網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NHKダーウィンがきた!で知床のヒグマ特集を見てどうしても知床に行きたくなり、思い立って3ヶ月で実現。<br />網走→知床→標津→川湯→美幌→網走の行程で回ります。<br /><br />DAY1<br />神戸から網走までの大移動

真夏の北国へ!2016夏休み① 出発の巻

5いいね!

2016/07/30 - 2016/08/03

790位(同エリア1032件中)

0

8

伯爵夫人8号さん

NHKダーウィンがきた!で知床のヒグマ特集を見てどうしても知床に行きたくなり、思い立って3ヶ月で実現。
網走→知床→標津→川湯→美幌→網走の行程で回ります。

DAY1
神戸から網走までの大移動

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス JALグループ スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 神戸から新千歳まではデルタのスカイマイル特典を使ってスカイマークで移動。

    神戸から新千歳まではデルタのスカイマイル特典を使ってスカイマークで移動。

  • 新千歳空港でいつものこれ<br />えびそば一幻の 「えび味噌そのまま」

    新千歳空港でいつものこれ
    えびそば一幻の 「えび味噌そのまま」

  • 乗り継ぎ便はJALで。<br />女満別と言う地名を見ただけでわくわくしてきます!<br />乗客率は7割ほどで、40分ほどの短いフライト

    乗り継ぎ便はJALで。
    女満別と言う地名を見ただけでわくわくしてきます!
    乗客率は7割ほどで、40分ほどの短いフライト

  • 女満別到着<br />1番乗り場から網走行きのバスが出ます。飛行機の到着に合わせて発車するので、走らなくても大丈夫。<br /><br />バスは網走湖沿いを北上し、40分ほどで網走に到着。<br />今夜は2ヶ月前にオープンしたばかりのドーミーイン網走に宿泊。

    女満別到着
    1番乗り場から網走行きのバスが出ます。飛行機の到着に合わせて発車するので、走らなくても大丈夫。

    バスは網走湖沿いを北上し、40分ほどで網走に到着。
    今夜は2ヶ月前にオープンしたばかりのドーミーイン網走に宿泊。

  • 部屋は広くはないけど綺麗で機能的。<br />最上階には天然温泉、フロント横には無料のコーヒーメーカーあり。

    部屋は広くはないけど綺麗で機能的。
    最上階には天然温泉、フロント横には無料のコーヒーメーカーあり。

  • ホテル到着が19時頃だったので、今夜はホテル裏にあるスーパー FOOD MASTER BASICで夕飯を調達。<br />ご当地スーパー大好き!関西では見たこともない魚介類が売られていたり、北海道フェアでもないと中々手に入らないサクラマスが半身500円とかでびっくり!

    ホテル到着が19時頃だったので、今夜はホテル裏にあるスーパー FOOD MASTER BASICで夕飯を調達。
    ご当地スーパー大好き!関西では見たこともない魚介類が売られていたり、北海道フェアでもないと中々手に入らないサクラマスが半身500円とかでびっくり!

  • あまりお腹が空いてなかったので軽めのお寿司を購入。<br />このお寿司、スーパーのお惣菜だとバカにしてはいけない。ホタテは網走産、うまい~!!これで300円程度。

    あまりお腹が空いてなかったので軽めのお寿司を購入。
    このお寿司、スーパーのお惣菜だとバカにしてはいけない。ホタテは網走産、うまい~!!これで300円程度。

  • 部屋から見えた私市立図書館前のイルミネーション<br />この日の網走は夜でも暑く、関西と変わらない気候でした。<br /><br />1日目は移動で終了。<br />明日はレンタカーを借りて念願の知床へ向かいます。

    部屋から見えた私市立図書館前のイルミネーション
    この日の網走は夜でも暑く、関西と変わらない気候でした。

    1日目は移動で終了。
    明日はレンタカーを借りて念願の知床へ向かいます。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP