ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルの期限が切れそうだったので、特典航空券(ディスカウントキャンペーンで往復22,000マイルが11,000マイル)で極東ロシアのウラジオストクへ行ってきました。<br />二泊三日の駆け足旅行でしたが、街歩き・食事共に楽しむことができました。<br />  航空券:特典航空券(11,000マイル)<br />  空港利用料:4,210円<br />  ビザ取得代行:7,500円<br />  ホテル:11,238円(2泊分)<br />この位の費用で行けるなら大満足です。<br /><br />3日目(帰国)。<br /><br />↓↓↓ブログはこちら↓↓↓<br />http://blog.livedoor.jp/uki2waku2sotoasobi/archives/7480010.html<br />

ロシア・ウラジオストク一人旅 〜3日目〜

2016/08/02 - 2016/08/04

marron0101さん

航空券:特典航空券(11,000マイル)
  空港利用料:4,210円
  ビザ取得代行:7,500円
  ホテル:11,238円(2泊分)
この位の費用で行けるなら大満足です。

3日目(帰国)。

↓↓↓ブログはこちら↓↓↓

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ホテルの朝食会場。

ゼムチャズィナ ホテル ホテル

生野菜はきゅうりとトマトのみで、少し物足りなさがあります。

中国人客が多いせいか、中華風の食事が多めだった印象。
    味は美味しいです。

ドリンクバー。
    コーヒーは非常に甘ったるい。

エアロエックスプレスの駅。
    シベリア鉄道の駅とは異なるので要注意です。

空港まで、220ルーブルと350ルーブルの2種類があり、違いがわからないもののなんとなく良い席をチョイス。

9:05分発のエアロエクスプレスに乗車。
    時間1分前に発車しました(汗)
    日本の定時運行に慣れすぎてるのかもしれませんね。

車内はとても綺麗でした。

手荷物検査を受けて空港内に。
    空港が小さく、飛行機の便数も少ないことから、チェックインカウンターを複数の航空会社で共用しており、フライトの2時間前にならないと搭乗手続きができません。

ウラジオストック国際空港 (VVO) 空港

ショップも少なく、あまり見るところもないので、時間つぶしに飲み始めました。

搭乗手続き→出国審査→手荷物検査と進み、あとは飛行機に乗るだけです。
    復路(S7565便/A320):13時30分-14時40分

搭乗するS7航空の飛行機の奥に、ツポレフ社の飛行機が駐機してました。

• hiroさん 2016/09/25 00:32:15
    はじめまして
    でも素敵な街並みですよね(^^)

marron0101さん からの返信 2016/12/04 09:03:34
    RE: はじめまして
    > わたしも今度一人旅でウラジオストク行こうかと考えているのですが、言葉の壁がありやや悩んでいます。
    > でも素敵な街並みですよね(^^)

hiroさま

猛烈に返信遅くなって申し訳ありません。
    まったく使いこなせておらず、先ほどコメント頂いていることに気がつきました。
    すみません。。。

日本語はもちろんですが、英語もあまり通じないのでちょっと躊躇してしまいますよね。
    私は「スパシーバ(ありがとう)」と「ハラショー(OK)」しか知りませんが、意外となんとかなるものですよ。

観光資源はあまりありませんが、ヨーロッパの雰囲気、おしゃれなカフェやバーの美味しい食事が大変気に入り、ぜひ再訪したいと思っています。
    VISAが免除されて、もっと気楽に行けるようになるといいんですけどね。