ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いきなりの顔出しとなりました。<br /><br />ジュニアとの写真で私だけ顔を隠すのも不自然だし。<br />ま〜別に指名手配されている訳でもないので。<br /><br />今年の夏休みはジュニアの日本パスポートを取得するため再びのベトナムです。<br />

It has been caught in the rain during the rainy season2016(In Vietnam-1)

331いいね!

2016/07/30 - 2016/07/30

17位(同エリア7898件中)

12

126

Tomorrow

Tomorrowさん

いきなりの顔出しとなりました。

ジュニアとの写真で私だけ顔を隠すのも不自然だし。
ま〜別に指名手配されている訳でもないので。

今年の夏休みはジュニアの日本パスポートを取得するため再びのベトナムです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 仕事から帰宅し夕食を採って寝ないまま月一のパソコン内に散らかった不要ファイルの消去と整理整頓をしながら出発時間を待つ事にしました。<br />

    仕事から帰宅し夕食を採って寝ないまま月一のパソコン内に散らかった不要ファイルの消去と整理整頓をしながら出発時間を待つ事にしました。

  • 深夜2:00になったのでスーツケースにお土産類をパッキング。<br />総て嫁さん・ジュニア・嫁さんの家族へのお土産でスーツケースはいっぱいになりました。<br />

    深夜2:00になったのでスーツケースにお土産類をパッキング。
    総て嫁さん・ジュニア・嫁さんの家族へのお土産でスーツケースはいっぱいになりました。

  • 今回の持ち物。<br />ショルダーバックにはノートパソコンとタブレット等。<br />ウエストピーチには財布とパスポート等。<br />今回も一切の着替えは持ちません。<br />

    今回の持ち物。
    ショルダーバックにはノートパソコンとタブレット等。
    ウエストピーチには財布とパスポート等。
    今回も一切の着替えは持ちません。

  • バス乗り場に到着して恒例の一人で乾杯。<br />

    バス乗り場に到着して恒例の一人で乾杯。

  • 成田空港行きのバスの中、いつもの席に座ります。<br />それにしても相変わらずガラガラです。<br />

    成田空港行きのバスの中、いつもの席に座ります。
    それにしても相変わらずガラガラです。

  • 成田空港第一ターミナルに到着、時間もあまりないのでチェックインに向かいます。<br />

    成田空港第一ターミナルに到着、時間もあまりないのでチェックインに向かいます。

  • 皆様も夏休みなのか朝早くから混雑しています。<br />

    皆様も夏休みなのか朝早くから混雑しています。

  • 今回も宜しくお願いします。<br />

    今回も宜しくお願いします。

  • チェックインカウンターにも列が出来ています。<br />

    チェックインカウンターにも列が出来ています。

  • ちょっと時間がかかりそうです。<br />

    ちょっと時間がかかりそうです。

  • もう少しでチェックインです、<br />

    もう少しでチェックインです、

  • チェックイン終了、荷物を預けて身軽になりました。<br />

    チェックイン終了、荷物を預けて身軽になりました。

  • まずは4時間ぶりの一婦に向かいます。<br />

    まずは4時間ぶりの一婦に向かいます。

  • 二階から。<br />

    二階から。

  • まだ出発までに一時間以上あるのでビールを飲みに行って来ます。<br />

    まだ出発までに一時間以上あるのでビールを飲みに行って来ます。

  • 北ウイングに到着しエスカレーターで二階に向かいます。<br />

    北ウイングに到着しエスカレーターで二階に向かいます。

  • ビールを飲む前に念のため出発時間を再確認しておきます。<br />

    ビールを飲む前に念のため出発時間を再確認しておきます。

  • ホーチミン行きは定刻です。<br />

    ホーチミン行きは定刻です。

  • ビール一本飲む為にわざわざ北ウイングから来ました。<br />さっさと飲んで出る事にします。<br />

    ビール一本飲む為にわざわざ北ウイングから来ました。
    さっさと飲んで出る事にします。

  • 買い物もあるのでこっち側から出国しちゃいます。<br />

    買い物もあるのでこっち側から出国しちゃいます。

  • 去年の年末以来の南ウイング。<br />

    去年の年末以来の南ウイング。

  • お約束の一枚。<br />

    お約束の一枚。

  • では行って来ます。<br />

    では行って来ます。

  • ありゃりゃ、大変な混雑になっていました。<br />こんな時に限ってパソコンとかタブレットとか電子機器をバックやポーチから取り出さなければなりません。<br />

    ありゃりゃ、大変な混雑になっていました。
    こんな時に限ってパソコンとかタブレットとか電子機器をバックやポーチから取り出さなければなりません。

  • 一度取り出した電子機器をバックに戻して。<br />

    一度取り出した電子機器をバックに戻して。

  • さ〜、出国です。<br />

    さ〜、出国です。

  • はい。<br /><br />

    はい。

  • だいぶ混雑していましたが無事出国。<br />

    だいぶ混雑していましたが無事出国。

  • いつもの様にタバコを買って行きます。<br />嫁さんよりは何も言われていないので余分な買い物はしない事にします。

    いつもの様にタバコを買って行きます。
    嫁さんよりは何も言われていないので余分な買い物はしない事にします。

  • 北ウイングの搭乗口まで向かいます。<br />

    北ウイングの搭乗口まで向かいます。

  • やばい、そろそろ搭乗が始まる時間です。<br />

    やばい、そろそろ搭乗が始まる時間です。

  • 結構遠いんだよね。<br />

    結構遠いんだよね。

  • 搭乗口に到着しました。<br />

    搭乗口に到着しました。

  • あれ?、飛行機がない?、もう行っちゃったの?

    あれ?、飛行機がない?、もう行っちゃったの?

  • 良く判らないけど隣ゲートのハノイ行きも遅延している様です。<br />

    良く判らないけど隣ゲートのハノイ行きも遅延している様です。

  • ようやく青い機体が見えました、約一時間以上遅れての到着です。

    ようやく青い機体が見えました、約一時間以上遅れての到着です。

  • 後で知ったのですが昨日ベトナム航空がサイバー攻撃を受けた様でその影響での遅延かと思われます。<br />※遅延の遅れはアナウンスされませんでしたのであくまでも推測です。<br />

    後で知ったのですが昨日ベトナム航空がサイバー攻撃を受けた様でその影響での遅延かと思われます。
    ※遅延の遅れはアナウンスされませんでしたのであくまでも推測です。

  • 青い機体より荷物が出て来ました。<br />

    青い機体より荷物が出て来ました。

  • 私達の荷物も運ばれて来ました。

    私達の荷物も運ばれて来ました。

  • 燃料補給中。

    燃料補給中。

  • 搭乗が始まりましたので機内に向かいます。<br />

    搭乗が始まりましたので機内に向かいます。

  • いざベトナム(ホーチミン)へ。

    いざベトナム(ホーチミン)へ。

  • 今回の席、私にとって最高の位置です。<br />外の写真は撮れるは、飲んでトイレに行くにも隣の人に迷惑をかけずに済みます。

    今回の席、私にとって最高の位置です。
    外の写真は撮れるは、飲んでトイレに行くにも隣の人に迷惑をかけずに済みます。

  • 雑誌でも見ます、でも日本語の記載がないので写真を眺めるだけですけどね。<br />

    雑誌でも見ます、でも日本語の記載がないので写真を眺めるだけですけどね。

  • 機体がゆっくり後退し始めました。<br />

    機体がゆっくり後退し始めました。

  • 約一時間遅れのままベトナムに向けて滑走路へ動き始めました。<br />

    約一時間遅れのままベトナムに向けて滑走路へ動き始めました。

  • 日本は良い天気です。<br />

    日本は良い天気です。

  • 加速し始めました。<br />

    加速し始めました。

  • 飛び立ちました、しばらくは離陸写真を撮影します。<br />

    飛び立ちました、しばらくは離陸写真を撮影します。

  • 海の上に出て来ました、さ〜ゆっくり飲みましょう。<br />

    海の上に出て来ました、さ〜ゆっくり飲みましょう。

  • 今日も和食にします。<br />

    今日も和食にします。

  • モニタを起こして、<br />

    モニタを起こして、

  • この画面にセットします。

    この画面にセットします。

  • まずおつまみから頂きます。<br />

    まずおつまみから頂きます。

  • またしてもウイスキーを頼みましたが殆ど水割りになっていないのでお水をお願いしました。<br />

    またしてもウイスキーを頼みましたが殆ど水割りになっていないのでお水をお願いしました。

  • テーブルいっぱいになっちゃいました。<br />

    テーブルいっぱいになっちゃいました。

  • 美味しかったです、またしてもコップの数が多くなってしまいました。<br />

    美味しかったです、またしてもコップの数が多くなってしまいました。

  • 昨夜は寝ていなかったのでちょっと寝させて頂きます。<br />

    昨夜は寝ていなかったのでちょっと寝させて頂きます。

  • 目覚めたらベトナムの陸地が見えて来ました。<br />しばらく着陸まで撮影を続けます。<br />

    目覚めたらベトナムの陸地が見えて来ました。
    しばらく着陸まで撮影を続けます。

  • 小さな街が見えて来ました。<br />

    小さな街が見えて来ました。

  • もうすぐ到着です。<br />

    もうすぐ到着です。

  • ホーチミン上空です。<br />

    ホーチミン上空です。

  • サイゴン川です。<br />

    サイゴン川です。

  • 無事着陸しました、ホーチミン上空も快晴です。<br /><br />

    無事着陸しました、ホーチミン上空も快晴です。

  • 機体が停止したので荷物を持って表に出ます。<br />

    機体が停止したので荷物を持って表に出ます。

  • 特に急ぐ事がないので写真を撮りながら向かいます。<br />

    特に急ぐ事がないので写真を撮りながら向かいます。

  • パスポートコントロールに向かいます。<br />

    パスポートコントロールに向かいます。

  • 無事入国しました、30分位遅れを取り戻した様です。<br />

    無事入国しました、30分位遅れを取り戻した様です。

  • 入国審査官の対応が良くなり最近はストレスなく入国できる様になったのですが荷物の出て来るのは相変わらず遅い。(怒)

    入国審査官の対応が良くなり最近はストレスなく入国できる様になったのですが荷物の出て来るのは相変わらず遅い。(怒)

  • ようやくスーツケースを回収して空港の外に出て来ました、ここで嫁さんと待ち合わせです、<br />

    ようやくスーツケースを回収して空港の外に出て来ました、ここで嫁さんと待ち合わせです、

  • これから嫁さんと一緒に病院に向かいます。<br />と言うのは先週からジュニアは頭部に出来たおできの治療のためホーチミン市内の病院に入院中です。<br />

    これから嫁さんと一緒に病院に向かいます。
    と言うのは先週からジュニアは頭部に出来たおできの治療のためホーチミン市内の病院に入院中です。

  • タクシーで市内中心部に向かいます。<br />

    タクシーで市内中心部に向かいます。

  • 土曜日の性か道も混雑していません、それにしても良い天気です。<br />

    土曜日の性か道も混雑していません、それにしても良い天気です。

  • 市内のタクシーの後ろのドアはこの様に広告が入っていますが、どう見てもドアを外して塗装している様です。<br />

    市内のタクシーの後ろのドアはこの様に広告が入っていますが、どう見てもドアを外して塗装している様です。

  • 市内はまだまだ進化し続けています。<br />

    市内はまだまだ進化し続けています。

  • 病院に到着しました。<br />

    病院に到着しました。

  • 病院の外側。<br />

    病院の外側。

  • 病院の中側。<br />

    病院の中側。

  • ジュニアと再会、元気そうです。<br />2〜3回/週の割でFace Timeで顔を見せているので私の存在は判ってくれている様です。<br />

    ジュニアと再会、元気そうです。
    2〜3回/週の割でFace Timeで顔を見せているので私の存在は判ってくれている様です。

  • 私の子供の時と同じ様に左目はパッチリ二重、右目は薄っすらです。<br />死んだ母が言っていました。

    私の子供の時と同じ様に左目はパッチリ二重、右目は薄っすらです。
    死んだ母が言っていました。

  • しばらくジュニアに遊んで貰いました。<br />

    しばらくジュニアに遊んで貰いました。

  • しばらくして寝ちゃいましたのでこれから嫁さんの家に帰ります。<br />ただし嫁さんとジュニアはこのまま病院です、明日の血液検査の結果で月曜日に退院となりそうです。<br />

    しばらくして寝ちゃいましたのでこれから嫁さんの家に帰ります。
    ただし嫁さんとジュニアはこのまま病院です、明日の血液検査の結果で月曜日に退院となりそうです。

  • 嫁さんの妹と一緒にドンナイ省の家に帰ります。<br />

    嫁さんの妹と一緒にドンナイ省の家に帰ります。

  • タクシーに乗り込みました。<br />

    タクシーに乗り込みました。

  • さすがに夕方なので混雑し始めています。<br />

    さすがに夕方なので混雑し始めています。

  • 市街に向かってひた走ります。<br />

    市街に向かってひた走ります。

  • なんか気になっている寺院を通り過ぎました。<br />

    なんか気になっている寺院を通り過ぎました。

  • なぜかタクシーはバイク専用車道を走り始めました。<br />

    なぜかタクシーはバイク専用車道を走り始めました。

  • 料金所です。<br />

    料金所です。

  • 通行料は約80円です。<br />

    通行料は約80円です。

  • でもバイクは無料です。<br />

    でもバイクは無料です。

  • MRTの工事は急ピッチで進んでいる様です。

    MRTの工事は急ピッチで進んでいる様です。

  • 前回から3ヶ月しか経っていませんがその時より確実に進化し続けています。<br />

    前回から3ヶ月しか経っていませんがその時より確実に進化し続けています。

  • 駅の外観も出来つつあります。

    駅の外観も出来つつあります。

  • このバイクの数はどこまで減るのだろう、あまり変わらないとは思うのですが。

    このバイクの数はどこまで減るのだろう、あまり変わらないとは思うのですが。

  • 向こう側には大きな入道雲が見えています、天気が崩れるのかな?<br />

    向こう側には大きな入道雲が見えています、天気が崩れるのかな?

  • 空港に着陸する飛行機も見えました、多分私も上空から今走っているこの道を眺めていたのかと思いました。<br />

    空港に着陸する飛行機も見えました、多分私も上空から今走っているこの道を眺めていたのかと思いました。

  • 今晩はゆっくり寝ます。<br />それでは次回でまたお逢いしましょう。<br />ありがとうございました。<br />

    今晩はゆっくり寝ます。
    それでは次回でまたお逢いしましょう。
    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

331いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • おにもこにもさん 2017/08/26 02:41:32
    いいね ありがとうございます♪
    機内のモニターの航路を見て私がバリへ行った時とほとんど同じ所を飛んで居るんだろうな~~って思いました^ ^

    飛行機がキレイで驚きました\(//∇//)\

    また立ち寄らせていただきますね♪
  • コンソンさん 2017/06/03 20:34:00
    はじめまして
    いいね ありがとうございます。

    写真がとても綺麗ですね。

    以前行ったホーチミンを思い出しまた機会があったら

    いきたくなりました。

    ありがとうございます。
  • picotabiさん 2017/01/19 21:14:41
    はじめまして。
    カンチャナブリの記事に投票ありがとうございました。

    お写真がとても上手ですね。
    差し支えなければ使用されてるカメラの機種を教えてもらえませんか。

    Tomorrow

    Tomorrowさん からの返信 2017/01/21 18:29:54
    RE: はじめまして。
    -pikotabi様-

    こちらこそはじめまして。

    ご質問の件ですが使用したカメラはニコンのD610 です。
    でもオリジナルのJPAG では好みの色が出せないので
    RAW画像で撮影して家に帰って編集ソフトで調整しております。

    今後とも宜しくお願い致します。





    カンチャナブリの記事に投票ありがとうございました。
    >
    > お写真がとても上手ですね。
    > 差し支えなければ使用されてるカメラの機種を教えてもらえませんか。
  • herzlichさん 2016/08/27 18:35:16
    ジュニアちゃん誕生おめでとうございます(*´ω`*)
    Tomorrowさん、こんばんは。
    ご無沙汰をしております。

    ジュニアちゃん誕生おめでとうございます〜♪
    Tomorrowさん、ジュニアちゃんにメロメロのお父さんの表情ですね(*^_^*)
    ものすごく可愛いです。

    ジュニアちゃんの右足首のシルバーのリングはベトナムの風習なのですか?

    すくすく大きくなっていて、成長が楽しみですね!

    herzlich

    Tomorrow

    Tomorrowさん からの返信 2016/08/28 03:44:43
    RE: ジュニアちゃん誕生おめでとうございます(*´ω`*)
    -herzlich様-

    こちらこそご無沙汰しております。

    お祝いのコメント、ありがとうございます。

    ジュニアは日本んの血が流れている性かベトナムの環境にまだ順応出来ていないらしく嫁さんは大変そうですがなんとか生活できております。

    離れて暮らしている為、テレビ電話で話しかけた時に見せてくれる笑顔がとても愛おしく感じています。

    さてご質問の件ですが、どうも宗教的(嫁さん一家はキリスト教徒)な物みたいです。
    最初は手首にしていたのですが、咥えてしまうので足首に変更したそうです。
    私も今回気になってパトロールがてら近所の様子を確認したところ大半の子供が着用していました。
    ※今まで気付きませんでした。

    今後も成長の記録をアップして行く予定ですのでご覧下さい。

    それでは失礼致します。



    > Tomorrowさん、こんばんは。
    > ご無沙汰をしております。
    >
    > ジュニアちゃん誕生おめでとうございます〜♪
    > Tomorrowさん、ジュニアちゃんにメロメロのお父さんの表情ですね(*^_^*)
    > ものすごく可愛いです。
    >
    > ジュニアちゃんの右足首のシルバーのリングはベトナムの風習なのですか?
    >
    > すくすく大きくなっていて、成長が楽しみですね!
    >
    > herzlich
  • Salaamさん 2016/08/27 02:22:43
    久方の再会
    お子様とも奥様とも離ればなれの中、久々に再会されて喜びも一入だった事でしょう。
    そして毎度ながらお写真、綺麗ですね!特に上空からの景色、私なんかの写真では白飛びしたり調整したら色が不自然だったり…。もうちょっと勉強します。
    余談ですが、飛行機のお写真で胴体下に管を付けている所、あれはエアコンダクトです。真夏の日本ではアレがないと機内は灼熱、あ、ベトナムでもそうでしょうね。
    ぜひ、ご家族水入らずの時間となりますよう。

    salaam

    Tomorrow

    Tomorrowさん からの返信 2016/08/27 12:00:11
    RE: 久方の再会
    -salaam様-

    Tomorrowです。

    ご教示ありがとうございました。
    そうですよね、燃料にしたらお粗末すぎますものね。勉強になりました。

    今回の旅でジュニアのパスポートも取れましたので来年の5月頃には日本に来る予定でいます。
    ちなみにベトナムのパスポートも作ったみたいです。

    ジュニアは一応日本人扱いなのでビザ取得は必要ありませんが、嫁さんはベトナム人なのでこれから再びビザ取得の書類集めが始まります。
    ※結構手間です。
    更に今回はビザの有効期限が最長で3カ月なので出入国管理局に行って事前に延長手続きをしてその書類を付けてビザ申請しなければなりません。

    嫁さんは2年位は日本に居たいと言っていますが、果たして日本の寒さに耐えられるのかな?

    それでは今後とも宜しくお願い致します。









    > お子様とも奥様とも離ればなれの中、久々に再会されて喜びも一入だった事でしょう。
    > そして毎度ながらお写真、綺麗ですね!特に上空からの景色、私なんかの写真では白飛びしたり調整したら色が不自然だったり…。もうちょっと勉強します。
    > 余談ですが、飛行機のお写真で胴体下に管を付けている所、あれはエアコンダクトです。真夏の日本ではアレがないと機内は灼熱、あ、ベトナムでもそうでしょうね。
    > ぜひ、ご家族水入らずの時間となりますよう。
    >
    > salaam
  • trat baldさん 2016/08/22 07:27:15
    ほぼJr用品でトランク埋まったじゃん。
    ウン、合格!貴方はJrの製造に加担した事でしょう、普通は男の子の場合は母親似が多いけど当時は種が多かったかX染色体が濃かったみたいね(^o^)
    ホーチミンほどの大都会でも日進月歩は凄まじい勢いなのね、ハノイは未だに道路整備で手一杯な感じだけど、、、、
    ところでカメラは見なかったなぁ、相変わらずキレイな仕上がりだけど!

    Tomorrow

    Tomorrowさん からの返信 2016/08/27 12:59:11
    RE: ほぼJr用品でトランク埋まったじゃん。
    -trat bald様-

    ホーチミンはいま高度成長真っ盛りですね。
    でも発展しているのはホーチミン市内とそれに続く沿線のインフラ工事だけに見えます。
    ホーチミンから一歩外に出ると嫁さんの暮らす街なんかは至る所に私達が記憶している東南アジアの世界があります。
    庶民の生活なんかはそんなに変わらない様に思え、バンコクと同じ様に見かけだけの都市になっちゃうのかな?
    次回のベトナム行きは未定ですがまたどこかでレポートしますね。

    それではまた。


    > ウン、合格!貴方はJrの製造に加担した事でしょう、普通は男の子の場合は母親似が多いけど当時は種が多かったかX染色体が濃かったみたいね(^o^)
    > ホーチミンほどの大都会でも日進月歩は凄まじい勢いなのね、ハノイは未だに道路整備で手一杯な感じだけど、、、、
    > ところでカメラは見なかったなぁ、相変わらずキレイな仕上がりだけど!
    >
  • kuniさん 2016/08/21 21:22:40
    親子でいい顔してますね!
    Tomorrowさん、こんばんは。

    釜山旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございました。

    ジュニアさんはだんだんしっかりした顔つきになってきて、お顔デビューのTomorrowさんのお父さん顔がまたいいでしね〜。

    とにかく可愛くて仕方が無い時期ですよね。
    いつまでも子供は可愛いものですが、やはり言葉を喋られない頃は心で会話を試みるのでさらに愛情増しますよね。

    これからもジュニアさんの成長記楽しみにしています。
    そしてTomorrowさんもどんどん優しいパパ顔に変貌していくことも楽しみにしています。

    よろしくお願いします。

    kuni

    Tomorrow

    Tomorrowさん からの返信 2016/08/27 13:06:23
    RE: 親子でいい顔してますね!
    -kuni様-

    コメントありがとうございました。

    まだ一緒に暮らしていないのであまり父親になったとの実感がなく、ジュニアと一緒に生活した時にどの様に対応したら良いのかも判りません。
    ま〜男の子なのでそんなに気を使う事もないかと思いますので自然のままで良いですよね?

    今後とも宜しくお願い致します。



    > Tomorrowさん、こんばんは。
    >
    > 釜山旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございました。
    >
    > ジュニアさんはだんだんしっかりした顔つきになってきて、お顔デビューのTomorrowさんのお父さん顔がまたいいでしね〜。
    >
    > とにかく可愛くて仕方が無い時期ですよね。
    > いつまでも子供は可愛いものですが、やはり言葉を喋られない頃は心で会話を試みるのでさらに愛情増しますよね。
    >
    > これからもジュニアさんの成長記楽しみにしています。
    > そしてTomorrowさんもどんどん優しいパパ顔に変貌していくことも楽しみにしています。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    > kuni
    >
    >

Tomorrowさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP