笠間旅行記(ブログ) 一覧に戻る
笠間市のつつじ公園へ。<br />GWの初日なので、渋滞が心配でしたが、ほぼ渋滞無しでつつじ公園に到着しました。<br />

笠間のつつじ祭り

6いいね!

2016/04/29 - 2016/04/29

235位(同エリア367件中)

0

13

まさたび

まさたびさん

笠間市のつつじ公園へ。
GWの初日なので、渋滞が心配でしたが、ほぼ渋滞無しでつつじ公園に到着しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
交通手段
自家用車
  • 500円払って第2ゲートから公園内へ。

    500円払って第2ゲートから公園内へ。

  • 公園に入る前からつつじの赤に目を奪われますが、8,500株もの様々なツツジが咲いていて、いろんな紅色を楽しめます。

    公園に入る前からつつじの赤に目を奪われますが、8,500株もの様々なツツジが咲いていて、いろんな紅色を楽しめます。

  • のんびり山頂まで登り、眺望を楽しんだ後、

    のんびり山頂まで登り、眺望を楽しんだ後、

  • 第1ゲート、第3ゲートの方にも足を延ばします。

    第1ゲート、第3ゲートの方にも足を延ばします。

  • 公園の外には白い藤が咲いていました。

    公園の外には白い藤が咲いていました。

  • ゲートは出入り自由でした。

    ゲートは出入り自由でした。

  • 再び山頂へ。

    再び山頂へ。

  • 結局、2時間程公園を散策してしまいました。

    結局、2時間程公園を散策してしまいました。

  • その後、県の天然記念物にも指定されている樹齢約400年という八重の藤を見るため、笠間稲荷へ。

    その後、県の天然記念物にも指定されている樹齢約400年という八重の藤を見るため、笠間稲荷へ。

  • 笠間の街並み散策してから笠間稲荷へ。八重の藤はまだ咲き始めでしたが、それでも好天の下、きれいな藤の花を楽しみました。

    笠間の街並み散策してから笠間稲荷へ。八重の藤はまだ咲き始めでしたが、それでも好天の下、きれいな藤の花を楽しみました。

  • 笠間稲荷近くの食堂でけんちんうどんの昼食を摂った後、折角なので、この時期あたご山桜まつりが開かれているという愛宕山へ。

    笠間稲荷近くの食堂でけんちんうどんの昼食を摂った後、折角なので、この時期あたご山桜まつりが開かれているという愛宕山へ。

  • まつりと言っても特に何かが特別に催されているわけではないようでしたが、個人的にはこういった、あまり人工的な感じがしない雰囲気のほうがリラックスできます。

    まつりと言っても特に何かが特別に催されているわけではないようでしたが、個人的にはこういった、あまり人工的な感じがしない雰囲気のほうがリラックスできます。

  • 16:00頃までのんびりしてから帰宅。

    16:00頃までのんびりしてから帰宅。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP