2016/04/16 - 2016/04/24
790位(同エリア1888件中)
もみーさん
青い海、青い空、カリブの風を感じてきました!
メキシコシティに続きカンクンへ移動。
カンクン編前半です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- アエロメヒコ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
到着!
宿泊はハイアットジラーラカンクンです。エントランス!入口から気持ちが良いです。 -
真っ白な壁の全室オーシャンビューで素敵でした。
オールインクルーシブなので、とにかく何でも楽しんでやろうという欲張りな気持ちになります。
で、早速ごはん(笑) -
まずは、ビール。
メキシコのビールは口当たりが軽いので、苦手な私でも意外と飲めた! -
野菜とエビのサラダ。
日本語メニューあって、スタッフの方が何語が良いか聞いてくれます。 -
トルティーヤ
柔らかい生地のやつ美味しくて気に入りました。具は、基本豚肉か鶏肉と野菜だったような… -
席から見える海
ホントに、綺麗でため息が出ます。 -
青!碧!
-
お部屋の準備ができたので、案内してもらいました。お部屋は4階。
部屋の全体を撮ったつもりが…少し暗くなってしまった…海はバッチリ目の前! -
クーラーが付いてるので涼しいけれど、部屋のジャグジーを使うとジメッとするので天井のプロペラを回さないとキツイ。
-
ハネムーンと伝えてあったので、ベッドメイクが可愛らしくなってました。
これを崩して寝るのが勿体なくて… -
ケーキのプレゼントも!
ケーキは結構甘く、甘いの苦手なので…全部は食べきれず… -
スパークリングワインも、プレゼントしてもらいました。
着いてから至れり尽くせりで、贅沢な気分に益々なってくる〜。 -
プールでは、泡パーティーが催されていました。時間が合わず参加出来なかったけど。。
楽しそうだったな。 -
ベランダからビーチを望む
-
お部屋の冷蔵庫には沢山飲み物が。
暗くて見えないかもですが、ミニバーもあります。
もちろん全部が飲み放題! -
私たちのお部屋は、ビーチ沿いのベットが使えるので、早速ひと休みしに行ってみました。
人もそんなに多くなくて、ゆーっくり。
タオルも、プールサイドの貸出所でデッカイのを貸してくれます。 -
そして、ビーチ脇のバーでお酒をオーダー。マンゴーとテキーラ混ぜたやつだったかな?
美味し。 -
そうこうしてるうちに、暗くなってきたのでお部屋に入って一眠り。起きたら、綺麗な月に照らされた海が見えました。
-
ベランダからの夜の景色
-
お腹空いたので夕飯。
ブッフェスタイルのお店にしました。好きなもの好きなだけ〜 -
夕飯を、はしごしてみた。
二件目は日本料理〜。寿司は、海外で食べていることを考えると、美味しいかも(笑) -
お腹も苦しくなったのでお部屋に帰ってくる。
アロマが炊かれていて、良い匂い〜。
ベッドに散らしてあったバラの花びらをジャクジーに入れてみました。
そして…眠くなったので、おやすみなさい。明日はチチェン・イッツァなので、朝が早い。 -
おはようございます。
今日はチチェン・イッツァに行くために、7:30集合。早起きしたら、朝日が拝めました。
旅行中って何で早起きできるんだろ。 -
バスに揺られること約2時間。1度訪れたかった場所だったのでテンション上がったー!
ガイドさんは、日本人です。歴史についても道中聞かせてくれていたので、予備知識を付けて臨めます。神秘的だなー。 -
本当によく考えられて作られています。
そして、不思議なというか、驚く現象を体験できます。知らなかったので、感動! -
春分、秋分の日には真ん中の日本の柱の間から太陽が登るそう。
遺跡の配置も考えられていて、感動するばかりでした。
昔の人ってすごいし、本当に自然とか天体とかと共存してたんだなぁと、感じざるを得ません。 -
天文台。
これもまた、天文台の窓に仕掛けが。春分と秋分の日には、天文台の手前と奥の窓の直線に立つと、ちょうど窓枠の中を昇って来る太陽が通過するんですって。 -
イグアナさん。
ノラ猫みたいな感じで、ナチュラルに存在している。かわいい。 -
球技場
叫んだ声が届きやすいように、反響を利用できる設計になっていました。これも感動。 -
お土産。
敷地内にたくさんあります。値切れば結構安く買えます。お土産に良さそうなものも売ってるので、時間があったらゆっくり見るのもありだと思います。
ほとんどタダ、ビンボープライスって声を掛けられるのにびびった(笑)
私たちはここで、結構土産を買いました〜 -
移籍を楽しんだ後は、セノーテを訪れる。
有名なのはグランセノーテですが、ここは違います。
それでも、綺麗な淡水で美しい景色。
水着に着替えて、ライフジャケット借りて入りました。
水は冷たいので、火照った体のクールダウンには最高です。ドクターフィッシュみたいな魚もいて、寄ってきました。
ここは、浅くて水深2m、最大深さ15mだそうです。ちょっと怖かった… -
ノラ猫発見。暑そうにグダグダしてました。かわいい…
-
お昼は、少しバスを走らせ移動。
ハイビスカスをレモンスカッシュで割った感じ。メチャメチャ好みの味でした。 -
またしても、ブッフェスタイル。
メキシコ料理が主でした。辛い料理ばかりかと思ってたけど、意外とそうでもない。 -
レストランではショーが行われていました。マヤのダンスなんですが、頭上にビンとかテキーラグラスの並んだお盆を乗っけたまま踊ってました。すごいバランス。
-
夕方ホテルに戻ってきた後、ちょっと休んでお買い物に行くことに。
巡回バスは24時間運行なので夜遊びしたい人も心配いりません。
結構綺麗なバス。 -
バスの運転手に行先を告げて近くのバス停で下ろしてもらいます。
ククルカンプラザに行くことにして、停車したのはラグジュアリーアベニューの目の前。すぐに隣接してるのがククルカンプラザでした。
写真撮れなかったですが、プラザ内にテキーラショップがあるので、試飲しつつゲット。メキシコのテキーラは美味しい。お土産もゲット。 -
プラザ内のスーパーに、ハイビスカスジュースの元と、スパイスを買いに行ったら…3リットルコーラを発見!
メキシコ人て、コーラ大好きらしい。
ちなみに、日本のよりも飲むと甘いです〜 -
ひとしきり買い物して、戻ってきたらこの日はロビーでダンスパフォーマンスしてました。
毎日何かしらイベントをしていて飽きないです。 -
お腹空いたので夕飯。海辺のペリカノで。
お腹空きすぎた… -
これなんだっけな…確か鶏肉か豚肉のフリッタータみたいな…忘れてしまったけれど、美味しかった。
-
スープ
気温が32度くらいあるけど、酸味が程よくあるので、温かいのも抵抗なく飲めます。
そして、満腹になり部屋に帰って爆睡。。
ツアーに買い物に、結構つかれました…が、楽しかった。おやすみなさい。
その③に続く…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42