2016/08/21 - 2016/08/22
464位(同エリア1149件中)
ナビゲーターMさん
- ナビゲーターMさんTOP
- 旅行記161冊
- クチコミ5件
- Q&A回答4件
- 190,600アクセス
- フォロワー4人
5時に自宅を出て湾岸線から泉南を経て、阪奈和道路のかつらぎ西を目指すが、ナビが途中で橋本方面に誘導する。
少し遠回りをしたが高野山には8時に到着。
奥の院口の無料駐車場から周回バスに乗ろうと思ったが早朝のため待ち時間が長い。
駐車場から金剛峰寺まで片道2キロ余りを歩いて散策することにした。
持ち物はカメラと飲料だけ。
朝はひんやりしていても、時間がたつにつれ暑くなってきた。
帰りも駐車場まで歩くことになった。
駐車場前のお店で和菓子とカキ氷を注文して、休憩させていただいた。
あとは高野・龍神スカイラインを走り抜けて白浜温泉に向かう。
心配していたような狭い道路は無く、龍神郵便局の先を水上栃谷トンネル方面に左折して311号中辺路までとても走りやすかった。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
高野山には有料・無料の駐車場が点在しているので、空いたところを探しながら観光できる。
-
-
車両の通行規制がないので自由に行き来できる。
-
-
高野槙の大木が目に付く。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
高野山をあとにして、高野龍神スカイラインを走っていると護摩壇山に展望台がある。
今日は日曜日なので、多くの観光客が休憩している。
後ろから追い越していったバイクもいる。
展望台はエレベーターで昇るだけで300円 -
スカイラインと言うだけあって山の尾根を縫うように走る道路で、昔は有料道路であったらしい。
暴走バイクがセンターラインぎりぎりで突っ込んでくるから危ない。
水上栃谷トンネルを抜けて、龍神・中辺地を過ぎると川沿いの快適な道路だ。
岩崎の信号から、白浜温泉方面に走ると、とれとれ市場がある。
日曜日とあって、すさまじい混雑振りで、市場内は観光客であふれている。 -
湯崎から白良浜にかけても大勢の海水欲客が押し寄せている。
ダイビング専門の店もあり、その目的の人たちも楽しめる。 -
円月島
-
少し移動すると円くなった。
-
水上バイクが波しぶきを上げている。
-
白浜には予定より少し早く到着したので、時間調整のため立ち寄ってみた。
-
-
-
-
-
遠く三段壁の方に鷲らしき鳥が・・・
-
-
-
-
-
-
-
-
-
近くの建物からエレベーターで洞窟に行けるらしいが、一人1300円と表示されている。
高いのか、値打ちがあるのか判らない。
車を止めた土産売り場の駐車場は一見無料のようだが、キーを預かりますと言って、駐車券を渡された。
この売店で1000円以上買い物すれば、駐車場が無料になる。 -
先ほど千畳敷から見たところの裏側。
-
このあと、ホテルに入って温泉で汗を流し食事の後、爆睡していて突然の花火の音で目が覚めた。
途切れ途切れの花火であったが、ホテルから見る花火は最高だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
37