2016/08/16 - 2016/08/17
61位(同エリア662件中)
nijinotamaさん
- nijinotamaさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 22,297アクセス
- フォロワー5人
2007年に九寨溝を訪れて以来、あの美しい景色が忘れられず、お盆休みを使ってまた行ってきました
今回は西安にも立ち寄ってあの有名な始皇帝の兵馬俑と、経由地の北京で北京ダックを堪能してきました
旅行日程
8/14 羽田空港→北京空港
8/15 北京空港→咸陽空港→西安観光 西安泊
8/16 西安観光→咸陽空港→九寨黄龍空港 九寨溝泊
8/17 九寨溝観光 九寨溝泊
8/18 黄龍観光→九寨黄龍空港→北京空港
8/19 北京空港→羽田空港
-
九寨黄龍空港に着きました!
標高3500メートル作られている空港で、空気が薄いです・・・
急な標高の変化で体調を崩すこともあるそうなのでにご注意ください(>_<)
宿泊予定のホテルのホームページに送迎サービス会社の連絡先があったので、そこに連絡して、車の手配をしました。3日間の貸し切りで、空港からホテル、ホテルから九寨溝までの送迎、ホテルから黄龍、黄龍から空港まで送ってもらって、700元でした。
ただ、空港にはタクシーもたくさん止まってあったので、事前に手配しなくても大丈夫そうです。 -
空港からホテルまでの休憩で立ち寄った休憩所
まだ景観区域に入っていないのに、なんてきれいな景色(*´▽`*) -
休憩所の近くに流れていた小さな川。この小さな川が、岷江という全長700キロ以上にも渡る川の源流点にあたり、最後は長江に合流するとのこと。
何百キロにもわたる旅がここから始まるのかと思うと、考い深いものがあります。 -
このホテルで2泊しました。
ハワードジョンソン天源リゾート九寨溝
とてもきれいで快適に過ごせました(^^)/ -
解放感溢れるロビー
-
フロント
-
ロビーの隣にお茶できるところがありました
利用しませんでしたが、きれいなところでした。
ガラス張りの天井から光が降り注いで明るい場所でした(*^^*)
というか、本物の木がいっぱいあるのがすごい(>_<) -
-
部屋の中はこんな感じです。
スタンダードの部屋を予約しましたが、なぜかアップグレードされていて、ちょっと広めのお部屋でした。ラッキー(≧▽≦) -
今回は夏場なので、利用しませんでしたが、壁に暖炉みたいなものがあって、寒い時期に使うと雰囲気よさそう(゚ω゚)
-
風呂場はガラス張りだけど、ブラインドが付いてます(笑)
-
水回りはきれいでした
-
レインシャワーと可動のシャワーヘッドが付いてました
-
ホテルの少し休憩してから、夕飯に出かけました。
ホテルの周りは栄えていて、レストラン、お土産屋さんが並んでいました。2007年に来たころはホテルの周りは何もなかったのに、大分変わりました(^.^; -
ホテルのすぐ隣に劇場があり、多くの人で賑わっていました。
-
-
孫悟空もいました(笑)
-
夕飯は鍋にしました。右上に見えるのが地元の名産のヤクのお肉です。
-
具材は串に刺さったまま鍋に投入するのが地元の食べ方だそうです(笑
おいしかったですが、右側はめっちゃ辛かったです(>_<)
ヤクのお肉はちょっと固めでしたが、味が濃くておいしかったです!(^^)!
夕飯をお腹いっぱい食べたところで、翌日に備えて、おやすみなさい -
翌朝の朝食のビュッフェです。
結構種類が豊富でおいしかったです。 -
-
九寨溝の中はちゃんとしたレストランがあまりないため、ここでちゃんと食べておかないと!
-
朝食の後、車で九寨溝に向かいます。
7時半にホテルを出たのですが、九寨溝入口まですごい渋滞していました(*_*;
運転手さんによると、混雑を避けるなら6時ころか9時ころに行った方がいいとのことでした。 -
チケットを購入し、入口まで歩いていきます。
-
入口が人混みで大混雑!
入るまで1時間半並びました(*_*)
ここはディズニーか〜!! -
中にはこのようなシャトルバスが走っています。
バスに乗らずに遊歩道を歩くこともできますが、全長96キロくらいだそうなので、バスで一番奥までバスで行き、あとは観光しつつ、バスを使いながら出口に向かうのがおすすめです。
3-5分間隔で走っているので、要領よく各ポイントを回るのに便利です。 -
最初に訪れたのが九寨溝で一番大きい湖である長海(九寨溝の湖は地元で海子と呼ばれているので、名前が付いてる湖はみんな○○海となります。本物の海を知らない地元の人たちが、海と同じように青い湖を海子(海の子供)と呼ぶようになったそうです)。
水の青と空の青が美しい〜 -
山の影がくっきりと水面に映っています
-
-
長海から約2キロ離れたところに、九寨溝で外すことのできないスポット、五彩池があります。
遊歩道をのんびり歩いて向かいます。 -
-
野鼠がいました
かわいい〜(*^^*) -
きれいな景色を楽しみながら、テクテク
-
五彩池が見えてきました
-
九寨溝の海子でトップクラスの美しさを誇る五彩池。
約7メートルの水深がありながら、そこまでくっきり見えるこの透明さ!そして、この青さ! -
-
美しい(≧▽≦)
-
-
-
五彩池の後はバスで「原始森林」に向かいます。
途中バスの中から見えた九寨溝のもう一つの花形、「五花海」
青と緑が入り混じったきれいな色(*^^*)
あとで近くまで行かねばです! -
原始森林のバス停につきました。
遠くに雄大な山が聳えます。 -
-
-
昔から人の手が全く入ってない森だそうです
-
-
原始森林の後はバスで箭竹海に向かいました
-
鴨がのんびり泳いでいました(^.^)
-
倒木から生えた木
生命力の強さを感じます(*^^*) -
あまりの美しさにため息が出ます(*´▽`*)
-
遊歩道のすぐ脇にも小川が流れます。
川のせせらぎを聞きながら森の中を歩いていきます。 -
-
箭竹海瀑布です。
落差は小さいですが、横幅が長く、とてもきれいでした。 -
遊歩道をまたテクテクと歩きます。
-
名前のない海子ですが、きれい〜(*´▽`*)
-
熊猫海です。
湖面の色のグラデーションが美しい海子でした。 -
-
景色とは関係ないですが、九寨溝の中にはこのようなトイレが随所に設置させています。
トイレ探しを心配しなくても大丈夫です!
ただ、紙がないこと多いので、ティッシュは必需品です(笑) -
熊猫海から遊歩道をしばらく歩くと見えてきました!五花海です!
-
倒木と水のグラデーションがとても美しい海子です(*^^*)
-
本当にきれい〜
というか、きれい〜以外の言葉が出ません(>_<) -
-
-
-
-
九寨溝の水は温度が低く、またカルシウム濃度が高いため、湖底の倒木は腐らずに石灰化して残るそうです。
-
五花海からさらに歩いて向かったのが、真珠灘瀑布。
どうです!この壮大な瀑布(>_<)
瀑布のすぐ近くに遊歩道が作られているため、迫力満点です! -
正面からもう一枚(*^^*)
-
諾日朗瀑布
ここも九寨溝瀑布の見所の一つ、規模が大きいです。 -
遠くからもう一枚(^^)/
-
転経筒です。チベット仏教のお経が刻まれていて、水の力で一回回るごとに、そのお経を唱えたという考え方だそうです。チベット仏教への信仰心の深さを感じます。
-
老虎海です。綺麗な鏡張りです(^^)/
-
遠くに聳える山も美しい〜
-
樹正瀑布です。
-
樹正磨房の近くの景色です。
川の中に森が育つ不思議な光景でした。 -
-
-
まだまだ名残惜しいですが、そろそろ出なくちゃ行けない時間になりました(T_T)
バスで出口まで向かいます。
途中バスから見えたのが、蘆葦海です。一面の蘆の中に吸い込まれそうな青色の帯が流れていました。 -
ホテル到着です!
疲れました(>_<) -
夕飯はホテルの敷地内にあるレンストランで済ませました。
鶏の砂肝とかが入った麺です。
注文するときに唐辛子抜きって伝えるのを忘れてしまい、辛い〜(:_;) -
チベット名物の羊肉串です。
こちらも辛い(^.^;
夕飯食べたところで、翌日の黄龍観光に備えて、おやすみなさい。
黄龍編に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nijinotamaさんの関連旅行記
九寨溝(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
80