長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽天の期間限定ポイントが2千ほどあったので、とくに欲しいものがなかったので、ホテル宿泊を選びました<br />ちょうど主人が飲み会でいないというので、31日の宿泊を探していたら、とてもお得なプラン1泊2食&チェックアウトが12時で4680円を見つけ、ここにしました。

ホテルアベスト長野駅前宿泊

11いいね!

2016/07/31 - 2016/08/01

814位(同エリア1747件中)

0

14

kirin3

kirin3さん

楽天の期間限定ポイントが2千ほどあったので、とくに欲しいものがなかったので、ホテル宿泊を選びました
ちょうど主人が飲み会でいないというので、31日の宿泊を探していたら、とてもお得なプラン1泊2食&チェックアウトが12時で4680円を見つけ、ここにしました。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この写真の左横は、サークルKになっています。そこの2階がフロントです。15時過ぎエスカレーターは上り、チェックアウト後は下りになっていました。<br /><br />上り切ったらすぐフロントです。

    この写真の左横は、サークルKになっています。そこの2階がフロントです。15時過ぎエスカレーターは上り、チェックアウト後は下りになっていました。

    上り切ったらすぐフロントです。

  • 一番安いエコノミーシングルベット幅100センチの予約でしたが、幅が少し広いので、アップしてくれたのかなあ?

    一番安いエコノミーシングルベット幅100センチの予約でしたが、幅が少し広いので、アップしてくれたのかなあ?

  • 7階からの景色、真正面は新幹線が停まる長野駅です。

    7階からの景色、真正面は新幹線が停まる長野駅です。

  • トイレはウオシュレットなんですが、便座はあたたかいけど、ウオシュレットが水で冷たいです。

    トイレはウオシュレットなんですが、便座はあたたかいけど、ウオシュレットが水で冷たいです。

  • ウエルカムドリンクが24時間飲めるらしいのですが、フロントの真横にあり、もらいに行くたびに、フロントの人と目が合い、行きづらい。<br />コーヒー系とココア、ホットウオーターしかなく、紅茶とかはジュース類はないです。<br /><br />30度以上の中を、歩いて来たので、せめて冷水が飲みたかった。

    ウエルカムドリンクが24時間飲めるらしいのですが、フロントの真横にあり、もらいに行くたびに、フロントの人と目が合い、行きづらい。
    コーヒー系とココア、ホットウオーターしかなく、紅茶とかはジュース類はないです。

    30度以上の中を、歩いて来たので、せめて冷水が飲みたかった。

  • フロントの階、エレベーターの横にシャンプー&リンスバーがあります。<br /><br />何種類かがあり、私は香りの良さそうな、見たことのないノンシリコンシャンプーを使ってみようと、これにしました。<br /><br />フロントにこれを持っていきたいんですがと言うと、袋に入れてくれます。チェックアウトの時に返せばいいそうです。<br /><br />お風呂場にあった、ポーラのも香りが良かったです。

    フロントの階、エレベーターの横にシャンプー&リンスバーがあります。

    何種類かがあり、私は香りの良さそうな、見たことのないノンシリコンシャンプーを使ってみようと、これにしました。

    フロントにこれを持っていきたいんですがと言うと、袋に入れてくれます。チェックアウトの時に返せばいいそうです。

    お風呂場にあった、ポーラのも香りが良かったです。

  • お茶のティーパック1袋だけ<br /><br />この机の下に、ドライヤーが入っていました。<br /><br />コンセントが見つからず、テレビの横下に2か所あったけど、パソコンとテレビをさしたら、他のことポットの湯沸かしなど同時に出来ない。<br />他にみつからず<br /><br />ネットは、すぐつながらず、フロントの方につなげていただきました。

    お茶のティーパック1袋だけ

    この机の下に、ドライヤーが入っていました。

    コンセントが見つからず、テレビの横下に2か所あったけど、パソコンとテレビをさしたら、他のことポットの湯沸かしなど同時に出来ない。
    他にみつからず

    ネットは、すぐつながらず、フロントの方につなげていただきました。

  • ベットの横に、冷房の調節ボタンがあったので、これは便利でした。狭い部屋なので、冷房の効きが良いです。涼しくて気持ちが良いわ。家では冷房しないから、とても快適で、贅沢気分。

    ベットの横に、冷房の調節ボタンがあったので、これは便利でした。狭い部屋なので、冷房の効きが良いです。涼しくて気持ちが良いわ。家では冷房しないから、とても快適で、贅沢気分。

  • 19時から10階で夕飯が無料で食べれます。部屋番号を聞かれます。<br />入って左側が喫煙、右側が禁煙です。<br /><br />今日のおかずは、パスタ、鶏肉、サラダ、そば、野沢菜、お味噌汁、カレーが食べ放題です。ほとんどがしょっぱい濃い味付けで、飲み物を頼まなかったので、無料の水を何杯も飲みました。<br /><br />私はあまり辛いのが苦手なので、カレーは辛いほうでした。<br /><br />お酒やジュースは、1杯目は半額だそうです。

    19時から10階で夕飯が無料で食べれます。部屋番号を聞かれます。
    入って左側が喫煙、右側が禁煙です。

    今日のおかずは、パスタ、鶏肉、サラダ、そば、野沢菜、お味噌汁、カレーが食べ放題です。ほとんどがしょっぱい濃い味付けで、飲み物を頼まなかったので、無料の水を何杯も飲みました。

    私はあまり辛いのが苦手なので、カレーは辛いほうでした。

    お酒やジュースは、1杯目は半額だそうです。

  • 10階からの景色、部屋に戻り、今日は早めに寝ようと思いましたが、廊下の声や部屋のドアの閉めの音で、なかなか寝れず、静かになったのが0時半くらいでした。

    10階からの景色、部屋に戻り、今日は早めに寝ようと思いましたが、廊下の声や部屋のドアの閉めの音で、なかなか寝れず、静かになったのが0時半くらいでした。

  • 6時前。もう出かける人がいて、ドアの閉める音で起きてしまいました。<br />カーテンを開けたら、暑い。<br />食事は、6時半からだけど、12時までいる予定だったので、8時半頃に行く予定が、早く起きたので、おなかが空き、8時前に行きました。

    6時前。もう出かける人がいて、ドアの閉める音で起きてしまいました。
    カーテンを開けたら、暑い。
    食事は、6時半からだけど、12時までいる予定だったので、8時半頃に行く予定が、早く起きたので、おなかが空き、8時前に行きました。

  • 朝食も10階で、朝食券があります。空いてました。ビジネスホテルでも夏休みなので、お子様たちも結構いました。<br /><br />昨日と同じなのは、カレー、サラダ、お味噌汁<br />

    朝食も10階で、朝食券があります。空いてました。ビジネスホテルでも夏休みなので、お子様たちも結構いました。

    昨日と同じなのは、カレー、サラダ、お味噌汁

  • 右奥に飲み物、パン、デザート類がありました。<br />これと言って美味しいものはなく、普通。強いて言えば牛乳とヨーグルト<br /><br />昨日終わった食器をかたずけてるお客さんがいたので、自分たちで下げるシステムなんだなあ〜と思っていたら、朝の別のお客さんは、片していなかった。<br />どうなんだろう?スタッフの説明なしだからわからず。<br />

    右奥に飲み物、パン、デザート類がありました。
    これと言って美味しいものはなく、普通。強いて言えば牛乳とヨーグルト

    昨日終わった食器をかたずけてるお客さんがいたので、自分たちで下げるシステムなんだなあ〜と思っていたら、朝の別のお客さんは、片していなかった。
    どうなんだろう?スタッフの説明なしだからわからず。

  • こっち側の景色の方が良かったかもです。<br /><br />部屋に戻り、おなかが満たされて睡魔がやってきました。うとうとしていたら、掃除機の音で目が覚め、たった20分寝ただけで起こされました。<br />12時5分前にチェックアウトの予定が、掃除の人がうるさくて、いずらくて11時半に出てきました。ドアを出てきて、掃除の人がいたのに、「ありがとうございました」の声もなく、嫌な感じでした。<br />もう来ることはないかなあ。34度暑そうだなあ〜また30分かけて、家に帰ります。

    こっち側の景色の方が良かったかもです。

    部屋に戻り、おなかが満たされて睡魔がやってきました。うとうとしていたら、掃除機の音で目が覚め、たった20分寝ただけで起こされました。
    12時5分前にチェックアウトの予定が、掃除の人がうるさくて、いずらくて11時半に出てきました。ドアを出てきて、掃除の人がいたのに、「ありがとうございました」の声もなく、嫌な感じでした。
    もう来ることはないかなあ。34度暑そうだなあ〜また30分かけて、家に帰ります。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP