カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カイロよりこんにちは!<br /><br />今日はNEWオープンのホテルをご紹介いたします。<br /><br />【シュタイゲンベルガー ホテル タハリール カイロ】<br /><br />非常に言いづらい「シュタイゲンベルガー」は日本ではあまり知られていませんが、<br />ヨーロッパを中心に世界に展開するドイツ発の高級ホテルグループです。<br /><br />エジプトにはルクソールやシャルム・エル・シェイクをはじめ、7つのホテルがありましたが、今回、首都カイロに8つめのホテルがオープンします。

近日オープン!シュタイゲンベルガーホテル タハリール

4いいね!

2016/08/16 - 2016/08/16

1033位(同エリア1717件中)

0

27

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)さん

カイロよりこんにちは!

今日はNEWオープンのホテルをご紹介いたします。

【シュタイゲンベルガー ホテル タハリール カイロ】

非常に言いづらい「シュタイゲンベルガー」は日本ではあまり知られていませんが、
ヨーロッパを中心に世界に展開するドイツ発の高級ホテルグループです。

エジプトにはルクソールやシャルム・エル・シェイクをはじめ、7つのホテルがありましたが、今回、首都カイロに8つめのホテルがオープンします。

  • カイロもカイロ、タハリール広場・エジプト考古学博物館の向かいという<br />ダウンタウンど真ん中です。<br /><br />ホテル名に「タハリール」が入っているのが個人的に好き(*´▽`*)<br /><br />9月末か10月頭にオープン予定です。<br /><br />急ピッチでオープンに備えるホテルを視察してきました。

    カイロもカイロ、タハリール広場・エジプト考古学博物館の向かいという
    ダウンタウンど真ん中です。

    ホテル名に「タハリール」が入っているのが個人的に好き(*´▽`*)

    9月末か10月頭にオープン予定です。

    急ピッチでオープンに備えるホテルを視察してきました。

  • モダンでスタイリッシュなフロント。

    モダンでスタイリッシュなフロント。

  • ホテル名が刻まれた黒い壁は滝のように水が流れるようになるそうです。<br /><br />左にたくさん置いてあるのはグリーン用の鉢でしょうね。<br />ちょうど私たちが帰る時に、植木などのグリーンを山のように積んだトラックが到着してました。

    ホテル名が刻まれた黒い壁は滝のように水が流れるようになるそうです。

    左にたくさん置いてあるのはグリーン用の鉢でしょうね。
    ちょうど私たちが帰る時に、植木などのグリーンを山のように積んだトラックが到着してました。

  • ロビーと、

    ロビーと、

  • 24時間オープンのロビーバー「カイロバー」。<br /><br />エジプト考古学博物館の向かいなので、博物館観光後の休憩にもよさそうです。

    24時間オープンのロビーバー「カイロバー」。

    エジプト考古学博物館の向かいなので、博物館観光後の休憩にもよさそうです。

  • こちらは同じく24時間営業のレストラン「ダウンタウンレストラン」。<br /><br />朝食はビュッフェ、他の時間はアラカルトメニューが用意されています。<br /><br />もちろんレストランだけの利用もできます。<br />ダウンタウンにはたくさんレストランがありますが、道が放射線状に複雑に広がっていて<br />地理に詳しくない旅行者には迷いやすい場所です。<br />博物館のすぐ向かいにあるシュタイゲンベルガーなら簡単に行くことができますね。

    こちらは同じく24時間営業のレストラン「ダウンタウンレストラン」。

    朝食はビュッフェ、他の時間はアラカルトメニューが用意されています。

    もちろんレストランだけの利用もできます。
    ダウンタウンにはたくさんレストランがありますが、道が放射線状に複雑に広がっていて
    地理に詳しくない旅行者には迷いやすい場所です。
    博物館のすぐ向かいにあるシュタイゲンベルガーなら簡単に行くことができますね。

  • 屋外プールもあります。<br /><br />小さいし、なにせダウンタウンど真ん中ですので「建物」ビューですが、とりあえずリフレッシュはできるのでは?<br /><br />プールバーもできるようです。<br /><br />視察はしませんでしたが、フィットネスセンターやスパ、サウナもあります。

    屋外プールもあります。

    小さいし、なにせダウンタウンど真ん中ですので「建物」ビューですが、とりあえずリフレッシュはできるのでは?

    プールバーもできるようです。

    視察はしませんでしたが、フィットネスセンターやスパ、サウナもあります。

  • ホテルには大小のイベントホール・会議室があります。<br /><br />こちらが一番大きい多目的ホールで最大250人(レセプションエリアを含めると350人)収容できます。

    ホテルには大小のイベントホール・会議室があります。

    こちらが一番大きい多目的ホールで最大250人(レセプションエリアを含めると350人)収容できます。

  • ホテルはまだオープンしていませんが、既にウェディングの写真撮影は行っていて、その為のセッティングだそうです。

    ホテルはまだオープンしていませんが、既にウェディングの写真撮影は行っていて、その為のセッティングだそうです。

  • モダンアートの美術館のようなホールの横は、

    モダンアートの美術館のようなホールの横は、

  • 小部屋に分かれていて、会議室になっています。<br /><br />飲み物や軽食なども配置よく用意でき、使い勝手がよさそうです。

    小部屋に分かれていて、会議室になっています。

    飲み物や軽食なども配置よく用意でき、使い勝手がよさそうです。

  • 窓から見えるのは、ツタンカーメンの黄金のマスクがあるエジプト考古学博物館。

    窓から見えるのは、ツタンカーメンの黄金のマスクがあるエジプト考古学博物館。

  • 会議室がある1階(日本の2階)からロビー階へ降りる階段の奥にインターネットコーナーがあります。<br /><br />ちょっと画面が丸見えですが・・・<br /><br />ちなみにホテル内全館WiFiフリーです。<br />エジプトではまだまだWiFiが全館で使えなかったり、有料だったりするのでおススメポイントです。

    会議室がある1階(日本の2階)からロビー階へ降りる階段の奥にインターネットコーナーがあります。

    ちょっと画面が丸見えですが・・・

    ちなみにホテル内全館WiFiフリーです。
    エジプトではまだまだWiFiが全館で使えなかったり、有料だったりするのでおススメポイントです。

  • 続いて客室をご紹介します。<br /><br />ホテルは10階建て(日本の11階)。295の客室・スイートがあります。

    続いて客室をご紹介します。

    ホテルは10階建て(日本の11階)。295の客室・スイートがあります。

  • まずはスーペリアルームです。

    まずはスーペリアルームです。

  • バスルーム。<br /><br />残念ながらバスタブはありませんが、特に水周りは新しいホテルの方が気持ちいいですよね。

    バスルーム。

    残念ながらバスタブはありませんが、特に水周りは新しいホテルの方が気持ちいいですよね。

  • うれしい電気ポット。

    うれしい電気ポット。

  • スーペリアルームは「タハリール広場&博物館」ビューです。<br /><br />この客室からはナイルも見えました。<br /><br />そして左に建つのは【ナイル リッツカールトン カイロ】。<br /><br />「『5つ星ホテルビュー』なんて、ステキでしょ?」と<br />シュタイゲンベルガーのホテルスタッフが冗談を言っていました。

    スーペリアルームは「タハリール広場&博物館」ビューです。

    この客室からはナイルも見えました。

    そして左に建つのは【ナイル リッツカールトン カイロ】。

    「『5つ星ホテルビュー』なんて、ステキでしょ?」と
    シュタイゲンベルガーのホテルスタッフが冗談を言っていました。

  • 続いてこちらはエグゼクティブスイートです。

    続いてこちらはエグゼクティブスイートです。

  • 見事なタハリール広場ビューです。<br /><br />でも現在の地下駐車場になってただのコンクリートになってしまったタハリール広場は個人的にとても残念。

    見事なタハリール広場ビューです。

    でも現在の地下駐車場になってただのコンクリートになってしまったタハリール広場は個人的にとても残念。

  • そしてナイルと「リッツカールトン」ビューです。

    そしてナイルと「リッツカールトン」ビューです。

  • 大きな鏡のあるウォークインクローゼット。<br /><br />特に長期滞在にはいいですね。

    大きな鏡のあるウォークインクローゼット。

    特に長期滞在にはいいですね。

  • ベッド自体はスーペリアルームと変わりません。

    ベッド自体はスーペリアルームと変わりません。

  • バスルームは広くバスタブ付きですが、日本人にとってはイマイチなバスタブかなぁ・・・<br /><br />(鏡に、光を帯びて「宇宙人の上陸」みたいに映ってるのは私です)

    バスルームは広くバスタブ付きですが、日本人にとってはイマイチなバスタブかなぁ・・・

    (鏡に、光を帯びて「宇宙人の上陸」みたいに映ってるのは私です)

  • スイートのアメニティはロクシタンです。

    スイートのアメニティはロクシタンです。

  • こちらのソファがソファベッドになり、トリプルでの利用ができます。<br />(エクストラベッドのリクエストも可)

    こちらのソファがソファベッドになり、トリプルでの利用ができます。
    (エクストラベッドのリクエストも可)

  • ちなみに、ツインルームはこんな感じです。<br /><br />ツインだとベッド幅がかなり狭いですね。体の小さい日本人には問題なと思いますが。<br /><br />全体的にシンプル&モダンなデザインで、ビジネスでのご利用や、若い方におすすめです。<br /><br />全館WiFiフリーですし(繰り返しますがエジプトではまだ有料なホテルが多い)、なんといっても場所がよいので、お仕事にも観光にも便利だと思います。

    ちなみに、ツインルームはこんな感じです。

    ツインだとベッド幅がかなり狭いですね。体の小さい日本人には問題なと思いますが。

    全体的にシンプル&モダンなデザインで、ビジネスでのご利用や、若い方におすすめです。

    全館WiFiフリーですし(繰り返しますがエジプトではまだ有料なホテルが多い)、なんといっても場所がよいので、お仕事にも観光にも便利だと思います。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP