台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国立台湾美術館を見学後、台中市街地の大通り側である台中港路沿いにある百貨店を見に行きました、最初に中心地の北にある「新光三越台中中港店」に入りました、ここでは地下2階にある、日本の首都圏の駅前にある立ち食いそばでお馴染みの「名代富士そば」でそばを食べました、新光三越台中中港店の次は隣にある「大遠百」に入りました、そこから台中港路の大通りを駅方面に歩いて、道路沿いにある水風車を見て、台中市政府の大きな庁舎を見て建設中の鉄道高架線をくぐってショッピングセンターの「a.mart(愛買マート)」の中を散策、一旦百貨店巡りを中断して、宿さがしをして今夜の宿を嘉豪大飯店に決めて休憩して、再び夕食を兼ねて百貨店に。<br /><br />3軒目の百貨店も大通りの台中港路沿いにある「廣三SOGO」へ、店内散策後、最後に15階のフードコートにある「日本料理築川」で鯖の定食を食べて宿泊の嘉豪大飯店に戻りました。<br /><br />3軒の百貨店は皆、台湾内の主要都市にあり、台湾ではお馴染みの百貨店、どこにも日系のお店がテナントで入っています、うどん、ラーメンなど食べ物も日本でお馴染みのお店があります、各お店の1階にある化粧品コーナーには必ず日本のメーカーのお店がありました。

台湾 「行った所・見た所」 台中の百貨店巡り(新光三越・大遠・廣三SOGO)

2016/07/14 - 2016/07/14

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
トランスアジア航空

新光三越台中中港店、台中港路沿い市街地の北にあります

新光三越台中中港店の入口付近にあります、三越でよく見るお馴染みの像です

新光三越台中中港店の店頭に噴水があります

新光三越台中中港店の入口

新光三越台中中港店のフードコート内、利用した富士そばの他ココイチ、たいやきの七福神、隠し蔵食堂などがあります

新光三越台中中港店の地下2階にある名代富士そば

富士そばで食べました、特選そば139元

大遠百、新光三越台中中港店の隣にあります

大遠百の入口

大遠百から駅方面に向かって歩くと水風車がありました

水風車

台中市政府があります

台中市政府の大きな庁舎

台中市政府の敷地内にありました

鉄道が建設中、高架線で駅を建設してました

鉄道が建設中、高架線の下を歩きました

ショッピングセンターのa.mart(愛買マート)に入りました

ショッピングセンターの中

ショッピングセンターの中にダイソーがあります

廣三SOGO、夕方行きました、大通りの台中港路沿いにあります

廣三SOGOの入口付近

廣三SOGOの入口前にありました

廣三SOGO入口、大きな時計があります

廣三SOGO入口付近にありました

廣三SOGOの店内にありました

廣三SOGOの15階フードコートにある日本料理築川

日本料理築川で食べた鯖の定食

廣三SOGOを出る時、ネオンが付いた建物を撮りました