ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年振りの韓国。夏の韓国は初めて!<br />暑いと聞いてたけど、ほんとに暑かったけど〜でも、やっぱり楽しかった(^o^)

初めて!夏の韓国!

21いいね!

2016/08/22 - 2016/08/24

7245位(同エリア27532件中)

0

39

トムトム

トムトムさん

半年振りの韓国。夏の韓国は初めて!
暑いと聞いてたけど、ほんとに暑かったけど〜でも、やっぱり楽しかった(^o^)

  • 8月22日、この日は台風関東直撃(;_;)<br />9時発ではなかったら、行けなかったかも、<br />、、。

    8月22日、この日は台風関東直撃(;_;)
    9時発ではなかったら、行けなかったかも、
    、、。

  • 段々雨、風も強くなってきた、、。

    段々雨、風も強くなってきた、、。

  • それでも、定刻通り飛び、食事。。

    それでも、定刻通り飛び、食事。。

  • あっという間にソウル到着。晴天!<br />すぐにホテルに向かいます〜<br />今回は南大門市場にある南山シティホテル。<br />まだ出来たばかりなので、とっても綺麗〜♪

    あっという間にソウル到着。晴天!
    すぐにホテルに向かいます〜
    今回は南大門市場にある南山シティホテル。
    まだ出来たばかりなので、とっても綺麗〜♪

  • フロントあたり、こじんまりとしてます。<br />部屋の写真撮り忘れた!<br />めちゃくちゃ狭くなかったです〜

    フロントあたり、こじんまりとしてます。
    部屋の写真撮り忘れた!
    めちゃくちゃ狭くなかったです〜

  • チェックインはまだできないので、荷物だけ預け歩いて、明洞へ。

    チェックインはまだできないので、荷物だけ預け歩いて、明洞へ。

  • 韓国も日本と同じ位暑い(*_*)<br />夏に来たのは初めてなので、ピンスも初!<br />ガイドブックにもよく見かける、きな粉のピンス!思ってたより甘くなく、めちゃくちゃ美味しい(^o^)

    韓国も日本と同じ位暑い(*_*)
    夏に来たのは初めてなので、ピンスも初!
    ガイドブックにもよく見かける、きな粉のピンス!思ってたより甘くなく、めちゃくちゃ美味しい(^o^)

  • 明洞から徒歩でホテルまで戻り、チェックインしてから、東大門市場へ

    明洞から徒歩でホテルまで戻り、チェックインしてから、東大門市場へ

  • 屋台も初。今回は広蔵市場へ

    屋台も初。今回は広蔵市場へ

  • キムパプ、ピンデトクとビール!<br />ピンデトクはチヂミよりもボリュー厶あって、サクサクで美味しい(^o^)<br />とても気に入りました♪

    キムパプ、ピンデトクとビール!
    ピンデトクはチヂミよりもボリュー厶あって、サクサクで美味しい(^o^)
    とても気に入りました♪

  • お腹もいっぱいになったところで、東大門市場辺りをぶらぶら散歩。

    お腹もいっぱいになったところで、東大門市場辺りをぶらぶら散歩。

  • そして、今晩の夕食はタッカンマリ通りのコンルンタッカンマリに。

    そして、今晩の夕食はタッカンマリ通りのコンルンタッカンマリに。

  • 食べ終わった写真。。鶏が入れられた時に撮るのを忘れた(;_;)<br />鶏肉はとっても柔らかく、タレが甘酸っぱくとっても美味しく頂きました!<br />シメのカルグクスもモチモチで美味しい(^o^)

    食べ終わった写真。。鶏が入れられた時に撮るのを忘れた(;_;)
    鶏肉はとっても柔らかく、タレが甘酸っぱくとっても美味しく頂きました!
    シメのカルグクスもモチモチで美味しい(^o^)

  • 2日目の朝はこちらも、有名な神仙ソルロンタン!

    2日目の朝はこちらも、有名な神仙ソルロンタン!

  • さっぱりとして、朝食には良いかも。

    さっぱりとして、朝食には良いかも。

  • マンドゥも柔らかく美味しかったです〜

    マンドゥも柔らかく美味しかったです〜

  • その後、こちらも初、明洞聖堂。

    その後、こちらも初、明洞聖堂。

  • その後、南大門市場に戻り、狭い路地に入り目的のソウル参鶏湯へ。

    その後、南大門市場に戻り、狭い路地に入り目的のソウル参鶏湯へ。

  • ガイドブックにも載ってますが、場所がほんとに分かりにくい!<br />看板なかったら分からなかったかも(*_*)<br />他にも、何件か食べ物屋さんがありました。

    ガイドブックにも載ってますが、場所がほんとに分かりにくい!
    看板なかったら分からなかったかも(*_*)
    他にも、何件か食べ物屋さんがありました。

  • この赤い味噌がめちゃくちゃ美味しい(^o^)

    この赤い味噌がめちゃくちゃ美味しい(^o^)

  • 参鶏湯はハーフもあり、ちょうど良い量。<br />アッサリ味で美味しい(^o^)

    参鶏湯はハーフもあり、ちょうど良い量。
    アッサリ味で美味しい(^o^)

  • その後、1回ホテルに戻り休憩を取り、漢江での噴水ショーを見に高速ターミナル駅へ。

    その後、1回ホテルに戻り休憩を取り、漢江での噴水ショーを見に高速ターミナル駅へ。

  • 噴水ショーまで時間があったので、スムージーを。

    噴水ショーまで時間があったので、スムージーを。

  • 時間になり、ショーがスタート!<br />暗いので、写真見ずらい〜(*_*)<br />音楽に合わせ約30分ほどで終了。<br />きれいでした〜

    時間になり、ショーがスタート!
    暗いので、写真見ずらい〜(*_*)
    音楽に合わせ約30分ほどで終了。
    きれいでした〜

  • 明洞に戻り、韓国に行くと必ず行く、ウォンダンカムジャタンへ。<br />小でも沢山の肉が入ってるので、お腹いっぱい!エゴマの香りがなんとも言えず美味しい(^o^)

    明洞に戻り、韓国に行くと必ず行く、ウォンダンカムジャタンへ。
    小でも沢山の肉が入ってるので、お腹いっぱい!エゴマの香りがなんとも言えず美味しい(^o^)

  • 最終日の朝食はこちらもガイドブックに良く載ってるプゴクッチプ!

    最終日の朝食はこちらもガイドブックに良く載ってるプゴクッチプ!

  • メニューは干しだらスープのみ。優しい味でした〜でも、普通(;_;)

    メニューは干しだらスープのみ。優しい味でした〜でも、普通(;_;)

  • その後、梨花洞へ。

    その後、梨花洞へ。

  • 壁などに色々な絵が書かれてます!<br />とっても可愛いくて良いんですが、急な坂が多く、暑くて汗ダラダラ(T_T)

    壁などに色々な絵が書かれてます!
    とっても可愛いくて良いんですが、急な坂が多く、暑くて汗ダラダラ(T_T)

  • あまりにも疲れ、暑く<br />そんな時はやっぱりピンス(^o^)

    あまりにも疲れ、暑く
    そんな時はやっぱりピンス(^o^)

  • バナナとストロベリー〜さっぱりとして、美味しい\(^o^)/

    バナナとストロベリー〜さっぱりとして、美味しい\(^o^)/

  • 最終日は屋台で買った物を新世界百貨店につながる地下で頂きました!<br />ここにはないですが、明洞の屋台で買ったタコ!注文すると温めくれ串から外し、ソースとかつお節をかけて出てきました〜<br />なんだかたこ焼きみたいだけど、とっても美味しかった〜<br />韓国にはかれこれ5回位来てるけど、まだまだ知らない事が多く、少しづつ制覇していきたいな〜と思いました!

    最終日は屋台で買った物を新世界百貨店につながる地下で頂きました!
    ここにはないですが、明洞の屋台で買ったタコ!注文すると温めくれ串から外し、ソースとかつお節をかけて出てきました〜
    なんだかたこ焼きみたいだけど、とっても美味しかった〜
    韓国にはかれこれ5回位来てるけど、まだまだ知らない事が多く、少しづつ制覇していきたいな〜と思いました!

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP