリーターミナル近くの焼肉屋。フサキリゾートからタクシーで15分。<br />ウマイ。値段もそんなに高くない。<br />娘にも島ソバとクッパをあげる。<br />その後タクシーでホテルに戻って娘に離乳食を食べさせる。<br />19:00〜 BBQレストランで島唄とカチャーシー<br />無事カチャーシー踊れました!<br />レストランを利用してない人でも立ち見ならOK。<br />初めはレストラン近くのビーチに置いてあったベンチから聞いていて、最終的にはカチャーシーを踊る感じになったので、舞台前までしゃしゃり出てしまった。カチャーシーを踊るとなれば、レストラン利用の人も必然的に立たざるをえないので。<br />部屋に戻ってミルクをあげてから娘を寝かしつける。<br />

    14:20 川平湾でグラスボート
    0歳児もオッケー。ベビーは無料。
    キレイな魚が沢山いました。クマノミもファインドしました。
    16:00 1度ホテルに戻り、娘におやつとミルクをあげる。
    17:00 たけさん亭
    フェリーターミナル近くの焼肉屋。フサキリゾートからタクシーで15分。
    ウマイ。値段もそんなに高くない。
    娘にも島ソバとクッパをあげる。
    その後タクシーでホテルに戻って娘に離乳食を食べさせる。
    19:00〜 BBQレストランで島唄とカチャーシー
    無事カチャーシー踊れました!
    レストランを利用してない人でも立ち見ならOK。
    初めはレストラン近くのビーチに置いてあったベンチから聞いていて、最終的にはカチャーシーを踊る感じになったので、舞台前までしゃしゃり出てしまった。カチャーシーを踊るとなれば、レストラン利用の人も必然的に立たざるをえないので。
    部屋に戻ってミルクをあげてから娘を寝かしつける。

    川平湾 自然・景勝地

  • 20:30〜 星空ツアー<br />娘を夫に頼んで星空観察のツアーに参加。<br />やはり照明やら灯台やらの影響で、山の上で見る方が断然キレイ。流れ星も1時間で2個しか見えなかった。もちろん東京でみるよりは全っ然見えるが…。<br />ツアーのいいところは、星座や星の名前なんかを教えてもらえるところ。山の上だといくらキレイでも今何を見ているのか全く分からない。<br />ガイドさんは織姫星と彦星は15光年も離れていてかなり遠いって言っていたけど、星の世界で15光年ってかなり早い感じがするのは私だけか?<br />途中、中国の豪華客船が横切る。写真はその豪華客船(星の写真は私の技術では撮影できません…)<br /><br />8月28日(日)<br />7:20 朝食<br />今日もホテルの朝食会場にて。一部昨日とはメニューが入れ替わっていた。<br />9:30 プールへ。<br />今日も娘は水が出てくるところで遊んでいました。<br />11:45 チェックアウト<br />

    20:30〜 星空ツアー
    娘を夫に頼んで星空観察のツアーに参加。
    やはり照明やら灯台やらの影響で、山の上で見る方が断然キレイ。流れ星も1時間で2個しか見えなかった。もちろん東京でみるよりは全っ然見えるが…。
    ツアーのいいところは、星座や星の名前なんかを教えてもらえるところ。山の上だといくらキレイでも今何を見ているのか全く分からない。
    ガイドさんは織姫星と彦星は15光年も離れていてかなり遠いって言っていたけど、星の世界で15光年ってかなり早い感じがするのは私だけか?
    途中、中国の豪華客船が横切る。写真はその豪華客船(星の写真は私の技術では撮影できません…)

    8月28日(日)
    7:20 朝食
    今日もホテルの朝食会場にて。一部昨日とはメニューが入れ替わっていた。
    9:30 プールへ。
    今日も娘は水が出てくるところで遊んでいました。
    11:45 チェックアウト

  • 12:10 『セントエルモ』でお昼<br />フサキリゾート近くの海辺のカフェレストラン。<br />景色と雰囲気が最高!<br />テラス席は景色もいいし、気温も高めでビールが飲みたくなる!が、運転があるのでガマンガマン…。<br />店員さん達も気さくでいい人たちばかり。<br />料理はあまり期待してなかったのだが、イカスミのパエリアと冷やし島ソバを食べたのだが、どちらも美味。<br />ただ、量が少なめな割に値段はやや高め。<br />13:40 オリックスレンタカー着<br />本当は出発時間の1時間半前までに着かなければならないのだが、少し遅刻してしまった<br />レンタカーの返却場所へは指定の最寄のガススタンドを通らないと行けない構造になっている。<br />セキュリティ内でブルーシールのアイスを食べる。探したのだが、セキュリティの外にはブルーシールのアイスはおいてなかった<br />14:55 石垣空港発 ANA092<br />帰りは離陸してすぐぐずりだす。<br />オヤツとミルクの時間が近かったため、あげてみる。お腹も落ち着いて泣き止む…、かと思いきや全然グズグズのまま。<br />でも今回は行きとは違い通路側の席。ベビーキャリアで娘を抱っこし、飛行機の一番後ろへ。立ち上がるとすぐに泣き止み、10分ほどで眠りにつく。<br />帰りは時間に制限がないので、モノレールで国際線ターミナルへ移動することに。<br />モノレールの方がタクシーより断然早い。値段も格段に安いし。タクシーは乗ってしまえば楽だが、乗り場への移動は意外と大変。<br /> 結果論だが、タクシーよりモノレールの方がターミナル間の移動は全然便利。 <br />17:50 羽田空港着<br />到着ロビーの洋食屋で夕飯。娘にも離乳食をあげる。<br />18:50 モノレール乗車<br />帰りは時間に制限がないので、モノレールで国際線ターミナルへ移動することに。<br />モノレールの方がタクシーより断然早い。値段も格段に安いし。タクシーは乗ってしまえば楽だが、乗り場への移動は意外と大変で、結果論だが、タクシーよりモノレールの方がターミナル間の移動は全然便利。

    12:10 『セントエルモ』でお昼
    フサキリゾート近くの海辺のカフェレストラン。
    景色と雰囲気が最高!
    テラス席は景色もいいし、気温も高めでビールが飲みたくなる!が、運転があるのでガマンガマン…。
    店員さん達も気さくでいい人たちばかり。
    料理はあまり期待してなかったのだが、イカスミのパエリアと冷やし島ソバを食べたのだが、どちらも美味。
    ただ、量が少なめな割に値段はやや高め。
    13:40 オリックスレンタカー着
    本当は出発時間の1時間半前までに着かなければならないのだが、少し遅刻してしまった
    レンタカーの返却場所へは指定の最寄のガススタンドを通らないと行けない構造になっている。
    セキュリティ内でブルーシールのアイスを食べる。探したのだが、セキュリティの外にはブルーシールのアイスはおいてなかった
    14:55 石垣空港発 ANA092
    帰りは離陸してすぐぐずりだす。
    オヤツとミルクの時間が近かったため、あげてみる。お腹も落ち着いて泣き止む…、かと思いきや全然グズグズのまま。
    でも今回は行きとは違い通路側の席。ベビーキャリアで娘を抱っこし、飛行機の一番後ろへ。立ち上がるとすぐに泣き止み、10分ほどで眠りにつく。
    帰りは時間に制限がないので、モノレールで国際線ターミナルへ移動することに。
    モノレールの方がタクシーより断然早い。値段も格段に安いし。タクシーは乗ってしまえば楽だが、乗り場への移動は意外と大変。
    結果論だが、タクシーよりモノレールの方がターミナル間の移動は全然便利。
    17:50 羽田空港着
    到着ロビーの洋食屋で夕飯。娘にも離乳食をあげる。
    18:50 モノレール乗車
    帰りは時間に制限がないので、モノレールで国際線ターミナルへ移動することに。
    モノレールの方がタクシーより断然早い。値段も格段に安いし。タクシーは乗ってしまえば楽だが、乗り場への移動は意外と大変で、結果論だが、タクシーよりモノレールの方がターミナル間の移動は全然便利。

    海Café&Kitchen St.ELMO グルメ・レストラン

    石垣島の市街地近くの海の見えるカフェレストラン。オシャレで美味しい♪ by まりりんさん

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP