ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の年に一度のお楽しみ、海外旅行!ハワイはパパは5回目、3歳の娘は3回目、ママは10回目?!とハワイ大好き家族の4泊6日の旅行です☆<br /><br />①1日目(木);出発、カイルアタウン、カイルアビーチ<br />②2日目(金);ハナウマ湾、ヤードハウスでハッピーアワー、ヒルトンの花火<br />③3日目(土);kccファーマーズマーケット、ワード・アラモアナでショッピング、フラショー<br />④4日目(日);ワイキキビーチ、ホテルのプール、アラモアナでショッピング<br />  5日目(月);ロイヤルハワイアンセンターで無料フラレッスン、帰国

子連れバタバタHAWAII2016④

2016/08/04 - 2016/08/09

anuenuerainbow

anuenuerainbowさん

①1日目(木);出発、カイルアタウン、カイルアビーチ

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー 飛行機
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

まる1日遊べるのもこの日が最後です。
    1日が少しでも長くなるように早起きをしましたが、旅行中初めてのまとまった雨。しかもいつものシャワーのような雨とは違って空があまり明るくありません。

まずは朝食をとりに、ギャラリア裏のアイホップまで濡れながら歩きます。

アイホップは昔、私の地元にあったことあって思い入れの強いお店。とても落ち着きます。そんなこともあり渡ハすると必ず来てしまいます。

オーダーしたのはホウレン草とトマトのオムレツwithハッシュブラウンとスプリットディシジョンブレックファストをオーバーイージーで。いつもの安定の味に癒され、店員さん皆が明るく気さくに話しかけてくれます。
    ワイキキにある混んでいるパンケーキ屋さんに行くよりものんびり、ゆったり、美味しい朝を迎えられます。

食べ終わった頃には、あんなにグレーだった空も明るくなり、晴れてはいないものの雨は止んだので予定していた通りワイキキビーチを楽しむことにします。

海でひと泳ぎしたら、ホテルのプールに移動します。海で遊んだ後、シャワーで海水が落としきれないでベタベタするのが不快なので海の後はプールに寄るのが好きです。

ワイキキパークホテルのプールはライフガードもいないし小さくて面白みに欠けますが、私たちが到着した時には誰もいない貸し切り状態でした!浮き輪でプカプカ浮かんだり、娘がはしゃいだりとプライベート感満載で好きに過ごせました。
    後から数人プールサイドで日光浴をしたり読書をしたりする人が来たぐらいです。

11時にホテルを出て、アラモアナのマカイマーケットでランチにします。パパが大好きなヤミーコリアンのカルビプレートと娘が何がなんでもラーメンと言うので初めて浪花屋の醤油ラーメンを食べました。海の家のラーメンって感じですが量が多くて美味しかったです。

デザートにはクッキーコーナのクッキーを。娘はm&mチョコレートクッキー($2ちょっと)パパと私はcookie of the dayといって日替わりのフレーバーを$1で売っているものをチョイス。日曜日のフレーバーはピーナッツバタークッキーです。

昨日もアラモアナに来ていますが、荷物が持ちきれないという理由で帰ったのでまだまだショッピング熱は冷めていません。

そして日曜日のアラモアナは閉店が早く、遅くなればなるだけピンクラインのトロリーが混んでしまうので夕方早めにワイキキに戻ります。

今回の滞在中初めての2階席です。ワイキキパークホテルに滞在すると、乗り降りするところがサラトガ通りになるのでトロリーに乗っている時間が短いです。
    本当に立地の良いホテルですね。

お夕飯までワイキキでショッピングをします。
    私が欲しかった日焼けスヌーピーのグッズを扱うmoni。ビーチウォーク店に行ったんですが改装中とのことでシェラトン店とモアナ店に行ってみましたが、二つのお店で扱うデザインが違います!デザインを下見にお店巡りをしている間にパパも欲しくなったと言い始め、家族3人お揃いのTシャツをゲットしました。

お夕飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるパンダエクスプレスとチャンピオンズのポケ丼を。
    パンダではチャゥメン、オレンジチキン、ブロッコリービーフ、春巻きをオーダー。でもパンダのチャウメンの味が落ちた?!しかも量も少なくなった?!とパパも同じように感じたようです。
    チャンピオンズは初めてでしたが、中トロのような部位も混ざったポケでとってもおいしかったです。娘は大好きな焼きそば、マグロ、春巻きが食べれて喜んでいました。子連れにはハワイのプレートランチは本当に助かります。

そして最終日の夜もデザートを食べに行きます!
    ビーチウォークの門にあるビーチウォークカフェでジェラートです。マカロンもキレイに並んでいて目移りしてしまいます。

でも1スクープ$6近くするジェラートって…
    これなら高橋果実店の$5.25のアイスの方が倍近い量が入っていて好きです☆

そしてホテルに帰って意に反してパッキングです…

最終日の朝は、インペリアルのABCストアで朝食を買ってビーチにゴザを広げて頂きます。
    最近の我が家は帰国日の朝の朝食スタイルはいつもこれです。

娘お気に入りのシンプルなスパムむすび、パパはロコモコ、私はふりかけスパムむすびとべジーラップとチキンヌードルスープ(どれだけ食べるんでしょうw)

毎回、名残惜しい時間を過ごします。

ホテルに戻ったら最後のパッキングをして、チェックアウトです。

ワイキキパークホテルの気に入ったところは、ベルデスクです。
    このベルが普通のベル以上の役割を担っていると感じました。ビーチタオルやビーチで使える用具も貸してくれます。そして何よりスタッフ全員が感じが良いです。

チェックアウトをして荷物を預かってもらう際も、ベルでスケールを貸してくれて、おかげで我が家は二つのスーツケースの重量オーバーを防ぐことができました。

荷物を預かってもらったら、ロイヤルハワイアンセンターの中庭に行って無料のフラレッスンを受けに行きます。

帰国日にフラレッスンを受けられるなんて、出発の時間が遅い(13:45)チャイナライン様々です!今まではビーチで朝ご飯を食べて空港に向かうだけだったので何だか得した気分です。

レッスンは去年は後半少しだけ観覧しただけで、実際に参加して踊ったのは初めてですが、思った以上にハードです!そして汗だくです!
    飛行機に乗る前にこんなに汗をかいて周りの座席の方に迷惑をかけるかもと心配になるぐらいの汗をか来ました(笑)

でも後半にはいつのまにか1曲を踊れるようになっていました。

10:50に中座させてもらい、またホテルに戻って11時に約束している送迎シャトルを待ちます。
    今年も当たり前のようにチャーリーズタクシーで空港に向かおうと予定していましたが、ネットで一番ハワイシャトルという会社を見つけました。大人片道$10で3歳の子供は料金がかからないので、なんと$20+チップで空港に行けてしまうのです!ちなみにチャーリーズタクシーはチップを含めて$35です。

送迎の申込みはメールで、そして英語で行わなければなりませんが、ドライバーのお兄ちゃんは日本語を話せます。
    この日は私たち3人だけだった為、他のホテルに点々とすることもなくダイレクトに空港まで行くことができました。

セキュリティを通過して、お腹がすいて機内食まで待てそうになかったのでカリフォルニアピザキッチンでピザを3人で一枚だけ頂きました。
    ここの有名なのはBBQチキンですが、依然ワイキキの店舗で頼んだ際にパクチーがたくさん乗っていたので、ここはマルゲリータですw

帰りのCI017便は、定刻通り出発しました。
    機内食はビーフがビーチシチューとマッシュポテト、チキンが鶏肉にジンジャーソースがかかった中華風、チャイルドミールはミートボールパスタでした。
    2回目の軽食は、やきうどんor唐揚げご飯と言う名の鶏肉の甘酢がけと白いご飯、チャイルドミールはナゲットとポテトでした。

家族3人、毎年恒例?!でありたいハワイ旅行でした。
    私の文章力が乏しいながらもバタバタ加減はおわかり頂けましたでしょうか?!
    簡単な旅行記でしたがお付き合い頂いてありがとうございました☆

• kikiさん 2016/08/12 09:03:18
    初めまして
    anuenuerainbow 様

楽しく拝見させて頂きました (^^)

私も、毎回どうやって予算内に納めるか
    格闘しております〜〜
    (それも、楽しみかな 笑 )

初日のレンタカー
    Waikiki返却、とても賢いと思います。
    1日が有効に使えてナイス!

パークも、確かに立地も良いしスタッフもフレンドリーですね〜〜
    (年明けに、修復工事に入る様です)

娘さんは、幸せですね!
    きっと、良い思い出になりますよ〜
    私も、息子を1歳2ヶ月にHawaiiデビューさせて
    その後も、グアム、ロス、東南アジアと
    連れ回しましたが、
    凄く良い刺激を受けたと〜
    良く、小さいうちは覚えて居ないと言う方もいらっしゃいますが、
    心のシャッターにきっと残ると思います
    (^^)
    どうか、恒例の旅になる様に〜〜

最後に、ABCのスープ!
    チキンの具を、クラムチャウダーに投入すると
    美味しいですよ〜〜(笑)

kiki (*^^*)

anuenuerainbow

anuenuerainbowさん からの返信 2016/08/14 04:25:02
    コメントありがとうございます☆
    kiki様

コメントありがとうございます!

自分自身、海外旅行は馴れていたつもりでも子連れの海外旅行に関してはまだまだ不慣れなところがあるので、プランニングの際には皆さんの旅行記を参考にさせていただきました。
    kikiさんも様々な国をお子様と行かれていて、子連れ海外は馴れていらっしゃるようで羨ましいです☆
    子連れで海外旅行自体に賛否両論ありますが、おっしゃる通り、子どもにとっての新しい刺激はどこかで役にたっているはずですよね。

そしてABCのスープの裏ワザ!!
    是非やってみたくなりましたwww
    kiki様のおかげでまた次のハワイのto doリスト項目が殖えました☆☆