2016/07/14 - 2016/07/18
12751位(同エリア30135件中)
まあさん
丁度一年前。 同じ時期に同じ友人と台湾へ。
今回もまったく同じ工程、同じ飛行機、同じホテルへ・・・
まったりしに行きます。
でも、新しい発見はあるもんですねぇ。
その4E
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さて、帰国日。
朝はまったり起きて、飯を買いに行きましょう。
月曜日は、いつもの大王はお休みなんで
近くのコンビニへ -
台湾のコンビニではいろいろなイベントしているので
楽しいですよね。
買い物金額が 抽選で1元!!になった超級幸運者さん
「1元英雄」さんのサインを記していました
かっこいいやら悪いやらですが、
いまだに当たったことはありません -
毎日このコンビ二前に来ている
小籠包屋さん。
アツアツがいただけます。 -
2種類あるのでお好きな方を。
どれも6個入り(だったかな)で50元。
ビニル袋へ、ぽいっと入れて
味付けはお好みで。
醤油、ごま油、酢をチョイチョイっと入れて
軽くフリフリ。 -
2人で分け分けしていただきました。
-
さて、天津飯店から大夕客運で行ってもよかったんですが、
少し早目に行きたいってことで、国光客運の台北站まで行きます。
タクシー乗ったら、、、、、 おっちゃんどんだけギミックつけとんねん。
②のタブレットはいいなぁと思いましたが。
アチコチ操作していましたが、事故だけはきいつけてよ。 -
無事に到着。
このタイプのタクシーは荷物を入れやすいのがいいですよね。
セダンタイプはキツイ・・・。
大車隊なんで 綺麗ですしね。 -
うわあ。
なにこの長蛇の列。
まぁ、国光は加班車してくれるので、ドンドン列が吸収されていきますから大丈夫です。 -
1台やり過ごして、
-
前は 番号だけのシールだけでしたが、今度はCM付のものになりました。
スポンサーがついたから大きくなったし、間違える確率も減ったかな。
そういえば、行きの大夕客運では「自分で、1階の荷室にいれておいてくれ」でしたから、バゲッジタグなどなかったなぁ。 -
一向に開業しない桃園捷運。
駅はほぼ完成だけど、車両がまだ性能を出せていないとのことで2016年末になる・・・・・はず。
まだ先なのかなぁ。
8月からはT3工事で桃園空港周りの道路が渋滞する(+15分〜30分)ので、それまでにできていてほしかった・・・・。 -
この建物。
バスから見ている人は多いけど何? って思ってる人いるんじゃないでしょうか。
これは、日本統治時代に鉄道部として建築されて90年ころまで使われていて、そのあとボロボロになっていたけど、歴史的な建造物ってことで「國定古蹟=国家指定の古跡」として認定されたので、修復を行って、2017年には博物館になるそうです。
もう、外観は出来上がってるんで、内装がどこまで進捗しているやらですね。
http://www.thenewslens.com/article/32141 -
直達車なんで、途中の重陽站では止まらずそのまま、高速へ行きます。あとは寝てれば着きますね
-
うわぁ。
混んでる -
と、思ったけど
マルコ会員専用は快適でした。
サクッとcheckinして荷物を預け、セキリュティチェックをうけます -
0.3005ってことは少し円安になったのかな?
まぁ、また次回に持ち越しですな -
出国ゾーンに
海外SIM自販機があるのはいいですな。
日本用のSIMもあるし、後ろにはカウンターもあります。
①四か国SIM(香港・マカオ・シンガポール・台湾)
②中国
③タイ
④日本
詳しくは、テレコムスクエアの台湾HP参照
https://www.telecomsquare.tw/ -
イミグレ出てから、時間があるので
ちょっとラウンジに・・・・・
って、そんな身分でないけど!?
この看板。下から2段目はのピクトグラムは何でしょう。
トイレ・ソファ・シャワー・授乳室。
そうです。無料休憩所がこのラウンジフロアにあります。 -
丁度、ラウンジ通路の真ん中あたりにあります。
看板は特になく、だれでも入って行けるスペースです -
もともとはどっかの航空会社のラウンジだったのかなぁ。
この奥に、シャワールーム・授乳室などがあるので、着替えるのもしやすいです。
ガラス内にはカウンターもあるけど、もちろん誰もおらず。
暫くまったり休憩です -
さて。今から戻る名古屋も30度超えていますが、
台湾からみたら 8度も涼しい・・・・。 -
SIMも臺灣SIMから、日本SIMに入れ替えて・・・。
どうもお疲れ様でした。 -
搭乗して、最後のお楽しみ・・・・・。
うーん微妙。
まぁビジネスと比べてはいけませんが・・・。
LCCなら無いってことを考えれば。ねぇ -
さて、なんとか到着。
って、行きも見たけどドリームリフター。
あ、2機いるぞ・・・・。違う
アントノフだ!!
こうやって並んでみるのってなかったんじゃないかなぁ。
良い物見れました。 -
ちゃんと撮るとこうなる。
横のバスの小ささを比較すると、いかに機体が大きいかわかりますな。
今年の夏も、台湾に行ってしまったが
結局何しに行ったんでしょうかよくわからず。
まぁ、普段と違うってことがいいことなので
また懲りずに、来月位に行ってるかもです。
今回尻切れで申し訳ないですが、ここで終わりとします。
3を多くしすぎた感じですな。
だんだんネタが無くなってきそうです。
台湾以外にも行きたい〜!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25