岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく、海外旅行が続いたので、今年は国内旅行に回帰しようと数年前から計画していた、山陽地域をレンタカーでめぐる旅を早めの夏休みをとって行ってきました。途中から長女も合流することになり、次女は今年海外に行ったので参加しないとのことで、2回目の次女は置いてきぼりの旅行です。最近、年齢のせいか車の運転が面倒になってきていますが、あまり無理をしない日程で大阪〜神戸〜岡山〜広島〜山口〜福岡と走破することとしました。700?というと函館から根室までの距離でまあなんとかなるかなと思っていましたが、やっぱり年なのか結構、よれよれになりながら、長年、見てみたいと思っていた観光ポイントは、しっかり見ることができました。

大阪~神戸~岡山~広島~山口~福岡 初めての山陽道700㎞をレンタカーで縦断 3・4日目③

57いいね!

2016/07/14 - 2016/07/15

269位(同エリア1852件中)

masa-57

masa-57さん

しばらく、海外旅行が続いたので、今年は国内旅行に回帰しようと数年前から計画していた、山陽地域をレンタカーでめぐる旅を早めの夏休みをとって行ってきました。途中から長女も合流することになり、次女は今年海外に行ったので参加しないとのことで、2回目の次女は置いてきぼりの旅行です。最近、年齢のせいか車の運転が面倒になってきていますが、あまり無理をしない日程で大阪〜神戸〜岡山〜広島〜山口〜福岡と走破することとしました。700?というと函館から根室までの距離でまあなんとかなるかなと思っていましたが、やっぱり年なのか結構、よれよれになりながら、長年、見てみたいと思っていた観光ポイントは、しっかり見ることができました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 土砂降りの姫路城を後に、山陽道を西進します。ちょっと疲れたのでPAエリアでコーヒータイム。本州の高速道では、トラックの交通量が北海道より多いようです。それだけ物流が頻繁だということでしょうか。トラックは比較的マナーがいいのですが、自家用車は追い越しの際、あまり車間距離をとらずに、こちらの車線に入ってきたり、高速道を降りる直前にもかかわらず、かえってスピートを上げて、追い抜いぬくなどちょっとびっくり。

    土砂降りの姫路城を後に、山陽道を西進します。ちょっと疲れたのでPAエリアでコーヒータイム。本州の高速道では、トラックの交通量が北海道より多いようです。それだけ物流が頻繁だということでしょうか。トラックは比較的マナーがいいのですが、自家用車は追い越しの際、あまり車間距離をとらずに、こちらの車線に入ってきたり、高速道を降りる直前にもかかわらず、かえってスピートを上げて、追い抜いぬくなどちょっとびっくり。

  • 今晩の宿泊先の岡山コンポートホテルです。

    今晩の宿泊先の岡山コンポートホテルです。

  • 広くはありませんが、まあまあきれいです。

    広くはありませんが、まあまあきれいです。

  • 窓から見える眺望です。

    窓から見える眺望です。

  • コーヒーが無料で飲めるのは、うれしいところです。

    コーヒーが無料で飲めるのは、うれしいところです。

  • 今日は、疲れたので、夕食を取りにだけ、近くの表町商店街に行ってみましたが、時間が遅かったので多くの店は閉まっていました。

    今日は、疲れたので、夕食を取りにだけ、近くの表町商店街に行ってみましたが、時間が遅かったので多くの店は閉まっていました。

  • あいていたイタリアンのお店アルバーチョに飛び込みで入りました。

    あいていたイタリアンのお店アルバーチョに飛び込みで入りました。

  • ご夫婦二人で営業されているアットホームなお店です。長女の希望でイタリアンにしました。

    ご夫婦二人で営業されているアットホームなお店です。長女の希望でイタリアンにしました。

  • 子羊のロースト、オレンジソースだったような。<br />ちょっと時間があいて忘れてしまいましたが、おいしかったことはしっかり覚えています。

    子羊のロースト、オレンジソースだったような。
    ちょっと時間があいて忘れてしまいましたが、おいしかったことはしっかり覚えています。

  • 地本の野菜をふんだんに使った料理を楽しみました。<br /><br />https://www.facebook.com/al.bacio0811/

    地本の野菜をふんだんに使った料理を楽しみました。

    https://www.facebook.com/al.bacio0811/

  • 翌朝、岡山城に行ってみました。ホテルからは徒歩10分ですぐ近くです。

    翌朝、岡山城に行ってみました。ホテルからは徒歩10分ですぐ近くです。

    烏城公園 (岡山城) 公園・植物園

    姫路城と対照的な色黒健康美人 by masa-57さん
  • 天守閣まで登りました。

    天守閣まで登りました。

  • 天守閣から望む後楽園

    天守閣から望む後楽園

  • かごに乗ったお姫様

    かごに乗ったお姫様

  • 後楽園にて

    後楽園にて

  • 美しい庭園です。日本三大名園のひとつであることに納得ですね。

    美しい庭園です。日本三大名園のひとつであることに納得ですね。

  • 鯉がこんなに、えさをねだりにきました。

    鯉がこんなに、えさをねだりにきました。

  • 築山

    築山

  • その後、倉敷にやってきました。

    その後、倉敷にやってきました。

  • 天気も良くていい街並みが楽しめました。

    天気も良くていい街並みが楽しめました。

この旅行記のタグ

関連タグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP