セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と4泊5日で、セブ島に行きました。<br />ジンベイザメに会いに行くのにいろいろ考えた結果、バスで行ってオスロブで1泊してオスロブの町を見て、翌日ジンベイザメシュノーケルとスミロン島デイツアーを楽しむことにしました。<br /><br />その1の、1日めはセントレアからセブ島へ。<br />ホテルはセブシティの「サミットサークルセブ」。<br />2日めは、バスでオスロブへ。<br />ホテルは「オスロブマロンゾペンションハウス」。<br />3時間20分かけての移動と、オスロブの町・ローカルスパ。<br />3日めの、待望のジンベイザメシュノーケリングまでの旅行記です。

娘とセブ島へ その1はオスロブの町とジンベイザメシュノーケリング

25いいね!

2016/07/12 - 2016/07/16

953位(同エリア3729件中)

2

54

さんじゃ

さんじゃさん

娘と4泊5日で、セブ島に行きました。
ジンベイザメに会いに行くのにいろいろ考えた結果、バスで行ってオスロブで1泊してオスロブの町を見て、翌日ジンベイザメシュノーケルとスミロン島デイツアーを楽しむことにしました。

その1の、1日めはセントレアからセブ島へ。
ホテルはセブシティの「サミットサークルセブ」。
2日めは、バスでオスロブへ。
ホテルは「オスロブマロンゾペンションハウス」。
3時間20分かけての移動と、オスロブの町・ローカルスパ。
3日めの、待望のジンベイザメシュノーケリングまでの旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 空港へは13:30までに行けばいいのですが、諸事情で朝早く家を出たので空港手前のイオンモール常滑に寄り道。<br /><br />中くらいのスーツケースなら無料のロッカーに入れることができ、身軽に買い物ができます。<br /><br />

    空港へは13:30までに行けばいいのですが、諸事情で朝早く家を出たので空港手前のイオンモール常滑に寄り道。

    中くらいのスーツケースなら無料のロッカーに入れることができ、身軽に買い物ができます。

  • ランチを食べた後、イオンと空港を結ぶシャトルバス乗り場へ。<br />平日なのに満席。<br />10分でセントレアに着きました。

    ランチを食べた後、イオンと空港を結ぶシャトルバス乗り場へ。
    平日なのに満席。
    10分でセントレアに着きました。

  • 初めて乗る、あまり評判のよくないフィリピン航空。<br /><br />遅延が多い・機内が寒すぎる・シートが狭い・モニターどころかオーディオもない・機内食がおいしくない・CAが気が利かない・・・そんなに!?<br /><br /><br /><br /><br />

    初めて乗る、あまり評判のよくないフィリピン航空。

    遅延が多い・機内が寒すぎる・シートが狭い・モニターどころかオーディオもない・機内食がおいしくない・CAが気が利かない・・・そんなに!?




  • 30分遅れて出発。<br />さんざん悪い話を聞いてきたので、たった30分なら上出来と思ってしまう〜<br /><br />シート狭いけど、座れないわけではないし。<br />ブランケットや新聞もあるし、機内エンタメ以外は我慢できそう。

    30分遅れて出発。
    さんざん悪い話を聞いてきたので、たった30分なら上出来と思ってしまう〜

    シート狭いけど、座れないわけではないし。
    ブランケットや新聞もあるし、機内エンタメ以外は我慢できそう。

  • 機内食はチキンがなくなって「フィッシュオンリー」って言われたけど、普通に食べられるよ〜!<br />健康チェックカードの書き方がわからなくてCAさんを呼んだら、日本語が上手な日本人じゃないCAさん(イケメン)が隣に座って丁寧に教えてくれた!<br />当たり前のことが素晴らしく感じる!?

    機内食はチキンがなくなって「フィッシュオンリー」って言われたけど、普通に食べられるよ〜!
    健康チェックカードの書き方がわからなくてCAさんを呼んだら、日本語が上手な日本人じゃないCAさん(イケメン)が隣に座って丁寧に教えてくれた!
    当たり前のことが素晴らしく感じる!?

  • 渋滞していて、空港からホテル「サミットサークルセブ」まで50分かかりました。<br /><br />初めてのセブは、マクタン・セブシティのどちらに泊まるかで悩みました。<br />今回はジンベイザメに会いに行くのが一番の目的だったので、アクセスのいいセブシティで、そして治安がよくないらしいのでホテル周辺が便利なところを選びました。<br />

    渋滞していて、空港からホテル「サミットサークルセブ」まで50分かかりました。

    初めてのセブは、マクタン・セブシティのどちらに泊まるかで悩みました。
    今回はジンベイザメに会いに行くのが一番の目的だったので、アクセスのいいセブシティで、そして治安がよくないらしいのでホテル周辺が便利なところを選びました。

  • 古いけど広く、シンプルな部屋です。<br /><br />wi-fiは普通に使えましたが、時間が経つとパスワード入力画面になってしまうのが面倒。<br />日本のプラグが使えるコンセントがあって、携帯の充電には困りませんでした。<br /><br />

    古いけど広く、シンプルな部屋です。

    wi-fiは普通に使えましたが、時間が経つとパスワード入力画面になってしまうのが面倒。
    日本のプラグが使えるコンセントがあって、携帯の充電には困りませんでした。

  • バスタブはなく、シャワーのみ。<br />シャワーヘッドを固定するホルダーが壊れていて不便でしたが、清掃後もその状態なので直すつもりはないんでしょうね。<br />歯ブラシはなく、タオルもバスタオルしかありません。

    バスタブはなく、シャワーのみ。
    シャワーヘッドを固定するホルダーが壊れていて不便でしたが、清掃後もその状態なので直すつもりはないんでしょうね。
    歯ブラシはなく、タオルもバスタオルしかありません。

  • ガイドさんから「夜10時以降は泥棒の活動時間なので、10時になったらホテルから出ないように」と言われました。<br />もう9時半頃でしたが、少しだけ街を歩いてみたいと近くのコンビニへ。<br />帰り道で中年のおばさんにすっと手を出され(お金ちょうだい)、無視すると「か−っ!!」と威嚇された娘は、超ビビッていました。<br /><br />

    ガイドさんから「夜10時以降は泥棒の活動時間なので、10時になったらホテルから出ないように」と言われました。
    もう9時半頃でしたが、少しだけ街を歩いてみたいと近くのコンビニへ。
    帰り道で中年のおばさんにすっと手を出され(お金ちょうだい)、無視すると「か−っ!!」と威嚇された娘は、超ビビッていました。

  • 2日め。<br /><br />ホテルの朝食は、パンとおかずは6種類くらい・エッグステーション・お粥・スープ・サラダ・シリアル・ドリンク。<br />

    2日め。

    ホテルの朝食は、パンとおかずは6種類くらい・エッグステーション・お粥・スープ・サラダ・シリアル・ドリンク。

  • ジュースがまずい・・<br />朝食は少ししか食べない人向きのビュッフェです。

    ジュースがまずい・・
    朝食は少ししか食べない人向きのビュッフェです。

  • 朝から雨が降る中、オスメニアサークルをぐるっと歩いてみました。<br />ホテルの近くにはマクドナルド・ケンタッキー・ジョリビーなどのファストフードや、コンビニ・ドラッグストア・マッサージ店があって便利そうでした。<br />ホテル下のロビンソンデパートも少し見て、ロビンソンの両替所を利用しました。<br />10000円が4470p。<br />旅行記の日本円換算は、このときのレート2.3で計算してあります。

    朝から雨が降る中、オスメニアサークルをぐるっと歩いてみました。
    ホテルの近くにはマクドナルド・ケンタッキー・ジョリビーなどのファストフードや、コンビニ・ドラッグストア・マッサージ店があって便利そうでした。
    ホテル下のロビンソンデパートも少し見て、ロビンソンの両替所を利用しました。
    10000円が4470p。
    旅行記の日本円換算は、このときのレート2.3で計算してあります。

  • 4階のホテルの入口からタクシーで、サウスバスターミナルへ。<br />ここからタクシーに乗ると、スタッフがタクシーのナンバーを書いた紙をくれてドライバーに行先を告げてくれます。<br />1階のデパートと共有の出入り口では、タクシーをつかまえてはくれますがナンバーは控えてもらえません。<br />

    4階のホテルの入口からタクシーで、サウスバスターミナルへ。
    ここからタクシーに乗ると、スタッフがタクシーのナンバーを書いた紙をくれてドライバーに行先を告げてくれます。
    1階のデパートと共有の出入り口では、タクシーをつかまえてはくれますがナンバーは控えてもらえません。

  • ホテルから10分・89p(204円)で、バスターミナルへの乗り入れ料10p(23円)は別に払いました。<br /><br />タクシーを降りると、スタッフに「オスロブ?」と聞かれました。<br />たくさんの観光客がバスを利用するのですね。<br /><br /><br /><br />

    ホテルから10分・89p(204円)で、バスターミナルへの乗り入れ料10p(23円)は別に払いました。

    タクシーを降りると、スタッフに「オスロブ?」と聞かれました。
    たくさんの観光客がバスを利用するのですね。



  • 「DOOR 08」にはオスロブに向かうバスが停まっていて、次々に乗客が乗り込んでいるのが見えました。<br />バスターミナルの様子を見る暇もなく、私たちも車内へ。<br />スーツケースはスタッフが荷物室に入れて、降りるときに出してくれます。<br />すぐに満席になって出発しました。

    「DOOR 08」にはオスロブに向かうバスが停まっていて、次々に乗客が乗り込んでいるのが見えました。
    バスターミナルの様子を見る暇もなく、私たちも車内へ。
    スーツケースはスタッフが荷物室に入れて、降りるときに出してくれます。
    すぐに満席になって出発しました。

  • 出発すると、車掌さんが料金を徴収に来ます。<br />「オスロブ パブリックマーケット」まで145pでした。<br /><br />バスの中が寒いと聞いて準備万端で乗りましたが、それほどでもなく長袖1枚プラスで快適でした。

    出発すると、車掌さんが料金を徴収に来ます。
    「オスロブ パブリックマーケット」まで145pでした。

    バスの中が寒いと聞いて準備万端で乗りましたが、それほどでもなく長袖1枚プラスで快適でした。

  • バスの窓から、フィリピンの人々の日常を見るのはおもしろいです。<br /><br />バスのシートには硬いビニールのカバーがかかっていて、それがあちこち破れているので体に刺さって痛い・・<br />バスの中では音楽が流れていたり、映画を上映していたり。

    バスの窓から、フィリピンの人々の日常を見るのはおもしろいです。

    バスのシートには硬いビニールのカバーがかかっていて、それがあちこち破れているので体に刺さって痛い・・
    バスの中では音楽が流れていたり、映画を上映していたり。

  • しばらくすると、のどかな風景に変わります。<br />牛や山羊などの動物が、草を食む様子が何度も見られました。<br /><br />車内ではwi-fiが使えますが、さくさく快適に使えるというほどではありませんでした。<br />それでも、長時間の車内での時間つぶしにはなります。

    しばらくすると、のどかな風景に変わります。
    牛や山羊などの動物が、草を食む様子が何度も見られました。

    車内ではwi-fiが使えますが、さくさく快適に使えるというほどではありませんでした。
    それでも、長時間の車内での時間つぶしにはなります。

  • 乗車中、お菓子販売の人が2回乗って来ました。<br />私たちは買いませんでしたが、結構売れていました。

    乗車中、お菓子販売の人が2回乗って来ました。
    私たちは買いませんでしたが、結構売れていました。

  • 出発してから2時間たったところで、ドライブインみたいな場所に停まりました。<br />トイレ休憩〜?トイレの利用料金は5p(11円)。<br />到着まであとどれくらいかかるかわからなかったのでトイレに入ると、げっ!<br />便座がない・・どうやって用を足すんだろう・・?<br />考える時間もないし、中腰でお尻がつかないように頑張りました。

    出発してから2時間たったところで、ドライブインみたいな場所に停まりました。
    トイレ休憩〜?トイレの利用料金は5p(11円)。
    到着まであとどれくらいかかるかわからなかったのでトイレに入ると、げっ!
    便座がない・・どうやって用を足すんだろう・・?
    考える時間もないし、中腰でお尻がつかないように頑張りました。

  • ジャングルちっくなところにも家が建っていて、洗濯物が干してあったり子どもたちが遊んでいたりと、セブシティのホテルからは見られなかった景色。

    ジャングルちっくなところにも家が建っていて、洗濯物が干してあったり子どもたちが遊んでいたりと、セブシティのホテルからは見られなかった景色。

  • おお〜!<br />車窓から見える海が美しすぎる!!<br /><br />行きは進行方向に向かって左側の席に座ると、陽が当たらずに、海岸沿いでは海が見られます。<br />

    おお〜!
    車窓から見える海が美しすぎる!!

    行きは進行方向に向かって左側の席に座ると、陽が当たらずに、海岸沿いでは海が見られます。

  • 3時間20分で、オスロブパブリックマーケットのバス停に到着。<br />車掌さんが、「もうすぐ着くよ」と教えに来てくれました。<br /><br />バスを降りた途端に「マロンゾ?」と寄って来た人がいて、トライシクルに乗せられるかと「ウォーク、ウォーク」と歩いて見せて断ったけど、ただの親切な人だったかも?

    3時間20分で、オスロブパブリックマーケットのバス停に到着。
    車掌さんが、「もうすぐ着くよ」と教えに来てくれました。

    バスを降りた途端に「マロンゾ?」と寄って来た人がいて、トライシクルに乗せられるかと「ウォーク、ウォーク」と歩いて見せて断ったけど、ただの親切な人だったかも?

  • バス通りから海の方向に向かって歩くと、ニワトリの声しか聞こえない静かな道が続きます。<br />絶対、人よりニワトリのほうが多い・・<br /><br />今日泊まるペンションは、高い建物のセバスチャンホテルの斜め向かい。<br />真向いはなんと棺桶のお店でした。

    バス通りから海の方向に向かって歩くと、ニワトリの声しか聞こえない静かな道が続きます。
    絶対、人よりニワトリのほうが多い・・

    今日泊まるペンションは、高い建物のセバスチャンホテルの斜め向かい。
    真向いはなんと棺桶のお店でした。

  • バス停から徒歩3分で、「オスロブ マロンゾペンションハウス」へ。<br /><br />チェックインのとき、明日の予定を聞かれました。<br />「ジンベイザメとスミロン島に行きたい」と伝えると、「朝6時に集合して、送迎代は150ペソ」と即答でした。<br />

    バス停から徒歩3分で、「オスロブ マロンゾペンションハウス」へ。

    チェックインのとき、明日の予定を聞かれました。
    「ジンベイザメとスミロン島に行きたい」と伝えると、「朝6時に集合して、送迎代は150ペソ」と即答でした。

  • 大きなダブルベッドの部屋はテレビも冷蔵庫もありませんが、寝るだけなので問題なし。<br /><br />1泊してオスロブの町も見たいし、朝早くからジンベイザメを見に行きたい。<br />ツアーは楽だけど日帰りは嫌だし・・と迷っていたとき、オーナーが現地価格ですべて手配してくれるこのペンションをみつけて、ここだ!と即予約したのです。

    大きなダブルベッドの部屋はテレビも冷蔵庫もありませんが、寝るだけなので問題なし。

    1泊してオスロブの町も見たいし、朝早くからジンベイザメを見に行きたい。
    ツアーは楽だけど日帰りは嫌だし・・と迷っていたとき、オーナーが現地価格ですべて手配してくれるこのペンションをみつけて、ここだ!と即予約したのです。

  • バスルームはシャワーのみで、アメニティは固形石鹸だけ。<br /><br />チェックイン後に、今からツマログの滝に行けるか聞いたら「ノーウォーター」と言われました。<br />えー?自然の滝じゃないの?<br />午後には水がなくなるー?<br /><br />

    バスルームはシャワーのみで、アメニティは固形石鹸だけ。

    チェックイン後に、今からツマログの滝に行けるか聞いたら「ノーウォーター」と言われました。
    えー?自然の滝じゃないの?
    午後には水がなくなるー?

  • バスに乗っているときにトイレに行きたくなるのを心配して、オスロブに着いてから遅いランチにしました。<br /><br />またバス通りに行ってマーケットに入ってみましたが、中途半端な時間のせいか食事をしている人も食事ができる雰囲気もない・・

    バスに乗っているときにトイレに行きたくなるのを心配して、オスロブに着いてから遅いランチにしました。

    またバス通りに行ってマーケットに入ってみましたが、中途半端な時間のせいか食事をしている人も食事ができる雰囲気もない・・

  • バス通りにあったカフェ「BORA」。<br />韓国人家族が食事をしていたので、入ってみました。<br />

    バス通りにあったカフェ「BORA」。
    韓国人家族が食事をしていたので、入ってみました。

  • バッチョイ50p(115円)とチキンセット80p(184円)。<br /><br />バッチョイは塩ラーメンという感じでまあまあでしたが、チキンにかかっていた白いソースが塩辛くておいしくない〜<br />

    バッチョイ50p(115円)とチキンセット80p(184円)。

    バッチョイは塩ラーメンという感じでまあまあでしたが、チキンにかかっていた白いソースが塩辛くておいしくない〜

  • オスロブのマーケット周辺は見るところもないし、マッサージ店も閉店してしまっている。<br />滝も行けないしどうしよう〜とぶらぶら歩いていると、ちっちゃな美容院を発見。<br />あ、フットスパがある!<br />はあ〜?ペディキュアが50ペソ(115円)!?<br />

    オスロブのマーケット周辺は見るところもないし、マッサージ店も閉店してしまっている。
    滝も行けないしどうしよう〜とぶらぶら歩いていると、ちっちゃな美容院を発見。
    あ、フットスパがある!
    はあ〜?ペディキュアが50ペソ(115円)!?

  • ローカルな美容院では、笑顔のスタッフが迎えてくれました。<br />フットスパ45分200p(460円)をお願いして施術が始まると、「ヘアースパはいいわよ」と何度も勧められたので、フットスパ・ペディキュア・ヘアースパの3つをやることに。

    ローカルな美容院では、笑顔のスタッフが迎えてくれました。
    フットスパ45分200p(460円)をお願いして施術が始まると、「ヘアースパはいいわよ」と何度も勧められたので、フットスパ・ペディキュア・ヘアースパの3つをやることに。

  • 写真を撮っている私の頭上の赤い帽子のようなものは、髪にトリートメントを塗布した後にかぶせられた保温器のようなもの。<br />紙とビニールと電熱線で中学生が作ったような感じで、もしかしたらホントに手作り!?<br /><br />

    写真を撮っている私の頭上の赤い帽子のようなものは、髪にトリートメントを塗布した後にかぶせられた保温器のようなもの。
    紙とビニールと電熱線で中学生が作ったような感じで、もしかしたらホントに手作り!?

  • シャンプー台が見当たらないけどトリートメントはどこで流すんだろうー?と、娘と話していたら連れて行かれたのは、手洗い場兼洗面台!<br />シャワーはなく、手桶の水で流しました。<br /><br />ちょっとびっくりなこともあったけど、2時間で髪・脚・爪をきれいにしてもらって450p(1035円)だから文句なし♪<br />

    シャンプー台が見当たらないけどトリートメントはどこで流すんだろうー?と、娘と話していたら連れて行かれたのは、手洗い場兼洗面台!
    シャワーはなく、手桶の水で流しました。

    ちょっとびっくりなこともあったけど、2時間で髪・脚・爪をきれいにしてもらって450p(1035円)だから文句なし♪

  • オスロブマーケット周辺にはコンビニやファストフードなどはなく、ローカルなお店しかありません。<br />小さな食品や雑貨のお店が、コンビニ代わりです。<br />他には、ハンバーガーやパンのお店がありました。

    オスロブマーケット周辺にはコンビニやファストフードなどはなく、ローカルなお店しかありません。
    小さな食品や雑貨のお店が、コンビニ代わりです。
    他には、ハンバーガーやパンのお店がありました。

  • 明日の朝食用に、パン屋さんでパンを買おうとすると・・<br />えーっ!?<br />1個5p(11円)?<br />小さいのは2p(4円)だよー!<br /><br />

    明日の朝食用に、パン屋さんでパンを買おうとすると・・
    えーっ!?
    1個5p(11円)?
    小さいのは2p(4円)だよー!

  • 夕食はバス通りに並んでいる串焼きの屋台で食べようとしたら、急に大雨が降って来ました。<br />お店の人は慌ててテントを張り、お客さんは濡れない場所に避難と、バタバタしている感じ。<br /><br />

    夕食はバス通りに並んでいる串焼きの屋台で食べようとしたら、急に大雨が降って来ました。
    お店の人は慌ててテントを張り、お客さんは濡れない場所に避難と、バタバタしている感じ。

  • 雨が止みそうにないので、チキンの串焼きだけ買ってペンションで食べました。<br />シーフードもあっておいしそうだったんだけど、ひとつひとつがデカい!<br />チキンの串焼きは細いのと太いのがあって、細いのは1本10p(23円)。<br />炭火焼きで、少し甘いけどおいしかったです。

    雨が止みそうにないので、チキンの串焼きだけ買ってペンションで食べました。
    シーフードもあっておいしそうだったんだけど、ひとつひとつがデカい!
    チキンの串焼きは細いのと太いのがあって、細いのは1本10p(23円)。
    炭火焼きで、少し甘いけどおいしかったです。

  • 3日め。<br /><br />5時に起きて、パン屋さんのパン(おいしかった!)とペンションの共同冷蔵庫から持ってきたチョコレートドリンクで朝食。<br />水着に着替えて、荷物をまとめます。

    3日め。

    5時に起きて、パン屋さんのパン(おいしかった!)とペンションの共同冷蔵庫から持ってきたチョコレートドリンクで朝食。
    水着に着替えて、荷物をまとめます。

  • ペンションの共同冷蔵庫はここにあって、冷蔵庫から持って行ったものはノートに書いておいてチェックアウト時に清算しました。<br />チョコレートドリンク32p(73円)・500mlのペットボトルの水15p(34円)・カップラーメン30p(69円)と、良心的な価格でした。<br /><br />

    ペンションの共同冷蔵庫はここにあって、冷蔵庫から持って行ったものはノートに書いておいてチェックアウト時に清算しました。
    チョコレートドリンク32p(73円)・500mlのペットボトルの水15p(34円)・カップラーメン30p(69円)と、良心的な価格でした。

  • 私たちはジンベイザメ→スミロン島→セブシティなので、ペンションに戻らず片道を送ってもらいます。<br />送迎のおじさん・おばさんにそう伝えると、代金は60p(138円)でした。<br /><br />ジンベイザメの海岸まで15分。

    私たちはジンベイザメ→スミロン島→セブシティなので、ペンションに戻らず片道を送ってもらいます。
    送迎のおじさん・おばさんにそう伝えると、代金は60p(138円)でした。

    ジンベイザメの海岸まで15分。

  • 車を降りると、おおーもう始まっています!<br /><br />まだ6:15なのに、想像以上のたくさんの人!

    車を降りると、おおーもう始まっています!

    まだ6:15なのに、想像以上のたくさんの人!

  • まずは受付で名前と年齢と国を記入。<br />ローカルとフォリナーで書く場所が違うのに、間違えてローカルに書いてしまい書き直しました。

    まずは受付で名前と年齢と国を記入。
    ローカルとフォリナーで書く場所が違うのに、間違えてローカルに書いてしまい書き直しました。

  • 日本語の注意書きの紙を渡され、目を通します。<br /><br />荷物は送迎のおばちゃんが、終わるまで持っていてくれました。<br />財布やスマホなどの貴重品もあったのでちょっと心配しましたが、大丈夫でした。

    日本語の注意書きの紙を渡され、目を通します。

    荷物は送迎のおばちゃんが、終わるまで持っていてくれました。
    財布やスマホなどの貴重品もあったのでちょっと心配しましたが、大丈夫でした。

  • シュノーケリングの料金は1000p(2300円)。<br />たぶんここで料金を払うと思うのですが、私たちの分は送迎のおばちゃんがまとめて払って来てくれました。<br />領収書にナンバーが書いてあって、順番が来るとナンバーが呼ばれます。<br />私たちは26番でした。

    シュノーケリングの料金は1000p(2300円)。
    たぶんここで料金を払うと思うのですが、私たちの分は送迎のおばちゃんがまとめて払って来てくれました。
    領収書にナンバーが書いてあって、順番が来るとナンバーが呼ばれます。
    私たちは26番でした。

  • ライフジャケットを着てシュノーケルを手にして出発するボートを見ると・・<br />ん・・!<br />ジンベイザメが見える!!<br />岸からでも見えるくらい、海面にいるよ!

    ライフジャケットを着てシュノーケルを手にして出発するボートを見ると・・
    ん・・!
    ジンベイザメが見える!!
    岸からでも見えるくらい、海面にいるよ!

  • すぐに順番が来て、ペンションから一緒に来た6人でボートに乗りました。<br /><br />日焼け止めは使えないけど、朝早いのと曇りの天気で日差しの心配はせずに済みました。<br />水中カメラを握りしめ、GO♪

    すぐに順番が来て、ペンションから一緒に来た6人でボートに乗りました。

    日焼け止めは使えないけど、朝早いのと曇りの天気で日差しの心配はせずに済みました。
    水中カメラを握りしめ、GO♪

  • ポイントに近づくと、ひとりでボートに乗っているおじさんが。<br />ジンベイザメにえさをやっているんですね。<br />複数のジンベイザメが見えるので、「今日は何匹のジンベイザメが来ているの?」と聞くと「11匹」と答えてくれました。

    ポイントに近づくと、ひとりでボートに乗っているおじさんが。
    ジンベイザメにえさをやっているんですね。
    複数のジンベイザメが見えるので、「今日は何匹のジンベイザメが来ているの?」と聞くと「11匹」と答えてくれました。

  • 海に入るときにライフジャケットを脱ぐように言われ、1年ぶりのシュノーケリングにあたふたしながら海にドボーン!<br /><br />おー!いるいるー!!

    海に入るときにライフジャケットを脱ぐように言われ、1年ぶりのシュノーケリングにあたふたしながら海にドボーン!

    おー!いるいるー!!

  • スタッフのお兄さんが写真を撮ってくれます。<br />ボートについている竿を持ち上げるようにして体をまっすぐにと指示されるのですが、体が浮いてしまってなかなかうまくいかない。<br />

    スタッフのお兄さんが写真を撮ってくれます。
    ボートについている竿を持ち上げるようにして体をまっすぐにと指示されるのですが、体が浮いてしまってなかなかうまくいかない。

  • お兄さんも海に潜って、娘だけ・私だけ・2人一緒にとたくさんの写真を撮ってくれます。<br /><br />写真を撮るときはしっかり潜るので、シュノーケルは必要ないです。<br />最初はシュノーケルをしたまま、何度も海水を飲んでしまいました。

    お兄さんも海に潜って、娘だけ・私だけ・2人一緒にとたくさんの写真を撮ってくれます。

    写真を撮るときはしっかり潜るので、シュノーケルは必要ないです。
    最初はシュノーケルをしたまま、何度も海水を飲んでしまいました。

  • ジンベイザメは人間など全く気にせずに、ひたすらエサを食べていました。<br />おこぼれをもらおうと魚がいっぱい集まって来て、水族館のようです。

    ジンベイザメは人間など全く気にせずに、ひたすらエサを食べていました。
    おこぼれをもらおうと魚がいっぱい集まって来て、水族館のようです。

  • 私は最後まで竿から離れられず、ジンベイザメと一緒に泳ぐことはできませんでした。<br />娘は自由に動いていたようです。<br />でもジンベイザメはかなり近くに寄ってくるので、間近で見ることができて楽しかったです。

    私は最後まで竿から離れられず、ジンベイザメと一緒に泳ぐことはできませんでした。
    娘は自由に動いていたようです。
    でもジンベイザメはかなり近くに寄ってくるので、間近で見ることができて楽しかったです。

  • 海に入っていたのは30分。<br />余裕が出てきた頃に終了で、あっという間でした。<br /><br />餌付けされたジンベイザメとはいえ、娘は大興奮でとても喜んでいました。<br />「また絶対オスロブに行って、ジンベイザメと泳ぐ!」と言っています。<br /><br /><br />

    海に入っていたのは30分。
    余裕が出てきた頃に終了で、あっという間でした。

    餌付けされたジンベイザメとはいえ、娘は大興奮でとても喜んでいました。
    「また絶対オスロブに行って、ジンベイザメと泳ぐ!」と言っています。


この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ハルトモさん 2017/01/25 09:46:03
    欲しい情報が盛りだくさん!!
    はじめまして!!
    ジンベイザメ見に行きたいなー。と考えていたところ素敵な旅日記を
    発見しかなり勉強になりました。

    バスの途中トイレ休憩があるか
    ペンション
    送迎
    荷物番の方の情報

    またお邪魔させて頂きます♪

    ハルトモ

    さんじゃ

    さんじゃさん からの返信 2017/01/28 19:43:01
    RE: 欲しい情報が盛りだくさん!!
    こんにちは。
    メッセージ、ありがとうございます!

    セブへの旅行を計画していらっしゃるのですか?
    私は昨年、初めてセブに行きました。
    最初は旅行会社のオプショナルツアー、次に日本人が経営しているペンションの日帰りツアーか1泊ツアーへの参加を考えましたが、どちらも料金が高くて迷っていました。
    路線バスが激安なのはわかっていましたが、現地での移動が心配で・・
    宿泊したペンションはアゴダで知り、結果全く問題なくジンベイザメシュノーケリングとスミロン島ツアーに行くことができました。
    安く済んだのもよかったけど、オスロブの町での滞在も楽しくて、泊まって正解でした。

    ジンベイザメ、あっという間に終わってしまいましたが楽しかったですよ〜
    ぜひ、体験してくださいね!

さんじゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP