2016/07/23 - 2016/07/24
568位(同エリア851件中)
☆桜☆さん
1泊2日という短い時間で、韓国にある特別観光列車に乗る旅をしてきました。
いつもはバスでの移動が多い私ですが、今回はソウルから慶尚北道にある栄州へ移動し、栄州をベースに列車の旅です。
以前ネットで見かけて行きたいと思っていた場所にも行くことが出来、「大人の遠足 プチ鉄子の旅」と称した大満喫の1泊2日の旅となりました。
-
栄州で朝を迎え、まずは出発前の腹ごしらえにやってきました。
こちら栄州駅前にある「マンダンへジャングッ」
日曜の朝だと言うのに店内は大混雑!
期待出来ますね~ -
メニューは基本2つ。
牛のクッパッか豆もやしのクッパッのみ。 -
牛のクッパッがやってきました!
アツアツですよ〜
朝から汗が吹き出しそうです^^; -
味をマイルドにするために卵を投入。
それでもピリ辛です。 -
牛肉のスライスが入っています。
ある程度スープの具を食べてからご飯を投入〜
朝からしっかり食べてしまいましたね。
「マンダンへジャングッ」 ※場所はコチラ → Naver地図(韓国語)
住所:慶尚北道 栄州市 休川 2棟 320-5
電話番号:054-632-8200 -
しっかり朝食を食べた後は、2日目の日程へと出発します。
この日は以前から行きたかった場所に行くため、釜山行きのムグンファ号に乗ることにしました。 -
このプレートがあるのももうムグンファ号ぐらいではないでしょうか?
今はほとんど電光掲示ですからね。 -
さて日曜の朝だというのにムグンファ号の中はガラガラです。
途中から混み合ってくるのかな?
予約していた席の周囲だけ人が座っていて、なんだか変な感じです^^; -
約1時間ほど列車に揺られて到着したのはコチラ。
何〜にもない無人駅。
ホームらしいホームもない駅です。 -
唯一見える建物は昔の駅舎か貨物倉庫と思われるものだけ。
それもだいぶ朽ち果てている感じです。 -
ホームの先に小さくオレンジ色の屋根が見えます。
これが現在の駅舎(?!)のようです。 -
やってきたのは「龍宮駅」というその名も海にちなんだ駅名。
あの私達が子供の頃から知っている龍宮城に由来する駅なんだそうです。 -
こちらも以前ネットで見て、一度訪れてみたいと思っていた場所だったので、ここに到着しただけで嬉しかったですね。
で、実はここでの目的は他にあったんですが、それはまた後ほど....... -
龍宮駅の駅舎内に入ると左にはパン屋さんが。
-
そして右にはカフェがあり。
券売機や駅長室などは見当たりません。
どうやら駅舎というのは名ばかり(失礼!)で、現在は駅舎として改札業務は行っていないようです。 -
外に出てみると、龍宮城のストーリーを壁画にしたものが駅の周囲を取り囲むようにありました。
-
駅前から駅舎部分を見たところ。
もはや駅なのか、店なのかわかりませんね......^^;
せっかくなので、中心地を目指してみます。 -
ちょうどこの日は市が立つ日だと聞いたので、龍宮駅からは徒歩で市場を目指します。
-
何やら工事しているようですよ。
伝統的な様式を持つゲートのようなので、こちらに何か新しい施設か何かが出来るようです。 -
と思ったら巨大な龍が出現!
隣の木を比べてもらうとその大きさが伝わるんじゃないかと〜
一体ここは何なのか気になりますね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20