2016/07/16 - 2016/07/17
147位(同エリア211件中)
☆桜☆さん
今回の安東はあいにくの雨模様となってしまいましたが、その代わり風情のある安東の佇まいを楽しむことが出来たように思います。
また泊りだったこともあり、安東ならではの味も頼むことが出来ました♪
そして今回は初めて「君子村」という場所も訪れたのですが、同じ安東の河回村と同様、古い韓屋に今も住み続けている点は一緒ですが、その経緯はちょっと異なりましたね。
今まで見てきた安東とは違う顔の安東も見ることが出来、充実した一日となりました。
-
雨でモヤがかってますが、なかなか幻想的な風景のところにやってきました。
-
昔の両班達が勉強した私学「屏山書院」です。
-
この書院がある場所からは川越しに山が見え、まるで屏風絵のように見えることから、この名前が付けられたとの話が.....
-
残念ながら雨の中での見学だったけど、これはこれで雰囲気がありましたよ~
雨に濡れたムグンファが美しかったぁ! -
続いては今年2回目となる安東河回村にやってきました。
こちらのユネスコ世界遺産の碑が以前あった場所から、通りを超えて事務所前に移動してきていました! -
蓮池には一面の白い蓮の花♪
夕方だったのと雨だったからか、若干少なく見えますが、この時期は蓮が華を添えますね。 -
蓮の花以外にもカラフルな花が.....
茶色ばかりの韓屋村に指し色となって印象的でした。 -
あはは、さすがに観光客はおろか、人が歩いていませんっ!
ホント、珍しいぐらい人とすれ違いませんでしたね。 -
最初はガイドさんやツアーのみなさんと一緒にいたはずなのに、写真を撮っているうちに数名がはぐれた……
まっ、迷子?! -
でも河回村の出入口は1か所だし、見学ポイントは限られているから、どこかで会えるだろうとそのまま見学を続けます。
-
その後無事ガイドさんとも連絡がつき、思わぬ自由散策となった安東河回村を後にします。
-
と、その前に夕食です。
もちろん安東チムタクです!
本来は夜の営業は行っていないという食堂でしたが、今回はツアーということで特別営業してくれたんだそうです。 -
ピリ辛のチムタクにはアルコールが合う(?!)ということで、ビールと安東マッコリを頼んじゃいました!
この頃からツアー参加者同士、少し打ち解けてきて、お酒の勢いもあり、会話が弾みます(笑) -
結局、宿に到着してからも数人で部屋飲みとなりました!
次の日があるので、日付が変わる頃には解散し、一日目は終了です。 -
安東2日目は朝食後、君子村というところにやってきました。
こちらのゲートを抜けたところが、その君子村になります。 -
ゲートの先にと進むと立派なお屋敷がいくつか見られます。
まるで撮影セットのように韓屋以外のものが見当たらないっ! -
それもそのはず、こちらの韓屋などは、今はダムとなってしまった場所に元々あったもので、ダムを造成する際にこちらに移築されたんだそうです。
-
本来の場所は今やダムの底.......
なんだか悲しいような気もするけど、現在は韓屋ステイや文化体験もできるような韓屋村として活気を取り戻しているようです。 -
小さな池には蓮の花がありました。
雨が残っていたせいか、蓮の花がより一層可憐に見えますね〜 -
今回お邪魔した時はちょうど家屋の修理?お手入れの時だったらしく、少し工事している感じでしたが、周囲には何もないので、まさに撮影セットに来たような記念撮影が可能ですよ。
安東というと河回村のイメージが強かったけど、こんな素朴で素敵な韓屋村もあったんですね。
新発見でした!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
安東(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20