シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ家族経営の我が社。2年に1回、社員旅行に行っています。<br />休みが取れるのは最大で4日。いや、3日。<br />こんな弾丸で行けるのは何処か。近場のアジアはほぼ行き尽くしたし…。ってことでシンガポールに行ってきました。<br /><br />みんなのやりたいこと、<br />社長:グッドウッドパークホテルに泊まりたい<br />社員①:アフタヌーンティーがしたい<br />社員②:美味しいものが食べたい<br />社員③:マッサージがしたい<br /><br />みんな勝手なリクエストばっかりするもんだからツアーでなく全て個人手配で行って参りました。<br /><br />1日目:出発、羽田22:55発SQ635<br />2日目:市内観光、アフタヌーンティー<br />3日目:チリクラブ、チキンライス、ナイトサファリ<br />4日目:マッサージ、帰国シンガポール発13:55発SQ634<br />

シンガポール弾丸社員旅行 パート①

2016/07/24 - 2016/07/27

hi-corn

hi-cornさん

ほぼ家族経営の我が社。2年に1回、社員旅行に行っています。
休みが取れるのは最大で4日。いや、3日。

みんなのやりたいこと、
社長:グッドウッドパークホテルに泊まりたい
社員①:アフタヌーンティーがしたい
社員②:美味しいものが食べたい
社員③:マッサージがしたい

1日目:出発、羽田22:55発SQ635
2日目:市内観光、アフタヌーンティー
3日目:チリクラブ、チキンライス、ナイトサファリ

社員・団体旅行

出発は夜の羽田空港から。
    仕事を通常通り終わらせ、22:55発のシンガポール航空で向かいます。

夕飯はフードコートにて。六厘舎のつけ麺にしました。フードコートとあなどるなかれ、実に美味。

六厘舎 羽田空港店 グルメ・レストラン

搭乗開始

席はもちろんエコノミー。広くもなく狭くもなく。ただ、古めの機材でした。

エコノミーでもメニューが配られるそうで。

洋食。ハッシュドポテトがビッタビタ。

和食。和食のがお勧めです。

早朝5時頃にシンガポールに到着します。

個人手配のため送迎バスもなく、トータル7名なのでジャンボタクシーにてホテルへ。

夜も明けぬ内にホテルに到着。
    社長リクエストのグッドウッドパークホテルです。
    趣があり高級感があるけども、そこまで高くない。
    オーチャードロードまでスグ。
    総合評価100点のホテルでした。

当然ながらチェックインも出来ないし、ロビーで待つのもなんだし、荷物だけ預けて近くのスタバへ。

8:45から市内観光のツアーを申し込んでおきました。とりあえずはシンガポールの要所を手軽に回れます。
    まずは国立ラン園。

雅子さまやダイアナ妃のお花も展示されています

園内は非常に綺麗に手入れが行き届いています。

その後、シンガポールフライヤーへ。
    一周およそ30分。高くて恐いかなと思いましたが、ごんどらが広くてドッシリしているからか問題なし。

この中はエアコンビンビンです。故にお腹を下します。

素晴らしい景色ですが、お腹を下しているのでそれどころじゃぁありません。さっさと地上に降りてくれと願うばかりです。

なんとかお腹の爆発は抑えられ、その後富の噴水へ。
    噴水の周りを右回りで一周すれば良いことあるらしい。
    みんなグルグルグルグル。回れるだけ回っとかないとという欲張り精神。

シンガポールで外せない、マーライオンパークへ。
    口に入れたり、水浴びしたりという一通りのポーズはやっておきました。

お昼は飲茶。
    お兄さんが器用に、そしてこれ見よがしにお茶を入れてくれます。

市内観光のツアーも終了し、やっとこチェックイン。ホテルの部屋です。部屋からは緑が見えて実に快適。

グッドウッド パーク ホテル ホテル

水圧は若干弱めだったかな。

部屋で一時休息し、社員リクエストのあったアフタヌーンティーへ。
    会場はフラートンホテルにあるコートヤードにしました。

ザ フラートン ホテル ホテル

吹き抜けの天井は開放感ばっちり。

これぞアフタヌーンティー。宝石のように綺麗に並んでいます。
    下世話な言い方をすると食べ放題です。

JTB経由で予約するとフルーツジュースが一杯無料で付きます。マンゴージュースをチョイスしたのですがこれが濃厚で実に美味でした。もちろんサンドウィッチやスウィーツも美味しく大満足。

アフタヌーンティーでしこたま腹に詰め込んだ後は夜景鑑賞です。
    ガーデンズバイザベイへ。

時間になると音楽に合わせキラキラとイルミネーションが光ります。
    まるで近未来の世界。こんなのを造るシンガポールって本当にすごいと思います。

ということで長かった1日目が終了です。