2016/08/21 - 2016/08/23
1984位(同エリア4195件中)
tacoさん
沖縄4日目。
ウザテラス2日目。
まず部屋にセットされた朝食の感じに大興奮♪。
どうしてもブュッフェだと混雑や、子供が飽きたり結局ゆっくりできない事も多い、そもそも部屋から出る準備も面倒だが、部屋朝はこれが無い!
しかも、ベットルームとダイニングが分かれているので、呼び鈴に玄関を開けてあげればいつの間にかダイニングは朝食仕様にセットアップ完了。
娘は早々に部屋のプールで遊び、大人はダラダラ朝食タイム。
デニッシュはパリパリ、サラダも大盛り。
いつまでも熱々のお味噌汁はポットでサーブなど・・・
ウザテラスを選ぶ一番の理由はここかもしれない♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
部屋朝食は和食と洋食の選択制だが、日によって多少メニューは変わるらしい。
エクストラポーションなどのリクエストも多少聞いていただけるようでご飯やサラダは大盛り。
例えば目玉焼きをダブルのターンオーバーをリクエストするとこんな感じ。(完璧!) -
あぁ、お腹が苦しい。。。
デイベットに横になると・・・
あぁ人間失格。 -
メインプールは人影もまばら。
お部屋に立派なプールがお部屋にあると利用客は少ないらしい。 -
さてお昼を食べに、しばしお出かけ。
途中立ち寄った読谷のスタバも立派なシーサーがお出迎え。 -
お昼の定番タコライス。
キンタコの普天間店。なんとも味のある店構えがグット。キングタコス 普天間店 グルメ・レストラン
-
タコライスチーズ野菜のテイクアウト。
このボリュームは二人で一個で十分。あ~沖縄の味。
ちなみに金武本店の方は、もう少々汁だくだった気がするが、ダイナミックな料理だけに多少違いもあるかもしれない。 -
そして、伝説のロテサリーチキン「ブエノチキン」。
普天間店と書いていあるが歴史的にはここが本店。
ちなみに、浦添店はここで修行した方が経営しているが、お店ごとその方にあげてしまったそうで、同じ看板だが今は味も別物だそうだ。(伺ったところによると、地元だけでなく観光客にも楽しんで欲しいという(商売っ気のお強い)浦添店さんと、こだわりのチキンを家族で美味しく提供したい(島気質?)本店さんとでは方向性が違ったようで・・・)
こだわりは朝締めの若鳥をその日に売り切れる分だけ仕込む、創業以来変えていないアルゼンチンスタイルのニンニク詰めローストチキン。
販売数が少なく、お取り寄せなどもしていないため、入手のためには予約必須で観光客には幻のチキン。この日、たまたまお店の前を通りかかると、夕方一羽なら用意できるとの事♪ブエノチキン普天間 グルメ・レストラン
-
思いがけず晩御飯のチキンはゲットしたので、おやつに浦添の喫茶和ニワトリまで南下。
やっぱりカキ氷♪ -
黒糖みつとシークワーサーのかき氷。
シロップは全て手作り。
大きい。 -
パッションフルーツのかき氷。
パッションフルーツの妖艶な香りと酸味が最高。
器のブルーも美しい。 -
暑さにやられ気味の娘も食べる食べる。
大きなかき氷はあっという間になくなった。喫茶ニワトリ グルメ・レストラン
-
ホテルに帰りもう一泳ぎ。
-
お風呂の窓を開けるとプールは真横。
はしゃぐ娘を横目にジャクジー気分♪ -
メインプールはいつもこんな感じ。
-
サンセットが近づく。
南国の湿気で、くすんだ水色の空。 -
今日もラウンジではアルコールとおつまみが振舞われる。
ペールエールのホップの苦味が、この気候と最高に合う。
おつまみは島野菜のピクルスや鴨の燻製など。 -
喉が渇いていたので、白ワインをサンペリグリで割って。
至福の時間。 -
この空、東南アジアで見上げる空と同じ。
ザ・リゾート。 -
夕食はテイクアウトのブエナチキンなので、サラダやおつまみを買いにショップへ。
-
部屋にはテラスメンバーズのバースデー特典。
今度はフルボトルのスパークリングワインが届く♪ -
夕刻のひと時。
-
そして、ディナータイム。
-
部屋食最高!
ウザはカトラリーも一式揃っているので、この通りいい感じ♪ -
レンジで温めたチキン。部屋中に広がる香り。
たまらん! -
切り分けるとお腹の中から大量のニンニクがどどーん。
このビネグレットされたニンニクがポイントで、チキンはさっぱりとジューシーに仕上がるのだそう。
ハーブが効いてる訳でもなく、ガーリックとお肉の旨味が強い伝説のローストチキン。
スパークリングワインとの相性は言わずもなが、恐るべしブエナチキン!
Viva肉食大国アルゼンチン! -
しばらくすると大きな花火の音が聞こえてきた。
ホテル目の前の浜で打ち上げられるが、実はお隣の残波岬ロイヤルホテルの花火だそうだ。
我先とメインプールに走る嫁と娘を尻目に、お酒を片手に部屋から拝見♪
酔っ払ってプールに落ちるのだけは気を付けましょう・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26