オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年8月13日〜20日<br /><br />ヨーロッパの未訪問国、ノルウェー&アイスランドを巡る夏休み一人旅。ノルウェーはベルゲン、フィヨルド、オスロを巡り、アイスランドはレイキャビク周辺のブルーラグーン、ゴールデンサークルを巡りました。<br /><br /> 08/13 小松空港〜羽田空港〜成田空港〜バンコク<br /> 08/14 バンコク〜コペンハーゲン〜ベルゲン泊<br /> 08/15 ベルゲン〜フィヨルドツアー〜オスロ泊<br />★08/16 オスロ市内観光 オスロ泊<br /> 08/17 オスロ〜レイキャビク泊<br /> 08/18 ブルーラグーン&ゴールデンサークルツアー レイキャビク泊<br /> 08/19 レイキャビク〜コペンハーゲン〜<br /> 08/20 〜バンコク〜成田空港<br />

ノルウェー&アイスランドの旅 3

08/20 〜バンコク〜成田空港

• らびたんさん 2016/08/29 19:29:06
    トロル
    Miyatanさん、こんばんは^^
    待ってましたノルウェー編。

ドラクエ旅を楽しんでいらっしゃいますね。
    剣というよりは槍にも見えますが、やはり「そうび」をできるのが面白いですよね。
    トロル、たまに痛恨の一撃で即死してました。

ノルウェーは相当陽が長いと思いますが、
    美術館など普通に10:00〜17;00営業なんですねー。
    うーむなんかもったいない気が。

そしてベルゲン→オスロの移動日は頑張りましたね。
    到着が0時過ぎって、相当眠かったのでは。
    日本時間じゃもう早朝ですし。

レイキャビク編も楽しみにしています(^^♪

らびたん

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2016/08/29 22:30:03
    RE: トロル
    らびたんさん、こんばんは^^

ちょうど誰もいなかったので、思わずドラクエコスプレ楽しんでしまいました。ちなみに、デジカメのセルフタイマーです。(笑) トロル、確かに痛恨の一撃きつかったです。ドラクエのトロルとは全然違った外観です。

ノルウェー、ほかの北欧の国と比べるとお店や観光施設の閉店時間が早かった気がします。よく観光施設のフリーパス購入して、元取るためにひたすら駆け足で回るんですけど、あまり無理しないんですかね。

最後のミュルダールからオスロは乗り換えなしとはいえ、5時間半。東京〜博多の新幹線が5時間切るくらいなので、それを考えると長いです。距離は300kmほどで、東京〜名古屋の360kmよりは短いですが、半分くらい寝てましたね。(笑) 景色はいいです。

レイキャビク編は原稿はできています。昨日、一昨日で一気に仕上げました。

後ほどイラン旅行のページ、拝見いたします。