青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SFC修行を決行中。何が何でもANAに乗りたい。<br />GW直前の4月28日は仕事の関係で西日本に用事がありまして、<br />5月2日は宮城で出勤。<br />完全に連休の間をきられました。<br />ならば、日本を南北に移動してプレミアムポイントを貯めましょう。<br />その一部始終です。

2016年GWにSFC修行兼ねてこっそり南北移動した話

87いいね!

2016/04/29 - 2016/05/01

81位(同エリア1493件中)

2

21

shuuu1983

shuuu1983さん

SFC修行を決行中。何が何でもANAに乗りたい。
GW直前の4月28日は仕事の関係で西日本に用事がありまして、
5月2日は宮城で出勤。
完全に連休の間をきられました。
ならば、日本を南北に移動してプレミアムポイントを貯めましょう。
その一部始終です。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • GWに仙台ー伊丹を移動。<br />でも、それだけではプレミアムポイントあまり貯まらないし、何より面白くないので、伊丹から一度青森に飛びます。<br />伊丹ー青森の機材はプロペラ機でございます。

    GWに仙台ー伊丹を移動。
    でも、それだけではプレミアムポイントあまり貯まらないし、何より面白くないので、伊丹から一度青森に飛びます。
    伊丹ー青森の機材はプロペラ機でございます。

  • しかし、何とwifi対応でございます。<br />バカにしてごめんなさい、プロペラ機。<br />確かに揺れますが、<br />大好きな飛行機に乗って死ねるならむしろ本望ですよ。

    しかし、何とwifi対応でございます。
    バカにしてごめんなさい、プロペラ機。
    確かに揺れますが、
    大好きな飛行機に乗って死ねるならむしろ本望ですよ。

  • 連休で満席。プロペラ機で当然通路は一本。<br />CAさんはソフトドリンクサービスで忙しそうです。<br />「手が空いてからで結構ですから」<br />と伝えつつハイボールを注文。<br />混雑時の大人のマナー(^ω^)<br />無事ゲット。限定の付箋もいただきました。

    連休で満席。プロペラ機で当然通路は一本。
    CAさんはソフトドリンクサービスで忙しそうです。
    「手が空いてからで結構ですから」
    と伝えつつハイボールを注文。
    混雑時の大人のマナー(^ω^)
    無事ゲット。限定の付箋もいただきました。

  • 車輪が出ました!<br />間もなく着陸です。<br />プロペラ機、揺れる揺れる。<br />隣のおばちゃんは「怖い怖い」を連呼。<br />私は大好きな飛行機、<br />それもANAに乗って死ねるなら、<br />しあわせ(はーと)と割り切ってるので平気。

    車輪が出ました!
    間もなく着陸です。
    プロペラ機、揺れる揺れる。
    隣のおばちゃんは「怖い怖い」を連呼。
    私は大好きな飛行機、
    それもANAに乗って死ねるなら、
    しあわせ(はーと)と割り切ってるので平気。

  • 青森空港に到着後、市内へ。<br />空港からは飛行機に接続したバスがあるので便利。<br />この日の青森の気温は8度。<br />それも陽射しなし。寒い((((;゚Д゚)))))))

    青森空港に到着後、市内へ。
    空港からは飛行機に接続したバスがあるので便利。
    この日の青森の気温は8度。
    それも陽射しなし。寒い((((;゚Д゚)))))))

    青森駅

  • 駅前で観光します。<br />青森駅前のアウガ。<br />この度、見事に経営が行き詰ったところでございます。<br />しかし、地下の市場街は良いと思います。お土産の呼び込みは観光地しすぎですが…

    駅前で観光します。
    青森駅前のアウガ。
    この度、見事に経営が行き詰ったところでございます。
    しかし、地下の市場街は良いと思います。お土産の呼び込みは観光地しすぎですが…

  • 青森駅に向かって右に徒歩1分で青森のベイエリア。<br />青函連絡船で栄えたところだけあって、駅と港が近い。<br />ウッドデッキがきれいです。

    青森駅に向かって右に徒歩1分で青森のベイエリア。
    青函連絡船で栄えたところだけあって、駅と港が近い。
    ウッドデッキがきれいです。

  • このウッドデッキと海を見ながら、コーヒーやアルコールがいただけるのがいいですね。<br />欧米人観光客も多かったです。彼らはこういうの好きですね。

    このウッドデッキと海を見ながら、コーヒーやアルコールがいただけるのがいいですね。
    欧米人観光客も多かったです。彼らはこういうの好きですね。

  • 良い時間になってきたので、同じく県外から遠征のA氏と合流して飲み屋へ。<br />十和田のバラ焼きとビールで喉を潤します。

    良い時間になってきたので、同じく県外から遠征のA氏と合流して飲み屋へ。
    十和田のバラ焼きとビールで喉を潤します。

  • このA氏とは、青森で飲もうとだけ決めていたのですが、<br />偶然翌日の行動が一緒でした(笑)<br />車両まで一緒…

    このA氏とは、青森で飲もうとだけ決めていたのですが、
    偶然翌日の行動が一緒でした(笑)
    車両まで一緒…

  • というわけで、翌日は北海道新幹線ですが、今宵は今宵。<br />青森の名酒、田酒いきます。<br />なかなかのつぎっぷりの店員さん。<br />写真撮ったら「SNSで広めてください!」と言ってきました。<br />でも、話を聞くと本日初出勤だそうで…大物!

    というわけで、翌日は北海道新幹線ですが、今宵は今宵。
    青森の名酒、田酒いきます。
    なかなかのつぎっぷりの店員さん。
    写真撮ったら「SNSで広めてください!」と言ってきました。
    でも、話を聞くと本日初出勤だそうで…大物!

  • 青森といえば煎餅汁。<br />出汁が野菜の甘みが出て美味しいのです。

    青森といえば煎餅汁。
    出汁が野菜の甘みが出て美味しいのです。

  • しかし、青森の夜の〆はやはりこれです。<br />2軒目はA氏おすすめの味噌カレー牛乳ラーメン。<br />10分ほど並びましたが、すぐに入店できました。<br /><br />博多に行きつけの屋台あるは、青森におすすめのラーメン屋あるは、<br />この男、すごすぎる・・・

    しかし、青森の夜の〆はやはりこれです。
    2軒目はA氏おすすめの味噌カレー牛乳ラーメン。
    10分ほど並びましたが、すぐに入店できました。

    博多に行きつけの屋台あるは、青森におすすめのラーメン屋あるは、
    この男、すごすぎる・・・

    味の札幌 大西 グルメ・レストラン

  • 牛乳やら、カレーやら、バターやらいろいろ入っているのに、<br />なぜか不思議と味がまとまってるんですよね。<br />青森のなぞのグルメです。<br />青森行ったらぜひ。<br />体重120kgのA氏おすすめのラーメンで、<br />今宵もカロリーがたまります\(^o^)/

    牛乳やら、カレーやら、バターやらいろいろ入っているのに、
    なぜか不思議と味がまとまってるんですよね。
    青森のなぞのグルメです。
    青森行ったらぜひ。
    体重120kgのA氏おすすめのラーメンで、
    今宵もカロリーがたまります\(^o^)/

  • 宿泊は、困った時のスマイルホテル。<br />インバウンドでホテルが高い中、ここは最後の砦。<br />この日も、大陸からの観光客増えた青森で、なんとか数千円で泊まれました。

    宿泊は、困った時のスマイルホテル。
    インバウンドでホテルが高い中、ここは最後の砦。
    この日も、大陸からの観光客増えた青森で、なんとか数千円で泊まれました。

    スマイルホテル青森 宿・ホテル

  • 翌朝の朝食はアウガで。<br />市場飯が食べられます。<br />海鮮丼が美味しいので、青森駅付近のホテルでは、朝食つけずにこちらがおすすめかも。<br />ビールは見なかったことにしてください。<br />カロリーとコレステロールが…

    翌朝の朝食はアウガで。
    市場飯が食べられます。
    海鮮丼が美味しいので、青森駅付近のホテルでは、朝食つけずにこちらがおすすめかも。
    ビールは見なかったことにしてください。
    カロリーとコレステロールが…

    アウガ ショッピングモール

  • そして、朝食の後は<br />どきどきの初北海道新幹線に乗るです。

    そして、朝食の後は
    どきどきの初北海道新幹線に乗るです。

  • 新青森に新幹線到着です。<br />乗り込みます。<br />年末に在来線で北海道わたりましたが、新幹線は横揺れがない。<br />揺れがなく、とても心地いい。<br />そして青函トンネル手前からトンネルが多く、とても心地よい振動です。

    新青森に新幹線到着です。
    乗り込みます。
    年末に在来線で北海道わたりましたが、新幹線は横揺れがない。
    揺れがなく、とても心地いい。
    そして青函トンネル手前からトンネルが多く、とても心地よい振動です。

  • 到着いたしました!<br />そうです。新幹線の心地良さに爆睡してました。<br />寝ぼけて函館北斗から函館に移動してました。<br />気付いたら北海道渡ってました(笑)<br />さようなら、俺の初北海道新幹線。

    到着いたしました!
    そうです。新幹線の心地良さに爆睡してました。
    寝ぼけて函館北斗から函館に移動してました。
    気付いたら北海道渡ってました(笑)
    さようなら、俺の初北海道新幹線。

  • 函館は5ヶ月ぶり。<br />北海道の空気は気持ちいいですね。<br />でも今回は時間がないのです。

    函館は5ヶ月ぶり。
    北海道の空気は気持ちいいですね。
    でも今回は時間がないのです。

    函館駅

  • 函館は昨年末観光したとこだし、と思ったけど、<br />やっぱり何もせず去るのは辛いですね。<br />函館は街中と空港近いので便利。<br />11時35分発で函館空港を後にして伊丹へ。<br />そのまま伊丹から仙台へ。<br />さようなら、自分でもよくわからない2016年のゴールデンウィーク。

    函館は昨年末観光したとこだし、と思ったけど、
    やっぱり何もせず去るのは辛いですね。
    函館は街中と空港近いので便利。
    11時35分発で函館空港を後にして伊丹へ。
    そのまま伊丹から仙台へ。
    さようなら、自分でもよくわからない2016年のゴールデンウィーク。

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mikanさん 2016/08/16 23:51:03
    こっそり北上!
    shuuu1983さん

    こんばんは^^

    まさかの!
    GWに北海道行かれていたのですね。
    驚きました!!

    しかも新幹線にも乗って素敵な旅ですね。
    私も本社に毎月出張入らないかな〜笑

    相変わらずグルメも堪能でいくら丼がまぶしく光ってます。

    後半の追い込み修行記も楽しみにしてます。

    mikan

    shuuu1983

    shuuu1983さん からの返信 2016/08/17 08:13:58
    RE: こっそり北上!
    mikanさん

    おはようございます。

    1泊2日強硬でした。

    1足先にブロンズ達成おめでとうございます。
    早く修行を終えてゆっくり旅行したいですね。

    mikanさんのギャラクシー旅行記、楽しみにしています。
    お気をつけて。

    shuuu1983

shuuu1983さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP