シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝便でシンガポールに到着後、ホテルにチェックインをし荷物を預け<br />買い物&観光に出かけました。<br /><br />・ムスタファセンター(リトルインディア)<br />・マーライオン<br /><br />早朝なのでどちらも閑散としていて、行動しやすかったです。<br /><br />私が10歳の時、初めての海外旅行でシンガポールにきました。<br /><br />その私が母になり、長男が10歳にでシンガポールに旅行することに<br />すごくご縁を感じています。<br />30年前との変貌ぶりにびっくりぽんです。<br /><br />☆宿泊ホテル<br />ホテルジェンオーチャードゲートウェイ(MRTサマセット駅直結)<br /><br />

旅行大好き!10歳と6歳の子連れ旅行☆シンガポール2日目観光PART1

2016/07/22 - 2016/07/27

なお

なおさん

買い物&観光に出かけました。

・ムスタファセンター(リトルインディア)
・マーライオン

早朝なのでどちらも閑散としていて、行動しやすかったです。

私が10歳の時、初めての海外旅行でシンガポールにきました。

すごくご縁を感じています。
30年前との変貌ぶりにびっくりぽんです。

☆宿泊ホテル

鉄道 観光バス

早朝5時。
    ホテル(サマセット駅)からムスタファセンターへタクシーで向かいました。

深夜割増をプラスされ、料金はS$13.10 でした。

土曜日の早朝5時。

空いていて買い物がしやすかったです。休日昼間のムスタファセンターはかなり混雑すると聞いていたので、空いていてよかった。

店内を子供の1人歩きさせないなど、最低限のルールを守れば
    子連れでも治安の不安はありませんでした。

2階にあるお土産コーナー。

お土産が充実していて一度に買えます。子供たちは大喜び。大人は安くて大喜び。

ムスタファで売っていたキーホルダーと同じものがシンガポールズーで4倍の値段で売っていました!

インド色が強いですが、何でも売っています。
    しかも安いです。(全部が安いわけではないので見極めが必要)

お菓子もたくさんあります。

鞄コーナーも独特。

お会計は私はフロアごとでなく、全部まとめて1つのレジで行いました。
    特に注意はされませんでした。
    クレジットカード使えます。VISA マスターはもちろんJCBもOKです。

とにかく広ーーーーいムスタファセンター。
    歩いても歩いても、商品は続きます。

靴がズラーリ。

ムスタファでS$100以上買うとGSTリファウンドが受けられます。
    B2階にGSTカウンターがあります。わかりづらいので何度も店員さんに聞いて
    やっと到着できました。

ムスタファセンターで買ったものの一部。

ellips ボトルは紫と黒しかありませんでした。S$8.8
    ellips シートは3種類ピンクとオレンジと紫。S$1.25
    ヒマラヤのリップクリーム(左)S$2.2
    ヒマラヤのリップバーム(右)S$1.1

ムスタファセンターで買った

ポストカード S$0.6
    キーホルダー左 S$2.90
    キーホルダー中 S$4.90
    光るボールペン3本セット S$5.90

レートが良いといわれているムスタファセンターで両替をし、
    店を出たのが7時前。

MRTも動き出したのでMRTに乗って、マーライオンパークを目指します。

MRTを降りたら、日が昇っていました。

フラトンホテルは素敵です。

MRTの駅から徒歩5分ほどのマーライオンパークに到着。

ミニライオンです

早朝なので、人が少なく写真撮り放題!!!

正面から撮っても。

どんなに写真を撮ってもあまり人うつりません!!

そりゃそうだ、朝7時過ぎだしね。

朝日をあびるMBS。

一度は泊まってみたいマリーナベイサンズ。

世界3大ガッカリとの異名を持つマーライオンですが
    全然かっかりでは、ありませんでした。

早朝の美しい姿です。

8時前にMRTを使ってホテルに戻ってきました。

今回はクラブルームを利用するため、クラブラウンジにアクセスできます。
    朝食を食べても良いとのことだったので
    クラブランジで朝食を食べ、エネルギーチャージです。