2016/08/16 - 2016/08/18
13008位(同エリア20584件中)
よっし〜さん
夏の家族旅行!!
4歳児の娘も喜ぶ、ディズニーランドに行きました。
ホテルも最高!!
時間がもう少しあったらよかったのに…
でも、とても楽しい旅行でした。
☆1日目は
9:20 関空発 キャセイにて香港へ
15:00頃 ホテル着
ホテルでゆっくりすごしたのち
15:30頃 ホテルの周りを散策
16:30 「ザ ロビー」にてアフタヌーンティ
また、ホテルでゆっくりすごしたのち、
18:00 散策
19:00 映月樓 にて夕食
20:00 シンフォニーオブライツ
20:30頃 ネイザンロード
21:30頃 ホテル
☆2日目
7:30頃 ベランダにて朝食
9:00 ディズニーランドツアー出発
終日ディズニーランド
19:30頃 電車にて帰宅
21:00頃 フェリックスにて夕食
☆3日目
8:30頃 ザ ロビーにて朝食
荷物のパッキング
10:00頃 ビクトリアピーク観光
13:00 空港に向けて出発
16:00 キャセイにて帰路につく
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
-
朝ごはんは2つのレストランから好きな方に行くことが出来ます。
1階の「ザ ロビー」か2階の「ザ ベランダ」のどちらかです。
私たちは、1回目の朝食に、ベランダを選びました。 -
ロビーから階段を上がったところにあります。
-
ベランダ前から階段を写した写真。
-
このようなお席でいただくことが出来ます。
-
ベランダはバイキングです。
パンはほとんどが甘い系。 -
果物やヨーグルトなどに、
-
飲茶やお粥など、中華系。
-
卵料理は目の前で作ってくださいます。
私はオムレツにしましたが、9種類くらいの具の中から、好きなものを入れて作っていただきました。 -
飲茶などです。
他のは撮り忘れましたが、おいしかったです。
座ると飲み物を聞かれます。
大人はコーヒー。
娘はオレンジ。
昨日のすりおろたようなりんごジュースは口に合わないようでしたので、リンゴと言いかけてあわててオレンジに変えました。
オレンジはおいしかったようです。 -
部屋に帰り!エルサのドレスに着替えて出発です。
-
JTBで申し込んだ、ディズニーランド、片道送迎のツアーです。
バスの中でチケットをもらいます。
他にも、ポップコーンの割引券などもいただきました。 -
30分ほど経つとディズニーランドに到着。
-
クジラの上でサーフィンをするミッキー
-
ウワサの顔色の悪いミッキー。
-
アジア系外国人の方が、写真を撮るときにポーズをしているのに影響を受け、このポーズ。
-
入っていきなり、ミッキーとミニーのグリーティング。
途中2回くらい退席しましたがなんとか1時間も経たないうちに撮れました。
でも、雨が降ったり止んだり…
汗と雨とで、上の服が半分色が変わった状態での写真。
後悔…
やっぱり湿度は半端ないですね。
天気のお蔭で、暑さはましでしたが、その分湿度が… -
1組1組丁寧にグリーティングしてくれますよ。
-
ミッキーミニーのもてなし。
すばらしい。 -
両方とハグをした後に、撮影タイムです。
-
3ショット。
嬉しすぎる。
この後、家族全員で写真を撮りました。 -
撮影の後も、ハグ。
-
ミッキーからは、チューも??
-
嬉しそうな娘。
-
かなりの時間をロスしましたが、最高の思い出を作り、いよいよ始動。
まずは、眠れる森の美女のお城の前で記念撮影。 -
とりあえず歩きます。
-
主人の好きなジャングルクルーズが見えたので、乗りました。
英語で説明をしてくれる方に乗りましたが、ほとんど待ち時間はありませんでした。 -
途中に見えたこちらも登れるようです。
時間がたっぷりあったら行きたいけどな。 -
像など、日本と似た感じです。
-
こちらも見たことがありますね。
-
とりあえず、娘の機嫌取りに、トイストーリーランドに向かいます。
アイスの棒でできたようなベンチ。 -
このカラフルな感じ。
大人でもかわいくてテンションが上がります。 -
ウッディにあいさつをして…
-
ポテトヘッドもいますよ。
-
トイ ソルジャー パラシュート ドロップ
子供向けかと思いきや、高いところまで上がり
急降下。結構重力がかかります。
高いところの景色は最高。
娘は大泣きでした。 -
並んでいる間には、こんな兵隊と写真を撮ったりして過ごしました。
-
大泣きの娘。
4歳児には、怖かったようです。
スリンキ―ドッグスピンにも乗りました。こちらは泣かずに楽しそうにしていました。
トイストーリーランドとはいえ、結構大人向きの乗物が多かったです。 -
バズとジェシーのグリーティングがありましたが、「雨が降ってきたからもう終わり」のようなことを言われ、次のグリーティングの時間を言われました。
-
10周年のパネルの「アナとエルサの前で写真を撮って」
と言われ撮影。 -
お昼ご飯は、中華が食べたかったので
「プラザイン」にしました。 -
卵とエビを炒めたもの。
薄味で油が多かったですが、おいしかったです。 -
ワンタンメン。
麺でワンタンが隠れていますが、たくさん入っていました。
細めんで、娘もお気に入り。
おいしかったです。 -
酸辣湯
少し辛かったので、娘は食べられませんでしたが、大人はとてもおいしかったです。
また食べたい。 -
飲茶。
金魚の形をしています。
飲茶って、しょうゆなどをつけていただくイメージがあるのですが、香港ではすべて味が付いていて、そのままいただきました。 -
いくつか見たいショーがあったので、午後からはそれらを見て回ります。
まずは、フィルハ―マジック。 -
東京ディズニーランドのものとほとんど一緒だそうですね。
私は、TDLのを見ていなかったので楽しめました。 -
入り口前で少し待ちますが、ほとんど待ち時間なしで見られました。
中の写真はないですが、いい香りがしたり、少し水がかかったりといろんな工夫がされていました。
とても楽しかったし、娘も楽しんでいました。 -
娘の希望でメリーゴーランド。
どこに行っても乗る、定番の乗物です。 -
待ち時間も少なく、10分くらい乗れました。
-
-
こちらは乗物ではなく、写真を撮ったりして楽しむダンボ。
-
娘がはまっているソフィアもいましたが、グリーティングは終わっていたので並べませんでした。
-
パレードを見に行きました。
雨が降り出し、なかなか始まりませんでした。 -
雨バージョンで、あっという間に終わってしまいました。
最前列でも立っている人がいたりと少し見づらかったです。 -
-
イッツ ア スモール ワールドに行きました。
外観はこの通り、工事中でした。 -
アリエルがいたり、知っているキャラクターを探すのも楽しかったです。
-
ライオンキング待ちの列の中で、こんなカバンを持っている人がいたので思わずパチリ。
ライオンキングの待ち時間は、雨と湿気でつらかったです。
扇風機が回っていましたが、蒸し風呂状態。
抱っこだっこの娘と暑さで諦めそうになりました。 -
ライオンキング。
最初の方に、一回ショーが止まったような気がしたのですが、それも演出なのでしょうか?
仕切り直して始まったような感じがあったんですが… -
評判通り素晴らしかったです。
素晴らしい歌声、演出などもよかったです。
ビデオや写真撮り放題でした。 -
終わって外に出ると、また雨。
本当に降ったりやんだりの一日でした。
プーさんのハニーハントのファストパスの時間が迫っているけど、なかなか進めない。 -
なんとかハニーハントの時間に間に合いました。
-
こちらのプーさんは、一昔前の乗物のような…工夫があまりありませんでした。
日本の物の方が断然いいです。 -
もう一つショーを見ました。
「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」新しいショーなのでしょうか? -
ミッキー、グーフィー、オラフが本の中の世界にぼうけんに出かけるというショーです。
子どもも飽きることなく、
とても素晴らしいショーでした。 -
ラプンツェル、アリエルなども登場し、歌を歌います。
-
プロジェクションマッピングや花火などを観たかったのですが、
娘がぐずりだし、雨なのであるかもわからなかったしで
おみやげを買い、帰りました。 -
ライトアップ
買い物中に娘が寝てしまい、大量のおみやげと娘の抱っこ。
帰りはかなりつらかったです。 -
ディズニーランドリゾート線の電車。
-
帰りの電車内。
今、どこの駅にいるか、など点灯して知らせてくれるので一目瞭然。
心配していましたが、すんなり帰ることができました。
帰っても娘は爆睡でした。 -
娘が爆睡のお蔭で、大人時間を楽しむことができました。
ホテルの28階にある「Felix」に行きました。
28階には、「Felix」専用のエレベーターで行きます。 -
お客さんもまばらで、みなさん品が良い方ばかり…
ディズニーランド帰りの私たちは、浮いていました… -
素晴らしい景色と、大人な雰囲気。
子どもがいるとなかなか行けない空間です。 -
お席には、ひとつひとつ違う顔写真が…
全世界のペニンシュラホテルの永年勤続スタッフのようです。 -
香港の地ビール。
とてもフルーティーなお味で、「ビール???」と思いました。 -
お水は、ガス入りかどうか尋ねられました。
-
生ガキを注文。
二つだけのために、たくさんのソースを付けて下さり、申し訳ない…
ソースがもったいないので追加をしようと思いましたが、下げられてしまいました。
さすがペニンシュラ、カキもソースも素晴らしい。 -
おすすめの前菜をたずねると、
“ブレックファースト”がいいとのこと。
これが最高!!これだけを食べに行っても価値があるくらい、気に入りました。
フォワグラのソテーとムースの下にカキが隠れていて、
上に乗っているのは、じゃがいものシリアル。温かいポテトクリームスープをかけていただきます。
お皿の上の方には、ジャムとパンのようなものが添えてありました。
HK$290 4000円なり。 -
赤身マグロのグリルとパイナップルのキャラメルゼ 和風ドレッシング
パプリカとトマトの煮込み
こちらも素晴らしくおいしかったです。
が、すでにお腹がいっぱいになっていて、万全の状態でいただけなかったことが悔しい?。
この旅行中、胃が小さく、思うように食べられませんでした。 -
チェックをお願いすると、このような軽食を出していただきました。
お部屋に帰ると、娘はまだぐっすり眠ったまま。
「楽しい時間をありがとう」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
79