ギザ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジプトにはディズニーランドもユニバーサルスタジオもないですが、<br />(普通の遊園地はありますよ)<br />ギザに「ファラオ村」という超レアなテーマパークがあります。<br /><br />何気に見所(ツッコミどころ)満載で、1回ではご紹介しきれないので、<br />まずは最大のおススメであるツタンカーメンの墓レプリカをご紹介します。

上出来!ツタンカーメンの墓レプリカ@ファラオ村

4いいね!

2016/04/10 - 2016/04/10

323位(同エリア518件中)

2

14

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)さん

エジプトにはディズニーランドもユニバーサルスタジオもないですが、
(普通の遊園地はありますよ)
ギザに「ファラオ村」という超レアなテーマパークがあります。

何気に見所(ツッコミどころ)満載で、1回ではご紹介しきれないので、
まずは最大のおススメであるツタンカーメンの墓レプリカをご紹介します。

PR

  • これ!ツタンカーメンの墓の内部再現!<br /><br />なんか散らかってますけど・・・て思いました?<br />だって、3300年以上前に造られた墓が発見された時の再現ですから!<br /><br />ガラクタみたいに見えますけど、金ですから、金!ゴールド!<br />ま、もちろんこれはレプリカなので、本物じゃないですが。

    これ!ツタンカーメンの墓の内部再現!

    なんか散らかってますけど・・・て思いました?
    だって、3300年以上前に造られた墓が発見された時の再現ですから!

    ガラクタみたいに見えますけど、金ですから、金!ゴールド!
    ま、もちろんこれはレプリカなので、本物じゃないですが。

  • 本物はタハリールにあるエジプト考古学博物館に展示されています。<br /><br />もちろん本物の方がすごいのですが、ケースに入れられ別々に<br />展示されている博物館と違い、ファラオ村のレプリカは<br />発見当時のままの状況・配置で再現されているのが実は結構すごい・・・

    本物はタハリールにあるエジプト考古学博物館に展示されています。

    もちろん本物の方がすごいのですが、ケースに入れられ別々に
    展示されている博物館と違い、ファラオ村のレプリカは
    発見当時のままの状況・配置で再現されているのが実は結構すごい・・・

  • 博物館で何度も見たこれらの遺物も、

    博物館で何度も見たこれらの遺物も、

  • このように再現展示されていて、マジメに興奮しました。

    このように再現展示されていて、マジメに興奮しました。

  • チェスのような遊び道具は、

    チェスのような遊び道具は、

  • なぜか壺に囲まれてあったようです。

    なぜか壺に囲まれてあったようです。

  • こちらは、本物の墓の発見当時の写真。<br /><br />ちなみにツタンカーメンの墓はルクソールの王家の谷にありますが、<br />ご紹介した通り、ほとんどの遺品はカイロの考古学博物館に展示されているので、<br />本物の墓に行っても、発見当時の様子は見られません。<br /><br />なので、ファラオ村の忠実な再現は見る価値かなり高い!です。

    こちらは、本物の墓の発見当時の写真。

    ちなみにツタンカーメンの墓はルクソールの王家の谷にありますが、
    ご紹介した通り、ほとんどの遺品はカイロの考古学博物館に展示されているので、
    本物の墓に行っても、発見当時の様子は見られません。

    なので、ファラオ村の忠実な再現は見る価値かなり高い!です。

  • 博物館では、「この中に住めそうだな」とかいう<br />しょうもない感想しか抱かなかった巨大な何重もの厨子も、

    博物館では、「この中に住めそうだな」とかいう
    しょうもない感想しか抱かなかった巨大な何重もの厨子も、

  • 再現レプリカを見ると、「こうなってたのかー!」と様子がよくわかります。

    再現レプリカを見ると、「こうなってたのかー!」と様子がよくわかります。

  • (しかしあまりにも巨大で全体の写真が撮れない為、<br />この写真を見ても皆さまはちっともわからないと思いますが)

    (しかしあまりにも巨大で全体の写真が撮れない為、
    この写真を見ても皆さまはちっともわからないと思いますが)

  • 部屋みたいに巨大な厨子は4重になっています。<br /><br />さらにその中に石棺、そして3重の金ピカ棺と、マトリョーシカもびっくりの多重構造で埋葬されたツタンカーメン。<br /><br />再現レプリカは、上部をくり抜いて内部が見えるようになっている為、ツタンカーメンが沈没しているように見えます。

    部屋みたいに巨大な厨子は4重になっています。

    さらにその中に石棺、そして3重の金ピカ棺と、マトリョーシカもびっくりの多重構造で埋葬されたツタンカーメン。

    再現レプリカは、上部をくり抜いて内部が見えるようになっている為、ツタンカーメンが沈没しているように見えます。

  • ツタンカーメンのミイラのレプリカもありますよ〜。<br /><br />ちなみに、本物のミイラはルクソールの王家の谷の本物の墓の中にいます。<br />(「本物」という言葉が多くてだんだん意味不明になってきましたが・・・)

    ツタンカーメンのミイラのレプリカもありますよ〜。

    ちなみに、本物のミイラはルクソールの王家の谷の本物の墓の中にいます。
    (「本物」という言葉が多くてだんだん意味不明になってきましたが・・・)

  • ミイラの足部分。<br /><br />常にツッコミどころ満載のエジプトですが、このレプリカは文句なしに上出来だと思います。

    ミイラの足部分。

    常にツッコミどころ満載のエジプトですが、このレプリカは文句なしに上出来だと思います。

  • 案内してくれたファラオ村の英語ガイドさんとアビヌス神。<br />(強制的にガイドがつきます)<br /><br />ルクソールの王家の谷&エジプト考古学博物館&ファラオ村 全てを見学するのが理想ですが、<br />カイロしか滞在できないという方は、考古学博物館だけでなくファラオ村の<br />ツタンカーメンの墓レプリカはとってもおススメですよ!

    案内してくれたファラオ村の英語ガイドさんとアビヌス神。
    (強制的にガイドがつきます)

    ルクソールの王家の谷&エジプト考古学博物館&ファラオ村 全てを見学するのが理想ですが、
    カイロしか滞在できないという方は、考古学博物館だけでなくファラオ村の
    ツタンカーメンの墓レプリカはとってもおススメですよ!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • スイカさん 2016/08/06 23:11:48
    これ…、この情報…、(T^T)
    お久しぶりです、ペリカンさん

    これ、凄いですね。
    旅行者っていうか、素人には博物館より興奮するかもしれない代物だと思います。
    博物館で見たものも、何だかわからないものだらけでしたが、これならバッチリです。
    行きたかったです(T^T)

    スイカ

    スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)

    スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)さん からの返信 2016/08/08 21:40:13
    RE: これ…、この情報…、(T^T)
    スイカ様

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    お元気にしていらっしゃいますか?

    ファラオ村はお子様向けというイメージがございますが、
    ツタンカーメンの墓レプリカは本格的でとてもおすすめです。

    エジプトは見所がたくさんありますので、
    ぜひまたいらして下さいね!


    日通ペリカントラベルネット エジプト店


    > お久しぶりです、ペリカンさん
    >
    > これ、凄いですね。
    > 旅行者っていうか、素人には博物館より興奮するかもしれない代物だと思います。
    > 博物館で見たものも、何だかわからないものだらけでしたが、これならバッチリです。
    > 行きたかったです(T^T)
    >
    > スイカ

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP