2016/07/07 - 2016/07/10
5959位(同エリア15524件中)
がぶがぶさん
今年度は、昨年度のJGC修行の成果で、マイルがたくさんつく年なのです。
ということで、珍しく沖縄を封印して、マイルをためるためにシンガポールへ。
今回は旦那も連れて行きました。
暑さにも寒さにも弱い虚弱体質の旦那なので、基本、ホテル室内でも観光できる内容としています。
IHGはあまりお得といえないので、今回、ポイントを使い切って新しくできたホリデイインエキスプレスカトンに泊まって、縁切りとしました。
<日程>
7月6日 東京駅集合、羽田ロイヤルパークホテル泊
7月7日 JL35便で羽田〜シンガポール ホリデイインエクスプレスカトン泊
※ ここから
7月8日 コンラッドセンテニアルシンガポールに移動して泊
7月9日 コンラッドセンテニアルシンガポールから空港まで地下鉄で
7月10日 JL38便で羽田へ、それぞれのねぐらへ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前のホリデイインからタクシーを呼んで、コンラッドまで。
タクシーの運転手には理解できず、結局ヒルトンのアプリを見せてようやくわかってもらう。
巨大ツリーは車窓からの観光で終了。コンラッドまで迎車代金込みとなり10ドルかかった。
ちなみに一応なんちゃってゴールドで、デラックスツインだかにしたので(エグゼクティブの一つ下)前日にはエグゼクティブフロアになっていたので、多分部屋からマーライオンが見えそうなところをアプリでチェックインずみ。
1時過ぎにはコンラッドについてしまった。
幸いフロントは日本人で、4時までのレイトチェックアウトもできるとは言われたが、まだ部屋は準備できてない、ひょっとしたら3時過ぎまでかかるかも、という。とりあえずラウンジで待つことにはしたが、途中で飽きてきた。
で、我が家には珍しくべたな観光を。
歩いてマーライオン公園付近まで行ってきました。
付近なのは、マーライオン公園には人だかりがすごく、人だかり嫌いな旦那がいやがったため。
海沿いにマーライオンを眺めつつしばし休憩。
ベイサンズも反対側にばっちり見えます。マーライオン公園 広場・公園
-
人だかりのマーライオン公園、そこに遊覧船が時々行きかう光景。
遊覧船は一度乗ってみたいが、結構暑いので、乗ることがあるかは微妙。
たくさん行きかっておりました。 -
で、道に迷いながらコンラッド着。
フロントでキーを頂けました。
ちなみに、部屋は322SDかかりました。
アプリでチェックインした部屋からは、小さいながらもマーライオンがばっちり見えて大満足。 -
コンラッドは今回ツインの部屋にしています。
ヒルトンの会員だと、1名料金で2名泊まれるので少しお得になります。
(ただし、予約でそれがわかるようにしないとなので、自分は1名で予約して、遅れてチェックインする人欄に旦那の名前を書いておきました)コンラッド シンガポール マリーナ ベイ ホテル
-
コンラッドベアは香港タイプを楽しみにしていたのに、東京タイプに近くなっっていた(東京は高くて行ったことないですけどね)
いま、旦那のところの香港出身、コンちゃんとラッドちゃんに挟まれて過ごしております。 -
ふろにはもちろんあひる隊長。
おなかにコンラッドのロゴあり。
香港は特にロゴは入っていないのでやはり微妙に違う。
現在は、旦那のところになぜかある、まんぞくさんのぬいぐるみの頭上に乗って過ごしています。 -
アメニティと水はこんな感じ。
香港はアメニティ選べたのですが、シンガポールはそんなことはなし。 -
で、またラウンジに戻って、ラウンジでハイティー。
有名どころに比べればラウンジのプレゼンテーションなので弱いけど、まあ、旦那は甘いものを食べるわけではないのでちょうどよいでしょう。 -
そのままカクテルタイムに突入。
シャンパンなんぞいただきます。
カクテルタイムはとても混雑していました。平日なのに。 -
で、部屋に戻ってしばし休憩。
夕暮れで、観覧車と船の光景が窓から見える。
(もちろんシンガポールフライヤーに乗ったりはしない)
旦那が王蟲と名付けた建物も。 -
夕暮れになってもマーライオンには相変わらずの人だかり。
-
日が落ちました。
人だかりは見えなくなりました。
暗くて見えないだけで多分いるんだろうが。 -
実際には部屋から見えるのはこんな感じ。
でも、さすがマリーナ地区、夜景がきれいです。
で、このあと、さっそくお出かけです。
日本に入っていない極度乾燥(しなさい)を買いに行く。
場所はオーチャード。人込みが大丈夫か気になるところ。 -
無事意味不明な日本語Tシャツをゲットしました。
(大阪な はやめました)
でも、今回一番高額な買い物だった気がする…。
で、またホテルの近くに戻り、噴水の近くにあったクリスタルジェイドキッチンで夕飯。
昼とおかゆかぶっているけど、気にしない。
昼の飲茶とほとんど値段が変わりませんでした。
で、このあとホテルまで迷いに迷ってたどり着く。
直線距離なら目の前なのに…
で疲れ果ててふごごごご。クリスタル ジェイド キッチン (サンテックシティーモール店) 中華
-
朝です。
朝食はラウンジと1階のオスカーズ、どちらでもいいということだったので、1階に来ました。
満席でしたがそれほど待たずに入店。
このオレンジジュースは絞りタイプなので結構のみました。オスカーズ (コンラッド センテニアル) ビュッフェ
-
私はとりあえず洋食中心で。
なぜか、この三角ハッシュポテトが好きなんですよね。
味はそんなにうまいというものではなく。 -
旦那はサラダ系で攻めている様子。
-
で、昨日の晩から、旦那がのどが痛いと言い出した。
そして、今日は、のどは落ち着いたがはながずるずるという。
しかも熱あるかも、だと。
さては、行きの飛行機でうつされたな。
残念ながら私の持っている薬は鎮痛剤のみ。
とりあえずそれを飲んでもらう。少しは楽になったようだ。
ということで、チェックアウトまでふごごごご。
4時にチェックアウトするが、飛行機の離陸は2時。
空港のチェックインも、前の便用でも7時近く。
ラウンジの利用は、今ならいいが、出たらもう入れないという。
ということで6時過ぎまでラウンジにいるしかなくなる。
再びアフタヌーンタイム。 -
カクテルタイムが始まりました。
オードブルはこんな感じです。
この日は週末ということもあり、日本人の人もいた。 -
で、オードブルなどをつまみ、もう空港に行ってもチェックインできそうな6時くらいにホテルを出発。
地下鉄で空港に向かいます。
行きはタクシーだが、帰りはイージーリンクがあるので地下鉄も楽々。
で、旦那は最近は海外の交通カード集めにはまり始めているようで、
9月にクアラルンプールに行くのですが、カードかう!と言ってい…。 -
で、空港に着きました。
おみやげにT3の分ブンガワンソロをお買い上げ後チェックイン。
チェックインの時、おしでなくてよいか聞かれたが、
夜行便なので、通路側前後を死守。
さっそく出国し、
旦那が深呼吸している間にTWGの紅茶もお買い上げ。
いつものフレンチアールグレイと1837ブラックティーだかを袋がい。
そのあとはカンタスのラウンジへ。
というか、その近くにブンガワンソロがあった…。
旦那がシャワーに行っている間、私はポテトとりーきのポタージュをすする。
冷やしたら、それはヴィシソワーズともいうな。ザ カンタス シンガポール ラウンジ (チャンギ国際空港) 空港ラウンジ
-
旦那は濡れ頭で戻ってきました。
ドライヤーが壊れていたらしい。
余計悪化するぞ。
交代でシャワーを浴びた後は(荷物も多少あるし)
ダイニングに行ってみます。
今回のメニューはこんな感じ。
せっかくなので、チキンライスで行きます。 -
チキンは手羽付近でしたが、
基本はチキンライスです。
まあ、ちゃんとした店のほうがおいしいとは思いますが、
シンガポールの最後に食べられたので良かった。 -
食後は場所を移してデザートタイム。
カフェラテはバーの人が作ってくれます。
このプリンは甘くてあまり食べられず。 -
ラウンジの最後はタイガーのビールで締めます。
皆さんはワインを飲んでいる人が多かったです。
充電も済んだし、とにかく旦那がずるずる状態なので
空港内のドラッグストアで風邪薬を買うためにラウンジを出ます。
無事風邪薬を購入し、JALの指定ラウンジへ。
カンタスと比較すると、どうしても雲泥の差だと思う…。
旦那はここで風邪薬を飲む。マジ苦かったらしい。
特に食うこともなく、コカ・コーラゼロあたりを飲んで、搭乗します。
席は強制的に旦那が前の列(かぜうつるのいやだし)
ただ、2列とも隣が空席だったので、行きに比べるとだいぶ楽でした。 -
で、このシート、USBついているし広いのはいいんだが、お尻が痛い…。
今回空気入れるタイプとかいろいろ持って行っても結局ダメでした。
でも、広いし充電できるのは実に素晴らしい。 -
で、私はうたたねしながら、朝になりました。
やっぱり9時発早朝着より、こちらのほうがつらくない。
で、朝食です。
見た目はなんですが、今回のスープもなかなかでした。
煮込まれたナスが入っていました。
で、無事羽田に到着し、旦那は具合悪いのでこのまま東京駅から新幹線に乗る、
と東京駅で別れたのだが、(私はそのまま京浜乗り続け)
私がねぐらに着いた頃、旦那はまだ東京駅で新幹線を待っていたのでした。
はやてはやぶさはあったんだがね、とのこと。悲しい自由席。
で、旦那はその後38度まで熱発し(平均体温35度の人間が)2週間くらい風邪で弱っておりました…。
で、最近JALでクアラルンプールスペシャルとやらが出ており、
9月30日から出発することにしたのですが、
残りの夏休みどころか代休も取れない状況で、
果たして出発できるのだろうか…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
コンラッド シンガポール マリーナ ベイ
4.39
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27