2016/08/11 - 2016/08/16
1489位(同エリア12030件中)
ちゃんさん
小学校1年生の娘を連れて、最近できた上海ディズニーランドを楽しみに旅行してきました。
行ったところ
・上海ディズニーランド
・上海動物園
・豫園の周辺
・萬紅変身写真
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
千歳空港を出発し成田空港を経由して上海へ行きました。
成田空港にはこんな3Dアートがありましたよ。 -
トイストーリーホテルに宿泊しました。
浦東空港からタクシーで向かいましたが、途中でタクシーのトラブルで他の車に乗り換えるように言われ、呼んでくれたタクシーでホテルに向かいました。それでも合計80元ほどで、特に遠回りもされませんでした。
ホテルのロビーにはディズニーコインを作る機械があり、1枚10元でした。
ディズニーのビデオもロビーで放映されていて、娘はチェックインの間ずっと見ていました。
ディズニーランドへのシャトルバスは7時からで、15分前くらいに並べば、1便のバスに乗車できました。
ディズニーランドのチケットはコンシェルジュで買うのですが、ここも7時からなので、チケットを買う人は前日に買わないと1便のバスには間に合わないかも。 -
ホテルの敷地にはこんなにおおきなバズがいました。
他にウッディもいます。 -
1便のシャトルバスでディズニーランドに到着した後、ディズニーランドの入り口では8時からなのにすでに入場が始まっています。荷物を検査した後、チケットを読み込んで写真を取られて入場します。再入場の際は、写真で認証されるので、同じチケットを使う必要があります。
入場後、入り口のアーケードのお店はすでにオープンしていて買い物ができますが、
アトラクションはまだ乗れず、アーケードの出口のところでみんな並んでオープンを待ちます。右端にいたほうが日陰になるので待ちやすいです。15分前くらいにようやくオープンするとみんな走ります。
夫が全力で走ってソアリンのファストパスをとったところ、この時間のが取れました。
ちなみに、ファストパスで乗るときは、入口でチケットも出す必要があります。 -
オープンしてしばらくは、パイレーツオブカリビアンも待ち時間なく乗れます。ここは他のクチコミにもありましたが、日本のものよりも格段とすばらしい内容になっていて感動します。ぜひ乗ってみることをお勧めします。
時間によっては、75分待ちくらいにはなっていました。
その後、出口の近くにジャックと写真を取れる場所があります。
このジャックですが、少し日本語が話せていました。
「パイレーツ」は日本語でなんと言うのか聞かれたので「かいぞく」だと教えてきました。 -
プリンセスとも写真が取れます。
ここは大体20分から40分待ちでした。
並んだときにはシンデレラがいたのですが、待っている間にプリンセスが変わっており、写真を撮るときは白雪姫でした。
一定時間でプリンセスが次々変わるようなので、とりたいプリンセスがいるなら注意が必要です。 -
一旦、15時ころにホテルに休憩に戻ってきたところ、ウッディとジェシーがきていました。
ぜんぜん並んでいなかったので、すぐに写真が取れました。 -
夕方にロイヤルバンケットホールのディナーを予約していたので行きました。
受付で2枚チケットを渡され、1枚は写真用、1枚は食事用となります。
まず、1階でオーロラ姫と写真をとります。
ここでとったフォトパスの写真はぼやけずに確認することができました。
(他のフォトパスの写真は購入しないとぼやけて見えます) -
前菜・メイン・デザートを選びます。
どれもとてもおいしく食べました。
ちなみにアルコールはありませんでした。
前菜「トマトのスープ」「えびの入ったサラダ」「チーズのタルト」「蟹のコロッケみたいの」
メイン「牛肉煮とペンネ」「かぼちゃとチキンのソテー」「鴨肉のオレンジソース」「白身魚のロースト」「子羊と根菜の煮込み」「牛肉と野菜添え」
デザートは4種類から選べました。
こども用のメニューを取り忘れましたが、
前菜は「サラダ」「パンプキンスープ」ともうひとつくらい
メインは「チキン」「白身魚」「ショートパスタ」だったかな?
デザートも3種類くらいから選べました。 -
食べている間にキャラクターが出てくるかと思いきや、食べ終わってしばらくしたら、一人ずつ登場しました。
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーの順です。
入り口近くの席だったので、入場と退場の際にキャラクターたちを見ることができました。
やはりこのコスチュームかわいいです。 -
心配していたダッフィーですが、3組ほど並んでいました。日本の方もいましたが、がらがらだったらかわいそうだと思っていたのでよかったです。
シェリーメイやジェラトーニは陰も形もありませんでした。 -
ミートミッキーでは壁が額縁の絵で埋め尽くされており、それが動きます。そして変わります。見ていても飽きないし、案外さくさく進むし、涼しいので並びやすいです。
-
上海ミッキーもかわいかったです。
顔が違うことには違和感を感じませんでした。 -
ローリングラピッドに乗りました。案の定、びしょぬれになりました。
このアトラクションは、調整中になることが多いようで、この日はオープン直後から調整中となっており、8:30ころにようやくスタートになりました。すぐに並んで前から40番目くらいだったのですが、乗り物に乗ってもうすぐ落ちるというところでアトラクションが止まってしまい、厳しい格好のまま係員が来るのを炎天下の中、待ちました。乗り物から降りて非常通路を通るという貴重な体験ができました。
でも、そんなにすぐに調整が必要になるのって、一体どうなっているのでしょう。
RE−ENTRYのファストパスみたいなものをもらって一度出ました。
お昼過ぎにようやく復旧したので、ファストパスの入り口から入ると、すぐに乗り場でした。暑かったのでぬれてもいいと思い、レインコートを買いませんでしたが、乗り場の直前でひとつ10元で売っていました。
かなりの割合でレインコートを着ています。
乗り物に乗り込んで、通路側の席はぬれるとクチコミにあったので、真ん中の席をキープしましたが、ご覧のとおり、びしょぬれになりました。靴も靴下もびしょぬれです。半端なく水が入ってきます。
カバンはビニール袋に入れていたので無事でした。
靴と靴下を脱いでビニールに入れていると聞いたので、やろうとしたのですが、係員から止められました。英語ではなかったので理由はよくわかりません。
足をぬらしたくない人はビーチサンダルとかで行ったほうがいいかも。
写真はありませんが、この後、キャンプディスカバリーに行きました。まず、ロッカーを借りるのですが、キャストの人がいるので、言われた通りに入力して、指定のロッカーに入れます。
ローリングラピッドやトロンのロッカーを借りる時に操作方法がわかるので、先にいっておくといいかも。
そして、このキャンプディスカバリーですが、安全なコースは全然面白くはありません。でも、小さな子はここ以外無理ではないかと思います。夫は難しい方にもチャレンジしていましたが、特に崖を通るのが怖かったようです。途中で動けなくなっている女性がいました。 -
オープン待ちの列に並んでいたら、いつの間にか横の撮影エリアにデイジーが来ていました。みんな写真は撮るものの、一緒に撮るのに並ばないので、1番のりでデイジーと写真が取れました。
他のキャラクターも来てるかと思って見てみたら、ミニーとプルート&グーフィーが
来ていました。
このゾーンはぜんぜん並んでいなくて、写真がとても撮りやすい。 -
さて、この日もプリンセスと写真を撮りましたが、並び始めたときはベルだったのですが、途中で退場してしまい、ラプンツェルと撮ってきました。
ここのラインでも、なかなか強引な追い抜きをしてくるおばさんがいました。
全体的に言えることですが、基本的にパーク内の表側はきれいです。ごみもすぐに片付けられます。ですが、アトラクションの中に並んでいるところは、掃除されないため、ペットボトルや果物の食べかすなどが散乱していました。そこはやはり日本と違うところでしょうか。
あとは、中国の人は横2列で並ばずに、縦1列で並ぶ傾向があります。なので、右か左があきます。その後ろに、横2列で並んでいると、前の開いているところに追い抜きがやってきます。そんなわけで、こちらも縦1列に並んで、あいているところには追い抜きをするようにして並びました。
ちなみに列の横入りは2回ほどしている人を見かけました。
そして、グイグイ追い抜いていく人や横入りするのは子連れのおばさんです。 -
上海動物園にいってきました。
入ってしばらくいくと左手に電動カートが待機しています。
もともと乗るつもりだったので乗り込むと、一人15元でした。
7歳の娘は入場料は無料だったのですが、電動カートの料金はしっかり取られました。
その後、パンダをはじめてみたのですが、1頭しかおらず、奥のほうで寝転がっていました。
何匹かで遊んでいるところが見てみたかったです。 -
とっても暑かったのですが、動物は寝ておらず元気にしていました。地元の動物園だと、ライオンやトラは寝ていることが多いんですが。
緑が多かったり、水辺があったり、木陰があったり、自然が多いと違うのでしょうか。
らくだも立派なこぶで元気でした。 -
ぞうは5頭いました。外には出ておらずみんな屋内でしたがゾウ好きにはたまらないかわいさでした。
外に出してあげたらいいのに。 -
予約していた萬紅変身写真館へ行ってきました。
時代ごとに服が分かれており、こどもが気に入った服の時代で合わせました。
5枚アルバムのハッピーファミリーコース480元にしました。
組み合わせは、親子3人・夫婦・母娘・父娘・娘一人としましたが、変更もできそうです。
翌日帰国であったため、日本へ発送してもらうのに200元かかりました。
待っている間は写真を自由に撮ることができました。 -
付けまつげを2つもつけられ、かなり派手な顔になります。
子供もまつげはつけませんが、ファンデーションやアイシャドウなど、結構しっかりめにお化粧されていました。
ファンデーションのパフは新品を使うと20元かかり、一応それでよいか聞かれるのですが、いやだと言ったらどうなるのかを説明されず、YESと言わざるを得ないような聞き方でした。
また、付け爪を執拗に勧めてきます。確かにかわいいのはわかるのですが、後で思い返しても爪が大きく写るようなポーズでは写真は撮りませんでした。
今回は不要(ブーヨウ)といって断りました。
撮影が終わると、付けまつげをビリビリとはがされ、有無を言わせずいきなりメイクを落とされます。あっという間にすっぴんです。帰りによるところがあれば、必ずメイク道具を持っていく必要があります。 -
上海蟹のレストラン「成隆行蟹王府」をJCBデスクで予約してもらうと当日の予約にもかかわらず予約できました。
食べることに集中してほとんど写真がありませんが、とてもおいしかったです。
特にここのりんごジュースは本当に絞りたてで、とってもおいしいです。
音楽の生演奏もありました。 -
10年くらい前に夫婦二人で泊まった懐かしい花園飯店に泊まりました。
ショップなど改装されていてとてもきれいになっていました。
日本語が使えるってやっぱり便利でいいですね。
そして、やはりここの三越にはかわいいお土産がたくさんあって助かりました。
また、500元以上購入すると免税としてくれるため、空港でお金も戻ってきました。 -
豫園の「豫園剪紙店」にて切り絵を行いました。
10年ほど前に夫婦で行った切り絵の店だと思うのですが、そのときはとてもかわいくできたんです。写真を撮って1時間後にくるように言われ、行ってみるとまだ夫の分しか切られておらず、その後の予定もあったのでその場で待っていて焦らせたからなのか、超不満足な出来となりました。これで360元です。
いったいこのおじさんとおばさんは誰??もっと何とかできたんじゃないの?
もっとサイズが小さく、目をにっこり(^^)にしかできない切り絵もあり、そちらのほうが安くてかわいくできると思います。そちらは105元でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24