2014/10/01 - 2014/11/14
11位(同エリア21件中)
forqualitylife8さん
- forqualitylife8さんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 9,153アクセス
- フォロワー17人
待ちに待った週末の学校主催のツアー!
陽気なクラスメイトといっしょの時間が楽しいです。日常を離れ、休暇がでら南仏にきて趣味のフランス語を楽しむ社会人がほとんどでした。
そして今回はホストファミリーのご夫妻にも勧められた絶景の場所だそうで、とにかくすごく山奥にあり、自分で運転していくにも結構大変なところですが、学校の遠足で、一人35ユーロだけで連れていってくれました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ラミラボー付近では大型バスが止められないので、今回の集合場所は別の噴水前に変わった。
-
リュベロンへ行くと同じ方向だが、まず立ち寄った大きなマルシェ。
-
ランチはピクニックということで、各自マルシェで食材を調達。日本で高い生ハムをいただくたびに、マルシェで丸ごとで売っているそこのハムを思い出す。
-
狭い山道のパーキングスペースでわざわざバスを止めてくれて、俯瞰したサント・クロワ湖の美しい姿。
-
あやふやなフランス語で聞こえたピクニックとは、実はサント・クロワ湖でのボート遊覧だった。
-
高千穂の数倍はある広大な湖には、私たちグループだけの10数隻のボードが静かに浮かんでいる。
-
ボードのオーナーらしいが...
-
マルジェで調達したハムやフルーツなどを舌鼓しながら、時間に追われないフランス流の水上ピクニックを楽しむ。
-
そういう美景の時、いつも次は良いカメラをもってこようと悔やんでいる...
-
山奥の宝石という描写にぴったりなムスティエ村。
-
有名な断崖絶壁をつなぐ鎖に吊り下げられ星。太陽の光で空の上で輝き、幻想的な雰囲気を醸し出した。
-
ヴェルドン川の崖にへばりつくようにして作られた美しい家々。
-
角度によってさまざまな表情を見せてくれた素敵な村。
-
ため息が出るほど素敵な村の隅々。
-
回りながら、妄想が止まらない...
今度来たら、渓流沿いのペンションに泊まり、 -
ここで早朝の散歩をし、
-
午後はここでお茶をしながら世俗を忘れ...
-
村の中心を一周しても1時間はかからないが、どこへ行っても絵になる。
-
お土産屋さんはリュベロのどの村よりも商品が多く、見ごたえがある。
-
香ばしいエシレがたっぷり使われているクレープ。
-
良いものがいっぱい。
-
ムスティエ焼きはいまでもフランスで人気が高く、Jの家でも祝い事でもらった様々なムスティエの作品が飾られてある。
-
ムスティエ焼きの老舗。
-
村には2店舗があり、そこで買ったアンティークデザインのトレー。200ユーロ位かな、決して安くはなかったが、使えば使うほど味がでるお気に入りの一枚になっている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
forqualitylife8さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24