ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の年に一度のお楽しみ、海外旅行!ハワイはパパは5回目、3歳の娘は3回目、ママは10回目?!とハワイ大好き家族の4泊6日の旅行です☆<br /><br />①1日目(木);出発、カイルアタウン、カイルアビーチ<br />②2日目(金);ハナウマ湾、ヤードハウスでハッピーアワー、ヒルトンの花火<br />③3日目(土);kccファーマーズマーケット、ワード・アラモアナでショッピング、フラショー<br />④4日目(日);ワイキキビーチ、ホテルのプール、アラモアナでショッピング<br />  5日目(月);ロイヤルハワイアンセンターで無料フラレッスン、帰国

子連れバタバタHAWAII2016③

2016/08/04 - 2016/08/09

anuenuerainbow

anuenuerainbowさん

①1日目(木);出発、カイルアタウン、カイルアビーチ

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー 飛行機
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

土曜日です!
    クヒオ通りからtheBUS#2に乗ってKCCファーマーズマーケットに行きました。

7:45到着。日差しが強いです。今回もかなり混雑していました。
    フライドグリーントマトやアバロニ、ピザやパシフィクールのジンジャエールは大行列!
    が、食べたことのあるものよりも新しいものを発見したい主義のため、それらの食べたことのある有名どころはスルーしたので食べたいものはすぐにゲットできました。

まずは娘の好きなレモネードをゲット。

去年ワウワウレモネードを飲みましたが、ジャー入りで$10だったと思います。それに比べてこちらのナロメイドレモネードはジャー入りで$7。

是非食べてみたかったハニークリームパイナップルがカットされているものを見つけました!

本当においしかったです!パイナップル嫌いな娘も食べてました。アクがないと言うか、パイナップルを食べた後の口の中の変な感じがないと言うか。

それからホットドッグとアヒプレートを買って芝生の上で朝ご飯にしました。

食事の後はジャムやらリリコイバターを買って

バスで帰ります!

帰りは、theBUSも各ツアー会社のトロリー乗り場も同じ場所にあるのでとっってもごみごみしています。ワイキキ行きのtheBUS#2#23を待っている人もたくさんいるので、我が家はこのまま#3もしくは反対車線の#9を待ってワイキキにを通らずにワードに行きます。
    大好きなワードでのショッピングもこの日まで待っていたのはこの混雑したバスを避ける為です。
    先に到着したのは#3。私たち家族ともう二人だけが乗り込みました。空いていて、停留場もスキップしていくので早くて快適です。
    私たちはカピオラニ+カマケエで降ります。海に向かって少し歩けばワードエリアです。

ワードでショッピング中、娘が寝てしまったので、大好きなカカアコキッチンでランチの予定でしたがアラモアナまで歩くことにしました。

ランチはホオキパテラスのジェイドダイナスティーにて飲茶。

私は飲茶だけいろんな種類を食べたかったのですが、なんとここでパパ、炒飯が食べたいと…
    こちらのお店のご飯ものや麺類がかなりの大盛りだと事前にリサーチ済みだったので炒飯を頼んだら飲茶が楽しめないとパパに伝えるも飲茶だけではお腹がふくれないと意見が別れ…

仕方なく炒飯と飲茶三皿をオーダー。
    そして出て来たのは超大盛りの炒飯。
    だから言ったのに!

とまあ家族のゴタゴタを書いてしまいましたが、炒飯をオーダーする際にはお気をつけください。二つ隣のローカルなおじさん(決して太ってはいない)はこの炒飯を一人で完食していましたがwww

食後はウォールマートやロスなどもふくめてアラモアナでショッピング!
    去年は新しいウィングがオープンする直前だったので新しいエリアは初めてです!

そしてデザートに気になっていたナイトロジーニーのアイスを食べることにしました。

こんな感じで窒素でアイスを固めていくパフォーマンスもあり。

私が頼んだレモンメレンゲパイのメレンゲ部分をバーナーであぶって

パパ;バニラ
    娘;チョコレートマッド
    私;レモンメレンゲパイ
    と一人ひとつづつ買ってみましたが、どれもクリーミー!でもとにかく溶けるのが早いので食べるのが遅い娘のはドロドロになっていきました。
    店内で食べるスペースはなく、外で食べることになるのですが、確かに暑い良いお天気でした。でもそれだけが理由じゃないぐらい溶けるのが早かったです。

夕方、まだまだ買い足らないところですが、もう持ちきれないほどの荷物になってしまったので今日のところはひとまずホテルに戻ることにします。

帰りのピンクラインは大行列!JTBやHISのトロリーは本当に空いていていいですね☆

ホテルに荷物を置いたらまたすぐに夕食を調達しに出発です!
    ワイキキパークホテルからすぐのステーキシャックに行きます。
    ここで出来上がるのを待っている間、本土からのアメリカ人の家族に話しかけられこのお店がトリップアドバイザーの4位だということを知る。
    アメリカ人のこういう、気さくな誰にでも話しかけるお喋りなところ、大好きです。

ステーキプレートとチキンプレートを買って、ロイヤルハワイアンセンターまでビーチ沿いをお散歩します。ダイヤモンドヘッドがキレイでした。

ロイヤルハワイアンセンターで夕飯を済ませたら、娘の大好きなフラを見に行きます。

去年はフラが始まればステージに上がってしまう勢いで一人で前に出て踊っていた娘。誰のショーだかわからないぐらい拍手喝采を頂いたこともありましたが、さすがに3歳にもなって恥ずかしいという気持ちが芽生えたようで、家族3人、芝生に座ってゆったりとフラを楽しみました。

夜、パパと娘をホテルに残して私はお洗濯。
    ワイキキパークホテルの8階にはランドリールームがあり便利です。
    洗濯機3台、乾燥機4台で空きがあってラッキー☆残り時間も表示されるので、あとどのぐらいでランドリールームに戻ってくればいいかがわかりやすいです。私は乾燥機をまわしている間約一時間、一人夜のお散歩に繰り出すことにしました。

22時近く、ギャラリアにいつも使っている化粧品をぱぱっと買いに行きました。
    一昔前のギャラリアは日本人だらけの印象でしたが、最近は中国人韓国人ばかりですね。いろんな言葉が行き交っていて面白いです。