グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日々過酷なお仕事に追われてストレスから解放されたいパパが、<br />4回目のグアム行きをほぼ独断で(笑)決めてくれました!<br /><br />やっほーい!また飛行機乗れるんだ!<br />と、私と娘は大喜び???<br /><br /><br />しかし、これだけグアム好きなファミリーなのにすっかり相手には嫌われてしまったようで……<br />丸々遊べる3日間のうち2日間は暴風雨に極めつけは雷(笑)<br />それでもかろうじて最終日だけはお天気が回復してくれたので、<br />ビーチにプールと3日分遊び倒しました。<br />買い物に退屈していた我が家の6歳の娘はようやく笑顔で大満足の日になりました。<br /><br /><br />何だか不完全燃焼な感じは否めませんが、1日だけでもグアムらしく遊べたので良かったのかな。<br /><br /><br />以前は韓国人が多いという印象でしたが、今回は欧米人も多かったです。

お天気に恵まれなかった4回目の海外家族旅行

22いいね!

2016/08/02 - 2016/08/06

2582位(同エリア10272件中)

2

68

fuyu

fuyuさん

日々過酷なお仕事に追われてストレスから解放されたいパパが、
4回目のグアム行きをほぼ独断で(笑)決めてくれました!

やっほーい!また飛行機乗れるんだ!
と、私と娘は大喜び???


しかし、これだけグアム好きなファミリーなのにすっかり相手には嫌われてしまったようで……
丸々遊べる3日間のうち2日間は暴風雨に極めつけは雷(笑)
それでもかろうじて最終日だけはお天気が回復してくれたので、
ビーチにプールと3日分遊び倒しました。
買い物に退屈していた我が家の6歳の娘はようやく笑顔で大満足の日になりました。


何だか不完全燃焼な感じは否めませんが、1日だけでもグアムらしく遊べたので良かったのかな。


以前は韓国人が多いという印象でしたが、今回は欧米人も多かったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も車はシャトルパーキングさんにお願いして、さぁ!乗り込みましょう!<br />今回の飛行機はDELTA航空です。<br /><br />

    今回も車はシャトルパーキングさんにお願いして、さぁ!乗り込みましょう!
    今回の飛行機はDELTA航空です。

  • 搭乗前の一杯は欠かせない!<br />何と美味しい一杯だこと。<br />

    搭乗前の一杯は欠かせない!
    何と美味しい一杯だこと。

  • いよいよtake off!<br />空の旅へ出発です。<br /><br /><br />ちなみにDELTAさんは座席シートに画面はありませんでした。<br />でも3時間ちょっとのフライトだし、ご飯を食べてアルコールも頂いて一眠りして書類書いて・・・なんてやってるとあっという間なので、<br />結果画面がなくても退屈しなかったですね。<br />

    いよいよtake off!
    空の旅へ出発です。


    ちなみにDELTAさんは座席シートに画面はありませんでした。
    でも3時間ちょっとのフライトだし、ご飯を食べてアルコールも頂いて一眠りして書類書いて・・・なんてやってるとあっという間なので、
    結果画面がなくても退屈しなかったですね。

  • 噂の機内食(笑)<br /><br />冷たい!!<br /><br /><br />それでも頂きましたが、空港で食べてくるのがベストですね。。。<br />我が家の娘は唐揚げは美味しいと食べていましたが、せめて暖かいものを食べさせてあげたかった( ノД`)シクシク…

    噂の機内食(笑)

    冷たい!!


    それでも頂きましたが、空港で食べてくるのがベストですね。。。
    我が家の娘は唐揚げは美味しいと食べていましたが、せめて暖かいものを食べさせてあげたかった( ノД`)シクシク…

  • アルコールがフリーというのが一番嬉しい!<br /><br />

    アルコールがフリーというのが一番嬉しい!

  • <br />ちなみにコーヒーはスターバックスでした。<br />娘の手が…(笑)<br />


    ちなみにコーヒーはスターバックスでした。
    娘の手が…(笑)

  • アルコールも入り大口開けて寝ている嫁には任せられないとパパが書類の記入3人分頑張ってくれています。<br />ありがとうパパ!

    アルコールも入り大口開けて寝ている嫁には任せられないとパパが書類の記入3人分頑張ってくれています。
    ありがとうパパ!

  • グアム到着!<br /><br />今回のホテルはウェスティンです。<br />ウェスティンにお世話になるのは2回目。<br />ホテルに入るととってもいい香り。。。<br />米軍の方も宿泊されていました。<br />やはり落ち着いたこの雰囲気好きですね〜&#9825;&#9825;<br /><br /><br />お部屋はSPG会員専用フロアの17階でした。<br />前回よりお部屋も広くていい感じです!

    グアム到着!

    今回のホテルはウェスティンです。
    ウェスティンにお世話になるのは2回目。
    ホテルに入るととってもいい香り。。。
    米軍の方も宿泊されていました。
    やはり落ち着いたこの雰囲気好きですね〜♡♡


    お部屋はSPG会員専用フロアの17階でした。
    前回よりお部屋も広くていい感じです!

  • ホテルに着いてもろもろ手続きが終わりお部屋で一息つけたのが、10時半くらいでしたので、とりあえずABCストアに買い出し。<br /><br /><br />さすがにご飯を食べに行くには遅すぎるので、<br />カップ麺など調達。<br />辛ラーメンやカップヌードルなどは99¢なのに対し、どん兵衛は4$99¢!<br />迷わずどん兵衛以外をチョイス(笑)<br />

    ホテルに着いてもろもろ手続きが終わりお部屋で一息つけたのが、10時半くらいでしたので、とりあえずABCストアに買い出し。


    さすがにご飯を食べに行くには遅すぎるので、
    カップ麺など調達。
    辛ラーメンやカップヌードルなどは99¢なのに対し、どん兵衛は4$99¢!
    迷わずどん兵衛以外をチョイス(笑)

  • 着いたのが夜だったため、ベランダからの景色はお預け。<br /><br />翌朝、見るとこんな感じです。<br /><br />まずはシティ側

    着いたのが夜だったため、ベランダからの景色はお預け。

    翌朝、見るとこんな感じです。

    まずはシティ側

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

  • ベランダからの眺め、上の写真に続き<br /><br />ビーチ側です。<br /><br /><br />ビーチとシティが半々くらいな景色です。

    ベランダからの眺め、上の写真に続き

    ビーチ側です。


    ビーチとシティが半々くらいな景色です。

  • 日頃の行いが悪いのでしょうか。。。<br /><br />ホテルから傘を借りて、とりあえず街に出ます。

    日頃の行いが悪いのでしょうか。。。

    ホテルから傘を借りて、とりあえず街に出ます。

  • 今回の旅はHISさんにお世話になりましたので、<br />バスチケットもそちらで購入しました。<br /><br />大人一人9$で滞在中乗り放題でかなりお得!<br />6歳の娘は無料でした。<br />(普通に赤バスのチケットを購入する予定でしたので、かなりのお得感!)<br /><br /><br />赤バスだと乗り継がないと行けないKマートにも行ってくれるのでかなり助かりました。

    今回の旅はHISさんにお世話になりましたので、
    バスチケットもそちらで購入しました。

    大人一人9$で滞在中乗り放題でかなりお得!
    6歳の娘は無料でした。
    (普通に赤バスのチケットを購入する予定でしたので、かなりのお得感!)


    赤バスだと乗り継がないと行けないKマートにも行ってくれるのでかなり助かりました。

  • 初日のランチはグルヤクで予約をしていったプロアにて。<br /><br />予約してありましたが、多少早めに着いて雨の中待っていたら開店前でしたが中で待たせてくれました。<br /><br />こんなお天気なのでせめて美味しいお食事でテンション上げていきましょう!

    初日のランチはグルヤクで予約をしていったプロアにて。

    予約してありましたが、多少早めに着いて雨の中待っていたら開店前でしたが中で待たせてくれました。

    こんなお天気なのでせめて美味しいお食事でテンション上げていきましょう!

    プロア (タモン店) 地元の料理

  • 冷えたコロナで乾杯!

    冷えたコロナで乾杯!

  • こちらは日替わりのお勧めメニューからチョイス。<br /><br /><br />メニューを失念しましたが、ステーキです。<br />お肉の下にライスもあり、クリーミーなソースがお肉やお野菜やライスとマッチしてとっても美味しかったです。<br />

    こちらは日替わりのお勧めメニューからチョイス。


    メニューを失念しましたが、ステーキです。
    お肉の下にライスもあり、クリーミーなソースがお肉やお野菜やライスとマッチしてとっても美味しかったです。

  • シーザーサラダ<br /><br /><br /><br />見た目のインパクトはありましたが、お味は普通でした。

    シーザーサラダ



    見た目のインパクトはありましたが、お味は普通でした。

  • キッズメニューよりチキンスティック。<br /><br /><br />塩味のささみフライと言った感じです。<br />娘には不評でした(笑)

    キッズメニューよりチキンスティック。


    塩味のささみフライと言った感じです。
    娘には不評でした(笑)

  • バス停が可愛い&#9825;<br /><br /><br />さて、腹ごなしも済みましたので<br />バスに乗ってミクロネシアモールに向かいます。

    バス停が可愛い♡


    さて、腹ごなしも済みましたので
    バスに乗ってミクロネシアモールに向かいます。

  • ミクロネシアモール<br /><br />macy&#39;sで娘の服を買うのが目的です。<br />informationで10%offチケットをしっかり頂いて!<br /><br />毎回このピタゴラス装置を見ると来たな〜と思います。

    ミクロネシアモール

    macy'sで娘の服を買うのが目的です。
    informationで10%offチケットをしっかり頂いて!

    毎回このピタゴラス装置を見ると来たな〜と思います。

    パンダエクスプレス (マイクロネシアモール店) アジア料理

  • macy&#39;sのラルフローレンにて<br /><br />カーディガンとワンピースをゲットです。

    macy'sのラルフローレンにて

    カーディガンとワンピースをゲットです。

  • ミクロネシアモールの後、一旦お部屋に戻りまったりタイムです。<br /><br />このパシフィックブルーがなかなかのヒットで、<br />滞在中6パックを購入しお部屋でのお共にしていました。<br /><br /><br /><br />お部屋でこんなのんびりするのもこのお天気ならではですね(笑)<br /><br />4回目のグアムですが、お天気との戦いは2勝2敗です。<br />以前は乾季にも関わらず結構振られましたから!<br />私たちの場合は、基本グアムは雨って思っていたほうが良さそうです。。。

    ミクロネシアモールの後、一旦お部屋に戻りまったりタイムです。

    このパシフィックブルーがなかなかのヒットで、
    滞在中6パックを購入しお部屋でのお共にしていました。



    お部屋でこんなのんびりするのもこのお天気ならではですね(笑)

    4回目のグアムですが、お天気との戦いは2勝2敗です。
    以前は乾季にも関わらず結構振られましたから!
    私たちの場合は、基本グアムは雨って思っていたほうが良さそうです。。。

  • さぁ!やってきましたローンスターステーキハウス<br /><br /><br />やはりグルヤクで予約していたのでピックアップありで楽ちん♪<br /><br /><br />毎回ドリンクは大好きなピニャコラーダをオーダーしてしまいます。

    さぁ!やってきましたローンスターステーキハウス


    やはりグルヤクで予約していたのでピックアップありで楽ちん♪


    毎回ドリンクは大好きなピニャコラーダをオーダーしてしまいます。

    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

  • このパンが美味しいのよねぇ〜!<br />かなり空腹だった娘はすごい勢いでこちらのパンに食らいついていました(笑)

    このパンが美味しいのよねぇ〜!
    かなり空腹だった娘はすごい勢いでこちらのパンに食らいついていました(笑)

  • さてさて、メインのステーキですがメニューを失念(笑)<br /><br />焼き加減をウェルダンにしたら少し固めになってしまって残念。<br />でもお味は美味しかったです。

    さてさて、メインのステーキですがメニューを失念(笑)

    焼き加減をウェルダンにしたら少し固めになってしまって残念。
    でもお味は美味しかったです。

  • パパは店員さんが最高!と勧められたTボーンをオーダー。<br /><br />お勧め通り絶品のようでした。

    パパは店員さんが最高!と勧められたTボーンをオーダー。

    お勧め通り絶品のようでした。

  • ローンスターステーキハウスの後は、、、<br /><br />ギャラリアをブラブラしてパパは大好きなTUMIでバッグをゲット。<br /><br />帰りにホテルの前のパシフィックプレイスにあるTuttiFruttiでフローズンヨーグルトを頂いてホテルに戻りました。<br /><br />しかし、このお天気何とかして!!!<br />

    ローンスターステーキハウスの後は、、、

    ギャラリアをブラブラしてパパは大好きなTUMIでバッグをゲット。

    帰りにホテルの前のパシフィックプレイスにあるTuttiFruttiでフローズンヨーグルトを頂いてホテルに戻りました。

    しかし、このお天気何とかして!!!

  • そして二日目の今日も朝から雷で起こされました〜(# ゚Д゚)<br />今日はイルカウォッチングなのに!!<br /><br /><br />しかし、グアムまで来て出掛ける気も起きないほどのお天気って一体……<br />朝はゆっくりまったりお部屋で過ごして、ブランチでFRIDAY&#39;sにやってきました。<br /><br />まぁ、お店もガラガラなこと(笑)<br /><br />17$でメインとスープorサラダのセットがあったので私はセットを、<br />パパはステーキをオーダー。<br />

    そして二日目の今日も朝から雷で起こされました〜(# ゚Д゚)
    今日はイルカウォッチングなのに!!


    しかし、グアムまで来て出掛ける気も起きないほどのお天気って一体……
    朝はゆっくりまったりお部屋で過ごして、ブランチでFRIDAY'sにやってきました。

    まぁ、お店もガラガラなこと(笑)

    17$でメインとスープorサラダのセットがあったので私はセットを、
    パパはステーキをオーダー。

  • 私のセットのメインのチキンのディアボラパスタ。<br /><br />お味は普通でした。

    私のセットのメインのチキンのディアボラパスタ。

    お味は普通でした。

  • パパがオーダーしたステーキです。

    パパがオーダーしたステーキです。

  • さて、ちなみに今回持ってきて大活躍の子供グッズは断トツでカッパでした!!<br /><br /><br />ホテルの傘は結構重いですし、風も強かったので6歳の子供もきついので、カッパがあってかなり助かりました。<br />小さいお子様連れの方は持参された方が良いかと思います。<br /><br /><br />毎回お天気に振られる我が家は必需品ですね。。。<br />

    さて、ちなみに今回持ってきて大活躍の子供グッズは断トツでカッパでした!!


    ホテルの傘は結構重いですし、風も強かったので6歳の子供もきついので、カッパがあってかなり助かりました。
    小さいお子様連れの方は持参された方が良いかと思います。


    毎回お天気に振られる我が家は必需品ですね。。。

  • さて、今回もHISで予約してきましたイルカウォッチングツアー!<br /><br />前回はイルカは見れなくて残念な結果でした。<br /><br />今回はイルカ以前にお天気が悪すぎてツアー催行するのかというところから始まりましたが、、、パパが電話で確認をしたら予定通り催行とのこと。<br /><br />とりあえずピックアップしてもらって来ました。

    さて、今回もHISで予約してきましたイルカウォッチングツアー!

    前回はイルカは見れなくて残念な結果でした。

    今回はイルカ以前にお天気が悪すぎてツアー催行するのかというところから始まりましたが、、、パパが電話で確認をしたら予定通り催行とのこと。

    とりあえずピックアップしてもらって来ました。

  • 今回はイルカ見れるかしら…<br /><br />というか、このお天気で海に繰り出して大丈夫かしら?????<br /><br />

    今回はイルカ見れるかしら…

    というか、このお天気で海に繰り出して大丈夫かしら?????

  • とりあえず、出港したものの結構な波の高さにものすごい揺れ!<br />さすがの私も怖くて娘も怖くて泣きだす始末。<br />このまま乗船しているのは無理かなと思った矢先、<br />船がUターン??<br />クルーも何やら電話で慌ただしい…<br />極めつけはものすごいスピードで沖から戻ってくる船。<br /><br /><br />これ無理じゃない?<br /><br />やはり…<br /><br />ここで船長さんからのアナウンスが入ります。<br /><br />急に波が高くなりこれ以上は安全が確認できないので、ツアーは中止になります。とのこと。<br /><br /><br />乗船している皆さんも何となく感じてはいたので、はいはいと了解。<br />ちなみに返金はしてくれるとのことなので良かったです。<br /><br />それにしてもついていない……<br />お土産のイルカTシャツと子供にはイルカのボールペンを頂いてすごすごホテルへ・・・

    とりあえず、出港したものの結構な波の高さにものすごい揺れ!
    さすがの私も怖くて娘も怖くて泣きだす始末。
    このまま乗船しているのは無理かなと思った矢先、
    船がUターン??
    クルーも何やら電話で慌ただしい…
    極めつけはものすごいスピードで沖から戻ってくる船。


    これ無理じゃない?

    やはり…

    ここで船長さんからのアナウンスが入ります。

    急に波が高くなりこれ以上は安全が確認できないので、ツアーは中止になります。とのこと。


    乗船している皆さんも何となく感じてはいたので、はいはいと了解。
    ちなみに返金はしてくれるとのことなので良かったです。

    それにしてもついていない……
    お土産のイルカTシャツと子供にはイルカのボールペンを頂いてすごすごホテルへ・・・

  • エレベーターの中の文字<br /><br />ロイヤルビーチクラプ(笑)<br /><br />我が家も特典が多いRBCにGUしてもらおうと思っていたのですが、<br />このお天気で中二日ビーチにも出れなかったので結果的にしてもらわなくて良かったです。

    エレベーターの中の文字

    ロイヤルビーチクラプ(笑)

    我が家も特典が多いRBCにGUしてもらおうと思っていたのですが、
    このお天気で中二日ビーチにも出れなかったので結果的にしてもらわなくて良かったです。

  • お天気予報をチェックすると明日は太陽がかすかに登場しそうではないですか!!<br /><br />さすがにグアムにきて一度も海に入らずに帰る訳にはいきません。<br />明日は雨が降ろうが槍が降ろうが水遊びする覚悟で……<br />水遊びに時間費やせるように、Kマートにお土産を買いに来ました。<br /><br />お土産って結構悩まされませんか?<br />お天気が悪いうちに買い物を済ませておくと気兼ねなく遊べてgoodです!<br /><br /><br />そしてやはりKマートは安いです。<br />大好きなスタバの瓶のコーヒーが99¢だったのでまとめ買いしたかったけれど、さすがに重いので断念。<br /><br /><br />ディナーの時間があるので、お土産だけ見てささっと退散です。

    お天気予報をチェックすると明日は太陽がかすかに登場しそうではないですか!!

    さすがにグアムにきて一度も海に入らずに帰る訳にはいきません。
    明日は雨が降ろうが槍が降ろうが水遊びする覚悟で……
    水遊びに時間費やせるように、Kマートにお土産を買いに来ました。

    お土産って結構悩まされませんか?
    お天気が悪いうちに買い物を済ませておくと気兼ねなく遊べてgoodです!


    そしてやはりKマートは安いです。
    大好きなスタバの瓶のコーヒーが99¢だったのでまとめ買いしたかったけれど、さすがに重いので断念。


    ディナーの時間があるので、お土産だけ見てささっと退散です。

    Kマート スーパー・コンビニ

  • さぁ、本日のディナーはヒルトンの中にあるフィッシャーマンズコーブです!<br /><br />やはりグルヤクで予約してきました。<br /><br />お肉ばかりだと飽きるので…シーフードを挟まないとですね。<br /><br /><br />店内はなかなかいい感じです。<br /><br />お客様もひっきりなしに見えるので予約は必須かもしれません。

    さぁ、本日のディナーはヒルトンの中にあるフィッシャーマンズコーブです!

    やはりグルヤクで予約してきました。

    お肉ばかりだと飽きるので…シーフードを挟まないとですね。


    店内はなかなかいい感じです。

    お客様もひっきりなしに見えるので予約は必須かもしれません。

    フィッシャーマンズ コーブ シーフード

  • 新鮮な魚介が並んでいます!

    新鮮な魚介が並んでいます!

  • 自分たちで魚介を選び調理法まで指定することができます。

    自分たちで魚介を選び調理法まで指定することができます。

  • ここでのドリンクはストロベリーマルガリータ♪<br /><br />お塩が効いてて美味しい!

    ここでのドリンクはストロベリーマルガリータ♪

    お塩が効いてて美味しい!

  • カニをチョイス

    カニをチョイス

  • 脂ののったシーバス<br /><br /><br />これは娘にも好評でした。<br />付け合わせのお野菜も美味しいです。

    脂ののったシーバス


    これは娘にも好評でした。
    付け合わせのお野菜も美味しいです。

  • ロブスターのレモンバター添え<br /><br />美味しかったです!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ディナーの後はやはりギャラリアを探索し、ホテルへ戻ります。

    ロブスターのレモンバター添え

    美味しかったです!






    ディナーの後はやはりギャラリアを探索し、ホテルへ戻ります。

  • 翌日も雨の朝です…<br /><br />朝食を頂きにegg&#39;sThingsに向かいます。<br /><br /><br />Kマートの近くにあるメスクラドスのお店がこんなところにも開店していました。<br />これは嬉しいですね!

    翌日も雨の朝です…

    朝食を頂きにegg'sThingsに向かいます。


    Kマートの近くにあるメスクラドスのお店がこんなところにも開店していました。
    これは嬉しいですね!

  • ママがオーダーしたモツァレラチーズとほうれん草のオムレツにサイドはポテト<br /><br /><br />ポテトが美味しくてついついつまんでいるとお腹が膨らんでしまい、<br />オムレツは半分くらいしか食べれませんでした。<br />添えてあるソースが美味しかったです。

    ママがオーダーしたモツァレラチーズとほうれん草のオムレツにサイドはポテト


    ポテトが美味しくてついついつまんでいるとお腹が膨らんでしまい、
    オムレツは半分くらいしか食べれませんでした。
    添えてあるソースが美味しかったです。

    エッグスン シングス (グアム店) 地元の料理

  • パパがオーダーしたエッグベネディクト<br /><br />やはりオランデーズソースで味が決まりますね。<br />こちらも絶品!<br />サイドにパンケーキをチョイスしてしまったパパはかなりきつそうでしたが(笑)<br />

    パパがオーダーしたエッグベネディクト

    やはりオランデーズソースで味が決まりますね。
    こちらも絶品!
    サイドにパンケーキをチョイスしてしまったパパはかなりきつそうでしたが(笑)

  • 娘がオーダーしたチョコレートチップパンケーキ<br /><br />名物の生クリームはありませんでした!<br /><br />普通に美味しいです。<br />言わずもがなですが、アメリカンな量なので2〜3人でシェアして丁度良さそうです。<br />我が家はいつもオーダーしすぎてしまうのよね。

    娘がオーダーしたチョコレートチップパンケーキ

    名物の生クリームはありませんでした!

    普通に美味しいです。
    言わずもがなですが、アメリカンな量なので2〜3人でシェアして丁度良さそうです。
    我が家はいつもオーダーしすぎてしまうのよね。

  • お腹も満たされホテルに戻ります。<br /><br />あらら、お空模様が悪くないじゃない!<br />今日は最終日なので、雨が降ろうが槍が降ろうが海もプールも満喫してやるんだから〜!と意気込みます。<br /><br />もう快晴なんて贅沢は望みません。<br />せめて午前中だけでも雨を止めてください!<br /><br />何よりせっかく来たのにショッピングやグルメばかりで、<br />大好きな水遊びができなくて一番退屈しているのは娘なのだから<br />最後に娘を満足させてあげたいのです!

    お腹も満たされホテルに戻ります。

    あらら、お空模様が悪くないじゃない!
    今日は最終日なので、雨が降ろうが槍が降ろうが海もプールも満喫してやるんだから〜!と意気込みます。

    もう快晴なんて贅沢は望みません。
    せめて午前中だけでも雨を止めてください!

    何よりせっかく来たのにショッピングやグルメばかりで、
    大好きな水遊びができなくて一番退屈しているのは娘なのだから
    最後に娘を満足させてあげたいのです!

  • ホテルに戻った後は雨も一降りしましたが、<br />その後は雨もやみ、太陽も雲の切れ間からうっすら光を指してくれています!<br /><br />少し休憩してから、さっそく水着に着替え外に繰り出します!<br /><br />ひゃっほう!<br />海に入らなくっちゃグアムに来た気がしません。<br /><br />娘もテンションMAXになってきています!<br /><br />Let&#39;s  gooo!

    ホテルに戻った後は雨も一降りしましたが、
    その後は雨もやみ、太陽も雲の切れ間からうっすら光を指してくれています!

    少し休憩してから、さっそく水着に着替え外に繰り出します!

    ひゃっほう!
    海に入らなくっちゃグアムに来た気がしません。

    娘もテンションMAXになってきています!

    Let's  gooo!

  • まずはプール!!<br /><br /><br />水は結構冷たいですが、なんのそのです(笑)<br />ようやく娘のはしゃぐ声と笑顔が見れて私たち親も連れてきてあげられて良かったね…と。

    まずはプール!!


    水は結構冷たいですが、なんのそのです(笑)
    ようやく娘のはしゃぐ声と笑顔が見れて私たち親も連れてきてあげられて良かったね…と。

  • 海にも!<br /><br />海のほうがお水が全然暖かい〜(^◇^)<br /><br /><br />そうは言ってもいつもよりは波があってお水も濁っていたので、<br />シュノーケルは諦めました。<br /><br />

    海にも!

    海のほうがお水が全然暖かい〜(^◇^)


    そうは言ってもいつもよりは波があってお水も濁っていたので、
    シュノーケルは諦めました。

  • この景色を見ながらママはバドワイザーをくいっと(笑)<br /><br />やっぱり近いし安いしグアムは最高だわぁ♪

    この景色を見ながらママはバドワイザーをくいっと(笑)

    やっぱり近いし安いしグアムは最高だわぁ♪

  • 娘の夏休みの自由課題に使う貝殻やさんごのかけらを拾います♪

    娘の夏休みの自由課題に使う貝殻やさんごのかけらを拾います♪

  • お気に入りの一枚です。

    お気に入りの一枚です。

  • ランチはプールバーで軽食で済ませます。<br /><br /><br />冷えたバドワイザーが最高!

    ランチはプールバーで軽食で済ませます。


    冷えたバドワイザーが最高!

  • ホットドッグとポテトをオーダー。<br /><br /><br />ホットドッグのサイドにもまさかの山盛りポテト!<br /><br /><br />味付けは好きなんですけどね、量が…<br /><br />手前のサワークリームとケチャップを交互につけて、<br />頑張りましたがやはり無理でした〜(笑)<br /><br />

    ホットドッグとポテトをオーダー。


    ホットドッグのサイドにもまさかの山盛りポテト!


    味付けは好きなんですけどね、量が…

    手前のサワークリームとケチャップを交互につけて、
    頑張りましたがやはり無理でした〜(笑)

  • 2回ほどお世話になったニッコーホテルをバックに。<br /><br /><br /><br /><br /><br />さぁ、3日分の水遊びが出来たのでお部屋に戻りましょう。<br />プールには暖かいジャグジーもあったので、体が冷えすぎたら暖めて・・・とできたので本当にたっぷり遊べました!<br /><br />

    2回ほどお世話になったニッコーホテルをバックに。





    さぁ、3日分の水遊びが出来たのでお部屋に戻りましょう。
    プールには暖かいジャグジーもあったので、体が冷えすぎたら暖めて・・・とできたので本当にたっぷり遊べました!

  • 最終日のディナーはお決まりトニーローマです。<br /><br />こちらもグルヤクで予約していましたが、ピックアップはないのでバスでPIC前まで行き向かいました。<br /><br /><br />まずはシーザーサラダ!<br />トッピングを選べるのですが我が家は毎回シュリンプ!<br />こちらのサラダは美味しくて大好き(^^♪<br />

    最終日のディナーはお決まりトニーローマです。

    こちらもグルヤクで予約していましたが、ピックアップはないのでバスでPIC前まで行き向かいました。


    まずはシーザーサラダ!
    トッピングを選べるのですが我が家は毎回シュリンプ!
    こちらのサラダは美味しくて大好き(^^♪

    トニー ローマ アメリカ料理

  • もちろんベイビーバックリブも!<br />後はカットステーキをオーダー、こちらはソースを三種類から選べました。<br /><br />

    もちろんベイビーバックリブも!
    後はカットステーキをオーダー、こちらはソースを三種類から選べました。

  • パンも温かくて美味しいですし、リブも相変わらず絶品です!<br /><br />ケチャップ的な感じのお味なので娘もよく食べます。<br />

    パンも温かくて美味しいですし、リブも相変わらず絶品です!

    ケチャップ的な感じのお味なので娘もよく食べます。

  • 朝から続けて丸々5〜6時間水遊びをして大満足の娘でしたが、<br />ディナーの時間になると両腕が痛いと騒ぎ出す始末…<br /><br />おそらく筋肉痛でしょうね。。。<br />今回湿布やサロンパスを荷物に入れなかったので大失敗?<br />仕方ないのでABCストアで冷えピタシートを購入。<br />こちら4枚で10$!!<br />次回からは絶対に湿布とサロンパスを荷物に入れなければ。

    朝から続けて丸々5〜6時間水遊びをして大満足の娘でしたが、
    ディナーの時間になると両腕が痛いと騒ぎ出す始末…

    おそらく筋肉痛でしょうね。。。
    今回湿布やサロンパスを荷物に入れなかったので大失敗?
    仕方ないのでABCストアで冷えピタシートを購入。
    こちら4枚で10$!!
    次回からは絶対に湿布とサロンパスを荷物に入れなければ。

  • ディナーの後は夜の街を散策して<br />ハーゲンダッツでお口直し♪

    ディナーの後は夜の街を散策して
    ハーゲンダッツでお口直し♪

  • 今回の戦利品!<br /><br />円高にもふれているので、パパが買ってくれました♪<br />ありがとうございまーす!

    今回の戦利品!

    円高にもふれているので、パパが買ってくれました♪
    ありがとうございまーす!

  • ホテルのロビーです。<br /><br />ホテルに入るとほんのりいい香りがして本当に落ち着く雰囲気です。<br /><br /><br />ちなみにランドリーは相変わらず分かりにくいです。<br />6Fと14Fの非常口付近にあります。<br />クウォーターコインが8枚必要で、普通にお洗濯だけでしたら30分ぐらいでした。<br />

    ホテルのロビーです。

    ホテルに入るとほんのりいい香りがして本当に落ち着く雰囲気です。


    ちなみにランドリーは相変わらず分かりにくいです。
    6Fと14Fの非常口付近にあります。
    クウォーターコインが8枚必要で、普通にお洗濯だけでしたら30分ぐらいでした。

  • いよいよ帰国の途について<br /><br />take off!<br /><br /><br />下に見えるのはハガニアのチャモロビレッジがあるあたりかしら♪<br /><br /><br />また絶対に来るからね〜!!

    いよいよ帰国の途について

    take off!


    下に見えるのはハガニアのチャモロビレッジがあるあたりかしら♪


    また絶対に来るからね〜!!

  • 機内食も行きと同じく冷たい!<br /><br />ツナのラップサンド?とフルーツとチャモロクッキー。<br />毎回ついてくるクッキーだけは美味しいのよね(笑)<br />私達夫婦はラップサンドを一口食べて無言で箱に戻しました。<br /><br /><br />帰国便は早朝だったのでさすがにアルコールは封印。<br />

    機内食も行きと同じく冷たい!

    ツナのラップサンド?とフルーツとチャモロクッキー。
    毎回ついてくるクッキーだけは美味しいのよね(笑)
    私達夫婦はラップサンドを一口食べて無言で箱に戻しました。


    帰国便は早朝だったのでさすがにアルコールは封印。

  • お土産の類です。<br /><br />4回目ともなると、また来るからいっか〜と<br />最低限のお土産しか買いませんでした。<br /><br />チョコレートはひと箱4$くらいでしたが、<br />5箱セットで17$のものがありましたのでそちらをチョイス。<br />7Dのマンゴーは安定のおいしさですよね。<br />手前のnutellaはKマートで99¢で安売りしていました。<br />美味しかったのでもっと買ってくれば良かったわ(^^)/

    お土産の類です。

    4回目ともなると、また来るからいっか〜と
    最低限のお土産しか買いませんでした。

    チョコレートはひと箱4$くらいでしたが、
    5箱セットで17$のものがありましたのでそちらをチョイス。
    7Dのマンゴーは安定のおいしさですよね。
    手前のnutellaはKマートで99¢で安売りしていました。
    美味しかったのでもっと買ってくれば良かったわ(^^)/

  • 以上で旅行記終わります。<br /><br />表現が下手で読みにくいところもあったかもしれませんが、<br />最後まで見て頂いてありがとうございました。<br /><br /><br />今回は3世代で旅行に来ている方が多く、パパが自分も今度は両親を連れてリベンジしに来たいと豪語しているので、<br />今年の冬?か来年の夏にはまたこちらに登場するかもしれません(笑)<br /><br /><br />

    以上で旅行記終わります。

    表現が下手で読みにくいところもあったかもしれませんが、
    最後まで見て頂いてありがとうございました。


    今回は3世代で旅行に来ている方が多く、パパが自分も今度は両親を連れてリベンジしに来たいと豪語しているので、
    今年の冬?か来年の夏にはまたこちらに登場するかもしれません(笑)


この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • のんのんさん 2016/08/14 01:21:38
    初めまして🎵
    初めまして🎵ノンノンです。
    ウェスティン、いいですよね〜✴
    我が家も前回はウェスティン泊まりました。

    その前は2回アウトリガーです。やっぱり中心部だと、お天気悪くても、なんとかなりますね。
    うちは、過去三回とも、お天気最高でいつも、真っ黒❗になって帰国していましたょ。
    次回は、久しぶりに年末に初ヒルトン🎵予約できましたぁ。
    ちょっと場所は、離れてますが、グアムは、バスも、たくさんあるし、うちは夫婦で、飲むので、レンタカーはしないんです。
    子供たちが大分大きくなったし、大丈夫かな?と。
    中2,1の、男女です。
    上の子供の、五歳の誕生日からスタートしたグアム。
    二年おきくらいしか行けずようやく4回目です!
    うちは、二人ともフルで普通に仕事してることと、子供の、サッカーが、忙しくいつも高いトップシーズンしか、行けず、これだけ出せばハワイ、いける⁉みたいで…

    でも、日程上やっぱり4日とかが、限度です。
    お子さんが小さいうち、そして親を頼る時期にたくさん旅行してくださいね。
    きっと、大きくなって、素敵な思い出になりますね。

    うちも、家族一同あと、なんかい行けるかな?
    まだ、まだ、楽しんで行きたい❗と、思っています。

    fuyu

    fuyuさん からの返信 2016/08/14 16:36:49
    Re: 初めまして🎵
    コメントありがとうございます!
    のんのんさんは年末にヒルトン!いいですね〜〜)^o^(
    我が家と違いお天気も恵まれているそうで羨ましいです。。
    我が家は今回は最終日の水遊びで何とか日焼けできました笑笑
    我が家も夫婦共に飲むのが好きなのでレンタカーは初めから選択肢にあがらないですね笑笑


    ハワイも憧れますが、やはり近いところをいつも選んでしまいますね。
    確かに子供の成長に伴って、また親のお仕事も状況が変わりますし、
    本当こんなに行けるのも今のうちかなと思っています。
    のんのんさんも楽しんできてくださいね!
    レポ楽しみにしています♪

fuyuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP