コルチナダンペッツオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   <br /> 7:40 ホテル出発 途中水等を買う 8:05  メステレ・バスターミナル 出発 ATVOバス(予約済) 10:35 着 コルティナ・ダンペッツォ  5時間観光<br />  < の筈でしたが、大失態を犯してしまい次のバスで向かうことになりました。 バスターミナルに7:55頃着きましたが、なにげなくお腹を触るとアッレ〜有るべきものが有りません。大切なパスポートやユーロを入れていたメッシュ付きの白い腹巻が有りません。枕の下に入れたままホテルを出てしまったのです。一瞬このままバスに乗ってしまおうかと考えましたがやはりパスポートの方が大切と考えホテルに戻りました。>   別途 片道切符を買い<br /> <br />  10:50 メステレ・バスターミナル出発 空港で別のバスに乗り換えて<br />  13:30 コルテイナ・ダンペッツォ到着 観光時間は2時間<br /><br />   雲は少しありますが晴れているのでロープウエーで山に登り<br />   日本への生中継を行いました。<br />   孫や家内は「きれい!、すごい!」を連発していました。<br />   こんな高い山でもネットの繋がりは問題ありませんでした。   <br />  15:30 コルティナ・ダンペッツォ発 ATVOバス(予約済)     18:30 メステレ・バスターミナル 着        メステレ泊

75歳じいちゃん 欧州 世界遺産と小さな綺麗な街を求めて一人旅(第4日目 コルティナ・ダンペッツォ 観光)

2016/06/26 - 2016/06/26

ケンキチさん

7:40 ホテル出発 途中水等を買う 8:05 メステレ・バスターミナル 出発 ATVOバス(予約済) 10:35 着 コルティナ・ダンペッツォ  5時間観光

13:30 コルテイナ・ダンペッツォ到着 観光時間は2時間

雲は少しありますが晴れているのでロープウエーで山に登り
   日本への生中継を行いました。
   孫や家内は「きれい!、すごい!」を連発していました。
   こんな高い山でもネットの繋がりは問題ありませんでした。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

MESTREバスターミナル

MESTRE駅から東へ歩いて3,4分 ホテルから7分位

これを枕の下に置き忘れてホテルを出てしまいました。

パスポート、ロストバゲッジに備えてスーツケースの写真、現金、カード
    私の命より大切な全財産です。ウソで〜す、やっぱり命が一番ですよネ。

これ以降ホテルを出るときは、枕をどかし、お腹を確認したのは言うまでも有りません。

改めて片道切符を購入。25ユーロ

ところで、この路線の料金体系が理解できません。

予約していた8:05発のバス料金は 12.9ユーロでした。(割引はありません)

また、帰りは、コルティナ発
    14:30のバスは25ユーロ
    15:30のバスは12.9ユーロ

いずれのバスのMESTRE〜CORTINA間の所要時間は150分です。

バスは順調に走りだんだん山に近づいてきました

バスはどんどん登っていきます

ドロミテ山塊の一部でしょうか雲の合間に見えてきました。

コルティナ ダンペッツォのバスターミナルに着きました。

一番近い「ファローリア ロープウエー」の乗り場は向こうの山の麓にあるはずです。
    そこに向かって途中の駐車場を抜け歩きます。

その前に、ターミナルの建物のトイレ(無料)を借りてロープウエーの乗り場に向かいました。

向こうに車が止っている駐車場が見えます。

ロープウエーの乗り場に着きました。

ハイシーズン前で観光客はほとんどいません。

料金表

往復で大人 18.5ユーロです。

片道の所要時間は10分、途中で乗換えをしました。

時刻表

14:00発に乗って山頂を目指しました。

ロープウエーが動き出すとみるみる街が小さくなっていきます。

山頂駅に着きました。

近くには荒々しい山肌をしたドロミテ山塊

下にはコルティナの街

ここで日本へ生中継を行いました

すごいパノラマですが、遠くの山が少し霞んでいました。

山から下る途中

バスターミナルの向かいのバールでイチゴのジェラートを購入

イチゴ味

バスの出発まで30分ほど有ったので中心街を散策しましたが、今日は日曜日のためほとんどの店が閉まっていました。

開いているのは一部のBARとレストラン

帰りのバス

途中渋滞に会って30分ぐらい到着が遅れました。