宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝起きると快晴。でもやっぱり風は強く、波も高い。<br />シュノーケリングは午後になればできそうな感じですが、<br />とりあえず雲は多いけど青空なんで、<br />のんびりドライブも魅力的なので<br />近場でゆっくりする予定で宿をのんびり出発。<br />

宮古島 自然と食 満喫の旅 ⑤ 5日目 来間島、泡盛蔵元、多良川&うむやすファーム 7月8日

14いいね!

2016/07/03 - 2016/07/09

2287位(同エリア4370件中)

0

15

Golgotravel

Golgotravelさん

朝起きると快晴。でもやっぱり風は強く、波も高い。
シュノーケリングは午後になればできそうな感じですが、
とりあえず雲は多いけど青空なんで、
のんびりドライブも魅力的なので
近場でゆっくりする予定で宿をのんびり出発。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

  • 宿からもすぐの来間島。<br />あわよくば水遊びをと思ったのですが<br />波はやはり高し。<br />途中、<br />島の安全をチェックされている方々とすれ違いました。<br /><br />とりあえず、橋からすぐのところに何やら<br />南国らしい雰囲気のカフェらしきものを見つけたので<br />入ってみました。<br />Aosoraパーラー<br />スムージーの専門店?<br />https://www.facebook.com/aosoraparlor/<br /><br /><br />入店時は店内の半数の席が埋まっていましたが(午前11時過ぎ)<br />あっという間に家族連れなどで満席に。<br /><br />スムージーはオーダー後に作りますんで、少々時間を要します。<br />店内は冷房も効いて涼しいし、皆さんのんびりと待っています。<br />基本、観光客ばかりという感じ(一部ダイビング関係のスタッフさんとかいたけれど)<br /><br />

    宿からもすぐの来間島。
    あわよくば水遊びをと思ったのですが
    波はやはり高し。
    途中、
    島の安全をチェックされている方々とすれ違いました。

    とりあえず、橋からすぐのところに何やら
    南国らしい雰囲気のカフェらしきものを見つけたので
    入ってみました。
    Aosoraパーラー
    スムージーの専門店?
    https://www.facebook.com/aosoraparlor/


    入店時は店内の半数の席が埋まっていましたが(午前11時過ぎ)
    あっという間に家族連れなどで満席に。

    スムージーはオーダー後に作りますんで、少々時間を要します。
    店内は冷房も効いて涼しいし、皆さんのんびりと待っています。
    基本、観光客ばかりという感じ(一部ダイビング関係のスタッフさんとかいたけれど)

    来間島 自然・景勝地

  • 一見、素朴で手作り感満載の感じの店内ですが、<br />スピーカーから何からお金かけてますね。<br /><br />このカフェの一角に数件、同じような観光客向けのお洒落感が高い<br />(入らなかったけど)お店が並んでいます。<br /><br />意外に? 周りに馴染んでいて良い感じ。

    一見、素朴で手作り感満載の感じの店内ですが、
    スピーカーから何からお金かけてますね。

    このカフェの一角に数件、同じような観光客向けのお洒落感が高い
    (入らなかったけど)お店が並んでいます。

    意外に? 周りに馴染んでいて良い感じ。

  • 喉も潤ったし、しばらくのんびりと島をドライブ。<br />途中海から上がってきた方々に出会いましたが、<br />波大丈夫??<br /><br />竜宮城展望台に行き、のんびりと海を眺めます。<br />

    喉も潤ったし、しばらくのんびりと島をドライブ。
    途中海から上がってきた方々に出会いましたが、
    波大丈夫??

    竜宮城展望台に行き、のんびりと海を眺めます。

  • おじゃれーなカフェはまあ、一回でいいね<br />という事で、午後に行く予定であった<br />泡盛蔵元、多良川さんhttp://taragawa.co.jp/?page_id=312<br />の近くにあった、<br />丸吉食堂さんでランチ。<br />http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000103/<br /><br />我々は丁度空いた席に座れラッキー<br />結構混んでいて、数名の方々が待っていらっしゃいました。

    おじゃれーなカフェはまあ、一回でいいね
    という事で、午後に行く予定であった
    泡盛蔵元、多良川さんhttp://taragawa.co.jp/?page_id=312
    の近くにあった、
    丸吉食堂さんでランチ。
    http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000103/

    我々は丁度空いた席に座れラッキー
    結構混んでいて、数名の方々が待っていらっしゃいました。

    丸吉食堂 グルメ・レストラン

  • メニューはいたってシンプル<br />数種類のメニューのみ。<br />我々も違う種類を頼みました。

    メニューはいたってシンプル
    数種類のメニューのみ。
    我々も違う種類を頼みました。

    丸吉食堂 グルメ・レストラン

  • ガーリックの味が効いていて、でもあっさりしていて<br />大満足。

    ガーリックの味が効いていて、でもあっさりしていて
    大満足。

    丸吉食堂 グルメ・レストラン

  • <br />食後のサービス? 黒糖アイスキャンディーが懐かしい味。


    食後のサービス? 黒糖アイスキャンディーが懐かしい味。

  • 食後は直ぐ側にある多良川 泡盛蔵元に行き、<br />貯蔵庫などを見学させて頂きました。<br /><br />車を駐車場に置いてぼーっと立っていたら、<br />「今から洞窟に行きますのでいかがですか?」 と<br />係りの方から、元気よく声をかけてくださいました。

    食後は直ぐ側にある多良川 泡盛蔵元に行き、
    貯蔵庫などを見学させて頂きました。

    車を駐車場に置いてぼーっと立っていたら、
    「今から洞窟に行きますのでいかがですか?」 と
    係りの方から、元気よく声をかけてくださいました。

    多良川酒造 専門店

  • 自然の洞窟を利用した貯蔵庫も面白かったですし、<br />様々な種類の泡盛を試飲できるので嬉しいですね。<br />数種類を味見させて頂き、一本購入。<br />値段と好みは比例する場合もあれば、<br />全く期待を(良い意味で) 裏切る場合も多く<br />興味深いところです。

    自然の洞窟を利用した貯蔵庫も面白かったですし、
    様々な種類の泡盛を試飲できるので嬉しいですね。
    数種類を味見させて頂き、一本購入。
    値段と好みは比例する場合もあれば、
    全く期待を(良い意味で) 裏切る場合も多く
    興味深いところです。

  • 宮古島で発見された酵母の記念石碑。<br />

    宮古島で発見された酵母の記念石碑。

  • さて、蔵元を出た後は宮古島でハーブ農家を営む<br />うむやすファームの勝子さんに再会しにご自宅に訪れました。<br /><br />

    さて、蔵元を出た後は宮古島でハーブ農家を営む
    うむやすファームの勝子さんに再会しにご自宅に訪れました。

  • 単品だけでなくブレンドハーブも売っていらっしゃいます。

    単品だけでなくブレンドハーブも売っていらっしゃいます。

  • ハーブ以外にも、マンゴーやドラゴンフルーツを育てていらっしゃいます。フルーツ類ご馳走になりました!<br />ありがとうございます。<br /><br />その後は宿に戻る前に再度「池間島」へ。<br />途中、塩屋さんに寄って見ました。<br />ここのアイスクリームが好きなんですが、午前にスムージー、お昼にアイスキャンディーを食べたので今回はパス。

    ハーブ以外にも、マンゴーやドラゴンフルーツを育てていらっしゃいます。フルーツ類ご馳走になりました!
    ありがとうございます。

    その後は宿に戻る前に再度「池間島」へ。
    途中、塩屋さんに寄って見ました。
    ここのアイスクリームが好きなんですが、午前にスムージー、お昼にアイスキャンディーを食べたので今回はパス。

  • 宮古島、最後の日の夕飯はまた「金吾」さんへ<br /><br />この日は揚げた白身魚の甘酢かけ。<br />かな〜〜〜り美味しい。<br />そしてボリューム満点。<br /><br />もちろんここの他にも美味しいお店も沢山あるんでしょうが<br />我々は一度満足してしまうと通ってしまう傾向があり、<br />他を冒険せずまま。。。<br /><br />この日も地元のお客さんで賑わっていました。

    宮古島、最後の日の夕飯はまた「金吾」さんへ

    この日は揚げた白身魚の甘酢かけ。
    かな〜〜〜り美味しい。
    そしてボリューム満点。

    もちろんここの他にも美味しいお店も沢山あるんでしょうが
    我々は一度満足してしまうと通ってしまう傾向があり、
    他を冒険せずまま。。。

    この日も地元のお客さんで賑わっていました。

    庶民の味処 金吾 グルメ・レストラン

  • ちゃんぷるもボリューム満点。<br />大満足です。

    ちゃんぷるもボリューム満点。
    大満足です。

    庶民の味処 金吾 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP